« *どうしよう?・・* | トップページ | *繋がりの旅・・・* »

*蜂蜜コスメ・・・*

柚子を使って蜂蜜柚子化粧水を作った。

姉の肌は、もちもちとしてて私よりたるみが少ないhappy01 いいなぁ~

姉は、柚子、蜂蜜、焼酎を使った化粧水をずっと使っているの。
シワがない。  少し年上の姉だけど年より若く見えるぞぉshine

Dscf3862

<作り方>

柚子 皮をむいて、中身だけ種も入れて乱切り柚子2個分。
焼酎 150ml 
蜂蜜 150g

蜂蜜も少し少なくてもいいですね。

瓶に入れてよく振る~~
一ヶ月くらい(とってもアバウトです)冷蔵庫に入れて保存。

こし器でこして冷蔵庫に保管。

Dscf3866

去年作った化粧水、もらって来ちゃった。

もう3瓶くらい作ろう~happy01

蜂蜜は、天然の保湿力で肌をしっとりスベスベにしてくれる。

来年は、これで乗り切ろう~

|

« *どうしよう?・・* | トップページ | *繋がりの旅・・・* »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

わぉ!なんていい情報を!!
早速やってみます♪

投稿: ななせ | 2008年12月 6日 (土) 09時24分

ななせさん~
こんばんは~
柚子は、皮をよく使うけど、中身の使い道は、
ドレッシングとかしたことなくて。
これいいですよ。
スベスベです。
1ヶ月して出来たら、みんなこしていいそうです。
そしたら冷蔵庫で保管して下さいね。

投稿: ハトコ | 2008年12月 6日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *どうしよう?・・* | トップページ | *繋がりの旅・・・* »