« *青空の日に・・・* | トップページ | *アップルパイ・・・* »

*お土産・・・*

娘が、那須へ行きお土産を買って来てくれた。。。

Dscf4017

この時期は、道に雪がないか、心配でしたcoldsweats01

でも大丈夫だったみたい。。。

SHOZOの森のブレンド。
NAOZOのパン、名前は、目にしてたけど、食べてみたいなぁ~
って思っていたら・・・

少しモチっとして、それでフワッと

美味しかったbread

どうも冬場の、那須は、遠いなぁ~happy01

今乗っている車を手放すので、最後に愛車と那須に行きたかったと。娘。。

燃費のいい車に。。私の車もちょこ乗りで、リッター17~18なんですよhappy01
遠出は、20も超えて、同じ車にするんですって。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休みのお昼は、ピザを作って食べたよcoldsweats01

Dscf4013

玉ねぎと椎茸と、ベーコン。。冷凍庫にチーズもあったからよかったgood

この生地、白玉粉が入るから、モチっとして美味しいの。。。

作りだして、2時間ちょっとかかってしまうのだけど。。。それも楽しいscissors

|

« *青空の日に・・・* | トップページ | *アップルパイ・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ハトコさんおはようございますheart04
これから寒く雨か雪ですって・・・そちらは大丈夫かしらsign02
 娘さん、愛車最後のドライブで那須へ・・・いいですね。雪も降らなかったみたいで良かったです。
色々お土産買ってきてくれてやさしいですねhappy01
 そちらからだと那須は近いのですが、やはり冬は考えちゃいますよ。
SHOZOのコーヒー美味しいでしょうねcafe
 それに、また美味しそうなピザ・・白玉粉が入っているなんて本当にモチモチしているんでしょうねlovely
 我が家もハイブリットカー、いいなと思っていますrvcardash

投稿: アップル☆ | 2009年1月21日 (水) 09時39分

アップル☆さんへ
こんばんは~
今日も寒かったですが、雪降らなかったですhappy01
娘も友達とドライブして、楽しんで来たようです。
SHOZOは、数え切れないくらい行っていますが、
冬場は、どうしてもこちらで降ってなくても
那須は、雪が降っていたりするので、行きたくても
考えてしまいます。
SHOZOの珈琲美味しいですよ~
娘もSHOZO本店に行ったようです。一人でも行ける、空間が好きです。 
お店で飲む珈琲は、少し濃い目ですが。
森のブレンドは、それほど濃い感じではないです。
今ピザパンにはまっています~good

投稿: ハトコ | 2009年1月21日 (水) 22時44分

おはようございます*
ご挨拶が遅くなりました
今年も仲良くさせてくださいね

娘さん!優しい~
お土産がいっぱいですね
うん!森のブレンド美味しいですよね
shozoは温かくて優しく包んでくれる空気があります
たっぷりチーズのピザパン!大きな口でほお張りたいです♪

投稿: leon | 2009年1月22日 (木) 10時23分

お久しぶりですhappy01
雪、降りそうで降らないですねsnow こんな、寒い日には温かいコーヒーでほっこりしたいですよねcafe

私は、この間のお昼に…
お正月の残り餅で、餅ピザを作りましたよup また、いつもと違った感じでhappy02美味しかったですよ〜dash
以前は、パリッとした生地が好きだったのですが、、、
今は、もっちりとした生地の方が好きですねッッheart01

那須は、私も雪が心配なので暖かくなったら行きたいと思いますsmile
Shozoは、もちろん大好きなCafeなのですが。。。まだ行けてない気になるCafe?があってcoldsweats01
根本 きこさんの妹さんが営んでいるアジアン食堂「籠」
に行ってみたいな〜restaurant

私も、今年は車検だし!
やはり燃費が悪いcarなので買い替え検討中ですconfident

では、インフルエンザが流行っているので気をつけて下さいねsign04hospital

投稿: 田村 | 2009年1月22日 (木) 10時45分

leonさん
こんにちは。
こちらこそ今年も宜しくお願い致しますhappy01
たまに~お土産買って来てくれます。
この時とばかりこちらも素直にありがと~と言いますheart01 結構女同士戦っていますが。
leonさんも森のブレンド好きですか。
お店で頂くブレンドは、少し濃いと思いますが。
美味しいです。濃い目も好きです。
SHOZOのケーキも甘いので、ブラックで頂きますよ~
ピザの準備を11時くらいから始めて、食べたのが13時過ぎてしまいましたが、やっぱりどんな美味しいパン屋さんのパンより、おうちで作る焼きたては、美味しいなぁ~といつも思ってしまいます。
ただ家で作るパンは、次の日固くなってしまいますけどねcoldsweats01
leonさんのブログからお友達のブログに遊びに行ったら、近所の花屋さんが(家から10分位なんです)コメントされてた~
何度か行ったことあるのですよ~
なんか、びっくりしましたheart01
ここにも繋がりを感じました。
そのお花屋さんは、私を知らないと思いますけど。。。
またつくば行きたいと思っています~
その時は、宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2009年1月22日 (木) 12時54分

田村さんへ~
こんにちは~
今日も寒いですね。。
雪降ると、家が坂の上なので、困ってしまいます。

お餅ピザ、私も数年前にすごくはまり、いつも作っていました。
薄切りにした餅をお皿に並べて、ピザを焼くように具を並べて、電子レンジでチン~
チーズが溶けて美味しいですよね。

そうなんですか、「籠」は、天然生活の別冊の暮らしのまんなかからはじまるインテリアで、籠のご夫婦を見ました。根本きこさんの妹さんなんですね。
那須へ行くといつも決まった所なので、私も「籠」も行ってみたいですheart01
田村さんの気になるカフェは、どこでしょうsign02
ダット&マムも好きなカフェです、本当に静かで、
現実の生活とは、違う空間のような気がします。
たまに二期倶楽部のランチも豪華でいいですよ~shine
あ~話しているうちに那須へ行きたくなりました~rvcar 暖かくなるまで、我慢ですね。。。
燃費のいい車本当に助かります。
田村さんもお体お気をつけて下さい。

投稿: ハトコ | 2009年1月22日 (木) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *青空の日に・・・* | トップページ | *アップルパイ・・・* »