« *お土産・・・* | トップページ | *近くにできた・・・* »

*アップルパイ・・・*

パイ生地は、とっても手間がかかります。。。4時間コースでしたcoldsweats01

Dscf4004

美味しかったアップルパイ。あっという間に無くなる我が家です。

器やあんざいさんで買った渡辺浩幸さんのケーキサーバー。。。

やっとおでましです。ナイフで切ったあと崩れないようにねhappy01

家に居る時、ずっとかかっている。。

好きな音楽を聴きながら過ごす時も好き。。

去年は、忙しかったからゆっくり時間が流れるのもいいね~

|

« *お土産・・・* | トップページ | *近くにできた・・・* »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

ハトコさんのブログからも、アップルパイの焼ける美味しそうな匂いが漂ってきそうです~note
好きな音楽を聴きながらゆっくり過ごす時間、最高ですねheart04
それにしても、美味しそうなパイですね~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年1月22日 (木) 22時52分

 ハトコさん こんばんは~heart04
アップルパイ・・・ツヤツヤでボリュームもあるしとっても美味しそうですapple
 アップルパイって、りんごもコトコト煮て、パイ生地も何度も折り重ねたりで大変なんですよねsign03
私は時間がかかるのダメなんです。。。すぐに食べたいので(笑)
 ハトコさんの今のマイブームの曲は「手島葵」さんですか。。。いい声ですものねnotes
私も、いつも好きな曲を聴きながら用事をしていますlovely

投稿: アップル☆ | 2009年1月23日 (金) 17時34分

ポエポエさんへ
こんばんは。
このパイは、先生の細かい教えを頂き焼きあがりました。
甘さも控えめ、美味しかったです~
いつもは、パイシートご用達です~coldsweats01
一人の時は、殆んど音楽聴いています~
ボーっとしたり、台所に立っている時もねhappy01

投稿: ハトコ | 2009年1月23日 (金) 23時26分

アップル☆さんへ
こんばんは。
そうなんです、パイは、ちょっと大変ですよね~
頑張った分出来上がった時は、嬉しかったですheart01
私もどちらかと言うと、簡単、ハイ出来ました~
と言うのが大好きです。
でも一通り作り方を知らないのも、ダメだと思っていて、苦手なパイも作って来ました。
手島葵さんいい歌声です~友達がCD録音してくれましたheart02 
今はまっています。。。

投稿: ハトコ | 2009年1月23日 (金) 23時32分

ハトコさん お久しぶり~~です
相変わらず 美味しそうなケーキを・・・
アップルパイ大好き!
ゴックンしそうです
甘い香りもしてきました~~
音楽はいいですよね  私もいつも昼間はひとりですのでnote流しています。
今年は少しゆっくり なさるとか言っていましたね
お時間ができましたら たんぽぽカフェにも 遊びにきてくださいね
ハトコさんの好きな富士山をカフェの壁に飾ってみました・・・(笑)

投稿: たんぽぽ | 2009年1月24日 (土) 15時13分

美味しそうなアップルパイに思わずゴクリっcoldsweats01
好きな音楽を聴きながら、好きなことが出来る時間は何よりの贅沢ですよ。
私も早く仕事から解放されて、自分の好きな時間を楽しみたい!!!と思っています。

ところで、今の時期はイベントは無いのでしょうか?
友人と何処かのイベント視察に行きたいと話してたので、ハトコさんに聞くのが一番かなっと。
実は5月にイベントを企画してます。もしお時間があったら来てみませんか~。

投稿: karu | 2009年1月24日 (土) 17時01分

たんぽぽさんへ
お久しぶりです~happy01
パイ生地には、砂糖を入れてなくて、
りんごを煮る時も、砂糖が多くなかったので
甘さ控えめアップルパイでした~
バターを折り込むのですが、なかなか難しいなぁ~
と思いました。
台所に立つ時も、パソコン見ている時も
殆んど音楽を聴いていますnote
富士山見に行きます~
富士山大好きです~fuji

投稿: ハトコ | 2009年1月25日 (日) 20時14分

karuさんへ
こんばんはhappy01
アップルパイは、甘さ控えめで美味しかったですshine
音楽を聴きながら、好きな事をする、
そいう時間が持てるようになったのは。。最近です。

毎月第一日曜日には、以前に出店したことがあるネコヤド大市がありますよ~(鹿沼のカフェ饗茶庵、アンリロにて)
karuさん5月にイベントあるのですね~
素敵ですねheart01
準備も大変でしょうが、楽しい時間ですねshine
頑張って下さい~行けるといいんですけどhappy01

投稿: ハトコ | 2009年1月25日 (日) 21時21分

こんにちはっ。
おいしそうなアップルパイですねぇ~。
しかもあのあんざいさんちのケーキサーバーなんですね。うつわやの方に行くの忘れてたから後悔です。

ハトコさんはおいしいスイーツを作れるからほんとに
うらやましいです☆
そんな趣味をもちたいなぁ。。といつも思っております♪

投稿: プチボンボン | 2009年1月26日 (月) 14時54分

プチボンボンさんへ
こんばんは~
そうですよ。
あのワークショップの後に、器やさんの方へ行って買いました。
渡辺浩幸さんの新作のケーキサーバ-ですhappy01
ちょっともったいなくて眺めていましたが、
使わなくちゃもっともったいない~なんてねcoldsweats01
プチボンボンさんのレカンフラワーもとっても素敵です、それにお写真も素晴らしいですよ~shine

投稿: ハトコ | 2009年1月26日 (月) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *お土産・・・* | トップページ | *近くにできた・・・* »