« *久々に作ったよ・・・* | トップページ | *hibiさんが宇都宮に来たよ・・* »

*埼玉のカフェ・・*

少し前に埼玉の阿里山カフェへ行って来た~

Photo_2

天然生活でも紹介されていて、蜂箱を置いているところから少し車を走らせて~

ずっと行ってみたかったカフェです。

オーガニック食材をメールで注文を受け全国に配送しています。食材置き場が隣にあって種類が豊富でした。

Photo_3 

ランチプレートも美味しかったです。もちろん残さず食べました。

お店の横には、高麗川が流れていて、デッキから水の流れが見えます。

Photo

阿里山カフェ

埼玉県日高市高麗本郷185-2
0492-82-4811
0492-82-4813(Fax)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここも同じ日に行ってみたけど、 ギャラリー&カフェ 山猫軒
残念ながらお休みでした~

Photo_2 Photo_3

いつかお店にお邪魔しよう~

埼玉県入間郡越生町龍ヶ谷137-5
049-292-3981

ここは、車じゃないと辿り着かないです~coldsweats01

定休日を確認しないとねbleah

|

« *久々に作ったよ・・・* | トップページ | *hibiさんが宇都宮に来たよ・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、こんにちは♪
ご無沙汰してしまいましたcatface
埼玉に、またまたこんな素敵な場所があったとは・・・
入間や、日高には訪れた事もないので、縁のない場所と
思っておりましたが、ぜひランチプレートいただいてみたいですflair

昨日、我が家はディズニーシーへ行ってきました。
いろんなアトラクションや、ショーを見たり暑い中で
他のお客さんたちもへたばってwobblyましたが楽しい時間
が過ごせましたよ〜〜happy01shine

投稿: megu | 2008年8月20日 (水) 10時16分

阿里山カフェのランチプレート 美味しそうですね
体に良さそう~です
是非 デッキでいただきたいですね

山猫軒の入り口 ネコちゃんの目になってる~~
この入り口を見ただけでも 中を想像してワクワクします
すごい山の中みたいですね

投稿: wind | 2008年8月20日 (水) 18時53分

お久しぶりです、こんばんは~。
そうそうここのカフェ、ずっと気になっていたのですが、
プレートを見てますます行きたくなりました。
埼玉の地理関係をもっと勉強して出掛けてみたいです!


投稿: kan-saku | 2008年8月20日 (水) 21時27分

meguさんへ
こんばんは~
夏休みは、ディズニーシーで楽しんで来られたのですねhappy01
あそこは、子供だけじゃなくて大人も楽しめますね。
埼玉もあなどれませんよ~
まだ行きたいカフェ沢山ありますよcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年8月20日 (水) 23時13分

windさんへ
こんばんは~
阿里山カフェずっと行きたくて、少し前に行った写真ですが。
天然生活や、他の雑誌にも掲載されて気になってました~
行ってみたかったので、大満足でしたよcoldsweats01
山猫軒は、もう外観も素敵で一歩中に入りたい~
いつか絶対ランチ食べてたい思いましたhappy01
越生の梅林を過ぎて山奥でしたけど。
週末しか開かないお店は、なかなか行けないですが。

投稿: ハトコ | 2008年8月20日 (水) 23時27分

kan-sakuさん
こんばんは~
お久しぶりです。
お元気でしたか?
阿里山カフェも本の掲載が結構あるようで、
私も気になってて、いつも近くまで行っているのに
なかなか行けなくて、やっと行って来ましたよ。
関越道から青梅圏央道に入って日高狭山で下りると近いそうです。少し高速下りてからありますが。埼玉西部地区です~
是非行ってみて下さいなぁ~heart01

投稿: ハトコ | 2008年8月20日 (水) 23時33分

こんばんは~
阿里山カフェっていろんな本に載っていますね。
プレートのはカレーですよね?
おいしそう~lovely
阿里山カフェさんのオーガニック食材
空カフェさんにもおいてありましたね。
毎日こういうのだったら、体にいいんだろうな~

投稿: snow | 2008年8月21日 (木) 22時15分

snowさんへ
おはようございますhappy01
snowさんもカフェ好きだから、
阿里山カフェご存知でしたか~さすがshine
ランチプレートカレーですよ~
美味しかったです。
シンプルなオーガニッククッキーも美味しいの~
「空」さんに阿里山のオーガニック食材置いてあったのですね。知らなかったです。

投稿: ハトコ | 2008年8月22日 (金) 07時31分

こんばんは!
先日、高麗川方面へ川遊びに行きました~。
高麗川の巾着田へ行ったら水が少なすぎだったので、
近くの違う川へ急遽変更!
夏休み中は、素敵なお店は目に入らず、
家族で山や川ばかりですhappy01

投稿: 和穂 | 2008年8月22日 (金) 21時38分

和穂さんへ
おはようございます~
夏休みももう少しですね。
ママ時間もすぐ出来ますよhappy01
高麗川方面行かれたのですね。
私は、子供の頃行った、あの名栗川が忘れられません。
和穂さんのお子さん達も、
楽しく過ごした夏休みずっと忘れないでいますよheart04
あっという間に子供は、大きくなって、
一人時間は、自然と寂しいくらいに出来ちゃいますよ。
今が、一番ですよheart01
また和穂さんにお会い出来たら嬉しいな~shine

投稿: ハトコ | 2008年8月23日 (土) 10時10分

ハトコさ~ん、初めて、私も行ったことのある所が登場しましたよ~\(^o^)/
阿里山カフェ、以前、巾着田に彼岸花を見に行った時に、お友達に連れていってもらいました~♪
やっと私も参加できたみたいで、なんだか嬉しくなっちゃいました~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年8月23日 (土) 17時36分

ポエポエさんへ
こんにちは~
ポエポエさんも行かれたのですね。
雑誌の掲載が阿里山さんは、多いようですね。
巾着田の彼岸花は、とても有名ですね。
私は、行った事がないのですが、是非見てみたいですeye
埼玉もまだ未開拓です~
時間があれば行ってみたいお店いっぱいですhappy01

投稿: ハトコ | 2008年8月24日 (日) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *久々に作ったよ・・・* | トップページ | *hibiさんが宇都宮に来たよ・・* »