« *アップルパイ・・・* | トップページ | *手作りおやつ・・・* »

*近くにできた・・・*

今日、ジュウハチバンさんへ銀行の帰りに寄ってみた。。。

とても素敵なお店でした~ 

Dscf4029_3 

とってもシンプルなお品物があって。。。

このゆるぎないオーナーさんのセレクトされた物に、

やっぱりいいなぁ~と思ったhappy01

ご主人は、古道具あらいさんをされていて、扉一つで、お店がふたつ。

好きな場所みつけたsign01 という気持です。

三番町にあった時からの看板です。。。

宇都宮市岩曽898-2
028-307-8784

宇都宮済生会の横の道、競輪場道路から信号二つ目右折
コンビにと病院の間左折。。

宮環からだと、鶴田方面からだと関堀の交差点の次の信号右折信号二つ目左折して病院とコンビにの間を左折です~(新幹線高架下の信号)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日に秋田から親戚が、お土産もって遊びに来てくれた。。。

Dscf4028 蜜入りりんご

美味しかったなぁ~

ありがとうheart01

|

« *アップルパイ・・・* | トップページ | *手作りおやつ・・・* »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、こんにちは!
あのお店、移転されたんですね^-^
私の行く美容室の方なので、今度行って見ますね♪
真っ赤なりんごがかわいいです。
ふふふ、ハトコさんの魔法がかかってきっとおいしいスイーツにも
生まれ変わるんでしょうね^-^

投稿: ななせ | 2009年1月27日 (火) 09時41分

appleハトコさん
おはよう~~
美味しそうなリンゴですね~
大好きで毎日食べています。またケーキが焼けそうですね
私の作っているヨーグルトはダノンビオです。
こちらのブログでは大丈夫そうですので、言っちゃいました。美味しくて◎ですよ~~

投稿: たんぽぽ | 2009年1月27日 (火) 10時20分

 ハトコさん こんにちは♪
この「アトリエ・ジュウハチバン」さんは以前に一田憲子さんという方の「扉をあけて。小さなギャラリー」という本を2005年に読んでから、宇都宮へ行く度に寄っていた雑貨店です!
 大通りにあって段々と周りがビルになっていくのを見ていていつまでもオープンしていてくれればいいなあ・・と思っていたらこの間「アンリロ」さんの帰りに見たらなくなっていたのを車の中から見て寂しく思っていたの。
そうしたら、この間ハトコさんのブログで書いてらしたので、嬉しく思っていました!!
 mikumariさんと仲良しなんですね☆

 沢山のりんご!とっても美味しそう!!apple
是非、是非枝元さんのりんごケーキ作ってみてくださ~~いlovely

投稿: アップル☆ | 2009年1月27日 (火) 11時32分

ななせさんへ
今晩は。
そうです、移転間近の時、お店に伺って
少し郊外って聞いていたのですが、
まさかこんなに近くだとは、びっくりしましたhappy01
美容室も近いのですね~フフ
りんごは、少し小振りですが、パリッとしてて
美味しかったです。
今は、りんごを煮ています~


投稿: ハトコ | 2009年1月27日 (火) 21時20分

たんぽぽさんへ
今晩は。
うん~
まだよくわからないので、たんぽぽさんの
ブログにコメントして、メアドいれますので
教えて下さいね。
管理人さんしか、メアドは、見えないと思います。
ダノンビオに牛乳を混ぜるのですか??
是非作ってみたいですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年1月27日 (火) 21時22分

アップル☆さんへ
今晩は。
一田憲子さんの本に紹介されていたのですね。
知らなかったです~
宮環を通ると、市内の混雑を通らず
アップルさんのご自宅の方から来れますよ~
益子の道具屋さんにいらしたご主人と
一緒にお店をされて古道具と一緒に楽しめます。
ミクマリさんとみなさん仲良しです。
みんな好きなお店の方々がお知り合いでびっくり
というか、繋がっているのですねheart01
主人がパイを食べたいというので、アップルパイにします~happy01
アップルさんが、紹介されていたレシピ、メモしました。今度作ってみますね。。。

投稿: ハトコ | 2009年1月27日 (火) 21時30分

はとこさん~しばらくです~~
こんなに近くに、あるお店なんですね...毎週あの近くの市民センターに、通っていて、直ぐそば、通っていました~~寄ってみますね!

投稿: じぇん | 2009年1月28日 (水) 08時39分

じぇんさんへ
こんにちは~
お久しぶりですhappy01
ジュウハチバンさん、ホント近くに来ました~
嬉しいです。
車も止めやすいし、なんせ5分で行けちゃいますね。
是非行ってみて下さいshine

投稿: ハトコ | 2009年1月28日 (水) 17時04分

こんばんはハトコさん。
前を車で通る度にいつオープンするんだろう?と
気になってはいたのです。
教えて下さってありがとうございます。
是非行ってみますね!

投稿: mu-mu | 2009年1月29日 (木) 22時00分

mu-muさん~
今晩は。
おうちから近いですよね~
是非是非行ってみて下さい。。。
もしかしてお知り合いだったりしますよ~
世の中狭いですよhappy01
素敵な空間でした。。
mu-muさんのご主人から教えて頂いた
カフェまだ行けないでいるのですよ~
mu-muさんご一緒して下さいなぁ~heart01

投稿: ハトコ | 2009年1月30日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *アップルパイ・・・* | トップページ | *手作りおやつ・・・* »