« *Forestの靴・・・* | トップページ | *宇都宮市民リフォーム祭・・・* »

*やっぱり好き・・*

こばやし ゆうさんの「旅犬」を読んだ~

Photo

アフリカの旅の本。

写真と少しの文が、心をうつ・・・

幸せってなんだろう~

誰かの為に、そして自分の為に生きる。

Photo_3 ものを作る手。。

手仕事にとっても興味があるなぁ~

自分では、出来ないけど。

その作り手さんの気持。。

こいう本好きだなぁ~

地元の美味しい食べ物やさんの冊子。。

旅の冊子。。

写真と文で、なんとなく惹かれ、行ってみると。。

やっぱり素敵なお店だったりする。。

|

« *Forestの靴・・・* | トップページ | *宇都宮市民リフォーム祭・・・* »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、こういう本詳しいですね。
私、とってもウトイの。
雑誌はわかるけど。。だからいつも、ハトコさんの
読んでいる本を参考にしているんですよ~
「食堂かたつむり」もすぐ読んでみたし。
あれ、すごくおもしろかった。
これから、読書の秋だしね!
アフリカの本なんですね。
アフリカの方はきっと水があって幸せ、
食べ物があって幸せ、日本人はきっと贅沢ですよね。

投稿: snow | 2008年9月 2日 (火) 21時51分

私も読んでみたい~~ですね
実際には行けなくても 本で旅する・・
時間や 空気や 感覚や そして感動の気持ちを・・・

手仕事は 作る人の気持ちがこもっていて それが伝わってくるのでしょうね
ハトコさんの パンやお菓子も 手で作る 手仕事だもの
いつも 愛情いっぱいで ぷくぷく美味しそう~~

暑いときに冷たいものを取りすぎたので
またハチミツ生姜 作りました
これからは 温かくして飲もう~と思って。

投稿: wind | 2008年9月 3日 (水) 10時13分

snowさんへ
こんにちは~
最近は、こいう本ばかり目に入ります~
アフリカの人、裸足だったり、水がとても貴重で。
私達の生活みたいに水道ひねれば水がすぐ出るというのではなく、とても大変な思いをして水道ひいたり。
私達の生活が当たり前のことが、色んな国の人色んな思いで生きているんだと、感じたり。
楽しい事みつけては、ウロウロしてた生活が、
きっと普通では、なかったのかと、思ったり。
でもアフリカや別の国で暮らしている人は、
それしか知らないので、決して不幸ではなく、
こっちが勝手に可哀想とか思うのもきっと失礼なんだなと
感じたり。
本を読んで色々思います~
日本の暮らしは、今私の生活も贅沢で~
こいう生活で何年もきてしまって。少し反省。。
ただ生きているのではなくて、きっと生かされているんだと
感じるこの頃です~
あれ??堅い、暗いコメントになちゃったcoldsweats01
少し立ち止まって考えるのもきっと必要なんだよねheart04

投稿: ハトコ | 2008年9月 3日 (水) 12時21分

windさんへ
こんにちは~
そうだよね、行けなくても本を見て旅をする
それもとっても素敵なことだよね。
小林ゆうさんは、松本でも出展されていましたよ。
私は、場所が分からなくてお会いできなかったけど。
やっぱり松本クラフトフェアは、魅力満載ですね~
私は、来年行けないけど、windさん是非行って楽しんで来てね。
パンお菓子作りは、まだまだだけど、ずっと好きを続けられたらいいなぁ~heart04
生姜蜂蜜は、一年中飲めるからいいですよ~
病気になったら、治すことが大事だけど、
やっぱり予防が一番だよね。
元気が一番~だrock

投稿: ハトコ | 2008年9月 3日 (水) 12時27分

こばやし ゆうさんって陶芸家のですよね??
こういう本も出されているんですね。
知りませんでした><
あのおおらかな作風は、アフリカの大地に共通するような
気がします。


投稿: イフ | 2008年9月 4日 (木) 02時12分

イフさんへ
こんにちは~
そうです、こばやしゆうさんは、陶芸家さんです。
東京やあちこちで個展をされています。
作家さんそれぞれ作風は、何かを語ってくれています。
イフさんの作品もとっても温かく感じますheart04
今日5日、と明日6日は、イフさん、マルシェさん、GOURDさん
アロマ ヌボーさんとのイベントですね。
近いのでぶらりと行ってみようかな~
頑張って下さいね~good

投稿: ハトコ | 2008年9月 5日 (金) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *Forestの靴・・・* | トップページ | *宇都宮市民リフォーム祭・・・* »