« *久々の東京・・・* | トップページ | *初節句のお祝い・・・* »

*益子へ・・・*

益子へ行って来た。トッコちゃんと。ホント彼女とは久しぶりですね。

アジアン・カフェゾーファン・チイさんへ、オープンより少し前に着いたので。
近くの野菜直売所へ行き時間をつぶし。

Dscf4079 チイプレートランチ。。

春雨のサラダもさっぱり。

すっごく美味しかったです。

アジアン系でもクセ無くて食べやすい。

ココナッツミルクスープ

Dscf4078

もえぎ本店~もえぎ城内坂店。G+00(ジープラスツーノツ)
陶器市のあの混雑とは、別世界。。

益子の街。静か~行き交う人、全くいないよ。車が少し通っていた。

パンド・ムシャムシャさんに寄ってパン買って。。

去年のイベント以来お会いしてなかったからね。。heart01
Dscf4083

123号を通り、新4号東京方面へ

次目指せ、伊澤商店さん

Dscf4082

去年何度か行ったけど満席で、ランチは、食べれずcoldsweats02

この日は、時間をずらして行ったから、お茶の時間。
サックと美味しいスコーン食べました。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、母を想い蒸しパンを作ったの。大好きだったから。

Dscf4076_2 Dscf4077_2

バターピーナッツも大好きだったなぁ~
この日は、母を想い出す日だったの~

蒸しパン簡単、おやつにいかがですか?

|

« *久々の東京・・・* | トップページ | *初節句のお祝い・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
益子へ、行って来たのですねcar 私も、陶器市以来行ってないですぅ。。。
ゾゥファンチーさん、気になっているのですがOpen→土日のみなんですよねdown なかなか行けないですweep

伊澤商店さん! スコーン…
サックサクで大好きですup
あ〜、食べたーいッッhappy02

今年は、まだ生ハトコさんに会えてないので、早くまたどこかでバッタリ会って色々お話したいですnote
明日、いよいよ京都へ行って来ま〜すbullettrain

投稿: 田村 | 2009年2月21日 (土) 18時32分

ハトコさん
こんばんわ~
忙しそうですね
いつも そっと 応援していますよ~~
私は、パンつくり1年生 ヨロシクお願いしま~~すheart04

投稿: たんぽぽ | 2009年2月21日 (土) 20時45分

益子、おとといは雪だったようですよ。
苺の季節になるまで、益子は静かですね。
そろそろ、活動開始ですね。
我が家のばあも、蒸しパンを作ってくれたので
子供達は、今でも蒸しパン大好きです。
小さい頃の食べたものって、忘れないんですね。
懐かしい味ですね。

投稿: ナナママ | 2009年2月21日 (土) 23時31分

 ハトコさん おはようございますheart04
益子・・行ってらしたんですね。
私もしばらく行ってないので行きたいのです。。。
こちらからだとちょっと時間がかかりますので、ゴマをすってます(笑)
こんなに美味しそうなアジアンカフェがあるのですねrestaurant
 パンドムシャムシャさんもいきたいですbread
何年か前に苺狩り方々行ったのを思い出しました。
ちょっとの間ハトコさんのブログで行った気分になってますlovely

投稿: アップル☆ | 2009年2月22日 (日) 09時01分

田村さんへ
こんばんは~
益子のゾーファン・チイは、金曜日もやってますよ~
私金曜日に行きました。
あの雪の日ですhappy01
帰りは、雪とけてましたけど。
伊澤商店のスコーンサックとしてて美味しいですよね。
お店の雰囲気も好きです。席も増えてて、いい感じでしたよ。
今頃は、京都ですね~
何度行っても、また行きたくなります。
楽しんで来てくださいね~heart01

投稿: ハトコ | 2009年2月22日 (日) 21時32分

たんぽぽさんへ
こんばんは~
いえいえ、そんなでもないですよ~
今週は、お出かけが重なっただけですから。
パン作り楽しいですよね~
たんぽぽさんのパン楽しみにしてますね~
こちらこそ宜しくお願い致しますheart02

投稿: ハトコ | 2009年2月22日 (日) 21時35分

ナナママさんへ
こんばんは~
たまに蒸しパンを作るのですが、
母を思い出します。母が大好きだったので、
ちょっとこの日は、母と別れて29年たった日だったので、お墓参りも行けないので。
作ってみました。
せめて2週間に一回くらいランチしたいなぁ~
と思いますが。。。

投稿: ハトコ | 2009年2月22日 (日) 21時38分

アップル☆さんへ
こんばんは~
ご主人にゴマすっていらして下さいなぁ~happy01
ゾファン・チィは、そちらから来られると益子の街にはいる前、あの大きな酒蔵外池酒造の通り外池さんより手前にゾファン・チィさんあります。バスツアーのイチゴ狩りハウスの少し先にあります。私は、分かっているのですが、
説明するのは、難しいですね。外池酒造の通り沿いです~
ムシャムシャさんも美味しいパン並んでいますよ~
アップルさんもパン大好きですものねheart01

投稿: ハトコ | 2009年2月22日 (日) 21時46分

こんにちは~
トッコさんと行かれたんですね♪
楽しそうなお二人が目に浮かびます♪

土・日は良かったに、今日はrainなので、またノアとお留守番になってしまいました。
仕事、忘れてしまいそうですcoldsweats01
ちょうど私も、父を思い出しながら花林糖を食べに行って来ましたョdash
父もバターピーナッツも大好きでした。
先週は、なんだか私以外の家族を父達がしっかり守ってくれた週でしたconfident

投稿: c*m | 2009年2月23日 (月) 12時16分

ゾウファンチィさん、ムシャムシャさん、伊澤商店さんとは、豪華ですね~。
いいなぁbearing
伊澤商店さんのスコーンが食べたいなぁ~。
益子は陶器市以外は全然人がいないですよねcoldsweats02

蒸しパンなら確かに簡単ですね。私も久しぶりに作ろう~。
家も母がたまに作ってくれました。レーズンのせてね。

投稿: リーネ | 2009年2月23日 (月) 12時19分

こんにちはっ。
益子いかれたのですね!
わたしは陶器市以外で言ったことがないです。
きっと静かなんでしょうね。。。
想像はつきますが・・・。

おいしそうな蒸しパンですね^^
きっとおいしいんでしょうね~!

投稿: プチボンボン | 2009年2月23日 (月) 15時10分

c*mさんへ
こんばんは~
そうです、トッコちゃんと久々のお出かけでした。
松本でお会いしましたものねhappy01

そう29年前の母が亡くなった日もとても寒かったです。大好きだった蒸しパン作って母を思い出してました。お父様は、かりんとうがお好きだったのですね~
事が大きく成らずに終わる時は、親が守ってくれたんだなぁ~と思います。不思議な力あると思いますshine

投稿: ハトコ | 2009年2月23日 (月) 20時31分

リーネさんへ
こんばんは~
益子いっぱい行きたいとこあります~
この日は、スターネットも寄ってみましたが、
お休みでしたcoldsweats01
伊澤商店さんのスコーン美味しいですよね~scissors
蒸しパンたまに作って食べると美味しいですよね。
普通にのパン作るより、手軽に出来るので、嬉しいです。

投稿: ハトコ | 2009年2月23日 (月) 20時34分

プチボンボンさんへ
こんばんは~
益子の街とっても静かでした。
G+ooにお客様が一組いらしただけでした~
ゾーファン・チィさんは、私達いれて5組だったので
多い方でした。
静かでゆっくり回れましたが。あの陶器市の時とは、別の場所に来た感じでしたよ。
蒸しパン美味しかったですhappy01

投稿: ハトコ | 2009年2月23日 (月) 20時37分

ハトコさん、こんばんは~
ゾウファンチィさんは行った事ないので
行ってみたいです。
たまには、アジアン系とか、変わったの
食べてみたいぃ
それに、ハトコさんがクセがなくて
おいしいって書いてあるから、安心して
行けると思います。
なかなか、食べた事ないものは勇気が
いるものね。

投稿: snow | 2009年2月23日 (月) 21時35分

こんばんは~。
私もゾーファンチー行ったことなくて
今度行きたいなぁと思っています。
いつも通りすぎて益子の街へ行ってしまうので
今度寄り道してみよう。

蒸しパンですね。今度おやつに作ってみます!

見~つけた!のコメント ありがとうございました。うふふ。

投稿: ami | 2009年2月23日 (月) 22時18分

snowさんへ
こんばんは~
私もゾーファン・チィさん始め行った時、食べられるかな?と思ったのですが、美味しいですよ~
食べやすい味になっています~
この日ジンジャーティーを頂いたのですが、
とっても温まって美味しかったです。
是非行ってみて下さい~金・土・日ですよ~

投稿: ハトコ | 2009年2月23日 (月) 22時27分

amiさんへ
こんばんは~
見つけちゃったの。。嬉しくなったよ~heart01
mを見つけた時は、あれ?あっ!でしたよ。

この日は、お子さん連れの方もいらしてましたよ~
食べやすいから。何度か行っていますcar
蒸しパン簡単にすぐ出来るからおやつには、もってこいですよ~happy01
うちもちびっ子が来た時は、簡単おやつの定番です。

投稿: ハトコ | 2009年2月23日 (月) 22時32分

はじめまして♪
shihoさんのブログからやって参りました。
私の行ってみたいお店もたくさん紹介されていて、かわいいモノたくさんのブログですネ
実はGWに益子の陶器市へ行く予定なの興味津々で記事を拝見しました。
スコーン好きの私としては伊澤商店は外せないですね~
パンド・ムシャムシャから車で結構かかるのでしょうか?
素敵なブログ、またお邪魔させてくださいね♪

投稿: あみママ | 2009年3月24日 (火) 10時50分

あみママさんへ
はじめまして~
ありがとうございます。
shihoさんのとこ久しぶりに行って来ました~
GWは、益子混みますね。
伊澤商店さん、益子から20分くらいかしら。。
ランチの予約は、出来ないので、満席で入れないこともありました。
お茶の時間は、大丈夫だと思いますよ。
スコーン絶品ですから、是非食べてみて下さいhappy01
また遊びにいらして下さいねheart01

投稿: ハトコ | 2009年3月24日 (火) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *久々の東京・・・* | トップページ | *初節句のお祝い・・・* »