« *京都 一日目・・・* | トップページ | *京都 三日目・・・* »

*京都 二日目・・・*

俵屋旅館での朝は、のんびり起きてフレッシュジュースを頂き。

美味しい朝ごはん。

Photo_11 朝からとっても豪華です。

Photo_12

ギャラリー遊形

俵屋旅館の石鹸、タオルなどオリジナルグッズが売っています。

もちろん石鹸も、タオルもお土産に購入しました。

2年前に京都に来た時も、お寺周りいっぱいしたけど、今回は、お寺じゃない所も行きたくて。。

Photo_14 恵文社一乗寺店、地理がよく分からず、主人も呆れ顔。

やっと辿り着きました。

本屋さんなんだけど、雑貨も置いてあって面白い。

ネットや、本屋さんで注文しないと手に入らない本がいっぱい。
桑原奈津子さんの本もあった、私は、注文して手に入れたけど、本ってやっぱり見て買うのが一番いいと思う。

この人が好きだから買うというのもあるけど、中を見て気に入ったらお金を出す。
Photo 60VISIONという展示販売もやっていた。ゆっくりあと何時間でも入れたけど・・・旅に来てたので~~

市内バスで移動。。一日券というのが500円で売っていてバスの中で購入、一乗寺は、220円区間ではないので、別料金160円掛かりました。

途中銀閣寺の横を通ったので、行ってみたけど・・・今年の2月から2年間工事中で。Photo_21  

こんな感じ~crying

銀閣寺は、何処へ~
Photo_10










舞妓さんにもお会いして~

美味しい物食べて一休みPhoto_11

白玉もトッピングしてもらいましたcoldsweats01

Photo_17  一澤信三郎帆布へ

3軒隣が一澤帆布お兄さんのお店でした。。。

昨日は、主人に有次の卸し金を買ってもらったので、
私は、18日誕生日だった主人に信三郎帆布のカバンを買いました。

知恩院へPhoto_15

祇園へ行ったらぎおん徳屋へ行き、花見こもちとわらび餅を頼みました。

Photo_13 Photo_14

三十三間堂へ

Photo_19 千体の千手観音立体像すごいな~

高校の修学旅行以来です。

西本願寺からホテルへ、

俵屋さんは、一泊でおしまいcoldsweats01

私達が生きている時間、長い歴史の中ほんのわずかなんだよね。

その時間も精一杯生きよう。
人との出会いも別れもきっと運命ので決まっているのかなbleah

|

« *京都 一日目・・・* | トップページ | *京都 三日目・・・* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

楽しい京都旅行ですね^^
俵屋の石鹸、すごくいい香りで、
私も欲しかったけど、
高くて諦めました^^;

恵文社一乗寺店は新しくなってからは
まだ行ったことがないので、
行ってみたいです♪
三十三間堂は、やっぱり、こわいです。

盛りだくさんの旅行でしたね~^^

投稿: ユロ | 2008年9月23日 (火) 20時23分

ユロさん
こんばんは~
俵屋の石鹸いいですよね。
私も頂いてから気になっていて、
夫が京都へ行こうと一週間前に言うもので、
勢いというか、色んなこと考えていても仕方ないから(ちょっと考えることがあってね)楽しく行って来よう。
恵文社ユロさんもツボですよ。見るもの見るもの楽しくて、
まだ一日居れたな~いったかった。。。
もみじ市で出展の方の本もたくさんでした。見て買うのはいいなと思った。中川ちえさんの珈琲も販売してたよ。

三十三間堂、千体は迫力ありましたよ。
顔が違うし、よく昔の人は作ったなと感心しました。

投稿: ハトコ | 2008年9月23日 (火) 23時19分

京都もいいですね。
しっかり楽しめた様で良かったですね。
京都は、20代の頃(おぉ~遠い昔だわっ)良く行ったものです。
あの頃とお寺も仏像も庭園も変わってないだろうけど、好き!なお店はたくさん増えたんでしょうね…
俵屋の石鹸?は、話についていけないので、しっかりメモしておきますsmileいつか行った時の為に…
恵文社は行ってみたい所!
ほんと、きっと一日中居たいかもネ。

投稿: c*m | 2008年9月24日 (水) 00時01分

京都に旅行に行っているんですねぇ(*0*)俵屋さんも素敵!!
温泉に浸かって、美味しい物を食べて、自分の感性に合う所に居ると、テンションも上がって、心にも体にもいい気がします。
いい旅を楽しんできてくださいね~~

投稿: ramune | 2008年9月24日 (水) 11時35分

ハトコさんが昨日ABCで作ったシュークリームたべたかった。

投稿: アカギ | 2008年9月24日 (水) 16時48分

c*mさんへ
こんばんは~
修学旅行の京都も良かったけど。
大人になってから行く京都も良かったhappy01
自分の好きなところ回れるし、
この年になってお寺を見ると、見方も変わりすごくいい。

恵文社c*mさん一日居れます。
石鹸から俵屋を知った私です~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年9月24日 (水) 21時13分

ramuneさんへ
こんばんは~
元気になって帰って来ました。
京都良かったです。
紅葉には、まだ早いけど、10月~お正月も俵屋さんお客様の予約がいっぱいのようですよ、いい時期行って来ました。

ramuneさんも名古屋へ行くの??
楽しんで来てください。
お話聞かせてねheart01

投稿: ハトコ | 2008年9月24日 (水) 21時17分

アカギさんへ
こんばんは~
私を、どちらで見かけましたか?
ケーキ教室もABCへ行っているとブログに書いたかな?
今度見かけた時は、是非声をかけて下さいませhappy01
きっと身近な方なのですねhappy01
これからも宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2008年9月24日 (水) 21時22分

結婚27年、おめでとうございます!!
京都にご旅行だったんですね~^^

老舗旅館も素敵ですね☆
大人になったからこそ、古都の良さを味わえる、
そんな気がします。
20代の頃、私も京都旅行で舞子さんの衣装を着て
ウキウキしたのを思い出しました。

投稿: イフ | 2008年9月24日 (水) 22時45分

イフさんへ
こんばんは~
ありがとうございますhappy01
今の年になっての旅、とても良かったですheart01
イフさんも着物着たんですね。娘が去年のお正月京都に行って
舞妓さんの格好をして写真撮って来ましたよ。
楽しそうでしたよ、記念にいいですよね。

ネコヤド大市出展頑張って下さいねheart04

投稿: ハトコ | 2008年9月24日 (水) 23時08分

旦那様と京都、いいですねぇ。
私の、夢でもあります。。。。

恵文社一乗寺店、素敵ですよね!!
私も、京都に行くと必ず立ち寄ります。
特に、何を買うって訳ではないですがheart04

しかも、行くところが、とっても私のツボです(^^)

素敵な、ご夫婦ですね!!

投稿: チロリアン | 2008年9月25日 (木) 22時45分

チロリアンさんへ
こんばんは~
京都一昨年も来たのですが、
前回行ったところ以外も行ってみました。
チロリアンさんも恵文社お好きですか、
私ももっといたかったです~
素敵でもないのですよ~coldsweats01
喧嘩ばかりしてますよcoldsweats02
旅行の時は、楽しく過ごせましたけど・・・wink

投稿: ハトコ | 2008年9月25日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *京都 一日目・・・* | トップページ | *京都 三日目・・・* »