« *ワークショップ* | トップページ | *やっぱり好きだな~・・・* »

*会いたくて・・・*

お会いしたくて・・・

器やさんへいつも笑顔で迎えてくれます。

あんざい家の人たちは、いつも温かい。

Photo_2  松原竜馬さん 角田 淳さんの個展が開かれていました。

Photo_3

2時間の運転なら全然大丈夫~

個展って作家さんにお会い出来るのですよね。

天然生活11月号P52雅姫さんが角田さんの器紹介してらして~

奥様、角田様といっぱいお話出来て、素敵な一日でした。他のお客様も沢山いらしてた。

邪魔にならないように。。。

12時から始まるcafe in CAVE

Cave 紅玉といちぢくのジャム

シンプルに並んでいるよ。

Photo_5 この天然酵母パン美味しいの。

イチゴのスムージー

Photo_6 Photo_7  Photo_9

洋梨のクラフティ

cafe in CAVEのお菓子。果樹園のデザート美味しい~

Dscf3553 Dscf3554

あんざい果樹園のくだものそのまま食べるのも美味しいね。

ラ・フランスは、しばらく置いておくらしい。 美味しくなれ~coldsweats01

早速紅玉を~

Photo_8 りんごジャム、完成happy01

紅玉・・・500g

レモン汁・・レモン半分

蜂蜜・・・大さじ2

さとう・・・140g

水・・・・90cc

オリジナルジャムです~

いかがですか・・・ なんてねshine

|

« *ワークショップ* | トップページ | *やっぱり好きだな~・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すてきな空間ですね
またtripしてしまった・・
ハトコさんのblogはいつも、すてきな旅に連れていってくれます。

りんごジャムのラベルもかわいい。。
お店やさん、開店ですネ!

投稿: 1+mayu | 2008年10月14日 (火) 13時27分

1+mayuさんへ
また、飛んで行ってしまいました~happy01
だって、期間限定だもの~ね^^;
ジャムも蜂蜜を入れると、保存がいいのですよ~
自分で作ったジャムやっぱり美味しいかな。
市販のものより大分甘さも控えめですよ~
それでも砂糖140gなの、どれだけ市販のジャムは、使っているのかと思ってしまいますcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年10月14日 (火) 19時15分

えっ!2時間で。。。。
すごく飛ばしていったのかしら~
それとも自家用ジェットで(笑)
それは、それはびっくりです。
洋ナシの季節もいいですね。
季節によってデザートが違うから
全部食べてみたい。

投稿: snow | 2008年10月14日 (火) 21時32分

こんばんは♪
いつもいろんな素敵なところへ行かれてますね。
近くで、もうちょっと子供が大きかったらくっついて行きたいなぁー!

今月末、不思議舎さん20周年イベント始まりますねheart01

投稿: 和穂 | 2008年10月14日 (火) 21時48分

snowさんへ
こんばんは~
うちから宇都宮インターまで、北道路というのを通ると
10分くらいでいけるから、
あとは、普通に運転ですよhappy01
覆面パトカーにも捕まってないし・・・
普通です~coldsweats01 2車線の右側かなフフフ~
思うことあって一人旅。相棒ちょっと留守してますhappy02
果樹園でできたフルーツをカフェで出す、なんと贅沢なカフェでしょう~ね。どれもとっても美味しかったです。
やっぱりカフェ巡りは、止められないですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年10月14日 (火) 22時49分

和穂さんへ
こんばんは~
ブログに書いてるから、お出かけが目立つけど。
この年になったら、お友達も結構出かけています。
子育て終わったら、和穂さんもいっぱい出かけられますよ~
青柳啓子さんにお会い出来たなんて、
とっても素敵です~~heart04

宇都宮来てくれたら、ご案内しますよ~
2時間範囲ならOKよhappy01

投稿: ハトコ | 2008年10月14日 (火) 22時52分

またまた行動的なハトコさん!
器やさんとカフェで素敵な時間を過ごされたのですね。
私も行きたいと思っていても、なかなか行く機会が無くて~。近くなのに、いつでも行けると思うと行かないものなのね。
今度は是非ご一緒させて下さいまし。

投稿: karu | 2008年10月16日 (木) 12時16分

karuさんへ
こんばんは~
また福島まで行ってしまいました。
karuさんにご連絡したのが、遅すぎました~
今度は、前もってご連絡しますので、今度ご一緒して下さいね。
屋台やさんお疲れ様でした~
大分朝晩冷え込んで来ました、お体お気をつけ下さいねheart01

投稿: ハトコ | 2008年10月16日 (木) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ワークショップ* | トップページ | *やっぱり好きだな~・・・* »