« *会いたくて・・・* | トップページ | *お気に入り・・・* »

*やっぱり好きだな~・・・*

ロバロバカフェ行ったよ。作家さんのイベントのDMいっぱいあったり、

マスキングテープいっぱい。本も販売、まさにツボのカフェ。

Dscf3558

四分一亜紀さんの「鳥のためにのこしておく」の展示会へ

あんざい果樹園のこと。写真が果樹園の人々のこと。。。語っているよ。

四分一さんの写真は、旅するもみじ市の時、あんざい果樹園の果物を撮ったポストカードを買ってたの。シンプルで好き。

四分一さん、とっても明るくて楽しい方でした。

お客様がこの日は、多くて。

料理研究家の桑原奈津子さんの焼き菓子が、ロバロバカフェで食べれる。
しかもあんざい果樹園のりんごを使った焼き菓子。
行かないわけは、ないよね。大好きなんだもの。

本を出されている方のお菓子ご本人が作ったものは、なかなか食べれるものではない。

Dscf3557_2  やっぱり美味しいです~
珈琲は、中川ワニさんの珈琲を頂きました。

桑原奈津子さんもいらしてて。

嬉しかったなheart01お話出来たし。

家に帰って桑原さんのレシピ本「やさいお菓子・くだものお菓子」を取り出して作ったの。。

Dscf3567 耐熱皿ってレシピ本に書いてあったけど、

スクエア型に入れて焼きました。

Dscf3569_2 

りんごのファーブルトン

キャラメルした焼きりんごの厚焼きクレープ

焼き菓子の季節、あ~食べ過ぎてしまいますcoldsweats01

この日は、お店に只者でない方がいらしてた。もう~びっくりでした。
すずらん通りを駅に向かってあるいていたら、またただものでない人が、

繋がりを大事にされるもみじの人ってすごいな~と思った。

|

« *会いたくて・・・* | トップページ | *お気に入り・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

2枚目の珈琲と一緒に写ってるのが奈津子さんのお菓子でしょうか?いいなぁlovely
ファーブルトンもとっても美味しそうですよ!
キャラメルした焼きりんご…美味しいに決まってるじゃないですか~heart04食べたいっhappy02

只者じゃない人って誰だろう?気になるー!!

投稿: tomomi | 2008年10月15日 (水) 10時39分

桑原さんのお菓子に中川さんのコーヒー!
なんて贅沢な、お時間なんでしょlovely
え~~ 帰ってすぐに作られる所が、ハトコさん!凄過ぎます!

只物でない方…私も気になりますhappy01

投稿: c*m | 2008年10月15日 (水) 19時38分

こんばんわ。
ハトコさん!いろんなトコ行かれるんですねぇ。
話題満載ってカンジで楽しそう♪
私今、すっごく気になってる個展があるんですけど、絶対行きたい! と思ってる毎日です。。。
私も『タダモノでない方』気になりますsmile

投稿: kamome | 2008年10月15日 (水) 21時25分

tomomiさんへ
こんばんは~
そうです、ロバロバカフェのカップに珈琲が入ってて、
桑原さんのりんごのファーブルトンですhappy01
美味しかったです~
5月の花市の時買った本を見ながら作りました。
美味しいです、家には、生クリームがなかったので粉砂糖になってしまいました。バニラアイスも美味しそうですねgood 甘いか~coldsweats01
只者でない人は、もみじ市の方とでも言っておきましょうね。
ご自分もお忙しいのに、中間が展示会といって足を運ぶ、すごいな~と思いましたheart04

投稿: ハトコ | 2008年10月15日 (水) 22時08分

c*mさんへ
こんばんは~ 
本当に贅沢な時間でした。
会いたい、行きたい、行ける??で行ってしまった~coldsweats01
こいう時期があってもいいのかなぁ~と思います。
桑原さんのお菓子本当に美味しいよ。
本を出されている方のその方が作ったお菓子というのは、
殆んど食べる事ができないじゃないですか、作った本人がいらしてて、食べれる最高ですよ~だからイベント行くのは、止められないですね。只者は、もみじ市の方ですよ。

投稿: ハトコ | 2008年10月15日 (水) 22時12分

kamomeさんへ
こんばんは~
私は、子育ても終わって、両親も亡くなって
今この時間は、いろんな事があって終わったので作れる時間なんです~coldsweats01

好きな事を続けるために、ちょっぴり努力して、
頑張っています~ これも家族が健康でいるおかげなんですけど。 歯車がひとつ狂うときっと遊んでは、いられないですけどcoldsweats01 只者でない人もみじ市の方でした。

投稿: ハトコ | 2008年10月15日 (水) 22時16分

ハトコさん、こんばんは~。
とってもハトコさんの好きがいっぱい詰まった
素敵なブログですね。
これからもちょくちょく寄らせていただきますwink

経堂のロバロバカフェでイベントがあったんですね。
桑原奈津子さんの焼菓子、
とっても美味しそうapple
帰宅後に再現されたハトコさんが作られたのも
美味しそうです。
私、まだロバロバカフェ行ったことないのですが、
今年の4月、所用で経堂に行ったのに、
ロバロバカフェのこと知らなくて、
ドトールで軽食を食べてしまいました。
あぁ、悔やまれますdespair

投稿: みやん* | 2008年10月15日 (水) 22時36分

みやんさんへ
こんばんは~
遊びに来てくれてありがとうございますhappy01
みやんさんのとこからロバロバカフェは、近いのでしょうか?
すずらん通り沿いなんですが、素通りしてしまいそうです。
駅を背にして左側にあります。ナチュラルローソンより少し先です。
ロバロバカフェ、作家さんの展示会のDMなどいっぱいあって
それを見せて頂くのも面白いです。
きっとみやんさんもお好きな情報満載カフェですよsign02
また遊びにいらして下さいねnotes

投稿: ハトコ | 2008年10月16日 (木) 19時30分

CAVEのブログを見て、行きたいなぁと思っていたのですが
さすがハトコさん!行かれていたなんて。
機会があれば行きたいけど、ちょっと難しいかも・・・。

お菓子、とってもおいしそうです!
あんざい果樹園のリンゴ食べたい~、私はまたCAVEに行くとします~。

投稿: リーネ | 2008年10月16日 (木) 22時55分

リーネさんへ
おはようございます~
あんざいさん来月もイベントがあるようですよ~
楽しそうなイベントです。四文一さんも来られるそうで~
cafe in CAVEでほっこりとお茶して下さい。
リーネさんのカフェレポいつも楽しみにしてますよhappy01

投稿: ハトコ | 2008年10月17日 (金) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *会いたくて・・・* | トップページ | *お気に入り・・・* »