« *メリークリスマス・・・* | トップページ | *明けましておめでとうございます・・・* »

*美味しいそば屋さん・・・*

先月行った福島の裁ちそば紅葉亭の味も、忘れられないけど・・・

近くにも美味しいそば屋さんがあったんだ~happy01

いつも行く、日光市の水無湧水庵さん

入れず、待つこともしばしばhappy02

Photo ←この写真は、少し前のものだけど。。。

日光街道を日光方面を走って行くと、水無という交差点があって
過ぎると、左側にのぼり旗が出ていて、左折して細い道を走って行くと、
ビニールハウスがあって、その先にお店があります~

県外ナンバーの車もあって、ざっと20台くらいかな~(土・日)

先週行った時は、温かい鴨汁そばを食べました。

Mizunasiyuusui_kamosoba_2

天ぷら盛り合わせも400円なんだよね。安くてとっても美味しいよ。。。

年越し蕎麦の販売もあるのかな~ 蕎麦屋さんだものあるよね、きっと。

水無湧水庵

日光市水無309
0288-26-3355

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お礼そしてこれから>

今年もいくつかのイベントに参加させて頂きまして。

たくさんの皆様に蜂蜜をお買い上げ頂きありがとうございましたhappy01

心よりお礼申し上げます。たくさんの出会いそして声をかけて下さった方々ありがとうございました。

素敵な出会い、私の財産になりました。幸せな一年でしたshine

来年は、家の都合でしばらく埼玉へ、通えないので蜂蜜の販売をイベントでは、購入出来ません。 とても残念でなのですが。
埼玉の富士見市で店舗販売になりますdiamond 
私よりずっと働き者、物知りの姉が店におります。どうぞ宜しくお願い致します。

ブログは、日々の好きな事を綴って行こうかな~(今までもそうですが)

皆さんも良いお年をお迎え下さいheart04  ありがとう~heart

|

« *メリークリスマス・・・* | トップページ | *明けましておめでとうございます・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

 ハトコさ~ん こんにちは!!
お蕎麦・・・私も主人も大好きです!
お蕎麦ってけっこう高いイメージがありますが、お手ごろなのは魅力的ですnote
 覚えておいて日光へ行った時是非寄って見ますね。
我が家も昨日は東武野田線の七里駅近くの「久呂無木(くろむぎ)」という美味しいお蕎麦屋さんでランチしました。

 本当に今年はハトコさんにお会いでき、とっても嬉しい年になりましたheart02
これから色々と忙しくなられますが、寒くなりますしくれぐれも体には気をつけてくださいネ。。。
 本当にありがとうございましたappleheart04

投稿: アップル☆ | 2008年12月29日 (月) 16時26分

ハトコさん、こんばんは〜happy01heart

今年、ハトコさんにお会いで来て本当に良かったです。

色んな意味で、支えて頂き本当にありがとうございました。

来年は、わたしも微力ながらハトコさんを少しでも
支えてあげられたらな。。。(無理かな〜〜wobblysweat01
怒濤の1年でしたが、来年も一歩ずつ頑張って行きます。

良いお年をお迎え下さいませヽ(´▽`)/shine

投稿: megu | 2008年12月29日 (月) 19時33分

アップル☆さんへ
こんばんはhappy01
私も年末になってアップルさんにお会い出来て嬉しかったです。
昔は、お正月になると実家へ帰ったりしてましたが、
親が待っててくれたように、私も今になって親が、こんな気持だったんだなぁ~って解って来ましたshine
水無湧水庵さん行列ですよheart01
安くて美味しいですよ~
来年も宜しくお願い致します~heart02

投稿: ハトコ | 2008年12月29日 (月) 21時24分

meguさんへ
こんばんは~
meguさんが、このブログにコメント下さったのが、ご縁で沢山お話出来て嬉しかったですhappy01
そして秋空縁日に来て下さって。。。
ありがとうございましたheart01
来年も前向いて頑張ります~
イベントは、しばらく出ることが出来ないと思いますが、
たまにお気に入りのお店には、行きますので、
ブログにまた遊びにいらして下さいねhappy01
meguさんも風邪引かないように気をつけて下さいshine
またお会いしましょうね~

投稿: ハトコ | 2008年12月29日 (月) 21時30分

こんばんは☆
一年って、アーッと言う間ですね 今年は、特に早かった気がしますsweat01

今年は思い切って…ハトコさんにコメントして良かった〜heart01 いつもならば、拝見するだけで満足していたのですが。。。coldsweats01
初めてお目にかかった日、ハトコさんから、
「コメント下さ〜い!」の一言&ハトコさんの人柄に惹かれhappy01
ウフッ(笑)
そして、何より出会えて
嬉しかったですnote
改めて…、
繋がりって大切ですよね。
お蕎麦、美味しそうでしたねーッッhappy02
私は、今年も毎年恒例の父の手打ち蕎麦で締めくくりますup

ではでは、良いお年を…paper来年もハトコさんの元気パワーを分けて下さいねsign03

投稿: 田村 | 2008年12月29日 (月) 21時36分

今年はたくさんお世話になりました。

来る年が良いものとなりますようにお祈りしていますね。
お時間ができましたらまたお声賭けいただけると嬉しいです。lovely

投稿: もあまま | 2008年12月29日 (月) 22時18分

田村さん
こんばんは~happy01
今年も一つの出会いから、沢山繋がって、
そして田村さんにもお会い出来て嬉しかったです。
コメント嬉しいのですよ。とっても励みになります。
私もお話させて頂くことで、沢山のパワーを頂いております~
またまた、コメント待ってますよ~
来年もどうぞ宜しくお願い致しますheart01

良いお年を!!!

投稿: ハトコ | 2008年12月29日 (月) 22時32分

もあままさん~
こんばんは~
今年は、もあままさんとの出会いを下さった
娘さんともお会い出来て嬉しかったです。
つくしちゃんの可愛い写真、いつもいい感じで撮られているなぁ~と思います。
もあままさんのコメントもBESTですよねhappy01
パソコンの前でいつもプッと、笑ってしまいますgood
来年は、色々ありそうですが~
頑張りますheart04 
そうそうクチャ、場所変わるみたいですよ~coldsweats02
良いお年を!!!

投稿: ハトコ | 2008年12月29日 (月) 22時37分

ひと足早くおそばを食べたのですね。
やっぱり、山の方のお蕎麦屋さんは
キレイな水を使ってそうで、おいしそうです。
日光方面に行ったら寄ってみますね。
ハトコさんにはいろいろ今年もお世話に
なりました。また、おでかけしましょうね!

投稿: snow | 2008年12月29日 (月) 23時45分

ハトコさん・・
今年は 大変、お世話になりました・・
ご縁・・優しさ・・に出逢えたのも
ハトコさんの お陰でございマス・・
イベントや 講師として出展して頂き・・
ありがとうございマシタ・・
「ハトコさんと蜂蜜に癒されたよ」と、
みなさんの言葉・・うれしくて・・
わたしも いつもそうなのです・・

今度、一緒に オデカケしてくださいね・・
来年も よろしく お願いします・・

投稿: 1+misa | 2008年12月30日 (火) 10時59分

こんにちは。
今年もお世話になりました。
(おそばのお店
仕事で日光に行くことのある旦那に伝えておきました。
私も日光行きたいな♪)

パン デザートおいしそうなものを見て
作ってみよう♪と思ったり
埼玉のお店も教えていただいて
外出範囲が広がり
楽しい1年でした。

来年もよろしくお願いします。

投稿: *ami* | 2008年12月30日 (火) 17時31分

snowさんへ
こんばんはhappy01
今年もお世話になりました~
snowさんとのお出かけ、おしゃべりとっても楽しかったですheart01
来年もまた時間が合えばご一緒して下さいねheart04
ここのお蕎麦屋さん、すごく人気です~
あまり蕎麦は、好きではなかったのですが。
水無湧水庵と福島の紅葉亭の蕎麦は、忘れられない~
来年も宜しくお願い致しますheart04

投稿: ハトコ | 2008年12月30日 (火) 20時21分

1+misaさんへ
こんばんは~
こちらこそイベントに声かけて下さって出展させて頂いたり、
1+のおけいこの講師をやらせて頂いたり、
本当に感謝しております。
応援するよ、って言ったら、もうバッチリ動きますよ~good
来年も益々、お店の発展を祈ってますheart01
またお店に遊びに行きますね。
そしてゆっくりランチの時間も取れるといいね。
こちらこそ来年も宜しくお願い致しますheart04

投稿: ハトコ | 2008年12月30日 (火) 20時29分

*ami*さんへ
こんばんは~
こちらこそお世話になりました。
お蕎麦屋さん、並んでいると思います~
ざっと30台車があった時もありました~
安くて旨いhappy01
埼玉の不思議舎さんにも来てくれたり、yuzuriさんや
cafeベーグルさんでお会いしたり
楽しい時間をいっぱいご一緒出来て嬉しかったですnotes
また来年も宜しくお願い致しますheart04

投稿: ハトコ | 2008年12月30日 (火) 20時33分

ハトコさん、こんばんは!!

今年は8月の展示会で、お会いできて本当に嬉しかったです。
お会いしたいなーって思っていたから。
ハトコさんとの出会いに感謝、感謝です。

どうぞ来年もよろしくお願いします★

穏やかであたたかな年末年始をお過ごしください。

投稿: aya | 2008年12月30日 (火) 22時30分

heart04ハトコさん
こんばんわ~~
早いものですね
もう今年も終わってしまいますね
今年はハトコさんにとって とっても良いお年でしたね
ご活躍を嬉しく拝見していました。
折角色々のお店を紹介して いただいたのに足を運ぶことが出来ずにコメントも出来ずにいました。(笑)
でもちゃんと 繋がっていますからね。
来年は どんなブログになっていくのか楽しみにしていま~~す。
無理をしないで頑張ってくださいね
どうぞ 来年もまたよろしくお願い致します
良きお年をおむかえくださいねheart04
又 富士山を覗きにきてくださいね
お待ちしておりますlovely

投稿: たんぽぽ | 2008年12月31日 (水) 00時05分

蕎麦屋さんて高いから、安くて美味しい!所は最高です♪
毎年、年越しは主人の打った蕎麦です。
茹でるのも…
せっかく打ったのに、茹でるのが下手では申し訳ないでしょ…と言って、私は食べる人!ですhappy02

ハトコさんとお会いしたのは今年なんですよね…なんだか、ずーっと前から…みたいな気分です。
今年は、ハトコさんのお陰で楽しい!とてもいい一年でした♪
来年もよろしくお願いしますね。
焦らず…気長に…良い年でありますように…

投稿: c*m | 2008年12月31日 (水) 01時29分

ayaさん
こんにちはheart01
お忙しい時にこちらまで遊びに来て下さってありがとうございます。
ayaさんにお会いしたくて、シンゴスターまで行ってしまいました。忘れもしない、あの日は、誕生日だったのですよhappy01
少し前に買った天然生活別冊の「暮らしのまんなか」からのvol.4で中川ちえさんが、ayaさんの石鹸をお気に入りで
紹介されてましたね。これを知ったのは、本を読み返してた最近なんですよhappy01 
益々お忙しいと思いますが、お体ご自愛下さい。
よいお年をお迎え下さいheart04

投稿: ハトコ | 2008年12月31日 (水) 12時12分

たんぽぽさんへ
こんにちはhappy01
いつもまっしぐらの私も、来年は、少しスローペースに
なると思います。
家の中では、じっとしていられず、ウロウロでしょうけど。
たんぽぽさんのお花と富士山のお写真で癒されています~heart01
富士山は、すべてのことを包んでくれる。
嫌な事も、悲しい事も、富士山を見てると
また頑張ろうって思わせてくれます。
また来年もブログを通じてお話させて下さいね。
宜しくお願い致しますheart04

投稿: ハトコ | 2008年12月31日 (水) 12時19分

c*mさんへ
こんにちは~
今年は、c*mさんともお会いでき嬉しかったです。
行きたい、会いたい、って人より強く願ってしまって。
ちょっと頑張って実行の年でした~
来年は、松本クラフトフェアにも行けないですが、
楽しんで下さい、レポ楽しみにしてますhappy01
いつか松本に行く時は、お会いしてくださいねheart01
一歩出たら繋がった、お互いそんな年でしたね。
来年も宜しくお願い致しますheart04

投稿: ハトコ | 2008年12月31日 (水) 12時26分

ハトコさ~ん、いつもハトコさんの活躍を喜んで見させていただいてますよ~♪
来年は少しスローペースになるんですか?でも、ハトコさんのことだから、きっとたくさん楽しい事をみせてくれそう~heart04
来年もよろしくお願いしま~すhappy01
良いお年を~fuji

投稿: ポエポエ | 2008年12月31日 (水) 15時27分

ハトコさん♪
今年は嬉しい出会いがたくさんありました~。
もちろんハトコさんとも!
ブログからいつも素敵な情報を発信してくれて
こちらを覗きにくるのもとても楽しみでした。

また楽しい時間を御一緒しましょうね!
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

投稿: adonok | 2008年12月31日 (水) 17時45分

ポエポエさんへ
こんばんは~
今年もあとわずかで終わりですね。
ポエポエさんのブログでお花の名前を知ったり、
ラッキーちゃんの元気な姿をみては、にんまりしてみたり。
楽しかったですhappy01
来年は、スローペースになってしまうのですが、
この突撃隊の私には、ちょうどいいかもしれません。
でも、しっかり来年の約束があったりcoldsweats01
あれsign02 出かけてるじゃん、ってことになりそうです。
来年も楽しいブログ見せて下さいね~
そして来年も宜しくお願い致しますheart04

投稿: ハトコ | 2008年12月31日 (水) 18時33分

adonokさんへ
こんばんは~
私もadonokさんとお会い出来て嬉しかったです。
Mさんのおかげです~
つくばは、もっとあちこち行ってみたいです。
またご一緒して下さいねhappy01

スナオマルシェの帰りの筑波山、とっても素敵でしたshineつくば行きたい~rvcar

来年も宜しくお願い致しますheart04

投稿: ハトコ | 2008年12月31日 (水) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *メリークリスマス・・・* | トップページ | *明けましておめでとうございます・・・* »