« *埼玉のお気に入りのお店・・* | トップページ | *しもだてアートフェスタ2008・・・* »

*つくばスローマーケット・・・*

つくばスローマーケットに行って来ました~ 一人旅2時間なり~往復4時間ですが。

始まる5分前に着いたけど、車の中でもたつき・・・crying 出遅れる事10分

めざせ!au bon goutMasamiさん ブース。遊歩道にそこだけ人だかり、やっぱりすごい人気。

Photo 完売!!

自分の愚かさに、泣く。。なんで家で雑用しておかなかったの・・・

Masamiさんのレッスンの生徒さんも沢山いらしてて。。さすがですheart01

つくばスローマーケットのフライヤーを制作されたgumuさん ネコヤド大市でもご一緒したことがあります~

Gumu

いつも可愛い動物画。。

お友達のconcept- if &GOURDさん

Photo_4 イフさんの幸福の鍵~

マレタケ荘さん

Photo_5

手編みのバックに小物、エコバックetc 。。
いつも感心します、お子さん小さいのに、てしごと頑張っています。

太陽と月の珈琲 camino cafeさん

今日は、珈琲豆の販売のみ、試飲用珈琲ごちそうになりました~

Photo_7 筑西のcafe RAGBAGさんの珈琲は、太陽と月の珈琲の焙煎でRAGBAGブレンド本当に美味しいです。

Blomster Anna お花と北欧雑貨のお店

とっても素敵でした、実店舗に行きたいな~と思いました。

Photo_8 Photo_9

Yard1

青梅から出展のyardさん

作品面白い。

こいうのも好きだな~

木工房 玄 塩谷町(お隣の町じゃないですか。)

Photo_2 Photo_3

お話すると、なんか繋がりますね~
世の中狭すぎ。。。coldsweats01 益子の陶器市も出展だとか。。。

てしごと足靴工房 埼玉春日部から出展

Photo_10 Photo_11

手仕事にこだわり続けていらっしゃる方ばかり、お話出来なかった方もいたけど・・

こいうイベント面白い~好きだなhappy01 

東京では、もみじ市、きっとすごい人だったのだろうな~
つくばもすごかったですよ~good

スタッフの方、出展者さま素敵なイベントありがとうございました~

|

« *埼玉のお気に入りのお店・・* | トップページ | *しもだてアートフェスタ2008・・・* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(≧∀≦) またまたステキなイベントですねheart01ハトコさんのフットワークの軽さ☆さすがです(*≧m≦*) ハトコさんの優しい書き込みに気づいてしまい(つд`) お忙しいのに周りにも優しいハトコさんshineだからハトコさんの周りにはいつもたくさんの方がいるのだと納得です☆☆

投稿: mimi | 2008年10月27日 (月) 01時10分

ハトコさん、4時間のドライブ!
遠いところをありがとうございました。
でも、お会いできてうれしかった。^^
↑の写真の状態まで、10分だったのね。(ウソみたい)
本人たちは必死なので、1時間は過ぎていたとばかり・・・。

両手にいっぱいおいしいものを抱えたハトコさんの後姿
かわいかったです~。
今日は1日ゆっくり。もちろお茶にはおいしいクッキー、
いただきました。

投稿: Masami | 2008年10月27日 (月) 17時02分

こんばんは。昨日は優しいお心遣いをありがとうございました。
カリカリのフロランタンとホロホロのスノーシュクレ♪
ハトコさんイチオシの濃い目のコーヒーで、美味しく
いただきました。ごちそうさまでした~。

いつも元気で行動的なところ、見習わなくてはデス。
これからもお会いする機会が増えると嬉しいです。
きっとお話もあうはずですよねぇ ^^;;
またいろいろお話させて下さいね!

投稿: adonok | 2008年10月27日 (月) 18時39分

こんばんは。昨日はお疲れ様でした。(^^
初めてお話をさせて頂いて、今までブログの読み逃げ・・を反省して、今日は初コメを入れさせて頂きますね。
それにしても出遅れること10分で、あの状態だったんですね・・。遠方からいらしてそれは悲しい・・かもでしたね。
でも他にもステキなお店が沢山あって、昨日はとてもステキな空間でしたよね・・。
また是非お会いする機会がございましたら、宜しくお願いいたします。

投稿: miduki | 2008年10月27日 (月) 21時57分

こんにちは。

つくばスローマーケットにお越し下さいまして、
有難う御座いました。また、ハトコさんにお逢いする事ができて、とても嬉しかったです。
イベント自体も、なんとか終了し、スタッフ一同ホットしている所です。

また、何かありましたら宜しくお願い致します。
お菓子とっても美味しかったですheart01

投稿: チロリアン | 2008年10月27日 (月) 22時20分

昨日は、お越しくださいまして
ありがとうございました~^^
ハトコさんの人脈の広さに、いつも感心しちゃいます。
お友達やスタッフの人にもご紹介くださり、
ありがとうございました。

au bon goutのMasamiさんのブース、ほんとに
すごかったですね。噂には聞いていましたけど。
ブースに居るとなかなか他のところに行けないので
ハトコさんのレポート、楽しませてもらいました。

今度は、しもだてでご一緒できること、
楽しみにしています~^^

投稿: イフ | 2008年10月27日 (月) 23時13分

ハトコさん、一人旅御疲れさまでした~
さすが、ハトコさん!
私って、つくづく、おしゃべりに夢中で見ていないブースが
。。。きゃ~反省。それは見てみたかったとこが
載っていました。。。がびーん。
けど、またどこかで買えるかな。

投稿: snow | 2008年10月27日 (月) 23時21分

mimiさんへ
こんばんは~
つくばのイベントとっても素敵な作品ばかりでとても良かったです。
パフォーマンスやゴスペルもあってとても見ている側も楽しく過ごせました。
どこのコメントかな?あっちこっちブログ見ては、いいなぁ~
と感じたり、素敵だなぁ~と思ったりしています。
また、遊びにいらして下さいね。ありがとうございます。

投稿: ハトコ | 2008年10月27日 (月) 23時48分

Masamiさんへ
お疲れ様でしたhappy01
Masamiさんブース、すごいです、あんなに沢山あった(お友達のブログで見ました)作品が出遅れた私が見たものは・・・crying
1時間では、なかったですよ、あっという間でした。完売!
でもすっごく楽しかったです。チームau bon gout皆さん素敵な方ばかりです。お会い出来て嬉しかったです。
またつくば行きたくなりました。
私は、片道2時間なら全然平気ですよぉ~coldsweats01
実は、突撃隊です~もうご存知ですねcoldsweats01
ありがとうございましたheart01

投稿: ハトコ | 2008年10月27日 (月) 23時57分

ハトコさん こんばんは。
埼玉の方やお隣の町の方・・・
つながっていくのも
イベントならではの楽しみですよね。


投稿: *ami* | 2008年10月27日 (月) 23時59分

adonokさんへ
昨日は、お会い出来て嬉しかったです。
戦利品は、買えなかったですが、
チームau bon goutみなさん素敵!
フロランタン甘いから、珈琲と一緒がいいです。
良かった食べて下さってhappy01
話し会いますよ~もちろんねぇ~happy01
こちらこそ宜しくお願い致します。またご一緒して下さい。
ありがとうございましたheart01

投稿: ハトコ | 2008年10月28日 (火) 00時02分

midukiさんへ
昨日は、ありがとうございましたhappy01
うれしいです、コメント残して下さってhappy01
チームau bon goutと呼ばせて頂いてますが、
みなさん素敵です。
またお会い出来たら嬉しいです。戦利品に出会う為には。。。
もっと頑張らなくてわheart04
素敵な空間でした~
つくばの駅の遊歩道も広くて、都会を感じましたよ。
今、興味津々つくばの街です。帰りは、西武も寄って来ました。またお会い出来たら嬉しいですheart01
こちらこそ宜しくお願い致しますheart04

投稿: ハトコ | 2008年10月28日 (火) 00時08分

チロリアンさんへ
昨日は、お疲れ様でした。
とても大きなイベントで、スタッフさんは、とても大変だったと思います。みなさん笑顔でしたよ~
小さな子供から、年配の方も、みんなニコニコされてましたhappy01
私も何回も会場をウロウロしては、作家さんとおしゃべりしたり、お野菜かったり、珈琲頂いたり、あの空間とっても良かったです。
私もチロリアンさんにお会い出来て嬉しかったです~
いつも素敵な焼き菓子を作られていらして、どんな方だろう~なんて思っていました。すっごく綺麗な方でした。
お仕事いつもお忙しいようで、お体気をつけて下さい。
これからも宜しくお願い致しますheart01
またお会い出来る日楽しみにしております。ご苦労さんheart04

投稿: ハトコ | 2008年10月28日 (火) 00時14分

イフさんへ
昨日は、お疲れ様でしたhappy01
いつもなんですが、イフさんブースも賑わってましたねshine
いえ、いえとんでもないです。ただ好きが高じてみんな繋がって・・・
ちっとも蜂蜜のブログじゃないけど、これも有かと思います。
au bon goutさんブース凄かったですねshine
あっぱれ~good
しもだてcafe RAGBAGさんブースです、どうぞ蜂蜜ドリンク飲みにいらして下さい。RAGBAGさんが、美味しいドリンク提供してくれます。来週8日ですね、宜しくお願い致しますhappy01

投稿: ハトコ | 2008年10月28日 (火) 00時20分

snowさんへ
昨日は、ありがとうございました。
チームau bon goutの皆さんと、snowさんもですね、
楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
雑貨、手仕事の作品見るのが大好き、作家さんとのお話もとっても楽しいですよ。白菜トマトを持って、あっ柚子も~
ウロウロ一人でも見てるのも楽しい時間でした。
また何処かで買えますよ。ブログ内でリンク貼ってあるので作家さんの素敵な作品見に行って下さいなぁ~
帰りはRAGBAGさんに寄って帰りましたよ~
風邪大丈夫そうで、良かったですね。
元気が一番good

投稿: ハトコ | 2008年10月28日 (火) 00時26分

*ami*さんへ
昨日は、お疲れ様でした~
戦利品、早めでしたね。
出遅れた私は・・・happy02
そうなんですよ、お話伺えば、東京からの出展だったり、
お隣町の方だったりで、びっくりです。
クラフト展ですね。
まさに出展者側の概念が伝わるイベントでした。
手しごと、物作りにこだわり、皆さん凛としてらして素敵な方々ばかりでした。
会いたい、出会ってみたい、それは、出向く事ですね。イベントならではその通りですshine

投稿: ハトコ | 2008年10月28日 (火) 00時31分

こんにちは♪すごく楽しそうなマーケットですねhappy01
そちらはお天気はどうだったんでしょう?
もみじ市は場所も広くなり、出店者も増えましたが 以前の
こぢんまりとしたお寺の方が雰囲気が良かったかなあ…と個人的に思いましたsweat01
お天気があまり良くなかったせいかもしれませんけど。汗

子連れだったのでやっぱり食べ物重視になってしまい、
クラフト関係がゆっくり見れなかったのが残念。
アノダッテさんのクレープ屋さんに2時間半も並んだのは参りましたcoldsweats01

でもでも、何だかんだ言ってもやっぱり楽しかったです~。(^m^*)

投稿: tomomi | 2008年10月28日 (火) 15時12分

tomomiさんへ
こんばんは~
つくばスローマケットも楽しかったですよ。
みんな戦利品を求め、必死?朝早起きして・・・
au bon goutブースは、あっという間にお品切れでした。

もみじ市もすごい人だったようで、食べる物もなかなか買えなかったようで、ちょっと残念でしたね。
でももみじ市は、憧れの方々にお会い出来るからやっぱり魅力あるんじゃないでしょうかねcoldsweats01
アノダッテさんのクレープ屋さんにそんなに並んだのですね~
すごいですね。口にした時は、嬉しかっただろうな~happy01
tomomiちゃん栃木ツアーもyumiちゃんといつか企んで下さいな~heart01 もみじ市出店、アンリロやファミーユさんご案内しますよ~

投稿: ハトコ | 2008年10月28日 (火) 17時57分

ハトコさん、こんばんは。
昨日はお会い出来て嬉しかったです♪
お名前だけは、あちこちで伺っていましたので^^
初めてお会いしたのに、私にまで・・・いろいろと
ありがとうございました。
それから、写真をご覧頂いていたこと、とても
嬉しかったです。
またどこかのイベントでお会い出来るのを楽しみに
しています!

投稿: Juno | 2008年10月28日 (火) 18時39分

Junoさんへ
こんばんは~
私もお会い出来て嬉しかったです~
Junoさんとcafe RAGBAGさんとHermitageさんとのイベント意分野でJunoさんのお写真を見ていたのでお会いしたかったです。ポストカードも家にあるんですよ~
お友達にもJunoさんのポストカードでお便りも出したりしてて、とってもお写真素敵です~
またお会い出来たら嬉しいです~
おしゃべりとっても楽しかったですhappy01

投稿: ハトコ | 2008年10月28日 (火) 22時29分

お久しぶりです^^
お元気そうですね!

1人で筑波までドライブ、ハトコさんのパワーすごいですね^^
人脈の広さにもびっくりです!
ハトコさんの出会いを無駄にしていないところ、見習わなくては。。。
イベントは情報交換の場所でもありますね^^

投稿: メープル | 2008年10月28日 (火) 22時48分

メープルさんへ
こんばんは~
私元気いっぱいですよhappy01
メープルさんもお元気でしたか?
イベントは、そのものが好きだったり行ってみたいな、
お話してみたいな~そんな思いで出かけます。
また、作家さん作品に出会う場です。
普段は、お話出来なくても、その時は、同じ時間を共有する、
そして楽しく、出店側もイベントに出向く方も
楽しい方が気持いい。そんな思いでどちらも参加しています。
また、メープルさんとお会い出来たら嬉しいです。
筑波行きたい~会いたい~
そんな思いで飛んできましたよ。

投稿: ハトコ | 2008年10月28日 (火) 23時11分

こんばんは。
長距離の運転、お疲れさまでした。
「好き」がパワーになるから行けちゃいますよね。
私も同じです。
そして、出会った方々と楽しい時間を過ごして
心が温かくなって・・・。
帰りの車では鼻歌を歌いながら帰宅するのです。

投稿: チリ | 2008年10月28日 (火) 23時44分

チリさんへ
こんばんは~
筑波の地理をさっぱり分からない私。
色々ありがとうございましたhappy01
そうですね、好きだから自然と元気に行くことが出来るのですね。
戦利品をみんなでみせっこ楽しいですね。
私は、しっかり主婦を忘れることなく。お野菜もgetしました~ 
柿50円だったの、すごく美味しかったです。
しもだてアートフェスタも、宜しくお願い致しますheart04

投稿: ハトコ | 2008年10月28日 (火) 23時51分

ハトコさん、先日はありがとうございました~
バタバタとして、やっと少し落ち着いてパソコンに向かっています。
ゆっくりと、のんびりと、楽しいイベントでしたね。
初めての場所で少し緊張していたので知ってるお顔を見つけると、ホッとします。
(ハトコさんだぁぁぁぁぁ・・・・)心の叫び、聞こえてましたか?
ragbagさんの焼き菓子とレモネード、、、
ううう~魅力的です。
蜂蜜もそろそろなくなるなぁcatface

投稿: ミカ | 2008年10月29日 (水) 05時29分

ミカさんへ
こんばんは~
少し落ち着きましたかheart01
日曜日は、本当にお疲れ様でした。
いつもお子さん小さいのに、時間を上手く作って、
制作されてて素敵だなぁ~って思います。
ミカさんもイベント続きますね。
みんな待ってますよ~
仲良しエコバックとっても可愛いです。
BW好きなんです~happy01

投稿: ハトコ | 2008年10月29日 (水) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *埼玉のお気に入りのお店・・* | トップページ | *しもだてアートフェスタ2008・・・* »