« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

*ジュリアローズさん・・・*

喜連川にあるアトリエ・ジュリアローズさんへ少し前にお友達と行って来ました。

芳賀町にあるミクマリさんでいつもジャムを買ってました。

Dscf3743

高台にある素敵な佇まい。。

Dscf3747 Dscf3745

自宅shopなのですが~素敵すぎる~
憧れる~

Dscf3749

試食用ジャムもいっぱいです。

栃木っていいかも。
素敵なお店がいっぱいです~

お庭も素敵だったけど、写真がない~
是非伺って見て来て下さい。

ブルベリーの木が沢山あって、紅葉してました。

アトリエ・ジュリアローズ
栃木県さくら市喜連川4742-2
TEL 028-686-0630  FAX 028-616-2648

| | コメント (10)

*cafe in CAVEのワークショップ・・*

福島のあんざい果樹園さんのカフェ cafe in CAVEで行われた、

四分一亜紀さんのワークショップにトッコちゃんと行って来ました。

Dscf3803

Dscf3796

小瓶に花を生けて写真を撮るという講座。。

生活の中に花があったらいいなぁ~と思っていても、なかなか私には、難しい。食べる事には、とてもまめだと思うけど。。。

Dscf3798

ポイントをいくつか教えて頂き、デジカメに入っていた、1ホールのケーキのヘタクソ写真も見てもらって、(恥ずかしいけど、こんなにヘタクソなんで教えて下さいそんな気持で)

少しでも素敵に撮れたらなぁ~なんていつも思っているけど、感性で出来る人いいなぁ。私は、意識しながらやっていこうと思いました。

Dscf3804

四分一さんの写真撮る姿、カッコイイなぁ~
スタイリストさんて、いろんなことを知ってるんだなぁ。素敵です。

Dscf3806

座って撮ってちゃダメですねcoldsweats02

さつまいものタルト。

りんご煮を添えて、生クリームの上の柚子がアクセント。。

タルトの美味しさを引き立ててました。

美味しかったhappy01

Dscf3809

果樹園に行って、蜜入りりんごと、ラ・フランスを買いました。

Dscf3810

果樹園さんから車でそう遠くないところのあんざいさん一押し蕎麦屋さんを教えてもらい、お蕎麦と蕎麦がきを食べた。すっごく美味しかった。
はじめての蕎麦がきこんなに美味しいものなのね、ここが最高なのかな?

素敵な時間を過ごせました~ 
安斎さんとの出会いを下さったのも不思議舎オーナーさんなんです。

一歩出たら広がった世界。。。人生こんな時間があってもいいのかな~
出かけられなる時だってあるんだものねheart01

あんざい果樹園
福島市町庭坂字原ノ内14
024-591-1064

裁ちそば 紅葉亭
福島市在庭坂字桃畑39

| | コメント (16)

*不思議舎さんクリスマス展・・・*

11月26日(水)~12月24日(水)月・水・金からクリスマス展始まります~

Dscf3814_3 Open 11:00~16:00

Butapana         ニット服・マフラー他
Yumemi           Bag
mano spun       手紡ぎ・手編みのポットマット他
Ivory time        キャンドル
KUROMAME         灯り 

tetote・坂本さんのクッキー・YAMA COFFEE 珈琲豆
手づくりやさんのパン(水) いその養蜂園はちみつ

オーナーさんのセレクトした雑貨の中に美味しい物がたくさんです~

大人可愛いディスプレーもまた楽しみです。

どうぞ宜しくお願い致します。 

埼玉県北足立郡伊奈町栄2-37-8
tel&fax 048-722-0602

| | コメント (4)

*素敵な秋空縁日・・・*

埼玉の幸手のcafe bagel chocoさんで開催の「秋空縁日」 に出展させて頂きました。

お天気は、よく。沢山のお客様がおみえになりました。

Dscf3760

白い空間に黄金色に光る蜂蜜が、とても綺麗だったな~

試飲用蜂蜜ドリンクもみなさん、美味しいって飲んで下さってとっても嬉しかったです。 ありがとうございます。お買い上げありがとうございました。

栃木からの友達、埼玉のお友達、ブログみてますよという方も~

先日のしもだてアートフェスタの時のお客様も。
他のイベントで出展した時のお客様。。。

沢山の出会い、いっぱいの縁を結ぶことが出来ました。

Dscf3761 ブースからみたお外。

Dscf3762 Dscf3763

アノダッテさんのジャム。ペリカンのパン。始まる前に整列してます。

お庭の小屋も覗いてみました。
Dscf3764 Dscf3765

Dscf3766 Dscf3767

ベーグルさんの新しく出来たブース。ご夫妻でこの夏つくられた。

素敵な空間です。

お客様とのお話でなんか、不思議にオーラを感じる方がいらして、

また、顔を出して下さって。福島からcoya cafe なのはなのオーナーさんだったのです。

以前に雑誌を見て行ってみたいなぁ~と漠然に思ってて。

不思議だなぁ~と思いました。 いつか行ってみたいです。

Dscf3770 Mary Roseのアコさん とぽららのぱぴこさんのブース。

沢山お話が出来ました。

とっても素敵な出会いとなりました。

柳沢小実さんブース

Dscf3768_2 ゆっくりお話が出来ました。

嬉しかったな~

去年の旅するもみじ市で来られた時、
お話して、またお会い出来るとは、思ってなくて、

この「秋空縁日」に出展されると聞いて。
とってもドキドキしてました。

益子の話パン・ド・ムシャムシャさんは、陶器市の前にお邪魔してましたが、
その時は、この出展のお話してなくて。。
あの時は、どうも~と。 またお話しが弾みました。

陶器の前田美絵さんブース外は、風が強かったですね。お疲れ様でした。

Dscf3772

豆本の中口ユウスケさんのお写真お客様いらして撮れなかったですcoldsweats01

Dscf3775_2

04スペースでの夕暮れライブ~
小川倫生さんのアコースティックギターの音。。。
素敵でした~

前半ライブのあと幸手の潮のマスターの食事を頂きながら、前の席に座った方とのお話も。名古屋から来られた方。この夕暮れライブを楽しみにしていらしたと、この晩は、栃木に宿を予約したそうです~

小川さんのライブを聴き終え感動しました。

人と人がであって、繋がって。
素敵な出会いとなりました。

この日のことを秋の空をみるたびに、いつも思い出すだろう。

お客様、谷内さん、スタッフさん、出展者の皆様。
ありがとうございました。 
谷内さん、素敵すぎます。このイベントの準備、本当にご苦労があったと思います。そして大成功でしたね。

あの空間に身をおけた私、幸せでした。

また出会い繋がりました~まさにご縁の日となりましたheart01

そしてお友達からやさしい差し入れ。。。ありがとうございました。

Dscf3777

あっパウンドケーキ、帰りの車で食べちゃったbleah 

幸せな一日をありがとうございました。。。

| | コメント (34)

*蜂蜜ドリンク・・・*

埼玉のcafe bagel chocoさんで開催される

「秋空縁日」に持って行く試飲用蜂蜜ドリンク美味しくできた。。

Dscf3756_2

生姜、レモン、柚子を蜂蜜に漬けた。

どれもお薦めだけど、今の季節は、やっぱり柚子が美味しいなぁ~

朝は、珈琲。 お昼は、紅茶。。。

夜は、体をあっためて蜂蜜ドリンクいかがですか?

蜂蜜苦手と言う方も、是非試飲してみて下さい。

小さいカップでひと口どうぞ。。。

美味しいよhappy01

風邪予防、毎日少しずつ。。。ねshine

 cafe bagle choco
 埼玉県幸手市千塚754-3
 0480-44-0369

| | コメント (14)

*リネンのお洋服のお店・・・*

足利の1+(アンプリュス)さん

17日から au soleilさんの「天然素材で、、冬の装い展、、」が始まりました。

とっても出遅れてしまった。。。出遅れたって平気でした。

だって受注販売でしたのでshine

Dscf3735 Dscf3736 Dscf3740

そしてカタログも・・・手しごと丁寧ですね。

Dscf3741

お店の空間の中にリネンのお洋服が。。。
とっても素敵でした。

試着をしながら、似合う服を見つけるの。好きな時間。。

他のお客様の試着されて、お似合いですよ。そんなおしゃべりも楽しい。

新しく1+の仲間入り、リアムさんの作品も。。

Dscf3737 Dscf3739

素敵だね。。

11月17日(月)~23日(日)まで
11時~15時まで

1+
足利市福居町1970-12
0284-73-7786

| | コメント (8)

*埼玉へ・・・*

埼玉の蜂蜜屋へ行く前に埼玉の友達に会ってランチに寄ったお店~

煦和(クウワ)さん 

今年の9月にオープンしたばかりのお店。菖蒲町にあるトラットリア ラ・ルーチェの姉妹店

Dscf3707

Dscf3708_2 とてもいい感じのお店でした。

Dscf3706 お野菜たっぷり鶏肉のから揚げソース丼。

Dscf3709 チーズケーキ。

想像してたのとは、違ってなめらかです。

お友達は、珈琲ゼリー

Dscf3710

Dscf3711 いっぱい売ってました~

ここでも繋がりがあるかたのお店紹介DMを発見。
毎月ネコヤド大市に毎月、出展の古河の雑貨屋Re-BornさんのMap
煦和さんでは、Re-Bornさんの食器も使われているとか~

Re-Bornさんのお店に「秋空縁日」のDM置かせてもらっています。

リンクしてあるGOURDさんのお店が11月23日にオープン そのDMもありました。

GOURDさんの作品、イベント用棚、シェルフ、子供用机と椅子。ままごとキッチン他小物。 我が家に来ています。

菖蒲町でDMを見るとは、思いもよらず。

一歩動けば、知り合いに繋がる。

埼玉の蜂蜜屋の姉にもお土産。

Dscf3714 カリンと蜂蜜のジャム。

あのかたいカリンがジャムにhappy01

驚きでした。

蜂蜜を入れて私もたまにジャムを作るけど。
美味しいね。そんなにザラザラ感は、なかったな~

また久喜インターから外環和光北まで~
ビュ~ンと行って来ました。

素敵なお店、また行きたいなぁ~

今度は、ゆっくり時間をとって行こう。

Photo

今晩は、柚子を漬けよう~

美味しくなれ~

あと一週間だよshine

煦和(クウワ)

埼玉県南埼玉郡菖蒲町新堀483
0480-31-9976
定休日火曜日。第三月曜日

| | コメント (14)

*秋空縁日・・・*

埼玉の幸手にあるcafe bagel さん で開催される「秋空縁日」に声をかけて頂き出展致します。

Photo

2008.11.22(土) いい夫婦の日

12時~日没まで (14時より生ライブ開催)

夕暮れライブ 16時30分~ 事前予約が必要です。

<出展者>
小川倫生さん    (ギターリスト)
アノダッテさん    (もみじ市でもおなじみのジャム屋さん)
大久保あきこさん  (フエルト作家)
旬彩工房 潮さん   (秋飯)
柳沢小実さん       (もみじ市も出展のスタイリスト)
パンドムシャムシャさん(益子のパン屋さん) 
ペリカンさん      (浅草のパン屋さん)
中口ユウスケさん   (木版画と豆本)
前田美絵さん     (陶器)
桜井慶子さん+伊能勢敦子さん(秋の石鹸と写真の世界)

cafe bagelさん
いその養蜂園

素敵な出展者さんの中に、わたしもいいのかしら?とちょっぴり不安。。
でも、頑張って来ます。

試飲用ドリンクお持ちします。
蜂蜜苦手という方も、どうぞひと口飲んでみて下さい。

ほっこり幸せ気分になりますよ。

いっぱい出会いが繋がって、好きだよ。ってお邪魔してオーナーさんとおしゃべり時間が、いっぱいご縁となりました。

お待ちしております。 蜂蜜ドリンク少しでも多くの方に口にして頂けたら嬉しいですheart01

さぁ~仕込みにかかろうshine

夕暮れライブ(事前予約、1ドリンク付2500円)
潮マスターによる夕御飯(別途料金)

cafe bagel
埼玉県幸手市千塚754-3
0480-44-0369

| | コメント (8)

*ありがとうございました・・*

しもだてアートフェスタ2008Cafe RAGBAGさんブースにて蜂蜜を販売させて頂きました。

Dscf3691

オープン前の忙しい時間。

RAGBAGさんでは、レモネードを作って下さって、カフェと蜂蜜屋のコラボでした。 レモネードの写真がないです(泣)今頃気づく・・・

今日は、下館駅前完成イベントと重なり、アートな作家さんのイベントだけでなく、道を挟んで、フラダンスあり、演歌の歌声あり、地元バンド演奏あり、道路でゴーカートあり。

年齢に問わず、色々楽しんでいらしゃいました。

たくさんの方にお買い上げいただきありがとうございました。

県外のお友達や、遠い友達も沢山来て下さってありがとうございました。少し前にお会いした時、お腹が大きかった方も赤ちゃん抱いて来て下さって、嬉しかったです。

ブログを見て下さっている方も、はじめましてでご挨拶も出来ました。

RAGBAGさんのPhoto アジアン4種ぶっかけごはんを頂きました。いつもお店でパスタを頂きますが、

ご飯ものも美味しかったです。

Dscf3702 唯一買ったRAGBAGさんのお菓子、

パッションフルーツのギモーヴです。

美味しかったです。 何故に?卵白使わずできるのでしょ? ふしぎ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらに頼んで、ラベルを新しく作りました。

Photo_2

さぁ、次の準備頑張らなくてわshine

とても寒い一日でした、蜂蜜を飲んで体をあっためて休んで下さい。

声をかけて下さった、お越しくださった皆様、RAGBAGさん、出展者の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。 

お疲れ様でした~heart01

| | コメント (36)

*嬉しいなぁ・・*

もみじ市のCDを頼んだら。。。今日来ました。

もみじ市のCD「旅と音楽と、」

Cd

とっても昔を思い出す曲で、ちょっぴり泣きそうになるshine

最後の「ひこうき雲」 

まさにユーミンに夢中だったなぁ。

カセットテープに録音して聴いてたな~coldsweats01

美味しいものを頂きながら。。

この時間なんて幸せなんだろう~

気づかず過ごして来た日々を。。

これから過ごす日々を大事にしていこうと、

CDを聴いて思ったよ。生きてることに感謝しようshine

そしてすべての出会いに感謝しようshine  ありがとうheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月8日 しもだてアートフェスタにフード部門
cafe RAGBAGさんブースで出店いたします。cafeRAGBAGさんでいその養蜂園の蜂蜜を使ってレモネードの販売です。

cafeとのコラボなんて幸せなんだろう~shine

11月22日 cafe bagel choco 秋空縁日に出店致します。
詳しくは、また後日。。。

本当に幸せものだねhappy01 

| | コメント (12)

*ケーキ教室・・・*

久々にケーキ教室。。。

少しピッチをあげてひと月2回通いたいけど。。。少し無理だわ。

シャルロット・オ・ポワール(洋梨入りのババロア)

授業が始まり、今日は、4時間コースですwink それは大変ですwobbly

Photo お教室で撮る写真は、

いつもオレンジ色?光が違うのだろうけど、部屋は、こんな色じゃないのにね。

頑張った~

Photo_2 ゆっくり家で食べました。

とっても美味しかった。。

回りの生地は、ビスキュイ生地をしぼり袋に入れて天板一面にしぼり出してカットして。それを回りと底にしてババロアを入れて冷やし固める。

マスタークラスは、どんどん難しくなるなぁcoldsweats01

パンももうすぐで修了証が頂けるはず、追加授業もまだあったけ・・・bleah

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »