« *繋がりの旅・・・* | トップページ | *美味しかったなぁ~・・・* »

*おうちカフェ・・・*

家でまったり・・・

美味しい物食べながら・・・本をながめて

Dscf3851

ケーキ教室で作った、カラメル風味のムース。。
毎日こんなに甘いものばかり、ライセンス取るころは、コレステロールも凄そうだ~coldsweats02

雅姫さんの東京散歩。。なかなか売ってなくて、友達に借りました。

Dscf3852_4

お洒落なお店がいっぱい~行きたいとこばかりですcoldsweats02

Dscf3854_2

埼玉の雑貨屋さんで買った

石川理恵さんの「展示・ものづくり はじめの一歩」

写真も多くて、分かりやすい。

そうなんだ~と感心することばかりです。
あちこちイベント行った気分にもなれました。

のんびりおうちカフェ。好きな本と美味しい物と音楽と。。。

Ogawa_cd_2 小川倫生さんのアコースティックギターの音。 やっぱり好きhappy01

何度ライブを聴いても、心が洗われる。。。

PROMINENCEの7”北に向かう列車”

切なくなるけど、懐かしい昔を思い出すねshine

曲を作る人、手仕事の人。

みんな人を感動させてくれますねheart01

感じることが表現できるって素晴らしいなぁ~

|

« *繋がりの旅・・・* | トップページ | *美味しかったなぁ~・・・* »

お菓子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お友達がブロッサムで小川さんのギター聴いて以来
ファンになり、益子のライブ行ってきたそうです。
ご主人が大ファンで、ギターの写真撮らせてくださいと
お願いしたそうです。
とても、楽しかったそうです。
キャラメルムース、美味しそう!

投稿: ナナママ | 2008年12月 9日 (火) 22時12分

こんばんは!美味しそうなケーキですねvvいつもハトコさんのブログを見てはヨダレを垂らして見ています(ジュル)
そうそう、お礼が遅くなりましたが(^^A 先日はGOURDさんのイベントにて作品を手にして頂きありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
サイズの方は大丈夫でしたか??

この週末もいっぱい動いたのですね!土曜日の行動力には驚かされます。
さすが、ハトコさんです!!
私は日曜に足利のイベントへお邪魔する事が出来ました。素敵ですね。
皆さんのセンスや心遣い、見習う所は沢山です。
がんばりま〜す!

投稿: イナバニー | 2008年12月 9日 (火) 22時17分

 ハトコさん おはようございます!!
お家で手づくりのケーキを食べながら、素敵な音楽を聴きながら、好きな本を読む♪・・・
なんて素敵な時間でしょう☆
 私も外のカフェ時間もいいですけど、お家のカフェ時間 大好きです!
 色々な方のご本を読んでその世界に入っていく・・・
しばし日常を忘れるひと時ですよね♪
 ハトコさんのケーキ美味しいんだろうなあ。。。^^

投稿: アップル☆ | 2008年12月10日 (水) 08時12分

そうそう、この「展示・ものづくり…」の本を本屋さんで見つけた時は、素敵な作家さんがたくさん載ってる!と心、躍りました(そしてなぜか、ハトコさのお顔がちらちら浮かぶんですよwink)…が、まだ買ってないんですねcoldsweats01

カラメル風味だなんて、美味しそうlovely
コレステロール?常に動いているから、心配しなくても大丈夫!ですよ!…だと、思いますよsmile

投稿: c*m | 2008年12月10日 (水) 18時35分

ナナママさんへ
こんばんは~
小川さんのライブあの時ご一緒でしたねhappy01
途中で雨が降ってきてしまし・・・
ゾーファンチィにお友達行かれたのですね。
一回聴いたら、また聴きたくなる、小川さんのギターの音。
素敵です~
小川さんにあの手さばき~凄いです~
キャラメルムース美味しかったです。
一人でも上手に出来るかな???
もう通って3年になりますがcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年12月10日 (水) 19時09分

イナバニーさんへ
こんばんは~
イナバニーさんも1+の冬紡ぐ、足を運んで下さったのですね~ 
ありがとうございます。
お友達のルルさんも出展でしたものね。
素敵な空間でしたよねhappy01
misaちゃんmayuちゃんもとってもいい人です~
これからも1+ひいきにして下さいねheart01
GOURDさんの秋市で買った、孫のズボン、サイズ丁度良かったですよ。お嫁ちゃんもとっても気に入ってくれましたよhappy01
イナバニーさんもいちも頑張ってらしてすごいな~って思ってますheart01 
寒くなって来ましたね、風邪ひかないようにして下さいねheart01

投稿: ハトコ | 2008年12月10日 (水) 19時21分

アップル☆さんへ
こんばんは~
食べる事が大好きで、それがうちで出来たらいいなぁ~
という思いから3年前からパン、製菓、料理を習ってます~
CD聴きながら、本を読みながらこの時間大好きですshine
今は、小川さんのCDとアンサリーのCDと旅と音楽とのCDにはまってます~
この本は、二つとも見所ありますよ~
是非手にとってみて下さいhappy01

投稿: ハトコ | 2008年12月10日 (水) 19時36分

c*mさんへ
こんばんは~
この本面白かったです。
個展に出向いた感じでした、
写真も綺麗でしたし。
知っている方のお名前を見かけたり、
この表紙のお店は、よく行く埼玉の雑貨屋yuzuriさんなんですよ。
本の中でユロさんの個展をされたカフェイネルの名前も出てきますしねlovely
運動してなくて本当にヤバイです~
秋空縁日の時、埼玉の大宮に引っ越した友達にも来てもらったのですが、久々に会ったものだから、第一声が太ったね~
だったのですhappy02 
なんせ車だよりすぎてますcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年12月10日 (水) 19時50分

何時にも増して行動的なハトコさん。
ハトコさんの回りには「面白いこと」&「美味しいこと」が沢山集まってくるようですね。
そして、そんな中から繋がりを大切にしている様子が感じられます。
私は行きたいと思っても、なかなか行動に移せないタイプなので、即実行のハトコさんが羨ましいですよ。

そして、化粧水まで手作りしてしまうなんて凄い!!
蜂蜜も食用だけでなく、色々な利用法があるのだと改めて思いました。
今度は是非、ハーブを使ったお菓子も作ってみて下さいませ。

投稿: karu | 2008年12月11日 (木) 10時19分

karuさん~
こんばんは~
楽しいこと、面白いこと、大好きです~
自分が行ってよかったところや、好きな食べ物。
これどう~sign02
なんてブログに載せて、いいでしょ?みなさん~
って思いもあって書いてますheart01
タイトル通り、「ハトコの好きな時間」ですからcoldsweats01
蜂蜜の化粧水、とてもいいですよ。
顔は、恐いな~と思う時は、手から塗ってみて下さい。
本当にツルツルですからshine

ハーブ使ったお菓子ですか、美味しそうですねhappy01

投稿: ハトコ | 2008年12月11日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *繋がりの旅・・・* | トップページ | *美味しかったなぁ~・・・* »