« *益子へ・・・* | トップページ | *Forestの靴・・・* »

*初節句のお祝い・・・*

去年4月に生まれた孫娘。

健やかに大きくなってね。

Dscf4087

両家が集まるのは、この前の日曜日だったから。。
少し早いけど。。

みんなでお祝いhappy01 ご馳走食べてみんな笑顔。

Dscf4085

お嫁ちゃん頑張っていっぱい料理作ってたね。

どんな女の子になるのかな~
とっても楽しみです。
子供の笑顔、みんなに元気をくれます。。。

一緒にパン作ろうね。教えてあげるから。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のおやつ。。

家にある材料で出来るクレープ。。

Dscf4099 久しぶりに作ったから。。

焼き色薄いねcrying あ~失敗。。

もう少し薄く焼かなきゃね。。リベンジしよう。

美味しかったけど。。

|

« *益子へ・・・* | トップページ | *Forestの靴・・・* »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん おはようございますnotes
お孫ちゃん 初節句おめでとうございますcherryblossom
とってもステキな春色のお雛様ですねlovely
両家で集まって賑やかに楽しく過ごされたのでしょうね。
可愛いお孫ちゃんたち・・・これからの成長がとっても楽しみですし、大きくなって一緒にお出かけするのも楽しみではないでしょうかheart01
クレープもジューシーでとっても美味しそうで~すgood

投稿: アップル☆ | 2009年2月25日 (水) 07時52分

もおすぐ、3月ですねshineうちも、お雛様を飾りたいのですが…
アパートに住んでいるので、狭くて。。。初節句以来飾れていませんdespair 早く、ぉ家が欲しいで〜すhouse

少し早い、ぉ雛祭
楽しそうですねshineshine
男の子も可愛いですが、
女の子も、本当に可愛いですheart01 成長楽しみですねhappy01
あ、京都から
昨日の夜、帰って来ましたbullettrain 楽しかったのですが、子供と一緒だったので…
疲れましたsweat01
Kitoneさん(雑貨屋)が、とても素敵でしたよnote
近いうちに、また行きたいですhappy02

投稿: 田村 | 2009年2月25日 (水) 15時52分

アップル☆さんへ
こんばんは~
ありがとうございますhappy01
このお雛様、ピンクなんです~
今年の流行の色なんでしょうか?
とっても可愛らしいお雛様です。
孫は、お客様が多くてもさっぱり分からずですがね~
写真に残るから、大きくなった時に、
みんなが祝ってくれたんだ~と何か感じるのでしょうね。
今は、もうつたい歩きをするのですよ、早いですね。

クレープ、たまに食べたくなりますね。
焼きがあまくて失敗しちゃいましたが、美味しかったです。

投稿: ハトコ | 2009年2月25日 (水) 18時11分

田村さんへ
こんばんは~
そしてお帰りなさい~
京都いいですね、また私も行きたくなりました。
京都も雑誌で見ると、雑貨屋さんカフェも結構あって
素敵ですね。
kitoneですね~素敵なんだろうな~
お子さんもママの好きが分かって来ているのでは、
ないですかheart01
田村さんのところも、女の子と男の子ですね。
やっぱり子供は、可愛いですよね~
賑やかも今のうちですよ。。
あっという間に大きくなってしまいます。
今しか出来ない楽しい事もいっぱいですね。

お節句は、子供の成長を感じて、
美味しい物食べてというのも有りですよhappy01

投稿: ハトコ | 2009年2月25日 (水) 18時21分

淡くて可愛いお雛様ですねhappy02おしゃれshineお孫ちゃんの初節句おめでとうございますheart01先日は本当にほんとうにありがとうございました(>_<)お礼が遅くなってしまってすみませんsign04sadでもホントハトコさんはアクティブ!!そしてお顔がひろsign04shineshineお話上手なのも見習いたいですconfidentお孫ちゃんもパンの達人になること間違いなしheart01産まれながらに専属の先生がいるなんてなんて贅沢(≧∀≦)

投稿: mimi | 2009年2月28日 (土) 01時37分

mimiさんへ
おはようございます~
こちらこそありがとうございました。
とっても楽しい一日でしたよhappy01
つい私のお気に入りのとこを一緒に行きたくて
あちこちお供してもらって。。。
お雛様、今のは、パステルカラーを使われて、
時代の流れとお雛様も感じが違うのですね。
孫娘と、パンこねながら楽しくやりたいのも夢の一つですよ。
mimiさんもGOURDさんのお店でツキイチmimiパン
頑張って下さい。mimiパン限られた人しか食べた事ないと思いますが、「みんな美味しいですよ~」
と声を大にして言いたいですsign03
頑張って下さいねheart01 

投稿: ハトコ | 2009年2月28日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *益子へ・・・* | トップページ | *Forestの靴・・・* »