« *京都 二日目・・・* | トップページ | *お天気の日に・・・* »

*京都 三日目・・・*

  いよいよ最終日。

朝から雨模様~coldsweats02 
市内バスの中で、外の雨が強くて、乗って来られる人は、膝までびしょ濡れcrying

Photo_28 天龍寺~

庭園が見事です。

紅葉の時は、鮮やかな色に変わるのでしょうね。

雨も小降りになりました。ホッcoldsweats01

Photo_26  

庭園を抜けていくと一番行きたかった。

Photo_30 真っ直ぐ伸びた竹。

すばらしい竹林。

静けさを感じながら~

二人で歩いた。。。

Photo_34   
嵐山から市内に戻り三条大橋のたもとにある船はしや

五色豆がとっても有名。

どれも美味しいけど。

Photo 私は、福だるまが好き。

福が来ますように~

またバスで移動です。市内バス一日券大活躍ですgood

東寺へ

毎月21日に東寺弘法市が開催されていて、骨董品や露天商さんがいっぱでした。

Photo_4 Photo_6

校倉作り、中学で習ったよ。

五重塔とても大きく日本で最高最大なんですって。

Photo_9   見事、迫力がありました。

京都の旅。
夫婦二人で27年一緒に歩いて来た記念にと。

これからも色々あると思うけど、ずっと一緒にやって行くだろう。

日本の歴史から見れば27年なんてわずかな時間にしかすぎないだろう~

生きている人みんなそのわずかな時間の為に精一杯努力して頑張っているんだよね。 

私もまだいっぱい頑張ろう~happy01

|

« *京都 二日目・・・* | トップページ | *お天気の日に・・・* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

応援コメント、ありがとうございますっっsun
じわっとまた涙が出て来て。。嬉し泣きしちゃいました。
辛い事が会ったときって、すごく小さな事、普段は気にも
かけない事もすごく幸せに思えます。

わたしも、旦那とこんな旅行に行きたいな。
いろんな事を乗り越えて、また決意も新たに!
ハトコさん、ご夫妻とってもステキですshineshine
お二人にしかわからない、27年間一緒に乗り越えてきた
んですものね。
わたしも、いろんな事乗り越えながらいつか「あんな事も
あったね〜」って旦那と笑いながら、京都に行きたいな。

投稿: megu | 2008年9月25日 (木) 09時19分

京都・・・なつかしく見せてもらいました
お天気もいいけど しっとりとした京都もいいかも~~
(小雨限定?)

1日 1日の積み重ねの 27年・・
頑張ってきた自分に いっぱいご褒美をあげましょう~(笑)


投稿: wind | 2008年9月25日 (木) 09時26分

meguさんへ
こんばんは~
ご家族の看病は、大変だと思います。
そんな我が儘言わないでとmeguさんも疲れてしまう時が
あるかもしれない、あるがままの自分でやっていけば
分かってもらえる時が来ると思います。
自分が倒れても大変だから(二人のママさんだものね)
meguさんもお身体気をつけて下さいね。
我々夫婦O型同士お互い言い合ってます~
子供曰く、いつまでたってもこの夫婦喧嘩続くの~
遊びに行く時は、意見が合いますsign03

投稿: ハトコ | 2008年9月25日 (木) 17時51分

windさんへ
こんばんは~
ホント小雨限定です~sign02
ご褒美勝手に内緒で買ちゃっていますmoneybag
京都また行きたい。何度行ってもいいとこですね。

投稿: ハトコ | 2008年9月25日 (木) 17時53分

こんばんはー。

京都をご夫婦仲良く旅されているようでうらやましい限りです。
27年という大切な日々をあらためて振り返られたのではないでしょうか。
そういう時間って必要ですね。
私は犬を飼いはじめてからはぜんぜん旅行に出ていません。
季節も良くなってきましたので私も旅に出ようかな、犬も連れてcoldsweats01dog

投稿: kuraya | 2008年9月25日 (木) 20時46分

kurayaさんへ
こんばんは~
とても充実した旅行でした。
俵屋さんは、二回目は、いつ泊まれるのでしょうか?
という感じです。
居心地よすぎました。
kurayaさんもワンちゃん連れて旅行にどうぞ。
那須にワンちゃんも一緒に泊まれるペンションあるんですよ。
人気あるパン屋さんが併設されています~happy01

投稿: ハトコ | 2008年9月25日 (木) 23時11分

おはようございま~す。
京都3部作、とても楽しく拝見させていただきました。

竹林・・・キレイですね~。
まっすぐな竹に、まっすぐな1本道は
心が洗われる・・・そんな場所ですね。

私もがんばろっと!

投稿: チリ | 2008年9月26日 (金) 09時11分

チリさんへ
こんばんは~
ありがとうございますhappy01
京都3部作ネーミングピッタリですscissors
静かな竹林に一歩入ると、わぁ~すごいと、とても感激しました。 まさに心が洗われました。

うん、頑張ろうっとgood

投稿: ハトコ | 2008年9月26日 (金) 19時21分

ハトコさん こんばんは 
27年目の記念に お二人で旅行なんて 素敵です~
私も そんな夫婦を目指したいと思ってしまいました 

この竹林 素敵ですよね 私は 5月に子供とトロッコ列車に乗った帰りに通りました ご夫婦で歩くのには ぴったりの素敵なお散歩コースですよね 
雨の 竹林も素敵ですね

生姜の蜂蜜漬け とても美味しく出来て 最近毎日飲んでいます これからの季節は もう手放せない感じです
ありがとうございます

投稿: ゆな | 2008年9月26日 (金) 21時36分

ハトコさん☆ご夫婦で素敵な記念のご旅行をされていたのですね^^
しっとりと美しい竹林をお二人で仲良く歩かれる様子を想像しながら
読ませていただきました。

京都☆いいですね♪修学旅行では味わえない大人の京都!!
大人になってからのほうが魅力がわかる気がします^^

たくさんの福だるまの可愛さに目が釘付けです(@。@)
見てるだけでも福が来そうですね♪

投稿: ポテト工房 | 2008年9月26日 (金) 22時12分

ゆなさんへ
こんばんは~
喧嘩したり、笑ったりの27年でしたよ。
これからも続きますが。。。

トロッコ電車見ましたよ~
歩く時は、雨も上がったので良かったです。

蜂蜜生姜漬け美味しく出来てよかったですね。
これからの季節、体が温まっていいですよねhappy01

投稿: ハトコ | 2008年9月26日 (金) 22時36分

ポテト工房さんへ
こんばんは~
静かな中で真っ直ぐ伸びた竹。
心が澄んでいく感じでした。とてもいいとこですよ。

福だるま顔も色んな顔があって面白いです。
福が京都からやって来ました。可愛いですよねhappy01

投稿: ハトコ | 2008年9月26日 (金) 22時46分

ハトコさん
ご無沙汰してました~。
私もいつも読み逃げしてしまって・・・すみません(。>0<。)。
何処にでも出没するハトコさんって思ったら、いつの間にか京都まで行ってらっしゃったのですね。それも夫婦水入らずの旅行だなんて羨ましい限りです。
写真にある竹林がとっても素敵です。まるでカレンダーにある風景のようで、見とれてしまいました。
豪華なお宿も、そして趣のあるお店も、いつかは行ってみたいと思わせる場所ですね。

投稿: karu | 2008年9月27日 (土) 12時16分

karuさんへ
こんばんは~
いえいえ、私もkaruさんのブログ読み逃げしてました。

竹林とても素敵で、とても落ち着きました。
京都何度行ってもいいところです。
ピンボケになってしまったり・・
写真難しいです。
俵屋さんも他のお店も継承していくという思いとてもすばらしいと思いました。

投稿: ハトコ | 2008年9月27日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *京都 二日目・・・* | トップページ | *お天気の日に・・・* »