« *嬉しいお届けもの・・・* | トップページ | *petit marche nico+shuan・・・* »

*チョコレートケーキ・・*

粉を使わないチョコレートケーキをある方にレシピを教わって、作ってみました~

Lea

しっとり美味しい、そしてフワッと~

お友達にちょっとしたお礼にあげた。色々ありがとねhappy01

粉を使わないケーキなんて、出来るんだね。。。

Photo_2

一人でRAGBAGさんの珈琲と美味しいケーキでおうちカフェでしたcoldsweats01

|

« *嬉しいお届けもの・・・* | トップページ | *petit marche nico+shuan・・・* »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん こんばんは。
粉を使わない、けれど、粉が入っているように
見えるケーキですね。
しっとりしていておいしそうです。

いつもインスタントコーヒーだから
私も、おいしいコーヒーを飲みたいな。

投稿: *ami* | 2008年9月10日 (水) 20時04分

*ami*さん
おはよう!
粉を使わなくても、美味しいチョコレートケーキが出来ました。
作っていく過程に、あっそうか~
なるほど~ なんて大好きな時間です。
最近温かい飲み物がいいですね^^
このケーキ、バターもチョコレートもたっぷりです。
このカット量食べれば、十分ってことですわ。。。

投稿: ハトコ | 2008年9月11日 (木) 07時05分

粉を使わないなんて・・・不思議でなりませんwobbly
ハトコさんケーキなんて、お友達も喜ばれたでしょうねlovely
ほんと、あったかい珈琲やスープが飲みたい!という季節になってきました。

投稿: c*m | 2008年9月11日 (木) 16時12分

私も最近バターなしで強力粉が少し入ったチョコレートケーキを作ってるところを見ました。(長くてすいません^^;)
強力粉でケーキはびっくりでした。
作り方を見てたらメレンゲたっぷりだったのでシフォンケーキに近いのかなと思いました。
いろんなレシピがありますね。

ハトコさんのケーキ、とってもおいしそうです。
コーヒーにぴったりあいそうですね。

投稿: メープル | 2008年9月11日 (木) 23時02分

c*mさんへ
おはようございます~
粉を使わなくてもしっとり美味しかったです~
卵の力で膨らんで、チョコレートとバターの力でしっとりと。
美味しそうから始まって、食べてみたい~
とチャレンジは、続きます。
今、ある焼き菓子作ってみたいと思っているけど、
ちょっと無理かな? いつか挑戦してみますね。
温かい飲み物が、ホッと心をあたためてくれます。

投稿: ハトコ | 2008年9月12日 (金) 07時38分

メープルさんへ
おはようございます~
これは、全卵共立てです。
粉は、全く入れなくても、とっても美味しいケーキになります。
珈琲、紅茶温かい飲み物が合います。
一人時間も好きです。

投稿: ハトコ | 2008年9月12日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *嬉しいお届けもの・・・* | トップページ | *petit marche nico+shuan・・・* »