« *鬼子母神の手創り市へ・・・* | トップページ | *どうしよう?・・* »

*美味しい物・・・*

美味しい物~

Dscf3815

10月に一人で行った、あんざい果樹園さんの帰りに東北道上り安達太良で試食した。仙台あぶら麩!

先日行ったcafe in CAVEで四分一亜紀さんのワークショップの帰りも買って来た。

めんつゆを使ってお野菜いっぱい入れて麩入れて温かい汁物です。

写真がないのは、残念だけど、10月行って買って来た時は、三日も続けて作って食べました。 家族は、もういいよ~ってcoldsweats01 

四日目は、無くなったので作れなかったbleah

よく高速を使うのだけど、高速で売っているパン屋さんのパンも美味しい。

ここも→蓮田のサービスエリアには、リトルマーメイドが入ってて。
これまた美味しくて、埼玉へ行く時は、必ず寄るパン屋さん。

佐野SAだっけ?少し前に金谷ベーカリーがあったから買ったけど、この前は、見なかったな~朝早いとまだパン来てないということもあるかもね。

美味しい物の好みはみんな違うけど、高速のサービスエリアの楽しみのひとつかなhappy01

福島の帰りもうひとつ寄りたいとこがあって。。

那須のSHOZO MD。。。那須インター下りて那須街道右折、そしたらすぐあるよ。

ここでしか食べれない。

Dscf3813

フルーツたっぷりワッフル。
メープルシロップもつきます。

友達も一つずつ頼んだけど、多すぎました。
きっとSHOZOのスタッフさんも多いよ、って思っていたよね。

半分ずつ食べて十分だったね。これも旅の思い出だねheart01

|

« *鬼子母神の手創り市へ・・・* | トップページ | *どうしよう?・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。

あぶら麩、美味しそうです。
お麩大好きですlovely
野菜もいっぱい取れるし、この時期には暖かい汁物嬉しいですよね。
最近のサービスエリアには結構いろいろ楽しい施設があったりして意外と穴場だったりしますよね。
ワッフルも美味しそーheart04
私だったらペロリと平らげられると思いますcoldsweats01

投稿: kuraya | 2008年12月 3日 (水) 17時43分

そうそう、SAのパン屋さん、美味しいパン屋さんが入ってるから嬉しいですよね。
私も先日、たまたまSAで買ったパンが美味しいなと思って後ろの製造者見たら、名前だけ見た事のあるパン屋さんでした。
わざわざ直接パン屋さんまで行く楽しみもあるけど、予定してなかったのに買えるのも嬉しいですね♪
ふふ、私もぺろっと食べてしまいたい様な、美味しそうなワッフルですlovely

投稿: c*m | 2008年12月 3日 (水) 18時56分

あんざいさんの帰りにshozoへ寄るとは
すごいパワーだわ。
ワッフルおいしそうですね♪
今度はワッフル食べたいなっ。
↓も最高な二日間ですね。
仲良くおでかけして、次の日も。
手づくり市はどんなかな~って思ってました。
けっこう混んでいそうですね。

投稿: snow | 2008年12月 3日 (水) 22時52分

kurayaさんへ
こんばんは~
このあぶら麩の試食みんなが群がってました、
そこへ仲間入りして食べたら美味しくて。。
その日も買って、また寄って買って。
クセになってます~
以前バス旅行行って、バス酔いしてしまってその時もサービスエリアで酔い止めの薬をもらいました。
スタバもあるサービスエリアもありますよ。
ワッフルもたっぷりお腹いっぱいになりましたhappy01

投稿: ハトコ | 2008年12月 3日 (水) 23時52分

c*mさんへ
こんばんは~
そうなんですよ、サービスエリアもなかなかいいですよ。
リトルマーメイド上野にあるんだけど、
埼玉でも買えて嬉しいです。
長野のサービスエリアも土地の物たくさんありそうですね。
5月に行った時は、おやきを買いました。
ワッフル、すごいボリュームなんですよcoldsweats01
私も殆んど残さず食べる人だけど、やっと食べました。

投稿: ハトコ | 2008年12月 3日 (水) 23時57分

snowさんへ
こんばんは~
那須を通過してしまうのは、もったいなくて。。
しっかり高速下りました。
MDにしかないのでやっぱり食べようってなりました。
今度ワッフル食べてみて下さい。
MDは、お会計先だから面白いよね。
主人が中島みゆきさんのファンでずっと行きたいと言ってて念願叶って行けました。
手創り市、snowさんのとこからだと、近そうです。
食べ物は、すぐ無くなってしまうみたいですね。
もっとゆっくり見たかったのが心残りですhappy01

投稿: ハトコ | 2008年12月 4日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *鬼子母神の手創り市へ・・・* | トップページ | *どうしよう?・・* »