« *不思議舎さんクリスマス展・・・* | トップページ | *ジュリアローズさん・・・* »

*cafe in CAVEのワークショップ・・*

福島のあんざい果樹園さんのカフェ cafe in CAVEで行われた、

四分一亜紀さんのワークショップにトッコちゃんと行って来ました。

Dscf3803

Dscf3796

小瓶に花を生けて写真を撮るという講座。。

生活の中に花があったらいいなぁ~と思っていても、なかなか私には、難しい。食べる事には、とてもまめだと思うけど。。。

Dscf3798

ポイントをいくつか教えて頂き、デジカメに入っていた、1ホールのケーキのヘタクソ写真も見てもらって、(恥ずかしいけど、こんなにヘタクソなんで教えて下さいそんな気持で)

少しでも素敵に撮れたらなぁ~なんていつも思っているけど、感性で出来る人いいなぁ。私は、意識しながらやっていこうと思いました。

Dscf3804

四分一さんの写真撮る姿、カッコイイなぁ~
スタイリストさんて、いろんなことを知ってるんだなぁ。素敵です。

Dscf3806

座って撮ってちゃダメですねcoldsweats02

さつまいものタルト。

りんご煮を添えて、生クリームの上の柚子がアクセント。。

タルトの美味しさを引き立ててました。

美味しかったhappy01

Dscf3809

果樹園に行って、蜜入りりんごと、ラ・フランスを買いました。

Dscf3810

果樹園さんから車でそう遠くないところのあんざいさん一押し蕎麦屋さんを教えてもらい、お蕎麦と蕎麦がきを食べた。すっごく美味しかった。
はじめての蕎麦がきこんなに美味しいものなのね、ここが最高なのかな?

素敵な時間を過ごせました~ 
安斎さんとの出会いを下さったのも不思議舎オーナーさんなんです。

一歩出たら広がった世界。。。人生こんな時間があってもいいのかな~
出かけられなる時だってあるんだものねheart01

あんざい果樹園
福島市町庭坂字原ノ内14
024-591-1064

裁ちそば 紅葉亭
福島市在庭坂字桃畑39

|

« *不思議舎さんクリスマス展・・・* | トップページ | *ジュリアローズさん・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

秋空縁日お疲れ様でした。
なかなか行かれないけれど、ブログ読ませて頂いて楽しませてもらってます♪

↓もう不思議舎さんのクリスマス展の時季なんですね…憧れて、1年経ってしまうんですねぇ~sweat01

写真講座、いいですね…
私もなんとか素敵!が撮れないものか…と思うのですが…やっぱり、ちゃんとこういう講座も受けないと駄目ですね。

私は、以前はお蕎麦がいまいちダメだったので、蕎麦がきの方を好んで食べてました。今は、お蕎麦も食べられる様になりましたが…
トッコさんもお元気ですか?
なんだか懐かしいです。

投稿: c*m | 2008年11月27日 (木) 01時06分

ハトコさん、またまた素敵なお出かけでしたね~^-^
私も一度訪ねてみたいと思っています。
おそばも堪能できてよかったですね。
ハトコさんのブログで“いったつもり~”&“やったつもり~”の私です(笑)
そうそう、以前買い求めたハトコさんのハチミツでゆずドリンクを作ろうと思います。

投稿: ななせ | 2008年11月27日 (木) 09時02分

ハトコさん こんにちは!!
今日は雨がしとしと降ってとっても寒いです。。。

 「あんざい果樹園」さん行ってみたい所ですapple
ほんとにハトコさんはいつも素敵な場所にいらっしゃいますね!!
 私も写真、もっと上手に撮れないかなあ・・・と思っているんです。
写真講座でお勉強!学ぶことっていくつになってもいいですlovely
 その後のお蕎麦屋さんも魅力的です。
私も数多く不思議舎さんに色々なことを教えていただいています☆
 本当に素敵な方ですよねheart02

投稿: アップル☆ | 2008年11月27日 (木) 11時26分

ご無沙汰です。
私ももみじ市で知ってから行きたいな~って思ってます。
写真講座があったとは!
知ってても行けなかったと思うけど。
ダメですね、すっかり出不精です。

投稿: blackberrybush | 2008年11月27日 (木) 12時44分

c*mさんへ
こんばんは~
一年あっという間ですね。
今年は、いろんなとこへ行き、c*mさんにもお会いしましたし、
楽しい一年でした。
c*mさんのお写真も素敵ですよ。
私は、センスというものがなくて、
写真も上手じゃないけど、ちょっと気にかけることで
上手く撮れたらいいなぁ~と思っています。
c*mさんも蕎麦がき好きなのですね、フワフワで美味しかったです。やはり美味しい物は、地元に住んでいらっしゃる方に聞くのが一番です。
トッコちゃん元気ですよ~heart01
彼女は、色んなことも知ってていっぱい教えてもらっています。なかなか近所でこうまで気が合う友達っていないと思います。またいつか一緒に松本行きたいです。
その時は、宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2008年11月27日 (木) 19時07分

ななせさん
こんばんは~
また遠くまで飛んで行ってしまいましたcoldsweats01
ここのお蕎麦屋さんは、なくなり次第閉店なので、
まだお蕎麦残っているか心配でした。
私達が、入った後、お客さん並んでました。
柚子ドリンク作って下さい~
風邪引かないようにして下さいねheart01

投稿: ハトコ | 2008年11月27日 (木) 19時12分

アップル☆さんへ
こんばんは~
今日は、宇都宮も雨で寒い日となりました。
是非行って下さい。
私が行った日は、雪も降らなかったのでよかったです。
一応雪対策でスタッドレスタイヤに替えて行きました。
宇都宮から2時間くらいです。
あんざいさんは、福島西で下りてフルーツラインを登って行くと左側にあります、高速下りて曲がるのも一回だけでとても分かりやすいです。
カフェは、冬季休暇もあるので確認して下さいねheart01
不思議舎さんとっても色んな事を教えて下さいます。

投稿: ハトコ | 2008年11月27日 (木) 19時18分

blackberrybushさんへ
お久しぶりです~
お元気ですか?
写真難しいです。
blackberrybushさんのお写真とっても上手ですよ。
上手になりたいなぁ~heart02

子供さんと過ごす時間も楽しいのでは。。
あっという間に大きくなって、自由な時間たっぷり出来ますよ。赤ちゃん大きくなったのではないでしょうか。
私は、孫と過ごす時間も大好きですhappy01

投稿: ハトコ | 2008年11月27日 (木) 19時26分

ハトコさん、アップを待ってましたよぉ~
これですね~ ワークショップの写真教室。
お勉強したこと、今度教えてくださいね。
偶然、私にリンクしている方と一緒に
なるなんて。。。。すごい~
つながってるんですね!

投稿: snow | 2008年11月27日 (木) 21時29分

snowさんへ
こんばんは~
私もプチボンボンさんのコメントを見てびっくりしました。
cafe in CAVEで、プチボンボンさんの素敵な写真を見せて頂き、私のヘタクソ写真も見てもらってアドバイス頂きました。
少しでも向上したい、欲張りな私は、福島まで飛んで行きました。 
出れる時に行かないと、出れなくなる~
そんな気がしてね。
習った割には、写真上手くないけど、
まぁ少しずつ上達できればいいと思いますheart04
繋がっている~東京の人と栃木の人が福島で。。。
凄すぎますねhappy01

投稿: ハトコ | 2008年11月27日 (木) 21時49分

ハトコさん
「つくる」ワークショップは体験したことがあるけれど、
お花や「撮る」はやったことがないので とても興味があります。
ワークショップにタルト(おいしそうcake)にお蕎麦に・・・  福島も楽しそうです…。 

投稿: *ami* | 2008年11月27日 (木) 22時08分

こんばんはっ!
早速、UPとはほんとにお仕事が早いんですね!
私はまだまだのんびりしております。。
今UPされてる写真とっても素敵ですよーー。
素朴な感じがでていて天然生活っぽいですよね☆
私も週末がんばってUPしたいと思います。

福島のあの場所で素敵な出会いに感謝します^^
がんばっている方をみると、いい刺激になりそうです。

投稿: プチボンボン | 2008年11月28日 (金) 00時18分

そうですねconfident
つかの間の時間、大切にしなくてはsign01
気づかせてくれてありがとうnote

投稿: blackberrybush | 2008年11月28日 (金) 18時29分

*ami*さんへ
こんばんは~
*ami*さんの写真いつも素敵ですよ。
私は・・・難しいな~と思います。
それは、素敵に撮りたいけど、無理せず楽しむことにします。
好きを続けるのは、それが一番~なんて言い訳ぽいけどねcoldsweats01 
福島もいいですよ~
栃木を抜けて、白河にはいるあたりは、いつも風が強いけど、
この日は、風がなくてすごく走りやすかったです。
一番好きは、ドライブですrvcar

投稿: ハトコ | 2008年11月28日 (金) 19時38分

プチボンボンさんへ
こんばんは~
いや~仕事が早いというよりは、
せっかちなんです。やろう~と思ったらいつもまっしぐらです。
あちこち飛んで行くのは、プチボンボンさんのお友達と同じだと思いますhappy01
写真難しいです。褒めて頂いてありがとうございます。
ヘタクソだと嫌だけど、でも自分の力は、こんなもんだから、
気取らずに行こうと思いますhappy01
楽しく、明るく。これに尽きますねheart01

投稿: ハトコ | 2008年11月28日 (金) 19時43分

blackberrybushさん
こんばんは~
>気づかせてくれて・・
そう言ってくれてありがとう。
私も子供が小さい頃は、早く大きくなって~
そう思ってましたし、いつも体当たりでしたが、
過ぎちゃうと、寂しいくらいにあっという間に大きくなちゃったなぁ~って思うのです。
先日「秋空縁日」に来て下さった親子のお客様と話たのですが、私は年子の子供を全く余裕がなく育てていたと思いますと話しました。そのお二人が過ごしている時間もとっても素敵に見えました。あ~いいな~。今ならやさしく子育て出来たかな私??
子供は、やっぱりみていると可愛いですよ~heart01
大きくなった子供は・・・もっとしっかりやってちょうだい~と思いますcoldsweats02

投稿: ハトコ | 2008年11月28日 (金) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *不思議舎さんクリスマス展・・・* | トップページ | *ジュリアローズさん・・・* »