« *秋空縁日・・・* | トップページ | *リネンのお洋服のお店・・・* »

*埼玉へ・・・*

埼玉の蜂蜜屋へ行く前に埼玉の友達に会ってランチに寄ったお店~

煦和(クウワ)さん 

今年の9月にオープンしたばかりのお店。菖蒲町にあるトラットリア ラ・ルーチェの姉妹店

Dscf3707

Dscf3708_2 とてもいい感じのお店でした。

Dscf3706 お野菜たっぷり鶏肉のから揚げソース丼。

Dscf3709 チーズケーキ。

想像してたのとは、違ってなめらかです。

お友達は、珈琲ゼリー

Dscf3710

Dscf3711 いっぱい売ってました~

ここでも繋がりがあるかたのお店紹介DMを発見。
毎月ネコヤド大市に毎月、出展の古河の雑貨屋Re-BornさんのMap
煦和さんでは、Re-Bornさんの食器も使われているとか~

Re-Bornさんのお店に「秋空縁日」のDM置かせてもらっています。

リンクしてあるGOURDさんのお店が11月23日にオープン そのDMもありました。

GOURDさんの作品、イベント用棚、シェルフ、子供用机と椅子。ままごとキッチン他小物。 我が家に来ています。

菖蒲町でDMを見るとは、思いもよらず。

一歩動けば、知り合いに繋がる。

埼玉の蜂蜜屋の姉にもお土産。

Dscf3714 カリンと蜂蜜のジャム。

あのかたいカリンがジャムにhappy01

驚きでした。

蜂蜜を入れて私もたまにジャムを作るけど。
美味しいね。そんなにザラザラ感は、なかったな~

また久喜インターから外環和光北まで~
ビュ~ンと行って来ました。

素敵なお店、また行きたいなぁ~

今度は、ゆっくり時間をとって行こう。

Photo

今晩は、柚子を漬けよう~

美味しくなれ~

あと一週間だよshine

煦和(クウワ)

埼玉県南埼玉郡菖蒲町新堀483
0480-31-9976
定休日火曜日。第三月曜日

|

« *秋空縁日・・・* | トップページ | *リネンのお洋服のお店・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
あ~ここ行きたいと思っていたんですよsign01
近いし。rvcar
この水色の丸い絵がかわいくって、私DM持ってます。
ラベルにもなっているんですね!
ハトコさんは、いっぱい繋がってますねheart

投稿: 和穂 | 2008年11月14日 (金) 22時09分

和穂さんへ
こんばんは~
素敵なお店でしたよ。
とっても素敵な方に連れてってもらったのですが。
蜂蜜屋行かなくちゃ~
今度は、ゆっくり行ってみたいです。
DM可愛いですよね。 ジャムの瓶のラベルになってて
こいうのを見るのもとっても勉強になります。
来週お待ちしております。

投稿: ハトコ | 2008年11月14日 (金) 23時48分

おはようございます。
昨日はこちらだったのですね。またまたバビューンとステキなところへ行かれて…cardashつながり、ほんとにうれしいですね。
秋空縁日までもう少しですが、それまでちょこっと休憩して体調万全で臨んでくださいね。ハトコさんの元気な姿を皆さん楽しみにしてますよsign01

投稿: ぷるぷる | 2008年11月15日 (土) 09時01分

ぷるぷるさんへ
こんにちは。
ぷるぷるさんと思いかけずにあちらでバッタリとお会い出来るなんて~
やっぱりご縁があるようですね。
あと一週間なんですが、落ち着かず・・・
頑張ってきますね♪ 
いつも応援ありがとうございますheart01

投稿: ハトコ | 2008年11月15日 (土) 12時57分

本当に素敵なお店、、、いつかハトコさんとゆっくりおしゃべりしながら、ランチしたいです。
 
カリンってジャムになるんですね、、
子供が小さい時は蜂蜜漬けにして、咳止めに使っていました。
可愛い名前とごつごつした姿のギャップには、いつ見ても驚きます(笑)

ブログ開設2周年(四月からなので本当は2年7か月ですけど)
プレゼントクイズを企画しました。
超難問を用意してますので、よかったら遊びに来て下さいね。
プレゼントの賞品は、つたない手作り品(主に毛糸の編み物)と地元の名産品を用意してます。

投稿: ミータン | 2008年11月15日 (土) 17時31分

ハトコさん こんばんは!!
この間の埼玉は、久喜インターで降りられて煦和さんに行ってらしたのですね。
 私も9月に主人と行って来ましたよ♪
何かとても懐かしい感じがして、こういうお店好きです!
かりんのジャムなんてあるんですね。かりん酒は琥珀色になって美味しいので作るんですよ☆

 ランチの後は蜂蜜やさんに行って、いつも沢山の距離を運転されてすごいです!!(私はダメなので・・涙)
 でも、CDを聞きながら気持ちよくドライブですね。

 柚子の蜂蜜漬けはとっても美味しいのでしょうねhappy01

投稿: アップル☆ | 2008年11月15日 (土) 19時36分

こんばんは〜☆
先週、下館アートフェスタで蜂蜜を買わせて頂いた者です!
喉が痛いと話していたら…蜂蜜に生姜を入れて飲むと効くよ〜。とハトコさんが教えてくれ 夜に早速飲みました、、、 治りましたよ!私、蜂蜜は苦手だったのたですが 今では、蜂蜜Loveになっちゃいました♪
来週の秋縁日 遊びに行きますね〜 声掛けますね。 楽しみでーす☆

あのぉ…
質問なんですが、埼玉に
お勧めのCafe&雑貨屋があったら教えて下さ〜い!!!

投稿: 田村 美由紀 | 2008年11月15日 (土) 20時27分

ミータンさんへ
こんばんは~
カリンのジャムには、驚きました。
どうやって作ったのか、圧力鍋とか使ったのかなぁ??
ザラザラ感もなく美味しかったです。
後でミータンさんのとこ遊びに行きますね。
2年7ヶ月もされているのですね、私は、一年ちょっとで、
赤ちゃんでいうと、やっと歩けるようになったかな~って感じですね。
また遊びに来て下さいねhappy01

投稿: ハトコ | 2008年11月15日 (土) 21時21分

アップル☆さんへ
こんばんは~
さすがです、もうクウワさん行かれたのですね。
私もこいう感じのお店好きです。
久喜で降りて、また高速乗って
姉が待っているので、ゆっくりは出来なかったですが。
高速使わなくても行ける距離のようです。
カリン酒も美味しいのでしょうね。
柚子の蜂蜜漬けは、とっても美味しいですよ。
今度持って行くので試飲してみて下さいねhappy01

投稿: ハトコ | 2008年11月15日 (土) 21時25分

田村さんへ
こんばんは~
先週蜂蜜買って下さったのですね。
ありがとうございます。
生姜の蜂蜜ドリンク早速飲んで下さったのですね。
喉にいいですよ。私も先週寒かったですが、
風邪もひかず、木曜日は、埼玉まで行ったり元気です。
病気も予防が一番ですね。
かかってしまった病気は、お医者様に診てもらって治して頂いて。
生活の中から自分が無理せず、楽しむことが一番の薬ですね。
埼玉の雑貨屋さんは、ブログにも載せてますが、
幸手のベーグルチョコさん、杉戸のyuzuriさん、
伊奈町の不思議舎さん、カフェは、ここクウワさんも良かったですよ。あとさいたま市の温々さんに雑貨屋さんの帰りに寄ったりします。22日もお待ちしております。
とっても楽しみにしておりますheart01

投稿: ハトコ | 2008年11月15日 (土) 21時35分

おお~ぅ!ここ気になってたんですよ~heart04行って来られたんですねhappy02
お店の前は通ったことあるんですけどパッと見ただけでも素敵でした~shine
料理も美味しそうですね♪

↓11日の画像、イベントのDMですか?これまた素敵ですね♪
いよいよ来週ですね!頑張ってください!

投稿: tomomi | 2008年11月15日 (土) 22時01分

3日に初めて行きました
いい感じのお店でした何より月曜日に営業してるのが有難いです
月曜定休日のお店がやたら多くて行けないとこだらけですから

水を出すグラスをいくつか割ってしまったとのことでたまたま積んでいたグラスを購入して頂きました

週末は遅くまでやっているのできのうも行って林檎タルトとアールグレイでのんびりしました

投稿: Re-Born | 2008年11月16日 (日) 19時00分

tomomiさんへ
こんばんは~
クウワさんお料理美味しかったですよhappy01
tomomiさんも是非行ってみて下さい。
22日近くになって来ました。
tomomiさんお待ちしておりますね。
声かけて下さいheart01

投稿: ハトコ | 2008年11月16日 (日) 20時29分

Re-Bornさんへ
こんばんは~
そのグラスの話し聞きましたよhappy01
菖蒲町でRe-BornさんのMPを見つけた時は、
あ~流石だなぁ~と思いましたよ。
昨日も行って来たのですね。
古河からだとすぐなんですね。

投稿: ハトコ | 2008年11月16日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *秋空縁日・・・* | トップページ | *リネンのお洋服のお店・・・* »