« *素敵なDMが届きました~・・・* | トップページ | *益子へ・・・* »

*久々の東京・・・*

東京あちこち・・・行って来ました。車でcoldsweats01 電車は、苦手かも。

台東区にあるitonowaさんへ行き、玄米プレートランチを頂きました。

Dscf4067_2 ずっと行ってみたかったの。。

好きな雰囲気のお店でした。

首都高を向島で下りて、合羽橋道具街から入って、松葉小学校の隣り。。

松が谷は、小学生の頃、父の会社があって(養蜂業をする前の仕事)
よく来てたので、とっても懐かしくなりました。

大通りから一歩入ると、とっても静かでした。3階建ての建物を見ると、ここだっけ??なんて思ってみたけど。 きっと違うだろうなぁ~40年くらい前、もう建物は、ないかもしれない。

松が谷から(車だったから5分くらい)近い中川ちえさんのお店in-kyoさんに伺い、珈琲を買って。。少しちえさんとお話。

in-kyoさんも去年きた時とは、少し変わっていたなぁ~

Dscf4074 9月にちえさんのイベントで珈琲を頂き美味しかったので、購入。。

今日は、とっても突撃隊でした~

お友達の個展を見に阿佐ヶ谷にあるカフェ イネルさんへ

Dscf4073

小さなお店にyuroさんの作品が、とってもお店の雰囲気にあってて素敵でした。

Dscf4068 Dscf4071 Dscf4072

「夢の中。」

話を伺って、納得。。。面白いね。

どうやったらこいう感じのものが作れるの?感覚的なことなんだろうけど。
白い壁に作品がとっても映えてて素敵でした。

22日まであります。興味のある方是非行ってみて下さい。
好きが一緒の方。yuroさんとのお話も楽しいですよ。

移動は、車で楽なんですが、駐車場にやっぱり困りましたcoldsweats01
イネルさんより、ずっと遠くに止めちゃって(あ~なんて人)
滞在1時間足らずcrying

Dscf4070 ガトーショコラとアイスコーヒーを頂いて、
逃げるように、立ち去るのでした~

娘と一緒にいったのですが、やっぱり一言。
お母さん車変なとこに止めすぎ~happy02

(コインパーキング300円也)

でも久々の都会の空気、刺激がいっぱい~楽しかった。。。

イネルさんでお会い出来たお友達ありがとうございました。
ドッキリみたいな再会もありがとう。。heart01

イネルでもらったカフェ文/トイロ、面白い!

Dscf4075 やっぱり食べる事って大事だよね。
みんなの胸の中の思い出、聞かせてもらいました。

|

« *素敵なDMが届きました~・・・* | トップページ | *益子へ・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
今日は素敵な空間でお会いできて嬉しかったです。
約束していなくても”会える”って、なんだか楽しい♪
そしてさっそく写真&記事をUPされていて…、
またあの「夢」の空間を思い出しています。

投稿: Juno | 2009年2月18日 (水) 01時04分

こんにちは。
楽しそう~ハトコさん♪
パワー全開って感じ。
お天気が良くてドライブ日和でしたね。
yuroさんの作品が少し見る事が出来て嬉しいです。

投稿: チリ | 2009年2月18日 (水) 12時29分

 ハトコさん こんにちは~♪
行ってらしたんですねrvcardash
遠くても素敵なところは色々と回りたいですものね。
娘さんが一緒なら運転も交代で出来ますし・・・でも疲れたのではないでしょうかsign02
思い出の場所から中川さんのお店、そして阿佐ヶ谷まで・・ハトコさんの行動力はすごいですscissors
入り口の感じがとっても素敵なショップでのyuroさんのイベント・・なんか可愛い作品がいっぱいlovely
 移動距離が半端ではないのでそれぞれのお店の滞在時間が短くなってしまうでしょうが、心に残るお出かけだったのではないでしょうか。。。

投稿: アップル☆ | 2009年2月18日 (水) 13時24分

お久しぶりですpaper
お元気ですか〜sign02
随分、春らしくなりましたが… ハトコさんは、花粉症は大丈夫ですかup
私は、毎日→鼻がモゾモゾsweat01で最悪ですdespair
でも、オデカケは楽しいですよねッッnote 東京いいな〜!最近、めっきり行ってないなぁ〜happy02
学生の頃は、毎日通ってたのになぁ。。。
私も、ちょうどin-Kyoさんへ行ってみたいな〜!って思ってたんですよheart01

しっかし、carで都内巡りなんてup 流石、ハトコさんshine
アクティブ過ぎですぅsign04happy01

来週、京都へ旅行に行くんですbullettrain 沢山、Cafe&雑貨屋巡りが出来ればィィんですけどね。。。coldsweats01

投稿: 田村 | 2009年2月18日 (水) 16時01分

Junoさんへ
こんばんは~
昨日は、お会い出来るとは夢にも思わず
本当にびっくりしました~
サプライズプレゼントありがとうございました。
嬉しかったですhappy01
yuroさんとお話も沢山できたようで良かったですね。
また何処かでお会い出来たら嬉しいです~
ありがとうございました。

投稿: ハトコ | 2009年2月18日 (水) 20時52分

チリさんへ
こんばんは~
久々の東京お出かけなので、
前の日からあちこち行きたい~
眠れなかったよhappy01
まだ行きたいとこあるけど。。
いつかきっと行けるかな~と願っています。
yuroさんの作品素敵でしょ~
「夢の中」まさにその通りでしたlovely
パワー全開ヘッヘcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年2月18日 (水) 20時57分

アップル☆さんへ
こんばんは~
そうなんです。itonowaさんが松が谷に出来たのを
知っていつか行きたいなぁ~と思ってました。
昔路面電車が走っていた時。「菊屋橋」で下りて
歩いて行ってました。懐かしいなぁ~
娘は、運転かわらず一人で運転してましたよ~
車で行ったので、どうしても駐車場が、気になってしまいました。コインパーキングじゃないと良かったのですが、みつからなくて・・・heart01
阿佐ヶ谷を後にして、新宿伊勢丹も行ったのですよ。
最後に娘の行きたかったお店に付き合いましたcoldsweats01
楽しかったですheart01

投稿: ハトコ | 2009年2月18日 (水) 21時02分

田村さんへ
こんばんは~
お元気でしたかsign02
花粉症少し鼻がムズムズしますが、以前に比べると
すごく楽になりました。
東京に通っていたのですね。
たまに行くといいですね、刺激をいっぱいもらって。
帰って来て、ここのよさも分かったり。
やっぱり新宿に最後寄ったのですが、
人が多くて、やっぱり大都会!!ちょっと恐くなりました。
車の方が、やっぱり楽です。それでも新宿あたりまで、それより南は、やっぱり電車になってしまいます。
京都いいですね~9月に行った時は、主人と一緒だったので、カフェ、雑貨屋さん巡りは、出来ませんでしたが。恵文社の一乗寺店だけは、絶対行きたかったので、連れてってもらいました。
楽しんで来てくださいね~またお話聞かせて下さいねshine

投稿: ハトコ | 2009年2月18日 (水) 21時11分

お車で東京へ!
私だったら東京は電車にしてしまうかな~。
道や、駐車場を探すのがおっくうなんですよね^^;
迷うのも嫌だし。

itonowaさんには一度行ってみたいと思っていますが・・・。
素敵なお店のようですしね☆

投稿: リーネ | 2009年2月19日 (木) 10時03分

yuroさんの作品展、今回はこんな感じだったんだ!と楽しませてもらいましたlovely
あっ ヒツジaries? =夢の中。。。で、私もDMと一緒に撮ったので、なんだか嬉しい♪
迷わずにイネルさんに辿り着けましたか?
去年行った時迷ってしまって…それはそれで楽しかったんですけどねhappy02
車で行かれたんですね。
スゴ~イwobblyやっぱ、ハトコさんパワーは凄い!

投稿: c*m | 2009年2月19日 (木) 12時15分

リーネさんへ
こんばんは~
あちこち行きたかったので、
車の移動がいいかなぁ~happy01
itonowaさんとてもいい雰囲気でしたよ。
玄米おにぎりプレートランチ美味しかったです。
スイーツは、次の予定があったので食べませんでした。

投稿: ハトコ | 2009年2月19日 (木) 21時20分

c*mさんへ
こんばんは~
yuroさん写真の掲載快諾して下さったので
こちらでもUPさせてもらいました~
楽しんでもらってよかったです。
ひつじ=夢の中ですよ~
イネルさんは、駅からだと分かりやすいようですが、
大通りから駅周辺に向かったので、sosの電話してしまいましたcoldsweats01
おでかけ控えめだったので、
この時とばかり「行って来ていい~」とお願いして行って来ました。楽しかったなぁ~shine

投稿: ハトコ | 2009年2月19日 (木) 21時25分

ハトコさんこんにちわ。
運転お疲れ様でした~。
楽しいことのためなら、なんのそのってカンジですかねhappy02
色んなとこいかれたんですね。。。
ハトコさんのブログ見てるだけで私も楽しい気分になれちゃいます♪ 

投稿: kamome | 2009年2月21日 (土) 10時49分

kamomeさんへ
こんにちは。
片道2時間なら大丈夫のようですよ~
やっぱりお出かけは、楽しいですからね。
疲れは全く・・・ない???
次の日、足筋肉痛でしたcoldsweats01
生キャラメル食べれたようで良かったですねheart04

投稿: ハトコ | 2009年2月21日 (土) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *素敵なDMが届きました~・・・* | トップページ | *益子へ・・・* »