« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

*ETC割引のおかげで・・・*

ETC割引のおかげで、1000円でお隣の県まで~car

海が見たい! 魚が食べたい! スコーンが食べたい!

Dscf4188

上三川インターからひたちなかへ

ラ・ターブル・ドゥ・イズミさんへ先週のあさって市場でスコーンに出会い、オーナーさんに出会い。こんなに早く行けるとは、思わなかったけど。。

Dscf4184

ランチセットメニュースコーン食べ放題、紅茶飲み放題。。

Dscf4185

生ハムサラダバルサミコ酢

パスタ、ガレットセットもあったけど。。

回転寿司にも行きたいので我慢をして。
でもスコーン5個も食べてしまいました。。美味しかったよ~

上三川からだと一時間くらいかな。

那珂湊市場へ行き。

Dscf4191 牡蠣を食べ。

お寿司屋さんへ。。

さすがに、お寿司は、3皿でおしまい。

海、きれいだったな~

Dscf4189_3

いつも見る海は、日本海ばかり。

主人の実家は秋田だし。。
両親の墓は、佐渡だしね。

太平洋、向こうは、ハワイcoldsweats01 

相当遠いぞぉ~ship

今日は、ETC割引のおかげ~

でもひたちなか降りた時、1050円って言ったんだよね??
消費税取るの??? 取らないよね。。
帰りは、1000円って言うし、変なのhappy02

| | コメント (10)

*美味しい蕎麦を求めて・・・*

美味しいお蕎麦が食べたいと言うので。。

先日、裁ちそば紅葉亭へ行って来ました。

Photo_2 去年の11月に行った時、

食べたお蕎麦が美味しくて。。

私が、美味しいよ、とずっと言っているものだから。

夫と行って来ました。もちろん往復私の運転ですが。。。

開店10分前に着き、すぐ開店となり、あっ間に満席ですscissors

美味しいそばは、ボケボケ写真となって・・・(ボツ)

皿そば、そばがき、天ぷらと。。

お腹いっぱいになりました。

いつもお決まりの安達太良サービスエリアに寄って。

Photo_6 仙台麩。。

美味しい~

なんか、昔食べた味。。

一週間待てば高速代も1000円だったのに~wobbly

裁ちそば紅葉亭
福島市在庭坂字桃畑39
024-591-1785
木曜日定休(祝・祭日は営業)
11:30~なくなり次第。。。

| | コメント (4)

*あさって市場へ・・・*

20日の朝から結構雨が降っていました~

9時半頃から止んで来て。。。

宇都宮のマイホームミュジアムで開催の1day shop  あさって市場へ行って来ました。家から10分かかるかな~

一番乗りでしたよ。

気まぐれマルシェさん、GOURDさん、イフさん、アロマヌーヴォさん、ラ・ターブル・ドゥ・イズミさん、Joyce Cafeさん、mimiパンさん。。

お友達のmimipanさん。

Photo_2 幻のパン。。

手ごねでフワフワ美味しいパンです。

またデジカメが調子が悪くてcrying 中途半端な写真です(情けない)

早く行かなきゃ、無くなってしまうよ。

そしてお友達のブログに書かれていて、是非食べてみたいと思っていた

ラ・ターブル・ドゥ・イズミさんのスコーン

Photo_5 可愛い車で来てました~

ビックリshine

車にオーブンもあって、焼きたてスコーンが次々と、焼かれてました~

食べたい!と思ってから間もなく口に入るとは、思いませんでしたcoldsweats01 

是非実店舗に行ってみたいと思いましたcar

美味しかったなぁ~

嬉しくなりました、だってあの可愛い車の中から美味しい焼きたてスコーンが溢れ出て来んだものshine

Photo_6

手作りの素敵な作品いっぱいありました。可愛いお品もお持ち帰り。。

GOURDさんの冷蔵庫もオーダしました。ままごとキッチンと一緒に使ってくれるといいなぁ~可愛いあの子にねhappy01

イベントは、作家さんとのお話も楽しく出来ますね。
素敵な出会いがいっぱいありますねheart01

暖かくなって、イベントが沢山あるようですね。。。

こんな素敵なイベント、ありがとうheart04

 

| | コメント (20)

*お天気がいいので・・・*

上三川インターの近くのジョイフル本田へ行こう~と思って車を走らせていたら。。。

新4号おまわりさんが多かったcoldsweats01 なんでだろう~?

あんまりお天気がいいので、一人でドライブcar

あと25分くらい走れば、行ける。。

小山の雑貨屋さんHermitageさんへ

Dscf4175_2 アールグレイ

飲んでも美味しい。

シフォンケーキにも良く使う紅茶です。

帰りにちゃんとジョイフル寄ってお買い物。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼には、焼いた食パン。手作りジャムで。。

Dscf4165 Dscf4166

| | コメント (4)

*おうちでパン作り・・・*

ハムロール、手こねで捏ねて。。。

美味しくなれ~

Dscf4102

マヨネーズがいい味になっているねhappy01
調理パン。。。
焼きたて、フワフワ~
パン作り楽しいです~

初めは、おうちで焼きたてパンが食べれたらいいなぁ~
そんな思いから習いだして。。。
しばらくパン教室も通えない日もあったけど。。

蜂蜜屋を姉とやるようになって、パンやお菓子、お店に置けたらいいなぁ~なんて思って資格をちゃん取ろうと思って。。
でも、また埼玉へは、通えなくなってしまったけど。。

今は、自宅教室を開きたいなぁ~
色々、家族の状態や自分の健康や、様変わり。。

初め思っていたことと、流れの中で変わっていくんだねhappy01

前に進む~
誰も先のことは、わからないけど。。

いくつになってもこうしたい、こう生きたい!
思っていこうと思うこの頃ですshine

 

| | コメント (18)

*子連れでランチ・・・*

お嫁ちゃんから電話で、「遊びに行ってもいいですか~」

そうだ!たまには、一緒にランチに行こう~

電話予約して

Dscf4161 3歳児と11ヶ月の子供連れなんですが、

いいですか?

お店にいったら奥に席を用意してくれてました。
マクロビオティックレストラン「キッチンカンナ」

体にいいご飯。。美味しいね~子供達とお話しながら食べて。
たまにのお嫁ちゃんランチ。嬉しそうだった。よかったhappy01

段々落ち着かなくなってきた3歳児、珈琲は、うちに帰ってからにしよう。
少しの時間でランチもリフレッシュできたかな?

キッチンカンナさんから近いパン屋さんでパン買って。。

ペニーレイン宇都宮店

Dscf4162 Dscf4163

ブルーベリーブレッド、季節限定桜あんぱん

Dscf4164

桜あんぱん。桜あんがぎっしり。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前に作ったバターロール

Dscf4152

パンやっぱり好きだなぁ~shine つい食べ過ぎてしまう。。

ポルボロンも作ったよ

Dscf4150_3 

| | コメント (4)

*楽しい一日・・・*

1+unplusさんで11日~14日nutte展開催。。。

Dscf4154_2 

はじめましてのnutteのtaeさん、とっても素敵な方でした。。

1+さんには、シンプルステキが集まるのですね。。

行けるかな? 行きたい。。行こう~happy01

Dscf4157_2

革小物、可愛いかった~

作家さんもいらしてて。。

・・・・・・・・・・

その後は。。

珈琲&ギャラリー温々さんへ

Dscf4158 ヘルシーおにぎりセット

好きな具を選べます。

ご飯が美味しい~

Dscf4160

ロールケーキ

しっとりしてとっても美味しかった。

さくらケーキ。。さくら入り

埼玉なのに、あの空間。。。

マダムさんが多いかな~

不思議舎さんへ寄って。。。

TAKU&GORO 聴きながら。

思いかけずの再会も~不思議。。。おしゃべり楽しかったですhappy01

楽しいおしゃべりも、あっという間。。。

| | コメント (16)

*誕生会・・・*

息子の誕生会、みんなで集まって、ご飯を食べて・・・

Dscf4138

最近みんなが集まる時、ほっともっとのオードブル3,000円を頼んでいます(見栄えがいいし、手抜きしちゃって。。。)

他のおかずは、お嫁ちゃんが頑張って作ってくれました。

私は、チョコレートケーキ。。

Dscf4140_2 <材料> 
スポンジ
薄力粉・・・・100g
卵・・・・・・・・ 3個
砂糖・・・・・・100g
ココア・・・・・・20g
溶かしバター30g
スポンジ20cm型用
170度で30分

ガナッシュ
チョコレート・・・・130g
生クリーム・・・・・150g
ラム酒・・・・・・・・・少々

シロップ
砂糖・・・・・・・・・50g
水・・・・・・・・・・・60cc
ラム酒・・・・・・・・・少々(子供が食べるからね)

このチョコレートケーキ、美味しいですよ~
スポンジ焼いてスポンジを半分に切り、冷めたらシロップを塗って、
ガナッシュ作り。

ガナッシュは、鍋に生クリームを入れて沸騰直前にチョコレートを入れ溶かし。混ざったら。スポンジにかけてデコレーション。

仕上げは、ココアを茶こしでふるう。

楽しい時間。ありがとう~happy01

| | コメント (10)

*hana*hana*hana*展・・・*

1+unplusにてhana*hana*hanaのsaoさんの個展が今日から開催されました。

saoさん初めての個展です。

Dscf4124_2

3/4~7 11:00~15:00

Dscf4128

手仕事の贈り物~

1+のオーナーのお二人、いつも私を気にかけてくれて。。。

1day shopの出店も声かけて下さったり、蜂蜜レシピ講座を開かせてくれたり、お客様との出会いの場を作ってくれました。

saoさんも私のイベントに足を運んで来て下さったり。。ブログで紹介して下さったり~

今日しか動けなくて。。。それも少しの時間だけだったけど。。。

行ってよかった。試着をしてサイズも合わせて受注出来ます。

来週は、nutteのtaeさんの個展になります。
3/11~14(土)になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

壬生の松屋に寄って差し入れ用にと、「いちご大福」を買いたかったのに。

私の前で完売ですcrying

8時半から番号札が出るんですって。いつ行っても売り切れじゃないですか~happy02 食べれないと思うと、益々食べたくなるcoldsweats01

「いちご大福~」食べたいなぁ~good

| | コメント (14)

*大好きな空間へ・・・*

黒磯のCAFE SHOZO 1988へ

Dscf4107_2 素敵な空間。。。

Dscf4108 Dscf4111  

ラムクラッシック好き。。

二人の時間久々で~

この時間大切にしたいなぁ~と思った。。。

Dscf4116 モカ珈琲を買って来た。。。。

黒磯まで行ったので、西那須のシェレンバウムでパンを買って。。

Dscf4113

Dscf4117

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dscf4119_3 お気に入りがまたひとつ。。

手紙~拝啓十五の君へ~ 心打たれる歌。。

少し先のこと誰にもわからない。。

今悩んでいる事も、きっと何年先には、きっと たいしたことないのだろう~

みんな同じなんだよね、いくつになってもshine

さぁ~前に進もうheart01

| | コメント (12)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »