« *京都 三日目・・・* | トップページ | *カフェが好きで・・・* »

*お天気の日に・・・*

cafe la familleにて1日だけの喫茶へ。

Photo_6

Photo_2

ファミーユの空間に中川ちえさんの珈琲に村上みゆきさんのスイーツ

cimaiのパン

なんと贅沢なイベントなんでしょう~
はじめ都合が悪くて行けなかったけど、行くことが出来ました。

Photo_3

Photo_4

美味しかったな~

中川ちえさんとは、何回かお会いする機会が会って、
覚えて下さっていて、とても嬉しいhappy01

珈琲淹れるところ撮らせて頂きました。

Photo_10 

Photo_8 ちえさんの淹れた珈琲

美味しかったです。

家に帰って

たまたま前の日作った私のスワンのシュークリームとお茶時間

「おいしいコーヒーをいれるために」を見ながら自分で淹れてみました。。。

Photo_9

私のは、スワンがダチョウ??

顔があれ??

シュークリーム難しい。

この日は、村上みゆきさんのスイーツにスワンシュークリームがあった。

なんか、偶然って面白い。。。

帰りはお天気でとても気持よかったshine

素敵な一日でした~

|

« *京都 三日目・・・* | トップページ | *カフェが好きで・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

わわわ。ハトコさん、スワンのシュークリームが作れるんですね!
すごーい。
わたし、年に一度くらい気が向いたらクッキーを作るくらいなので、
尊敬です。
いつかハトコさんの作ったシュークリームが食べたいです^^

投稿: ユロ | 2008年9月26日 (金) 00時32分

うそーっ!スワンシューを偶然に作っていたのね
びっくりだわ。私のお友達、私に見せつけながら(笑)
あたまをがぶ~っとしたので、「きゃ~」と大騒ぎでした。
ちえさんの本を見ていれたコーヒーはどうでしたか?
私も買ったけど、まだいれてないよ。
ハトコさん、すばやいなぁ。
ハトコさん来てないと思ってたら、来ていたから
うれしかったです。

投稿: snow | 2008年9月26日 (金) 00時40分

素敵な空間で美味しいものを頂いて、いいですね。
京都の竹林も凛として、落ち着きますね。
旦那様18日がお誕生日?
私の弟と一緒で、私は16日です。
みんな、おとめ座ですね。
若くに結婚したから。。とありますがまったく同じでしたね。
結婚しないで、あと何年かいたら
色んな欲が出て、今の結婚は無かったかも?と思います。
何にも考えませんでしたから好きで結婚し、年収、仕事、身内、財産とか考えたらどうなっていたのかな?
今で良かったと思えますね。

投稿: ナナママ | 2008年9月26日 (金) 13時06分

おぉ~こちらも中川さんに会ってきたのですねlovely
で、もしかしてwさんと繋がってる?ショートケーキが(笑)
こんな素敵な日!行かれて良かったですねnote
凄~い!大丈夫、スワンです!ダチョウには見えません!
私もハトコさんの食べたいなconfident

投稿: c*m | 2008年9月26日 (金) 18時05分

ハトコさんの蜂蜜シュークリームはさいこうですよ。
ラジバンダリ!!!!!

投稿: アカギ | 2008年9月26日 (金) 18時29分

ユロさんへ
こんばんは~
シュークリームたまたま前日に教室で作ったのです。
あまりにも偶然でびっくりしました。
ユロさんにプレゼントするまでには、
まだまだいっぱい練習しないといけないですbleah
頑張りますねheart01
いつかプレゼント持って会いに行きますよrvcar

投稿: ハトコ | 2008年9月26日 (金) 19時25分

snowさんへ
こんばんは~
偶然でしょ、びっくりでしたcoldsweats01
だから違うケーキ食べました。
村上みゆきさんのケーキ美味しかったですね。
本みながら珈琲淹れてみたけど・・・coldsweats02
本には、詳しく書いてあるから何回かやれば上手になるかな。
私も都合ついたので行く事が出来てよかったですlovely
お会い出来て嬉しかったです。

投稿: ハトコ | 2008年9月26日 (金) 19時38分

ナナママさんへ
こんばんは~
一番行きたかったのは、この竹林だったのです。

そうなんです主人が18日誕生日で結婚記念日が19日で
一日違いでした。
ナナママさんも9月お誕生日なんですね。私は8月ですよ。
若い時は、勢いがあったから。
若い時の結婚は、結果的によかったのかな?

投稿: ハトコ | 2008年9月26日 (金) 19時49分

c*mさんへ
こんばんは~
もしかして・・・happy01
そうなんです、行かれないと思っていたら行けましたgood
村上さんのスワン可愛いの、頭綺麗に出来てて。
私のは、おしりの大きいスワンです。(ダチョウに見えませんか?ありがとう)

投稿: ハトコ | 2008年9月26日 (金) 19時53分

アカギさんへ
こんばんは~
ラジバンダリ!!ですか、
ありがとうございますhappy01

投稿: ハトコ | 2008年9月26日 (金) 20時02分

こんばんは~^^
すごい!豪華なお茶時間ですね。
どれもおいしそう~~

京都行かれたのですね。
いいな~。
私も京都大好きです。
子育て落ち着いたらゆっくり行きたいな^^
夫婦だけで。。。とてもいい結婚記念日でしたね^^

投稿: メープル | 2008年9月26日 (金) 21時01分

メープルさんへ
こんばんは~
ファミーユでの時間、居心地よかったです。
あの空間が好きです。美味しいと素敵が一緒の時間。

子育て落ち着いたら行けます。
京都何度行ってもいいとこですよね。
また何年後か行きたいと思います。
28年目突入しました~happy01

投稿: ハトコ | 2008年9月26日 (金) 22時15分

ジャイアンツの上原投手の歯茎をハトコさんはどう思いますか?

投稿: akagi | 2008年9月27日 (土) 19時38分

ハトコさんこんばんは。
ファミーユと自転車、いい感じですね。
今 コーヒーを入れて飲んだところです。
村上みゆきさんのケーキ全部食べてみたかったなぁ
なんて。桃のスムージーも。

スワンのケーキのお皿、
和にも洋にも合いそうですね。
シュークリームもおいしそうですよ~cake

投稿: *ami* | 2008年9月27日 (土) 22時16分

*ami*さんへ
今晩は~
ファミーユの建物は、本当に素敵ですよねhappy01
珈琲美味しかったですね。
なかなかちえさんのように淹れられないですね。
村上さんのスワンのシュークリームも食べてみたかったです。
あんざい果樹園の桃で桃のスムージー美味しかったでしょうねlovely
ブラックパラティッシ、可愛いですよね~
ひとつずつ買い足したです(娘に一つずつ頼もうかな?)coldsweats01 シュークリーム味美味しかったです、形作るのが難しいでした。

投稿: ハトコ | 2008年9月27日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *京都 三日目・・・* | トップページ | *カフェが好きで・・・* »