« *しもだてアートフェスタ2008・・・* | トップページ | *嬉しいなぁ・・* »

*ケーキ教室・・・*

久々にケーキ教室。。。

少しピッチをあげてひと月2回通いたいけど。。。少し無理だわ。

シャルロット・オ・ポワール(洋梨入りのババロア)

授業が始まり、今日は、4時間コースですwink それは大変ですwobbly

Photo お教室で撮る写真は、

いつもオレンジ色?光が違うのだろうけど、部屋は、こんな色じゃないのにね。

頑張った~

Photo_2 ゆっくり家で食べました。

とっても美味しかった。。

回りの生地は、ビスキュイ生地をしぼり袋に入れて天板一面にしぼり出してカットして。それを回りと底にしてババロアを入れて冷やし固める。

マスタークラスは、どんどん難しくなるなぁcoldsweats01

パンももうすぐで修了証が頂けるはず、追加授業もまだあったけ・・・bleah

|

« *しもだてアートフェスタ2008・・・* | トップページ | *嬉しいなぁ・・* »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

洋梨のケーキ、とっても美味しそう!!
食べたい!!食べたい!!delicious 
ケーキ作りをするということがない私。
ハトコさんに教えてもらいたーい。

↓ しもだてアートフェスタ、もうすぐですね。
 ハチミツドリンク飲みたいよぉ。
 下準備も当日も楽しんでくださいね。

昨日の益子では、会えなくて残念‥
お気に入りは見つかったかな。
 

投稿: tomomo* | 2008年11月 4日 (火) 20時27分

tomomo*さんへ
こんばんは~
このケーキとっても美味しかったです。
時間もたっぷりかけてやっと出来上がりました。
いつかの夢の為に必死ですがhappy01
あくまでも夢だけどね。
しもだても今週末、ガンバッテ来ます。

益子は、ゆっくり楽しめたようですね。
私は、突撃隊、あっという間に帰りました~heart04

投稿: ハトコ | 2008年11月 4日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *しもだてアートフェスタ2008・・・* | トップページ | *嬉しいなぁ・・* »