« *美味しいね・・* | トップページ | *お土産・・・* »

*青空の日に・・・*

素敵な空間へ

足利のレジェンダリーホーム内雑貨屋 1+さんへ 293号を通って。。。

いっちょうを曲がって線路を渡ると。

Photo この建物があります。

(写真は、ずっと以前に撮ったものですが。。。)

お友達とここで待ち合わせ。。。

私は、可愛いこれをお持ち帰り。。

Dscf4012

ガラ紡 お湯があれば洗剤なしでも食器が洗いが出来るエコな布なんですって・・・

私は、ハンドタオルで使います。 ハンドタオル集めるのが好き。。。

スワロスキーの雪の結晶。。光が当たるととっても綺麗shine

光は、パワーをくれます。頑張ろうと思う気持。。一歩進む気持。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・

次に向かったのは、足利市通一丁目

cathette nico+shuanさんへ

この日は、サンドイッチの販売もあって、蓮根のサンドイッチ美味しかった。

Dscf4009 Dscf4008

Dscf4010

家に帰って塩キャラメルを作ってみたよ。

あれだけ温度に気をつけるように(123℃まで)製菓の先生に聞いたのにcoldsweats02

すっかり忘れて、グツグツ煮てしまったら・・・・・

キャラメル???飴になっていた。

温度が高すぎると仕上がりが固くなるんです。。

まだまだ修行が足りないな~coldsweats01

でも娘が、これ手が出るね~ってgood また挑戦だ~

あの花畑キャラメルってどんな味なんだろうhappy01 食べてみたいなぁ~

|

« *美味しいね・・* | トップページ | *お土産・・・* »

パン」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
足利に行かれたんですね。素敵なお店~。
私が行ったときにこんなお店があることを知ってればな・・・。

キャラメルって123℃までしか煮ちゃいけないんですね~。
私は一粒だけあの花畑牧場のキャラメル食べましたけど
本当にやわらかくて、口の中ですぐにとろけちゃいました。

私は香ばしいちょっと苦い感じのキャラメルが好きですけどね。

投稿: リーネ | 2009年1月18日 (日) 02時02分

ハトコさん、元気ですね~^-^よかった~~~♪
足利・・・魅力的な街ですよね。
そうそう、花畑牧場のキャラメル・・・私もまだ
食べたことが無いのですが
以前テレビで作っているところをやっていましたよ。
やはり煮詰める加減がとっても大切で、全部人の手で
やっているので、大量生産ができないのだそうです。
失敗して牧場の動物たちのえさになってしまうものも
かなりの割合であるそうです。
やはり“極める”というのは何事も大変なのですね~。

投稿: ななせ | 2009年1月18日 (日) 08時29分

ハトコさん おはようございます!!
ここの足利のショップは前にハトコさんのブログを読ませていただいてから、気になっているのです。。。
 きっと素敵な店内なんでしょうねhappy01
ワ~~、ハトコさんはスワロフスキーの結晶を選ばれたのですね!私はシルバーですlovely
 私もスワロフスキー、大好きなのでいくつもペンダントやブローチ持ってますheart04

 美味しそうなパン屋さんもあるし、今度行ってみたいなあ。。。
 そして、帰ってからキャラメル作りですかsign02
帰ってからも疲れを感じさせず、キャラメル作ってしまうには脱帽ですhappy01
 秋に北海道行った時に花畑キャラメル食べましたあ。柔らかくシューッととけてしまいました。

投稿: アップル☆ | 2009年1月18日 (日) 09時48分

リーネさんへ
お元気ですか?
キャラメル作り難しいでした~
また挑戦してみますが、何故だか、123℃以上上げないようにと言われましたが、
すっかり忘れてしまい、型に流して出来上がった
キャラメルは、固かったですcoldsweats01
美味しい物を外でもたくさん口にしますが、その影には、
いっぱいの努力があるのだと、改めて感じました。
花畑牧場のキャラメル、そんなに美味しいのですね。
食べてみたいな~
足利の散策も面白いですよshine

投稿: ハトコ | 2009年1月18日 (日) 17時52分

ななせさんへ
こんばんは~
元気にしていますよ~
去年よりは、大分おとなしくしていますがcoldsweats01
足利いい街ですよ~
1+さん、ななせさんもお好きな感じだと思います。
是非足を伸ばしてみて下さいheart01
花畑牧場のキャラメル食べたいねcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年1月18日 (日) 17時55分

アップル☆さんへ
こんばんは~
1+さん素敵ですよ~
オーナーのお二人もとっても素敵な方なんですよhappy01
スワロスキーの雪の結晶とっても綺麗でした。
シルバーアクセサリーも見せてもらいました、
とっても素敵ですねshine
1+さんからcathetteさんは、歩くには、距離が大分あります~
いつかご一緒して下さいねlovely
食べ物を作るしかできないいんですよ~
縫い物も出来ないし~
材料は、なんだかいつも冷蔵庫にありますよcoldsweats01
北海道は、一度だけ行ったことがありますが、
ずっと昔です。花畑牧場のキャラメル、食べたい!
言葉に出したら叶うかなsign02 なんてねbearing

投稿: ハトコ | 2009年1月18日 (日) 18時04分

ステキに 紹介してくださり・・
ありがとう ございました・・
こんどは お会いできるのを
たのしみに しています・・
ハチミツで この冬を乗り越えます・・

投稿: 1+misa | 2009年1月20日 (火) 17時06分

misaさんへ~
今晩は。
みんな風邪治りましたか?
早く春の声がききたいね。。。
また、ふらりとお邪魔するかもしれないです。
その時お会い出来ると嬉しいですheart01

投稿: ハトコ | 2009年1月20日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *美味しいね・・* | トップページ | *お土産・・・* »