« *秋田へ・・・* | トップページ | *埼玉のカフェ・・* »

*久々に作ったよ・・・*

今日は、とっても涼しくて~

午前中は、草むしり。。少ししたら雨が降ってきて途中でおしまいヘッヘcoldsweats01

涼しくなったので、やる気満々オーブンの前に立ちましたbleah

Dscf3236 アールグレイの茶葉を入れて

紅茶のシフォンケーキ

Dscf3238生の ブルーベリーがなくて・・・

冷凍ブルーベリーになちゃったけど

美味しかったよ~

もう少し生クリームかためが良かったみたいでしたhappy02

Dscf3239 生クリームをつけるの難しいな。

ヘタクソcrying

だからもういじるのやめました~

このケーキの回転台、若い時千趣会といって月一回頼んだものが会社に届けられるのがあってその時に、買ったものなんですhappy01

今やっと使いました~

今じゃベルメゾンっていうのかなsign02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夜は、ベーグル焼いて。。。

久しぶりにパン作り、発酵しすぎてしまって・・・肌荒れがcrying

Dscf3235

でもね。食べてみたら、外はパッリと音がして中はモチモチ。。

発酵だけ気をつければ、でき良かった方なんだけどねcoldsweats01 

失敗ばかりしてたら、ダメだよね。。。

いつになるか、夢の話はweep

でも失敗しても好きだから続けましょと。。。

|

« *秋田へ・・・* | トップページ | *埼玉のカフェ・・* »

お菓子」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

私もここ何日かベーグルを作ってます^^
簡単だしすぐできるからいいですよね!
シフォンケーキもとてもおいしそうですね~
紅茶の中で一番アールグレイが大好きです。
お店で売ってるケーキと同じですね!!
食べたいです^^

投稿: メープル | 2008年8月19日 (火) 22時07分

メープルさんへ
こんばんは~
cafe SHOZO のようには、いかないですわcoldsweats02
シフォンケーキの回りにクリーム塗るのは、難しいでした。
初挑戦でした。
もう少し上手にならないとね。
ベーグル美味しいですよね。メープルさんのベーグルも見たいですhappy01

投稿: ハトコ | 2008年8月19日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *秋田へ・・・* | トップページ | *埼玉のカフェ・・* »