« *明けましておめでとうございます・・・* | トップページ | *美味しいね・・* »

*娘とまたまた・・・*

娘と今年はじめてのランチは。。。

リクエストがあったのでミクマリさんへ 朝電話したけど。。

この日は、たまたま当日OKでした。

Dscf3991 私は、黒カレー

野菜がとっても美味しいです。

調理法が、それぞれ違うんですって~

野菜をいっぱい頂くので、腸にとってもいいみたい。

Dscf3992 娘は、日替わりプレート

豚肉がトロ~リ、

やわらかくてとっても美味しいの。

食べ過ぎちゃうんですよ。

私達ともう一組だけでした、午前中のお客様は、みんなお帰りになったそうで、ゆっくりしちゃいました。

お茶は、二階に上がって。。

Dscf3995

遠くに雲がプカプカ浮いていた。とっても綺麗な空だった。

ここからの眺めが大好きです。

Dscf3994 オーナーさんお手製ベットも出来てて。

Dscf3999 このカップは、初めましてでした。

カフェオーレーを頼んでみました、たっぷり入って、ちょっとお得で。

Dscf4003

お腹もいっぱい、気持もいっぱい~

オーナーさんのお友達が、お店を新装開店したんですって、

ご主人は、益子のお店で働いていらした方で、あまりにも家から近いので、今度お邪魔してみよう。。。奥様は、宇都宮市内にあった雑貨屋さんオーナーさんで。。そうなんだとあらためて驚き。

ご夫婦で同じ方向みているのって、とっても素敵だなぁ~

うちは、あっちにこっち違う方向みてるみたい、それもありですけどね。

ミクマリさんは、お時間があればお話して下さって、その時間も楽しいです。

繋がりが、楽しいことをに、運んでくれます~heart01

|

« *明けましておめでとうございます・・・* | トップページ | *美味しいね・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

こちらでも、今年もよろしくお願いします♪

またまたミクマリさんですね~。
なかなか行けなくなってしまった私にはとてもうらやましいです。
野菜をたくさん食べられていいですよね。
色とりどりの野菜を目にすれば、誰もがすごいって言うと思います。
娘さんと素敵なひと時でしたね★
私もそのコーヒーカップは見たことが無いです。
オーナーの手作りベッドに寝てみたい~。

投稿: リーネ | 2009年1月 7日 (水) 08時39分

 ハトコさん、おはようございますnote
ミクマリさん大好きなハトコさん、もう行かれたのですね!!
娘さんと色々お話しながら、美味しいランチをいただきとっても素敵な時間を過ごされたのでしょう。。。
 あ~~、思い出してしまいます♪野菜たっぷりの黒カレーとランチプレートrestaurant
それと、この景色!!懐かしいheart02
私達も、ランチの後のコーヒーは2階の屋根裏部屋でゆっくり頂きました。本当にのんびり出来るのですよね☆
 また近いうちに行ってみたいですapple

投稿: アップル☆ | 2009年1月 7日 (水) 09時21分

ハトコさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますconfident
しばらく、パソコンのない生活をしておりました^^;

去年は何回かですけどお目にかかれてよかったですshine
今年はイベントはされないのですね。
でも、こうしてブログではお目にかかれるので楽しみにしています。

それから、市内の雑貨屋さんのこと。
ず~~っと気になっていて、移転されたのですね。
ようやくすっきりしました。
場所はすぐ分かったので今度行ってみようと思います。

ハトコさんのブログは、いろんな情報が分かるのでいつも参考にしています。

長くなってしまいすいません。
それでは・・・

投稿: メープル | 2009年1月 7日 (水) 10時45分

リーネさん
こちらこそ宜しくお願い致します。
いつもながら、美味しいランチでした。
綺麗に食べました。
娘のリクエストで行って来ました。暮れにも行って、
新年のランチもミクマリさんでした。

このカップすごく可愛かったですよ~
娘は、喜んでいましたhappy01
ベット作ったんです、と教えてくれました。
二階に上がると、とっても暖かく、ここでお昼寝最高だなぁ~
と思いましたよ。 夏は、少し暑いけどね。

投稿: ハトコ | 2009年1月 7日 (水) 19時05分

アップル☆さんへ
こんばんは~
ミクマリさん大好きです~
たぶん一番行っているお店だと思いますcoldsweats02
美味しいですよね~

雲がプカプカ浮いていて、
スワロフスキーのペンダントをしていたのですが、
ペンダントを目の前にして、外の景色や雲、青い空をしばらく眺めていました~とっても綺麗でした。

投稿: ハトコ | 2009年1月 7日 (水) 19時39分

メープルさんへ
こちらこそ宜しくお願い致します。
お忙しかったのですね。

アトリエ18番さんのお話は、ミクマリさんが教えてくれましたよ。ご友人なんですって。。。
こうして人に教えてもらったら、やっぱり人に返す、
じゃないですけど。私も教えてもらって嬉しかったですからね。
また遊びにいらして下さい。
朝晩とっても寒いですね、お体お気をつけ下さいheart01

投稿: ハトコ | 2009年1月 7日 (水) 19時52分

明けましておめでとうございまーすfuji

遂に、私も…
本日、念願のミクマリさんへ行って来ました〜scissors
09’初ランチでーすsign03
ご飯、最高に美味しかったですぅgood
デザートは、ハトコさんと同じく2階の窓際席で。。。
今日は、ちびっこ達を実家に預けて行ったので、久々に友達とゆっくりできました〜cafe

Atelier18番さん、先日行って来ましたよdash お隣りには、古道具屋さんもありましたhappy01 素敵でしたshine

投稿: 田村 | 2009年1月 7日 (水) 20時58分

明けましておめでとうございます~♪
娘さんと一緒のランチは幸せのひと時ですねshine
今年も楽しくなりそうですねnote
どうぞよろしくお願いします~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年1月 8日 (木) 13時53分

田村さんへ
明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますhappy01

ミクマリさん、今年の初ランチで行かれたのですね、
よかったですね~heart04
美味しかったでしょ~
ミクマリさんの回し者でもないけど、美味しいです~
あの店内の雰囲気が大好きですshine
二階席、頭ゴツンしなかったですか。
娘に気をつけてね、って言ってたのに。ゴツンとぶつけてましたcoldsweats01
ジュウハチバンさんは、家から最も近い雑貨屋さんですぅ~
嬉しいですshine

投稿: ハトコ | 2009年1月 8日 (木) 19時26分

ポエポエさんへ
明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますheart01

今年も早々ランチに行って来ました。
たまに娘とお出かけもいいです~
今年もいい年になるといいなぁ~happy01

投稿: ハトコ | 2009年1月 8日 (木) 19時29分

頭ゴチンはしませんでしたか?
とっても、素敵なところでした。
ただ、お友達に場所は説明できないかも?
ランチももちろん美味しそうですね。
いつか、ナナを置いていける日があったら行きたいです。
ゆっくりしたいから、車でお留守番はさせられないからね。
建物がオーナーさんの手作りでびっくりでした。

投稿: ナナママ | 2009年1月 8日 (木) 20時54分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ハトコさんのブログからパワーをいただいて
ワタシも今年はいろいろなところに
オデカケしたいと思っています。
どこかでお会いできますように!

この写真のお野菜、イキイキしていますね。
ほんとうにおいしそうです〜。

投稿: つるりえ | 2009年1月 9日 (金) 09時10分

ナナママさんへ
こんにちは~
是非ミクマリさんでお食事してみて下さい。
美味しいですよ。お腹も心もいっぱいになりますhappy01
自給自足にも掲載されてましたし、
今回天然生活の別冊にも掲載されています。
素敵な暮らしぶり、いいなぁ~と思っています。
ランチに行くのは、現実の生活と違うとこに身を置きたいなぁ~といつも思っています。
ここでしか食べれない~と言うのが、好きですねshine

投稿: ハトコ | 2009年1月 9日 (金) 16時51分

つるりえさんへ
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今日の宇都宮は、とっても寒いです~
朝うっすらと、雪が地面に残っていましたが、
今は、冷たい雨になっています~
栃木もいいとこですよ~是非足を伸ばしていらして下さい。
ミクマリさんは、遠くから来る方もいらしゃいます。
地元のお野菜いっぱい頂いて、お腹もすっきりです~happy01

投稿: ハトコ | 2009年1月 9日 (金) 16時55分

こんにちは^^2度目ましてなんですけど・・・ずぅ~っと前に確かnicoぱんさんのパンの記事にコメントしたことがあったようななかったような^^;!?
いつも楽しく拝見させてもらっています。
行動力があっていろんな事が出来て・・・会ったこともないのに勝手に尊敬です^^。
また遊びに来させてもらいますね。
よろしくお願いします!

投稿: みか | 2009年1月 9日 (金) 18時03分

ハトコさん、大変遅くなってしまいましたが、、、
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。
昨年は、いろいろな意味でハトコさんに支えてもらって、
あったかい気持ちで色々な事を乗り越えられました。

今年は、どんな1年にしようかな!
1日、1日念いを込めて、どうせ生きるなら笑顔いっぱいの
1年になるように、歩を進めて行きたいと思っています。

ハトコさんにも、たっくさん幸あれhappy01shineshine

投稿: megu | 2009年1月 9日 (金) 20時58分

みかさんへ
いつも見て下さってありがとうございますhappy01
私は、良くも悪くも突撃しちゃうので、
最近空周りしてばかりです。
嬉しいことがあると、良かったねと言いたくなちゃったり。
尊敬だなんてとんでもないです、言って頂いて嬉しいですケド。
時間があったらじっとしていられない性分ですcoldsweats02
落ち着けと言われていますよ。
こんな私ですけど、宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2009年1月 9日 (金) 23時56分

meguさんへ
今年も宜しくお願い致しますhappy01
こちらこそ、meguさんにパワーを頂きましたよ。
その通りですね、一日一日笑顔いっぱいですね~heart01
それにしても今日は、寒かったです~bearing
埼玉いつ行けるかなぁ~
今年も頑張るぞぉ~good

投稿: ハトコ | 2009年1月10日 (土) 00時00分

松の内も過ぎちゃいましたが、、

明けました(笑)おめでとうございます!!
去年はハトコさんやななせさん、栃木つながりのお友達が出来た記念の年になりました。
今年はネコヤド大市他のイベントには出店されないようですが、一回でも行けたらいいなって思ってます(その時はお会いしたいですね、、)
 今度は親類の家に泊まってゆったりとした計画でね(笑)

ミクマリさんのある茂木には、義妹が住んでいます。
真岡鉄道に乗った時寄りました。
どれくらいの距離だかわからないけど、いつか義妹と一緒に行けたらよいな、、

今年も栃木の色んな所を紹介して下さいね。
よろしくお願いします!!

私もムーミンと色んな所へ行きたいです。


投稿: ミータン | 2009年1月10日 (土) 10時50分

ミータンさんへ
今年も宜しくお願い致しますheart01
今年は、家の都合でイベントは、出れないと思います。埼玉の蜂蜜屋は、店開いています。

ふらりと遊びに出かけたりは、出来ると思いますがcoldsweats01
私は、栃木に来てあまり電車に、乗らなくなってしまいました。
電車でのお出かけも楽しそうですね。

出会いってすごいですよね~heart04
また栃木にいらして下さいねtrain

投稿: ハトコ | 2009年1月10日 (土) 22時25分

こんにちはっ。
あけましておめでとうございます。
今年も、またちょくちょく遊びにこさせていただきますね!

娘さんとの素敵な時間、いいですね。
ランチおいしそうですね~。
眺めのいいカフェってやっぱりいいですよね。

今年もたくさんのレポート楽しみにしています!

投稿: プチボンボン | 2009年1月12日 (月) 17時28分

プチボンボンさんへ
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
娘とたまに素敵な景色を見ながらのおしゃべりも楽しかったです。
私が、娘だった頃は、母親とこんな時間全くなかったから。
娘は、いつかあの子に思い出すような時が、来るのかなぁ~なんて思います。
東京のカフェは、お客さんが多くて、なかなかゆっくり出来ないですが、栃木は、ゆっくり楽しめますよ~
また、遊びにいらして下さいねheart01

投稿: ハトコ | 2009年1月13日 (火) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *明けましておめでとうございます・・・* | トップページ | *美味しいね・・* »