« *Sunao marche・・・* | トップページ | *笑顔のおやつ・・・* »

*素敵な時間・・・*

cafe bagel さんでの「秋空縁日」でご一緒したMary RoseのアコさんのおうちへWalkerさんと一緒にお邪魔しました。

以前からLOOPE(ルーペ)を読んでいて、アコさんのコラムをいつも楽しみにしてました。

Dscf3896

とっても素敵な空間で、パソコンや、アコさんが出されている本の中で見ていたお部屋が、目の前にあって・・・

またギャラリーを増築されていて、これもまた素敵でした。

自宅でありながらスタジオ。。

ご縁を頂いて、沢山お話して、大笑いして、共通の話に時間が過ぎて。

あったかい気持になって帰って来ました。ご縁を繋いで下さったbegelのオーナーさんに感謝です。

人との出会い、本当に不思議。。
去年の旅するもみじで稲荷神社のブースに来て下さって、蜂蜜も買って下さっていたのです。一年後は、一緒におしゃべりできるなんて夢にも思わなかったです。

Dscf3897_2

アコさんのおやつパンナコッタを頂いて。。。

バニラビーンズがきいてて美味しかったねlovely

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのご縁も繋がって~
10月に行くはずだった、元アンリロパテェシエ、コナトタワムレルのayaさんのお菓子教室へ、またまた行って来た。

他にも習っているけど、自宅教室にとっても興味があったの。
どんな風なのかな~ 

色々勉強するとこあったね。

Dscf3890 さつまいものスコーンとチャイシフォンケーキを作って来ました。

Dscf3889

美味しかったね。家で食べました。。。

うちは、道具がもう少し必要と改めてわかったねcoldsweats01

|

« *Sunao marche・・・* | トップページ | *笑顔のおやつ・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハトコさんこんばんは〜ヾ(^▽^)ノ寒くなってきましたがハトコさんお元気ですか??ハトコさん!!アコさんて!!(>_<)ハトコさんスゴすぎます!なんてなんてお顔が広いんだsign04めっちゃ憧れの方なんですよsign04lovely羨ましいかぎりですhappy02ライセンスおめでとうございますupupハトコさんの自宅教室も楽しみにしてますheart01落ちついたら一緒にお出かけしてください(≧∀≦)

投稿: mimi | 2008年12月17日 (水) 02時56分

ハトコさん、先日は有難うございました♪
楽しかったですねぇ~。
しかし、アコさん宅のスタジオは凄すぎ。腰抜かすかと思いました(笑)。またワイワイお茶会をしたいですね。
(お菓子を作っている方達にとって、アコさんはカリスマ的存在ですものね。私も今月のネコヤドの時にPig~のフィドル奏者にアコさんの話をしたら、かなり驚かれました。
…全く普通に話してしまっている自分、もしかして緊張感が無さ過ぎか。。。)

チャイシフォンとスコーン、ご馳走様でした!
チャイシフォン、ふんわりとスパイスが香って美味しかったです。
スコーンもサツマイモがゴロゴロ入っていて、食べ応え充分でした。
何事にもチャレンジするハトコさんを少し見習わなくては。。。(汗)

投稿: Walker | 2008年12月17日 (水) 16時38分

ハトコさ〜ん!
こんにちは 寒いですねdown
先日は、失礼致しましたcoldsweats01
いいなup
アコさん宅へ行って来たのですね〜house 羨ましいshine
私、青空縁日の時に…
アコさんのルクルーゼ鍋を、
連れて帰って来たんですhappy01
しっかし、やっぱり、
ハトコさんは、色んな人と繋がってるなsign04、ホント尊敬しちゃいますsign03

投稿: 田村 | 2008年12月17日 (水) 17時28分

mimiさんへ
こんばんは。
私は、いつでも元気ですよ~happy01
ここ何年か、風邪知らずですよcoldsweats01
mimiさんもアコさんに憧れてましたか~
そうですよね。いつもルーペでコラムを書かれた記事は、上位になってましたよね。それだけ読まれる方が多いのですよね~
私もbagelさんからお話があった時は、びっくりしました。
みんなが憧れのアコさんとご一緒出来るなんてcoldsweats01
ライセンスやっと取れました。きっと人の倍以上時間かかっていたと思います。
いつかの夢の為に、いくつになっても頑張って行きたいと思いますhappy01

投稿: ハトコ | 2008年12月17日 (水) 21時54分

Walkerさんへ
こんばんは。
先日は、ご一緒して下さってありがとうございました。
とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
アコさんスタジオ本当に凄いですshine
素敵すぎる~~lovely
お部屋を見渡しちゃったり、雑貨に見とれてしまったり。
私は、別人だったと思います。
私も普通にお話しちゃってました。Walkerさんだって凄い人ですよ~happy01
ayaさんのお菓子教室もお持ち帰りも多くて楽しい時間でした。Walkerさん~またご一緒して下さいねheart01

投稿: ハトコ | 2008年12月17日 (水) 22時01分

田村さんへ
こんばんは。
あのしもだてアートフェスタに田村さんが、
私の前に来て下さって。
それからずっとブログに紹介するイベントには顔を出して下さってありがとうございます。
お鍋買われたのですね、すご~い。。
美味しいお料理沢山作って下さいねheart01

人との出会いは、本当に不思議です、ただ折角お知り合いになれたのですから、またお会いしたいなぁ~と常に思ってしまいますhappy01 
好きな事が一緒ですと、自然と話も弾むし楽しいです。
田村さんともいつかゆっくりおしゃべりしたいですshine
宜しくお願い致しますheart

投稿: ハトコ | 2008年12月17日 (水) 22時11分

ハトコさん こんばんは。
うわぁ。アコさんのおうち 
色の感じなども素敵だなとブログで見せてもらっています。
ハトコさんのブログでアコさんの本が紹介されてから
数か月…つながって行くのですね。
どのスィーツもオイシソウです。

投稿: *ami* | 2008年12月17日 (水) 23時27分

*ami*さんへ
おはようございますsun
昨日の雨降りのお天気とは、
違ってやる気満々のお天気で嬉しくなります。

そう、うわぁ。でした。
アコさんのおうちとっても素敵でしたhappy01
アコさんの本を見ては、お料理してたものね。
本の中で見る、器や道具が目の当たりしてて。
目が泳いでた~ 自分の気持もフワフワでしたheart01
幸せ日でした~
*ami*さんんもアコさんとお鍋で繋がりましたね。
これもすごい話だと思いますよshine

投稿: ハトコ | 2008年12月18日 (木) 08時38分

こんにちはっ。
なんだか写真をみただけでもヨーロッパのような
おうちですね。
なんて素敵なんでしょ^^
そんな空間で、いろんな刺激をもらえるハトコさんはすごい
ですねぇ~。

お菓子教室もすごいおいしそうですね☆
お菓子作り、あまりしたことがないのでできる方が
うらやましいです♪

いつも活動的に動いてらっしゃってほんとに尊敬ですね☆

投稿: プチボンボン | 2008年12月18日 (木) 09時25分

プチボンボンさんへ
おはようございます。
さっきプチボンボンさんのブログに遊びに行ったんです。
コメントしたら、なんか出来なかったの。
自分のブログに戻って来たら~
プチボンボンさんんのご訪問で、なんだか嬉しくなってしまいましたhappy01
気持、通じたのですね~

アコさんのおうちは、ヨーロピアン。アンティークの家具におうちがとってもあってて、素敵でした~
うちなんか、アンティーク家具は、さっぱり合わなくて
そこだけ浮いてしまいそうだけど。
アコさんちは、違う世界でしたhappy01
プチボンボンさんとの出会いも福島で、共通のお友達がいたのが、帰って来てわかり、縁とは不思議なものですねheart01
お菓子作りが、大好きです。
プチボンボンさんも素敵な手作りされていますよ~shine

投稿: ハトコ | 2008年12月18日 (木) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *Sunao marche・・・* | トップページ | *笑顔のおやつ・・・* »