« *中島みゆき 夜会・・・* | トップページ | *美味しい物・・・* »

*鬼子母神の手創り市へ・・・*

東京二日目~
いざ、池袋鬼子母神の手創り市へ。。

Dscf3834_2 赤坂から車で20分くらいだったかな。

駐車場を探すのに時間がかかったけど。

目指すは、ぱぴこさんブース。
先週の秋空縁日でご一緒だった、ぱぴこさん

Dscf3836 冊子は、2冊手元に来てたけど。。。

石鹸を買わずに幸手を後にしてたから。

そして赤坂まで行ってたから。会いに行こう~

翌週の再会だったけど。嬉しかったな~happy01

約束をしたわけでもないのに、何人か知り合いにお会いして。

これまたびっくりしましたhappy01

Dscf3835 Dscf3840











栃木じゃ、銀杏の木、もう葉っぱみんな落ちてしまっているのに。

鬼子母神は、少し暖かいのですね。

見上げると、空がとても高く綺麗だったなぁsun

Dscf3841


不思議舎さんのクリスマス展にも出されてte.to.teさんの焼き菓子。。

Dscf3838

バックを見て、あれ?つくばスローマーケットにも出展されていた方だ。
Kamome Worksさん。ちょっと遠めですが、素敵なバックです。

Dscf3842










hacoさん フエルトでお人形や動物を作られていて、とっても可愛い。
なんと言ったらいいだろうか。
甘く、可愛いって言うのじゃなくって、表情がとてもやさしく丁寧に作られていました。 今は、神宮前の雑貨屋さんのクリスマス展に出展されているとか。

もっとゆっくり見たかったなぁcoldsweats01 一人じゃないので・・・連れに合わせます。

Dscf3843

手づくりの子供の靴。すごく良かったです。 ショップカードがなくてお名前???
孫に買いたかったけど・・・
一人で行っているより、買わなかった、買えなかったcoldsweats02

写真がないけど、hanauta#さんブースもとっても素敵だったなぁ~

出展者もとても多くて、びっくりしました。

都会の真ん中に緑が多く、そこだけ違う空気が流れていて、みんなニコニコしていたの。

ヤマ珈琲さんも沢山並んでた。美味しいとこには、集まるね。

手づくりっていいね。。。 顔見ながら販売、売る方も、買う方も楽しいねheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お尋ねがありましたので。。。

<はちみつについて>

純粋な蜂蜜は、長期保存致しましても変質腐敗は、致しませんが多くは結晶いたします。結晶化が始まる時は、瓶の内側底に結晶が発生し、やがて全体に結晶します。蜂蜜特有の性質ですから何も心配ありません。

結晶してきたら。
鍋に水を張り、鍋に蓋をゆるめた蜂蜜の瓶を入れる。
水は、瓶がかぶらないくらいにする。

火にかけてお湯で温めますと、もとの液状に戻ります。
沸騰する直前で火を止める。長く火にかけないで下さい。

美味しく最後まで召し上がって下さいheart01

|

« *中島みゆき 夜会・・・* | トップページ | *美味しい物・・・* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
↓コンサート行ってきたのですね!
良かったですねhappy01
それも1泊2日?!
いいですねぇheart04
鬼子母神の手創り市も雑誌などで、見かける度いつかは。。。と思っているイベントです。
紅葉の中素敵ですねshine

投稿: 和穂 | 2008年12月 2日 (火) 00時34分

 おはようございます!!
とっても素敵な休日をご主人と過ごされたのですねheart02
みゆきさんのコンサートも魅力的だったのでしょう?
そして秋晴れの手創り市も沢山出展があったようでご主人と仲良く回られている様子が目に浮かびます♪

投稿: アップル☆ | 2008年12月 2日 (火) 08時24分

こんにちは。
雑司が谷の手創り市にいらしてたんですね!
私はとても近いのに1度しか行ったことがないんです。
妹が、出店してみたいと言ってるけど。。なかなかね・・・。
毎週、いろんなところを飛び回っていてすごいです^^

私は、やっとこさあんざい果樹園の記事を書きました。
なんとものんびりしてますが・・・(笑)

はちみつのこと、興味あります。勉強になりました☆

投稿: プチボンボン | 2008年12月 2日 (火) 09時23分

↓の夜会コンサート・手創り市、、ご主人とのお出掛けいいないいな~~~(笑)

鬼子母神への参道の雰囲気とっても良かったでしょう?
参道を右に曲がった境内手前のブルーの古い家に気づきましたか?
私の大好きな風景です。
手創り市には一度も行った事がなくて、、今年は雨天中止が何度もあったんですよ。
暖かくなったら行ってみたいですね。

投稿: ミータン | 2008年12月 2日 (火) 12時03分

和穂さんへ
中島みゆきさんの夜会は、コンサートというか、演劇、ミュージカル、なんとも不思議です。
もちろん歌も歌いますが、物語になっています。
生で観るのは、もう~とっても素敵です。
和穂さんは、今年は、ドリカムにうっとりでしたね。
一泊二日です、夜会というくらいなので始まりは、夜8時です。終わりは10時半。新幹線も間に合わず。せっかく行くのでホテルを取りました。
手創り市すっごくよかったです。また行きたいなぁ、と思いました。やっぱり東京は、いいですよ~和穂さん近くていいなぁheart01

投稿: ハトコ | 2008年12月 2日 (火) 21時00分

アップル☆さんへ
こんばんは~
中島みゆきさんの大ファンは、夫なのですよ。
ずっと毎年行きたい、行きたいと言っていました。
やっと夜会に行けて満足だったようです。
舞台は、観ると感激しますね~
艶やか、綺麗でした。
鬼子母神の手創り市は、仲良く回るとも行かずcoldsweats01
時間を決めておち合うことにしました。
もっとゆっくり見たかったのは本音ですが。
贅沢はですね、本人には、言ってませんがhappy01
買いたいものも買えず、不完全燃焼でしたcoldsweats02

投稿: ハトコ | 2008年12月 2日 (火) 21時05分

プチボンボンさんへ
こんばんは~
手創り市、とってもよかったです、
もっとゆっくりしたかったけどcoldsweats01
雑司が谷から目白通りを走って、笹目通り254、
埼玉の実家の蜂蜜屋と行ったのですよ。
私練馬生まれです~happy01
近く通った時、プチボンボンさんちこの辺かな~
なんて思いましたheart01
あとでブログ遊びに行きますねhappy01

投稿: ハトコ | 2008年12月 2日 (火) 21時15分

ミータンさんへ
こんばんは~
夜の都会は、ちょっと恐い(田舎者です)
でも夜会はとっても良かったです。
鬼子母神の近くのブルーおうちですか、分からなかったです。
ミータンさんも絶対はまる、面白いです。
出展者も多く、一日いても飽きないです。
雑貨、手作り好きには、たまらないイベントだと思いますheart01
毎月あるから是非行って下さい~
私もまた行きたい。しばらくは、無理だけど。。。

投稿: ハトコ | 2008年12月 2日 (火) 21時18分

ハトコさ~~ん!先日はどうもありがとう!
まさかきてくれるなんて、本当に思ってなかったから
(1mmも思ってなかったの。ぷっ)、もう、ハトコさんの
姿見て、幻かと思っちゃった~~~
笑顔で手を振ってくれた姿が、今でも目に焼きついてるよ。
ハトコさん、大好き!本当にどうもありがとうね。笑

今度、のんびりお会いしましょー。
中島みゆきさんの夜会も楽しかったようでなによりです。
楽しいことがあると、きっとたくさん頑張れるよ!
笑顔っていろんなことの原動力になると思います。
あたしも、いつだって応援してます。ハトコさん、ファイト~~~!

投稿: ぱぴこ | 2008年12月 3日 (水) 12時04分

ぱぴこさん~
こんにちはhappy01
手創り市お疲れ様でした。
今日は、とってもいいお天気です、そちらもいいお天気ですか?
この空の青さを見てると、10年前も20年前も変わらない青空の日があったなぁ~と思いました。
周りは色々様変わり、自分も色々様変わり。
ぱぴこさんの写す、空、山、花、自然もみんな平等に与えてくれるね。
そんな空を見ながら、過ぎて行く日々を思い出していました。
ぱぴこさんの元気の出るコメントを見て、頑張ろう~と思いました。
小川さんのライブを聴いて、ベーグルのオーナーの感激の涙につられ、私もウルウル。。
そうだよね、私はいつも元気でなくちゃねheart01
ありがとうございます~ お気楽ブログは、まだまだ続くので楽しみにしててね。ちっとも蜂蜜屋のブログになってないけど。たぶん明日か明後日は、蜂蜜屋、また車でビュ~ンと行って来ます。
ぱぴこさんアコさん、あの秋空縁日で出会えた人々との時間。私の宝になりました。ありがとうございますheart01
長々と、ごめんなさい。

投稿: ハトコ | 2008年12月 3日 (水) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *中島みゆき 夜会・・・* | トップページ | *美味しい物・・・* »