« *パン教室・・・* | トップページ | *京都 一日目・・・* »

*このお店好きです・・*

ヴァクス パペーロさん

このお店を知ったのは、1年半ちょっと前くらいかな?

素敵なwebショップで、蝋引きの袋を買ったのが最初で何回か、お世話になっています。

Photo 今回もお菓子を入れる袋に、

蝋引きの包装紙。。。

つい見てると頼んでしまう。

海外からの紙ものも多くて、ヴァクス パペーロさんのHPを見ているだけでも楽しい。。

いつかシーリングを作ってもらって、お手紙書いたら、押してみたいなぁ~

雑貨屋さんで紙物、紙袋つい手が出てしまうcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週埼玉の蜂蜜屋へ行き帰りに

富士見市役所の近くの Chapot cafeさんへ寄った。

お店は、予約のお客様でいっぱいでした、なんせ姉と私は、突然行くものだ

からランチも無くなってしまっているわけで。ランチは食べれなかったのです

が、オーナーご夫妻から1周年記念ということで

1

可愛い~グラシン袋。まさに私のツボを下さった。ありがとうございましたhappy01

今度は、電話してからお邪魔しますcoldsweats01

雑貨もお店に並んでいるようで、今度ゆっくり見たいですlovely

雑貨屋さんで見つける。。

ポストカードも大好き、ちょっと素敵なのがあると手が出ます~

ほんの一部coldsweats01

Photo

手紙を書くのが好きheart01

|

« *パン教室・・・* | トップページ | *京都 一日目・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight
私もついつい紙袋買ってしまうひとりですcoldsweats01
bread焼いたら入れよう、
消しゴムスタンプ捺して、オリジナル袋を作ってみよう、などなど…
かわいい袋を目の前にすると、
いろいろ想像が膨らんでしまいますlovely
手紙loveletter書くのも大好きshine
引き出し3段くらいに収集したポストカード、レターセットが詰まってますhappy01
…でも、ここ最近はすっかり手紙を書く機会が減ってますsweat02

投稿: urumarie | 2008年9月17日 (水) 23時16分

ヴァクス パペーロさん 素適なwebショップですね
早速 見てきました
hibiさんの 巻き上げ式の 小物入れに おしゃれな請求書か
レシートを入れたいな~~と思っていたので うれしくなってゆっくりみてました
欲しいものがいっぱいあって 迷ってしまいます(笑)
ありがとう~ハトコさん

投稿: wind | 2008年9月18日 (木) 00時40分

ハトコさん、こんばんは☆
ふふふ“手紙好き”私もです^-^
そして、紙ものも!!ついつい集めてしまうけど
もったいなくってなかなか使えないんですよね~(苦笑)

投稿: ななせ | 2008年9月18日 (木) 01時39分

urumarieさんへ
おはようございます~
私もつい買ってしまいます。
シモジマ御用達ですよ~
レースペーパーもいっぱい。パン入れる袋に、え~とhappy01
手紙書くのも好き、お気に入りのポストカードで50円切って貼って出すの。
私が、もらうと嬉しいから。お友達も嬉しいかな~
なんて勝手に思って手紙出しますshine
ツボ同じでしたねheart01

投稿: ハトコ | 2008年9月18日 (木) 09時30分

windさんへ
おはようございます~
可愛いお店だったでしょ。
神戸にあるんですよ。
最近実店舗も出来たそうで~
いつか行ってみたいなshine 
きっと素敵なんだろうなheart01
私も請求書もっているよ。
蜂蜜屋の請求書は、ホント日本的、漢字で見やすくですが。
買った請求書は、私は、いつ使うんでしょうか??

投稿: ハトコ | 2008年9月18日 (木) 09時34分

ななせさんへ
おはようございます~
そうなんですよ。なかなかもったいなくて使えないのcoldsweats01
でもきっと今このポストカード、この人に合うかな?
なんて思うと、お気に入りでも書いちゃうんだよね。。
ポストカードも素敵な作品で、見るのも買うのも好きです。
頂くDMもホント素敵で捨てれなくていっぱいあるよぉ~lovely

投稿: ハトコ | 2008年9月18日 (木) 09時38分

きゃっheart04大好きな紙物だわっlovely
ここのHPも、おしゃれでよく見ますよ。
Chapotさんのもツボですねぇ~
でも、ほんと!こういうのはもったいなくて…使えません。
ポストカードもDMもたまってますねぇ~私もhappy01
昨日のおしゃれ工房は、木下綾乃さんでした。
見てたら、手紙が出したくなりましたmail

投稿: c*m | 2008年9月18日 (木) 10時52分

c*mさんへ
こんにちは、さすがc*mさん御存知でしたねhappy01
はじめ見つけた時、なんて可愛いHPなんだろう~
送られてくるのも早くて対応よかったです。
ポストカード可愛いくて好きですshine
昨日、木下さんNHK出てたのですね。
とっても可愛い方です。花市で本を買った時、イラストをスラスラと描いて頂いて、感激しちゃいましたlovely
カフェに雑貨、とってもいいですheart01

投稿: ハトコ | 2008年9月18日 (木) 15時33分

うわ~ ハトコさんにいいサイトを
教えてもらったぁ
ず~っと市販のシーリングワックスが欲しくて
見てたんだけど、オリジナルのができるんだぁ
絶対(笑)オーダーしたい!
シーリングワックス風シールで今は満足してるとこ。

投稿: snow | 2008年9月18日 (木) 21時29分

snowさんへ
こんばんは~
snowさんもシーリング頼みたいのですね。
私もいつか頼みたいです。
自分のオリジナルの物って嬉しいだろうね。
ここのHPまるで雑貨屋さんみたいでしょ、
見つけた時、すっごく嬉しくなちゃった☆

投稿: ハトコ | 2008年9月18日 (木) 22時19分

すてきなshopですよね~^^

わたしも「M」のシーリング、持ってます。
10年以上前に買ったものなんですけど、現役です!

オリジナル・・あこがれです~!

投稿: 1+mayu | 2008年9月20日 (土) 08時52分

覗いてみたら、、、私もこのお店好きです。

いつもなら使う目的もなく(良いのか~!?)ついつい買ってしますのですが、ぐっと我慢の子でした(笑)

先日はわざわざお電話ありがとうございました。
大丈夫でしたのでご安心を!
これから暖かい飲み物に蜂蜜は必需品ですよね。

先日東京の雑貨屋さんを紹介した「雑貨屋散歩」と言う本を片手に東京の西荻窪を歩きました。
地図が書いてあるのに、、方向音痴な私はさっぱりわからなくて、一緒だった知り合いの子に(岐阜から上京)
「こっちじゃないの?」と、案内されてしまいました((*゚▽゚)ノ

投稿: ミータン | 2008年9月20日 (土) 11時04分

1+mayuさんへ
こんばんは~
mayuさんシーリング持っているのですね。
ステキ~☆
今度見せて~
オリジナル、憧れる~ね。
実物押されてものを見たことないから、見てみたいな~

投稿: ハトコ | 2008年9月21日 (日) 23時42分

ミータンさんへ
こんばんは~
素敵なwebショップでしょ^^
私も注文しないで、ときたま覗いて、にっこりしています。

割れてなかったですか、良かったです。
いつもありがとうございます。
西荻窪、素敵なお店がいっぱい。
行きたいです、私も。
お友達と一緒だと心強いですよね。
迷ったとしてもそれもいい思い出ですね。

投稿: ハトコ | 2008年9月21日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *パン教室・・・* | トップページ | *京都 一日目・・・* »