« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

*しもだてアートフェスタ2008・・・*

お待たせしました~

誰も待ってないかしら? 7月のネコヤド大市以来のイベント出店です。

11月8日(土)しもだてアートフェスタ2008 午前9時~午後4時

会場  アルテリオ広場

Photo_2

小山方面からですと、50号を田町交差点右折して真っ直ぐきますと、広場前になります。

cafe RAGBAGさんとのコラボです~

いその養蜂園の蜂蜜を使った、レモネード。美味しいですよ。

是非ドリンク飲みにいらして下さい。

蜂蜜の販売もRAGBAGさんブースで行ないますhappy01

Dscf3649 Dscf3650 Photo

これは、打ち合わせに伺った時頂いたランチ、とっても美味しいです。

当日は、RAGBAGさんの焼き菓子・・・ 何がでるのでしょう~

レモネードと美味しいもの、楽しい時間も過ごして下さい。

そしてアートフェスタです、作家さんも多く出展されます。

私も今からとても楽しみです。どんな出会いがあるのでしょうかhappy01

お待ちしております、気軽に声かけて下さいね。

| | コメント (10)

*つくばスローマーケット・・・*

つくばスローマーケットに行って来ました~ 一人旅2時間なり~往復4時間ですが。

始まる5分前に着いたけど、車の中でもたつき・・・crying 出遅れる事10分

めざせ!au bon goutMasamiさん ブース。遊歩道にそこだけ人だかり、やっぱりすごい人気。

Photo 完売!!

自分の愚かさに、泣く。。なんで家で雑用しておかなかったの・・・

Masamiさんのレッスンの生徒さんも沢山いらしてて。。さすがですheart01

つくばスローマーケットのフライヤーを制作されたgumuさん ネコヤド大市でもご一緒したことがあります~

Gumu

いつも可愛い動物画。。

お友達のconcept- if &GOURDさん

Photo_4 イフさんの幸福の鍵~

マレタケ荘さん

Photo_5

手編みのバックに小物、エコバックetc 。。
いつも感心します、お子さん小さいのに、てしごと頑張っています。

太陽と月の珈琲 camino cafeさん

今日は、珈琲豆の販売のみ、試飲用珈琲ごちそうになりました~

Photo_7 筑西のcafe RAGBAGさんの珈琲は、太陽と月の珈琲の焙煎でRAGBAGブレンド本当に美味しいです。

Blomster Anna お花と北欧雑貨のお店

とっても素敵でした、実店舗に行きたいな~と思いました。

Photo_8 Photo_9

Yard1

青梅から出展のyardさん

作品面白い。

こいうのも好きだな~

木工房 玄 塩谷町(お隣の町じゃないですか。)

Photo_2 Photo_3

お話すると、なんか繋がりますね~
世の中狭すぎ。。。coldsweats01 益子の陶器市も出展だとか。。。

てしごと足靴工房 埼玉春日部から出展

Photo_10 Photo_11

手仕事にこだわり続けていらっしゃる方ばかり、お話出来なかった方もいたけど・・

こいうイベント面白い~好きだなhappy01 

東京では、もみじ市、きっとすごい人だったのだろうな~
つくばもすごかったですよ~good

スタッフの方、出展者さま素敵なイベントありがとうございました~

| | コメント (26)

*埼玉のお気に入りのお店・・*

伊奈町の不思議舎さん20周年記念イベントに行って来ました~

偶然~いっぱいお会いしました。。。

Dscf3608 木々も冬支度。。。

Dscf3606 素敵、楽しいが集まったお店です。

Dscf3607

続ける、20年もすごいなぁ~heart01

不思議舎さんから20分くらいyuzuriさん

CHICU+CHICU5/31さんyuzuriさん企画 

exhibition「紙の仕事・布の仕事・革の仕事」の初日でした~

Dscf3613 Dscf3614

Forestさんの靴、松本クラフトフェアで買った靴、先月取りに工房を訪ね。

またこちらで出会う。私も今日は、Forestさんの靴を履いて。

長い時間履いていても、足が疲れなくて、とてもお気に入りです。

今日は、靴のクリームもお持ちで、クリームを買って塗って頂きました。

長持ちの為、少し手を加えて・・・

Dscf3610   YAMA COFFEEさんとも再会。

珈琲を淹れるリズム。。。

泡もブクブク。。。

私がやると・・・coldsweats02

プロの味。美味しいね。

Dscf3612 麻こころ茶やさん

お会いしたかったのずっと。やっと出会えました。

いつもお名前は、目にしてた。

美味しかったよ、こめ飴。

不思議舎さんでは、栃木・埼玉のお友達にもお会い出来て。

yuzuriさんでは、おぅ~ここでも栃木のお友達~

みんな流れは一緒ねhappy01

遅くなったお昼は~

カフェ ベーグルさんへ

Dscf3623 改装されて。。。

Dscf3622 とっても素敵な空間になってました~

車を降りたとたん目に入ってきたのは、窓の中に、よく お見かけするお顔が・・・何か素敵なお話の模様~

Dscf3616 Dscf3620

陽だまりに美味しいランチにカフェ時間shine

あちこちで知り合いに会う素敵な一日でした。出会いは、偶然?必然?

素敵な出会いにありがとうlovely お友達ありがとね。。

| | コメント (12)

*益子へ・・・*

益子のパンドムシャムシャさんへ

Photo_2

お友達の運転で、お天気もよくて気持よかったhappy01

座敷のとこで、パンを食べた。バケット美味しい~

パリパリです。

Photo_3 Photo_4 

蓮根スープ。。蓮根すりおろしているのかな?

靴を脱いでお邪魔します~

奥のギャラリーで横溝創さんの ~木と革かばん展 がありました。

とても素敵でした。

次に向かったのは、KINTA SUTDIO

Photo_6 キンタさんお話すると、

とってもやさしくて、いい人。。

陶器市も近くてまたお会い出来るかな?

Photo_7 お茶を頂き、

キャラメル奥様が作ったんです~

とっても美味しくて。

早速材料を調達しました。

まだ出来てないけど~

近いうちに作ります。

Photo_8 ラッピングも可愛い~

知り合いの方も、KINTAさんに扉や、門、テーブル etc

作ってもらっていて、いつもすごいな~ 素敵だなぁ~と眺めてばかり・・・・

いつか・・・無理だな~crying

主人が出張行ってて、いない間にあちこちと遊びほうけてました~coldsweats01

益子時間~なんかのんびり。。陶器市の時の混雑は嘘のよう。。

空の青とっても高くて気持よかったな。。

Photo

| | コメント (12)

*お気に入り・・・*

古河のhibiさんで買ったオールドマンズテーラの財布

シンプルで。 革がやわらかくて。 使いやすくて好き。

Photo

Photo_4 椿野恵里子さんの「風景のあとに」

京都に行った時、恵文社で買った。

椿野さんのシンプルな写真が好き。

今年も買ったカレンダー来年のが発売。

2009 来年の音。

少しずつ~

来年は、どんな年happy01

お気に入りが少しずつ。。。

独り言。

| | コメント (7)

*やっぱり好きだな~・・・*

ロバロバカフェ行ったよ。作家さんのイベントのDMいっぱいあったり、

マスキングテープいっぱい。本も販売、まさにツボのカフェ。

Dscf3558

四分一亜紀さんの「鳥のためにのこしておく」の展示会へ

あんざい果樹園のこと。写真が果樹園の人々のこと。。。語っているよ。

四分一さんの写真は、旅するもみじ市の時、あんざい果樹園の果物を撮ったポストカードを買ってたの。シンプルで好き。

四分一さん、とっても明るくて楽しい方でした。

お客様がこの日は、多くて。

料理研究家の桑原奈津子さんの焼き菓子が、ロバロバカフェで食べれる。
しかもあんざい果樹園のりんごを使った焼き菓子。
行かないわけは、ないよね。大好きなんだもの。

本を出されている方のお菓子ご本人が作ったものは、なかなか食べれるものではない。

Dscf3557_2  やっぱり美味しいです~
珈琲は、中川ワニさんの珈琲を頂きました。

桑原奈津子さんもいらしてて。

嬉しかったなheart01お話出来たし。

家に帰って桑原さんのレシピ本「やさいお菓子・くだものお菓子」を取り出して作ったの。。

Dscf3567 耐熱皿ってレシピ本に書いてあったけど、

スクエア型に入れて焼きました。

Dscf3569_2 

りんごのファーブルトン

キャラメルした焼きりんごの厚焼きクレープ

焼き菓子の季節、あ~食べ過ぎてしまいますcoldsweats01

この日は、お店に只者でない方がいらしてた。もう~びっくりでした。
すずらん通りを駅に向かってあるいていたら、またただものでない人が、

繋がりを大事にされるもみじの人ってすごいな~と思った。

| | コメント (10)

*会いたくて・・・*

お会いしたくて・・・

器やさんへいつも笑顔で迎えてくれます。

あんざい家の人たちは、いつも温かい。

Photo_2  松原竜馬さん 角田 淳さんの個展が開かれていました。

Photo_3

2時間の運転なら全然大丈夫~

個展って作家さんにお会い出来るのですよね。

天然生活11月号P52雅姫さんが角田さんの器紹介してらして~

奥様、角田様といっぱいお話出来て、素敵な一日でした。他のお客様も沢山いらしてた。

邪魔にならないように。。。

12時から始まるcafe in CAVE

Cave 紅玉といちぢくのジャム

シンプルに並んでいるよ。

Photo_5 この天然酵母パン美味しいの。

イチゴのスムージー

Photo_6 Photo_7  Photo_9

洋梨のクラフティ

cafe in CAVEのお菓子。果樹園のデザート美味しい~

Dscf3553 Dscf3554

あんざい果樹園のくだものそのまま食べるのも美味しいね。

ラ・フランスは、しばらく置いておくらしい。 美味しくなれ~coldsweats01

早速紅玉を~

Photo_8 りんごジャム、完成happy01

紅玉・・・500g

レモン汁・・レモン半分

蜂蜜・・・大さじ2

さとう・・・140g

水・・・・90cc

オリジナルジャムです~

いかがですか・・・ なんてねshine

| | コメント (8)

*ワークショップ*

小山の雑貨屋Kw*cafeさんで au bon goutのMasamiさんのステッチのワークショップがありました。

参加して来ました~

上手く出来なくて、真剣でしたよ、無口。。
みんなは、別人と言ってました~ お話する余裕全くありません。

出来上がるかも疑問??

でも、教えて頂いたおかげで出来上がりました。とっても嬉しかったです。

針しごとは、全くやってなかったから、なんせ見えない。。〇眼ですcoldsweats02

Dscf3537_2 トアイアングルのサシェオーナメント ラベンダーポプリを入れてheart01

なれていらっしゃる方もいらしてて~

きっとまるっきりはじめては、私くらいカナ。。

Kw*cafeさんのおやつ、ピザ秋盛りだくさん。栗にキノコ。

Dscf3539 美味しかったです。

栗入りピザ、はじめて食べました。

家に帰って、残りのふたつ、夕飯終わってから、忘れないうちに仕上げました。 ちょっと、横にMasamiさんがいらっしゃるのと違うな~

やり直ししながら、やっと形になりましたlovely

Dscf3542

楽しい時間をありがとう。MasamiさんKw*cafeさん、ご一緒して下さった皆様ありがとうございましたshine

やっぱりワークショップって面白い。

| | コメント (12)

*つながり・・・*

埼玉の蜂蜜屋へ行きました。

片道120キロちょっと、日帰りしますhappy01

音楽を聴きながら~今日は、中島みゆき。。。

瓶詰めしたり、配達したり、郵便局行ったり、雑用いっぱい。

私ができる事やってきます。

姉が布小物を作ります。

今日姉が持ってきた本、「リネン&コットンと暮す」

Photo 見ながら~

みんな素敵だね。。

こいう風になかなか出来ないよね。

なんて話しながらみていたら。

hana*hana*hana さんのおうちが掲載されていました。

彼女のブログにコメントまで私してるのに~

今日見てびっくり

Sao Photo_2

白い台の上にうちの蜂蜜がのってます。

姉と嬉しくて、店の中で喜んでいました。

きっとこの写真を見て、分かったのは、私達くらいですが~

ありがとうございました。。

父が作った銀のラベル。うちの蜂蜜。

嬉しい限りです。

hana*hana*hanaさん素敵なイベントを予定されています。

彼女の素敵なブログをご覧下さい~

  Dscf3531_2

ミニブーケ、姉も私もいつも買って行きます。

蜂がお店の中に入って来ます。甘い匂いに誘われて・・・

| | コメント (8)

*またまた素敵なDMです・・*

CHICU+CHICU5/31さんより素敵なDMが届きました。。。

「紙の仕事 布の仕事 革の仕事」 杉戸町のyuzuriさん で開催。

Dm

紙 おじいちゃんの封筒

布 CHICU+CHICU5/31

革 Forest

紙もの好き。リネンのお洋服も好き。革、Forestさんの靴、先日工房にお邪魔したし。。

魅力あるイベント素敵だな~happy01

会期中 おいしい便による出張カフェ~  

YAMACOFFEE  麻こころ茶屋 CuRaSucafe 手づくりや

cimai HANGcafe  益々行きたいなshine

10月22日(水)~11月1日(土)

最終日11/1 じぶこんライブ

Photo

yuzuriさん
埼玉県北葛飾郡杉戸町高野台南1-11-7

素敵な方々にお会いできますよ~
素敵な作品にも出会えますね。 

いつ行こうかしら???

今から楽しみですheart01

| | コメント (6)

*ゴスペル・・・*

宇都宮を中心に活動をしているBROWN BLESSED VOICE のゴスペル

コンサートに友達が出演するので、友達二人と行って来ました。

Photo

みんなでゴスペル一緒に歌いませんか?と募って集まった方々。

歌っているみなさんとっても楽しそう~

宇都宮文化会館大ホール満員でした。

伝えたいこと。BBVのみなさんから沢山のエネルギーをもらって。

人生色々あるけれど。。

BBVのみなさん、感動ありがとう~

10代~70代まで、みんな青春しているねshine 輝いていました。

音が胸にしみました。 すごかったheart01

何かに夢中になるってすごいね~

好きな事続けるってすごいね~happy01

文化の秋、芸術の秋だね。。。

写真撮影は、フラッシュしなければいいということで、この熱気撮りました。

| | コメント (4)

*つくばスローマーケット・・・*

つくばのお友達チロリアンさんから素敵なイベントのお知らせが届きました。

つくばスローマーケットDm 2008.10 .25(土)26(日)10:00~16:00

つくばセンタービル2階遊歩道
小雨決行

「つくば駅」下車すぐ

イラストレターのgumuさんが描かれたフライヤー

Photo

私のブログにリンクしている素敵な方々も出店です。

クロスステッチのau bon gout (オー・ボーン・グー)さん。
益子焼きのconcept-ifさん 木工、革小物のGOURDさん
手づくり小物、お洋服のマレタケ荘さん

10月11月とあちこちでイベントがいっぱい~
楽しそうheart01 

もみじ市 も同じ日にあるようだし~

みなさんどちらに行きますか?

わたしは・・・happy01

| | コメント (4)

*小山へ・・・*

小山のHermitageさんへぶらりと行った。。。

Dscf3504

Dscf3506

新作のものがあったり~

少しおしゃべりして来たよ。。。

いつもありがとうございます。Hermitageさんが最初にイベント一緒にしましょ、とお話をくれました。

ずっと忘れないな。 最初の気持。。。

そしてHermitageさんから車で5分くらいのとこにカフェが出来たというので~

intervalloさん(インテルヴァッロ)

Dscf3498

Dscf3502

Dscf3494

饗茶庵さんの焙煎珈琲がここで頂けます。

とても素敵な空間でした。

小山へ行ったら、HermitageさんにKw*cafeさん、インテルヴァッロ、なんてお楽しみ一日いいかも~heart04

Hermitage(エルミタージュ)雑貨屋
小山市城東3-14-3
090-7819-3686

intervallo(インテルヴァッロ)カフェ
小山市雨ケ谷新田73-121
0285-29-0027

| | コメント (6)

*嬉しいおまけ・・*

いつも読んでいる天然生活、2ヶ月ごとに販売されるku:nel

Dscf3508

今回ku:nelを年間購読を頼んでみたら~happy01

Dscf3509

おまけが付いて来た。

子供の頃買ってもらった本のふろくみたい。

ちょっと嬉しいかったな~happy01

そしてこれを頂いたので、

Dscf3507  ホットミルクに蜂蜜入れて。。。

雑誌を見ながらほっこりと。。。

| | コメント (8)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »