« *笑顔のおやつ・・・* | トップページ | *早くもクリスマスパーティー・・* »

*可愛い絵本と・・・*

お友達から可愛い絵本が出るのと聞いていたから・・

「ポーリーちゃんのポケット」3~4歳児向き。 K君にあげるの。。

クリスマスプレゼント。。 夫は、三輪車だって。。

Photo_3

可愛いくまさんポーリーちゃんのあったかいお話。

たまには、絵本を読んであげよう~heart01

私には、les deuxの東京旅行 3号 浅草。
ここで買い。

Photo_2



















こいう本には、すぐ欲しくなる。

いつかまた浅草行く時、
持って行こう。。。

秋空縁日の時に販売していたパン 、ペリカンさんも浅草ですね。

小学生の頃、浅草には、父の用事でよく連れて行かれたなぁ~

上野、浅草。お花見もしたね。

遠い日の思い出 重なります。。。

この頃ネオンブライトという玩具が流行って、クリスマスの時買ってもらった。色のついたピンをさして行き、絵にしてライトを点けるとすごく綺麗なの。

覚えている方いますかhappy01 

|

« *笑顔のおやつ・・・* | トップページ | *早くもクリスマスパーティー・・* »

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですね~~
この本もしかしたら名古屋の出版社のかしら?
雑貨屋さんぽ「東京編」と「鎌倉編」の2冊を持っているんですが、ロゴの感じが似てるな。

ネットで評判の店とかが掲載されているのですが、
方向音痴の私は本に書いてある地図では、行きつく事ができませんでした(笑)、、重度の方向音痴の私が悪いのですが、、
この本があればハトコさんの東京散歩も、行動範囲が広くなって、怖いもの知らずね(笑)

孫ちゃんへのプレゼント、可愛い絵本ですね。
私は何にしようかな??
 
今日テレビで、栃木県の鍋山市(市だか町だか、、)の
野田琺瑯の工場の事紹介されていました。
栃木だなんて思いもしなかったのでびっくり!!ご存知でしたか?
1個づつ丁寧な手仕事で人気に秘密がわかりました。
社長夫人が電機屋さんで冷蔵庫の棚のサイズを測り、大きさを決めたそうです。
直接火にかけられるそうですね。
ふた付きの容器欲しいかも~~

投稿: ミータン | 2008年12月20日 (土) 17時54分

ぎゃ!1日違い~
ハトコさんと会えなかったわ。
今さらですが、この本の1号を買ってきた私です。
3号の浅草もおもしろそうね。
↓のドーナツ!!!
食べたいよぉ。ハトコさんちの孫にして(笑)

投稿: snow | 2008年12月20日 (土) 21時47分

ミータンさんへ
こんばんは。
この東京旅行は、イラストレーター松尾ミユキさんと名古屋の雑貨店主滝村美保子さんのユニットles deux(レドゥ)が綴る本です。
ポーリーのポケットは、ポーリーちゃんが放つ言葉があったかくて、読んでいるこちらもあったかい気持になります。
思わずK君をギュッとしたくなりました。

TVで見ましたよ。野田琺瑯は、栃木市ですね。いくつか持っています。用途に合わせてサイズを選べるので嬉しいです。
とても使いやすいですよ。

投稿: ハトコ | 2008年12月21日 (日) 18時23分

snowさんへ
こんばんは。
そうなんですね、一日違い残念です。
HermitageさんのあとhibiさんRe-Bornさんオチャノバさんとはしごをしましたよhappy01
今年は、雑貨屋さんにいっぱいお世話になっちゃって、
アリガトウのご挨拶して来ましたheart01
1号持ってますよ。
旅した気分です。なかなか本の掲載全部は、回れないものね。
ドーナツ今度ご賞味下さいねshine

投稿: ハトコ | 2008年12月21日 (日) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *笑顔のおやつ・・・* | トップページ | *早くもクリスマスパーティー・・* »