« *可愛い絵本と・・・* | トップページ | *久々に3人で会う時間・・・* »

*早くもクリスマスパーティー・・*

24日25日と、みんな仕事なので、土曜日の夜にクリスマス会。。

朝から買い物と片付けと。。まだ少し早くてピンと来なくて、チキンも売ってなかったよ、。

Dscf3936

お嫁ちゃんがサラダを担当。。生ハムも水菜とクルクルさっぱり美味しいね。

アボガド、チーズと、あっさりドレッシングを作ってくれて美味しかった。。
ケーキーは、クリーム泡立てがゆるすぎちゃった。。。

去年お友達のケーキをみたらマーブルチョコが着いてて、すごくいいアイディアと思ったので、私もK君とマーブルチョコ付けしました。

植物性のホイップクリームを使ったの。
やっぱりお教室の生クリームと立てる時間が違う気がするんだけど、気のせいかしら?

まあいいや~スポンジは、フワフワ美味しく出来ました。
スポンジには、やっぱりシロップが美味しくなるおまじないだと思うな~

K君の好きな、エビフライ串さし。ピザパンは、強力粉薄力粉に白玉粉入りモチモチして。 次の日もやわらかかったね。

グラタンも作ったのだけど、出すのをすっかり忘れて・・・
遅く帰った娘は、一人で美味しいよ~と食べてたねcoldsweats01

もらった三輪車、家の中で乗り回す~

Dscf3939_2 

私も~乗りたいよhappy01

Dscf3943

また来年もみんな元気で来てねheart01

ここに残すのが、ちょっと嬉しいな。。。みんな笑顔でありがとうheart01

|

« *可愛い絵本と・・・* | トップページ | *久々に3人で会う時間・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん おはようございます!!
ウ~~ンheart可愛いlovely
ハトコさんがデレデレになっちゃうのがよ~く分かりますheart04
クリスマスメニューも溢れんばかりに作られて本当にみんなの笑顔が眼に浮かびますよ!
 とっても賑やかで楽しく過ごされたのでしょうxmas

投稿: アップル☆ | 2008年12月22日 (月) 07時31分

豪華なパーティーになりましたね!
みんな手作りのお料理なんですね。すごい。

私も今年はどこもお店を予約していないので、
家で食べることになりそうですが・・・。
こんな素敵なお料理の数々は作れそうにないですcoldsweats01
ケーキくらいはがんばってみようかな。

三輪車をもらって元気いっぱいのボクちゃんたちの
うれしそうな様子が伝わってきて、こちらまで
にこやかな気持ちになれましたconfident

投稿: リーネ | 2008年12月22日 (月) 13時18分

アップル☆さんへ
こんばんは。
デレデレしちゃってますが。
この子達が来てくれると、みんな笑顔になります。
ありがたいなぁ~と思っています。
いつも来れる家でありたいと思っています。
お互い思いやる気持があれば、仲良くやっていけるかな、
と思っていますhappy01
一日立ってても心地よい、疲れですshine
これだけちょこちょこ食べれば、体重MAXなわけですよねcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年12月22日 (月) 19時13分

リーネさんへ
こんばんは。
みんなで夜ご飯食べに行くのは、ちょっと大変です。
手作りすれば、美味しいし、安あがりですscissors
料理も、揚げるだけ、混ぜるだけです。
お嫁ちゃんと一緒に楽しく台所に立ちました。
各々の得意分野は、任せて。。
3歳の誕生日の時に自転車を買ってあげたのですが、
まだ早かったみたいで、順序良く先に三輪車を買えばよかったとcoldsweats01 スイスイこげて嬉しかったみたいですよ。

そちらは、栃木より少し暖かいでしょ?heart01

投稿: ハトコ | 2008年12月22日 (月) 19時22分

わぁー美味しそーlovely
言葉だけでも美味しそうでしたが、写真で見ると更によだれがぁ~happy01
あーーでも、せっかくのグラタン出し忘れちゃったんですねsweat01
kくん、相変わらずかわいいし、下のお子さんも大きくなりましたね。kくんにも似ててやっぱり可愛いですねheart04
お孫ちゃんは最高でしょsign03good

投稿: c*m | 2008年12月22日 (月) 21時42分

ハトコさん、こんばんはflair

かわいいっっheart04lovely
お孫さんですね〜、、、それにしても、ハトコさん
やっぱり、お孫さんがいらっしゃるようには見えない。。Σ(・ω・ノ)ノ!

ハトコさんも、一足お先にですね。うちもです(笑)
ケーキなんて、説明書通りに作っているので、、やはり!
さすが、ハトコさんです♪今度ご教授くださいませ〜
メール、ありがとうございます(o^-^o)

新しい年へ向かって、ラストスパートがんばります♪

投稿: megu | 2008年12月22日 (月) 22時29分

c*mさんへ
おはようございますsun
年に一回のクリスマスパーティーなのでいっぱい作りました。
私の料理、いつもてんこ盛り。。
どれだけ外に食べ歩きしてるのだ~coldsweats02
センスというのが、全く感じられない、全くないと言った方が正しいですがcrying
家じゃいつも。みんなでわぁ~っと、さあ~食べようshine
美味しいよ~と言ってもらえるのが、私のプレゼントでしたbirthday

投稿: ハトコ | 2008年12月23日 (火) 09時36分

meguさんへ
おはようございますsun
早く結婚したから、息子も私も。。
孫可愛いです~ この子達が来てくれるから。
みんな笑顔になります。そして頑張れますhappy01
meguさんも頑張って、娘さんとケーキ作りましたね。
どんな有名なケーキ屋さんのケーキより、ママと一緒に作ったケーキが、娘さんの心に残ってますよheart01
メール。。頑張っているmeguさんにエールを送りたかったのでheart04
色々あるけど、いつも見ていますよ、頑張っているmeguさんを
お子さん二人がheart01 サポートしてくれるご主人がshine
私も影ながら応援していますlovely

投稿: ハトコ | 2008年12月23日 (火) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *可愛い絵本と・・・* | トップページ | *久々に3人で会う時間・・・* »