« *tico moon ライブ・・* | トップページ | *やっぱり好き・・* »

*Forestの靴・・・*

松本のクラフトフェアで出会ったForestの靴。。

出来上がったというので、隣町まで、車で30分くらいのところ、工房を訪ねました。

Forest

Forest_2 Forest_3

Forest_4

これから秋になるからね、ちょうどいいね。

Forestさんとは、とっても不思議な出会い。。。

ある方のブログにリンクされてて、ずっと前から見ていたけど。。

気になっては、いたけれど。。

5月に松本クラフトフェアへ行って、看板をみて、すぐ分かった。。

あ~隣町の工房の方。。出展されているんだと。

好きなカフェ 1988CAFE SHOZOで展示会があったり、先日行ったシンゴスターリビングでも展示されていたり。

これからも展示会の予定があるそうです。

不思議な繋がりを感じました~

さぁ~これを履いて何処へ行こうかhappy01 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして来週9月1日~7日までハレタヒのユロさんが、

東京の阿佐ヶ谷のcafe gallery petite fille inelleで展示会があります。

行く予定にしてましたが、行けなくなってしまいました。

Dm_2 紙や布、ボタン、紐、いろんな素材を使ったコラージュ作品の展示

穏やかな空気が流れそう~

ユロさんとお会いしたのもシンゴスターリビング。。。なにか、不思議shine

|

« *tico moon ライブ・・* | トップページ | *やっぱり好き・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

靴、すっごく素敵ですね。
お揃いのが欲しいくらいです♪
これから秋になって大活躍ですね。

そして、展示のことを書いていただいてありがとうございます^^
DM、雨で濡れちゃってたんですね・・・。
いつかちゃんとしたものを手渡したいです^^

投稿: ユロ | 2008年8月28日 (木) 22時56分

ユロさんへ
こんばんは~
雨で濡れちゃったんですね。
ごめんなさい、私こいう感じに味だしているのだと
思ってました~coldsweats02
ユロさん、びっくりさせてしまいましたね。
あ~本当にごめんなさい。
ずっと部屋にDM飾っていたんですよ。

Forestさんの靴、足になじんでいくと思います。
SiestaのayaさんもForestさんの靴持ってらっしゃるんですよ~ 凄くないですか? 
偶然なんですが、目にした物が、いいなぁ~と感じて。
知らぬ間にお揃いなんです。
ユロさんも是非happy01 工房は、うちから30分かからないですから、いつかご案内しますよ~good
でもこれから、展示会の予定が沢山あるようですよshine

投稿: ハトコ | 2008年8月28日 (木) 23時49分

おはようございます。
今ニュースで、そちらの方面大雨と言っていたので、被害はありませんか?

投稿: はる子おばちゃん | 2008年8月29日 (金) 06時45分

おはようございます。
素敵な靴ができましたね。
秋のお出かけが楽しみになりそう。

2枚目の写真、私と同じ革漉き機が。
隣のミシンも魅力的。
こういうミシンがあると作品の巾が広がるのですが、お値段が高くてとても手がでません。
靴も作ってみたいけど、難しそうです。
こういう工房に行って作成過程を見てみたいです。

投稿: mabu | 2008年8月29日 (金) 07時33分

はる子さんへ
おはようございます。
ご心配ありがとうございますhappy01
うちは、高台なので、浸水の心配はないのですが、
一晩中大雨でした。
ご心配ありがとうございました。
そちらも結構降っているんじゃないですか。
お気をつけ下さいheart01

投稿: ハトコ | 2008年8月29日 (金) 07時35分

mabuさんへ
おはようございます~
mabuさんの機械と同じなんですね~
素敵~
工房へ行ったらワクワクしちゃって。
松本クラフトフェアの旅。やっと終わりましたよhappy01
注文の品揃いました~
履いていくうちに痛んだら、修理してもらえるとかで、
それもまた嬉しいhappy01
つくり手の顔、想いが伝わりいい物買いました。

投稿: ハトコ | 2008年8月29日 (金) 07時46分

う~~ん やっぱり素敵な靴でしたね。
工房が近いと安心してたくさん履いて、お出かけが出来ますね。

↓こんな静かな雨が好き!なんて…とんでもない雨でしたねcoldsweats02
被害もなかった様で良かったですsweat01

投稿: c*m | 2008年8月29日 (金) 20時10分

こんばんは。
とっても素敵な靴です。

少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね。
だんだん なじんで ずっと履ける靴 憧れます。
帽子のような形の革が
靴として成型されていくのでしょうか。
工房に伺って受け取るというのもいいですね。
私も いつか出会えるかな。


投稿: *ami* | 2008年8月29日 (金) 22時56分

c*mさんへ
夜分です~
あの松本での靴、手元に来ました~
30分どころか、20分で工房まで着いちゃったhappy01
靴が傷んだら直してもらえるし、近くで得した気分ですcoldsweats01
今晩も雨が凄くてその時は、パソコン付けてなくて
良かったよ、少しの時間停電にもなってしまってね。
災害恐いですね。c*mさんもお気をつけ下さいheart01

投稿: ハトコ | 2008年8月30日 (土) 00時51分

*ami*さんへ
夜分遅くて。。。。ヘッヘ
これからも展示会の予定がありますよ。
ForestさんのHPを見て下さい。
私が、何回か行った事あるお店でも展示会開催予定があるようですよ~
楽しみですhappy01
ゆっくり作り手の方とお話出来るのも工房を訪ねて嬉しいこと
です。時間がゆっくり流れます~shine

投稿: ハトコ | 2008年8月30日 (土) 00時58分

素敵な靴が手に入りましたね。
手作りの靴なんて、まだ履いた事がないんですが、きっと履きやすいんでしょうね~♪

投稿: ポエポエ | 2008年8月31日 (日) 15時26分

ポエポエさんへ
こんばんは~
私もこのお天気でまだ靴履いてないです~
Forestのオーナーご夫妻が履いて靴は、
足にぴったりあっていい感じになってました~
少し年季がいるようです。
早く履いて出かけたいな~
もったいないような~感じhappy01

投稿: ハトコ | 2008年8月31日 (日) 21時20分

この靴、マニッシュでとても素敵です。
自分の足型に合わせてオーダーできるのですか?
私の足は甲が薄くて特殊?で、なかなか合う靴がありません。
甲がすっぽりと隠れるこんな靴だときっと履きやすそう・・。
お小遣いがたまったら、ほしいな♪

投稿: Masami | 2008年9月 1日 (月) 20時56分

Masamiさんへ
こんにちは~
お変わりありませんか?
靴は、足に合わせてというのではなく、
サンプルである靴を履いて、それを基本のサイズで合わせます。一人ずつ合わせて、足をみて下さいますよ。
毎日変わるお天気でまだ履いてないのですが、
とっても楽しみですhappy01
Masamiさんんもお忙しいそうで無理されないで下さいね。
いつかまたお会い出来る日楽しみにしていますheart01

投稿: ハトコ | 2008年9月 2日 (火) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *tico moon ライブ・・* | トップページ | *やっぱり好き・・* »