« *手作りおやつ・・・* | トップページ | *おやつのパン・・・* »

*りんごのケーキ・・・*

お友達のブログで紹介されていた、枝元なほみさんのりんごのケーキを焼きました。

プルーンは、家に無かったのですが、他の材料は、全部あったので良かった。。。

Photo_3

可愛いお客さんも来たので、みんなで食べました。。。

家で簡単に出来るおやつやっぱりいいねshine

今年になって県外のお出かけしてないよ、と息子に話したら

普通そんなに行かないから・・・と言われちゃった~coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月8日埼玉の菖蒲町のカフェ クウワさん で素敵なイベントがありますよ~

今回クウワさんよりイベントのお誘いを受けましたが、
家の都合で参加できませんcrying

イベント出展の方々は、去年出展した、イベントにご一緒した方ばかりです。

どうぞ、お近くの方、是非足をお運び下さいませ~

クウワさんは、12月のスナオマルシェでジャムの販売をしていたお店です。

cafe couwa

埼玉県菖蒲町新堀483
0480-31-9976
11:00~15:00

|

« *手作りおやつ・・・* | トップページ | *おやつのパン・・・* »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

連日、おいしそうな♪りんごのケーキとアップルパイ
アップルパイを以前は作るのが好きだったのですが
あんずジャムを仕上げに塗るのは知らなかった
です。いつも卵黄だったので。。。
あんずジャムは少し水で薄めるんですか?
クウワさんのジャムもランチもおいしかったから
また、行きたいな~って思っていました。

投稿: snow | 2009年2月 3日 (火) 20時47分

ハトコさん こんばんはmoon3
りんごのケーキは周りがサクサクだったでしょ?
私は中のふんわりも好きだったけど、周りを食べるのが好きですlovely
 小さな可愛いお客様が喜んでくれて良かったですheart04
 県外に出なくても、そちらはいい所がた~くさんあります。。。まだ、行きたい所が沢山ありますよ。
また、ステキな所紹介してくださいねapple

投稿: アップル☆ | 2009年2月 3日 (火) 21時08分

今回もとてもおいしそうですね~。
ハトコさんちの子になりたい~。笑

クウワさん、行ってみたいんですが8日は日曜日だからちょっと無理かなぁ~。
旦那さんを置いて出かけるわけにも・・・汗
だからといってついてきてはくれないだろうしなー。

8日は無理でも、いつかクウワさんには行ってみます!

投稿: リーネ | 2009年2月 4日 (水) 08時42分

snowさんへ
こんばんは。
snowさんのお菓子も美味しいのでしょうね~happy01
アップルパイもいつもパイシート愛用しています。
家で作る時は、手軽さがいいです。
あんずジャムは、水を足して、ゴムベラで溶かします。あんまり水気が多くならないように、刷毛で塗りやすい堅さがいいと思います。
クウワさんのイベントは、不思議舎さんでご一緒でした、手づくりやさん、ベーグルさんでご一緒だったお若いお二人に、 
ネコヤド大市でご一緒のRe-Bornさんも出展されます、是非お時間あったら行ってみて下さいheart01
クウワさんのご飯も美味しいですよね~

投稿: ハトコ | 2009年2月 4日 (水) 19時19分

アップル☆さんへ
こんばんは~
アップルさんみたく上手に出来なかったですbearing
ただ、バターと卵が分離しないように
少しずつ卵を入れては、ハンドミキサーでまぜ、くり返してそこだけは、時間をかけてみました。
小さなお客様、喜んで食べてました~
栃木もいいとこいっぱいありました~happy01
埼玉にさっぱり行ってなくて・・・隔週、あるいは、2週続けて通った時もあったので。
大人しくしていますhappy01

投稿: ハトコ | 2009年2月 4日 (水) 19時26分

リーネさんへ
こんばんは。
おやつ食べてくれる人がいると頑張れますhappy01
クウワさん車で行かれた方がいいと思います。
改装しているようなので、新しくなったとこリーネさんブログで見せて下さいね~heart01
とっても素敵なお店ですよ。そして美味しいですよsign03

投稿: ハトコ | 2009年2月 4日 (水) 19時30分

こんばんはhappy01
ケーキ美味しそう♪
可愛いお客さんに食べられちゃったのですねheart04
おばあちゃんとこ、行くといつも美味しいの食べれるって思ってますね、きっとcake
いいな、そういうのって。
くうわさん、行きたいなぁ~note

投稿: 和穂 | 2009年2月 4日 (水) 23時08分

ハトコさんこんにちは~shine
季節のリンゴを使ったお菓子、どれも美味しそうですねapple
こちらのリンゴのケーキ、ゴロッと表面に出てるタップリのリンゴが良いですねhappy01美味しそうです~。
私もハトコさんのように、ささっとお菓子を作れるようになりたいですflair
毎回ハトコさんがいろんなイベントを紹介されてて、行ってみたいなぁ~と思います。どこも行けずなんですがsweat01
カフェクウワさん、いつか行ってみたいですconfident

投稿: shiika☆ | 2009年2月 5日 (木) 19時17分

和穂さんへ
こんばんは~
ありがとうございますhappy01
孫は、いつも喜んで食べてくれますhappy01
この子達がうちに来てくれるから、
作って待ってよう。。。
笑顔をくれる小さな子達、パワーをいつももらっています。
クウワさ是非行ってみて下さい。
手づくりやさんも出展されますよ~
クウワさんのご飯も美味しそう~restaurant

投稿: ハトコ | 2009年2月 5日 (木) 22時10分

shiika☆さんへ
こんばんは~
ありがとうございます。
私は、生地作りは、好きなんですが、
どうも仕上げが苦手、大雑把過ぎちゃってcoldsweats02
shiika☆さんのパン作り、いつもすごいなぁ~
と思っています。
先日ベーグルを作っていた時、お客さんが来て
発酵しすぎて肌荒れベーグルが出来ましたbearing
外は、パッリ、中はモッチと出来ましたが、
肌荒れすぎてさすがにブログにUPは、出来なかったですcoldsweats02
パン作りもゆったり時間がないと出来栄えが悪くなりますね、shiika☆さんのように上手になりたいですheart01

投稿: ハトコ | 2009年2月 5日 (木) 22時21分

いつもおいしそうなハトコさんのパンやケーキ♪

私なら「よしっ!作るよ~!」みたいに気合入っても材料が揃わず。。。とか、空回りが多いです(苦笑)
ハトコさんみたいにお家でさらっと作れるって尊敬します☆

あ。。そうだ!国産のレモンがいくつか手元にあって、ハトコさんにイベントで試飲させていただいた美味しさを思い出し、やってみたところ、
酸っぱい!!で失敗!!(T▽T)

風邪予防に美味しいハチミツレモンのドリンクを家族に飲ませてあげたいので、おススメ方法があれば教えてください☆

投稿: ポテト工房 | 2009年2月 6日 (金) 19時39分

ポテト工房さんへ
こんばんは~お久しぶりです。
私もお教室で習って来るケーキと
家で作るケーキやパンは、見栄えも全然違うし、
習って来たはずなのに~と悲しい結果になってばかりですよ(なんだか最後いつも大雑把)
でもいつも思うことは、手軽に出来るうちでのおやつには、いっぱい愛情が詰まっているから
多少見栄えが悪くとも、いいのかなぁ~
ポテト工房さんの作られたおやつ、「ママすごい~」って喜んでいらっしゃると思いますよ。
蜂蜜ドリンクは、レモンもしょうがも入れる材料の倍の量の蜂蜜を入れて漬けるといいと思いますhappy01
レモン漬けは、2日くらいでレモンを出して下さい。
苦味が出ます。生姜漬けは、10日くらいで美味しくなりますよ~
私は、蜂蜜、プロポリスのおかげで風邪知らずですheart01

投稿: ハトコ | 2009年2月 6日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *手作りおやつ・・・* | トップページ | *おやつのパン・・・* »