« *冊子じゃないけど・・・* | トップページ | *tico moon CD届いたよ・・* »

*伊澤商店さんへ・・・*

やっと行って来ました~happy01

伊澤商店さん 

Dscf3161 益子在住KINTAさんの看板~

Dscf3163

お菓子と食事のお店です。

3月に益子の石川若彦さんの個展に伺った時に、伊澤商店さんが出張お料理でいらして、近々お店をオープンするとお聞きしてて。。。

5月末にオープンしたのだけど、なかなか行けなくて、オープンしたらいつもの3人で行こうね、って話してたしね。

やっと行けたよgood

Dscf3159 Dscf3160_2  

アスパラのカルボナーラ

Dscf3154 Dscf3155
スコーンとラムレーズンのアイスクリーム

石川若彦さんの器で。。

とっても豪華。。。

パスタも美味しかったですよscissors

パスタの前にオーナーさんのご実家のトマトときゅうりが出ました。

甘くてとっても美味しかったです。塩で食べます~

スコーンもさっくりとっても美味しいlovely

Dscf3158 この日は、満席でした~

オーナーのお気に入りスタンドです。

Dscf3162_2 この日は、外の席もお茶の方がいらしててました。

新4号から瑞穂の南を東に入り、立体の坂をグル~と登ってまっすぐ行くと右側です。「みずほの自然の森公園」東口ゲート手前です。

伊澤さん行きの道のようでいいなぁ~

伊澤商店
宇都宮市西刑部町1716
028-656-1693
定休日 毎週火曜日 今月は他に、2日、9日、14日、15日だそうですよwink

インターパークの帰りに寄るとこできたわlovely

|

« *冊子じゃないけど・・・* | トップページ | *tico moon CD届いたよ・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、ハトコさん、またまたステキな場所をありがとうございます~♪
しっかりメモしました!!
近いから・・・と、案外なかなか行けないものなので、これは思い切って
出かけなくては!!(笑)
いつも、ステキな情報嬉しいです~^-^

投稿: ななせ | 2008年8月 1日 (金) 07時46分

ハトコさん、おはようございます〜note
昨日はmailtoありがとうございましたぁ!
埼玉は、現在曇っています。。今日からcimaiさんのイベントが
始まりますね〜happy01
わたしは今日は娘の七五三に行ってきます。
ディズニーランドホテル内にある、ビビディバビディブティックと
いうビミョーーなお名前の(笑)ところへ行き、プリンセスcrown
へと変身するそうですよcoldsweats01
我が家の娘さん、、、とてもプリンセスという柄ではないですが(男
の子と遊んでいる方が好きな子だし・・・smile)。。。

伊澤商店さん?こんな素敵なお店があったんですね〜〜
ほんと、ハトコさんのネットワークにはいつも嬉しい驚きがたくさん
ですよcatfaceいつか、こちらのお店にもお邪魔したいです。

投稿: megu | 2008年8月 1日 (金) 08時34分

ごぶさたしております。
あいかわらず駆け回ってますね。
ハトコさんがブログで紹介される度に行きたい場所が増えて困ってしまうわ~❤

夏休みに駆け回ろうと思っていたのですが、子供のアイスジュースお菓子代におあしがとんでってます。
↓のフルーツタルトが美味しそう。食べたくなりました。

投稿: 7Wainds | 2008年8月 1日 (金) 11時24分

こんにちはhappy01
みずほの自然の森公園、
子どもと遊びに行く公園のひとつ、
…というか、しょっちゅう行ってますdash
実は今日も行ってましたsign03
なのに、全然気がつかなかった~wobbly
今日は別の駐車場に停めたので、
次はあの立体の道を通って行ってみたいと思いますshine
ハトコさん、素敵なお店をたくさん知ってらっしゃるんですねheart02

投稿: UR | 2008年8月 1日 (金) 17時12分

↑↑↑
このコメント、urumarieより、ですcoldsweats01

投稿: urumarie | 2008年8月 1日 (金) 17時13分

井澤商店さん いいなぁ~
行かれたのですね
私も気になっていました

先日 スターネットのギャラリーで 石川若彦さんの展示を見たので こんな素適な器で 美味しいランチを食べたい・・と思いました

早速 メモメモ~(笑)

投稿: wind | 2008年8月 1日 (金) 18時56分

ななせさんへ
今晩は~
ななせさんのおうちの方からが近いと思います~happy01
益子へ行く手前ですから。
パスタも美味しいですが、スコーンが絶品ですよ。
お土産用もありました。
是非行ってみて下さい。 夜も遅くまでやってますからhappy01

投稿: ハトコ | 2008年8月 1日 (金) 20時24分

meguさんへ
今晩は~
娘さんの七五三なんですね。
可愛らしくなって記念の写真撮ったのでしょうね~happy01
メールですか、ふふふhappy01
宜しくお願い致しますねheart04
cimaiのパンとyuzuriのコラボですね。1日2日3日ですねhappy01
埼玉からだと、伊澤商店さん新4号からすぐだから益子行くより近いかな??

投稿: ハトコ | 2008年8月 1日 (金) 20時33分

たまさんへ
今晩は~
毎日暑いですね~
夏休みは、自由がきかなくてちょっぴり大変ですね。
子供さんのお出かけなどで色々おありですよね。
昼間ランチに行った日は、夜ごはん一人でいつも質素ですよ~
(笑)一人ご飯が多いですよcoldsweats02
子供さんがいてみんなで話ながらご飯、逆に羨ましいですよ。
私もないものねだりですね。
子育て中は、早く大きくならないかな~なんて思っていたけど。大きくなってしまったらどんどん手から離れて行きました。いいことなんでしょうけどね。
すぐにお出かけ出来る時間が出来ますよheart01

投稿: ハトコ | 2008年8月 1日 (金) 20時45分

urumarieさんへ
今晩は~
みずほの自然公園よく行かれるのですね。
では、あの立体の道路もご存知で。。。
行ってみて下さいheart04
美味しいですよhappy01
素敵な空間で、緑を見てほっこり時間過ごして下さい。

投稿: ハトコ | 2008年8月 1日 (金) 20時49分

windさんへ
今晩は~
スターネット行かれたのですね。
DMは、来ていたのですが、なかなか時間が合わなくて行けなかったですhappy01
伊澤商店さんの器石川若彦さんのですから、それをみながらも楽しんで下さい。
そして、テーブルも椅子も益子のKINTAさんの作品です。
あの不思議舎さんの門扉もKINTAさんの作品ですよ~
私の周りみんな繋がっていて、もうびっくりですよ^^

お料理も、お菓子も美味しいですから是非行ってみて下さいな~

投稿: ハトコ | 2008年8月 1日 (金) 20時53分

先日はお会いできて嬉しかったですー!それとごちそうさまでしたheart01
↑行かれたのですね。きっと近いうちにこの記事がでると思ってましたよsmile
カルボナーラ、美味しそうですぅ。また行きたくなりました。

投稿: ぷるぷる | 2008年8月 2日 (土) 00時13分

ぷるぷるさんへ
おはようございます~
こちらこそいつもありがとうございます。
ぷるぷるさんも伊澤さんお出かけ済みですね。
美味しいですよね~
私もまた行きたいな~heart04
お茶だけもいいですよね~good

投稿: ハトコ | 2008年8月 2日 (土) 09時58分

こんばんは♪

すっごく良さそうなお店ですねー^^
行ってみたーい。
扉が変わってて素敵ですね。
のんびり過ごせそう。

投稿: ユロ | 2008年8月 3日 (日) 22時30分

ユロさんへ
こんばんは~
伊澤商店さんの扉。パッチワークみたいですよね~
木の扉すごいのですよ。
実は、店内のテーブルみんな益子の作家さんKINTAさんの作品で素敵ですhappy01
この日は、混んでいて満席でしたので、店内の様子の写真が撮れませんでしたが、伊澤商店さんのブログで様子が少し見れると思うのでご覧下さいなぁ~
栃木に来られる時は、是非ご案内致しますよ~heart01

投稿: ハトコ | 2008年8月 3日 (日) 22時38分

こんばんは!
伊澤商店さん行かれたのですね♪
アスパラのカルボナーラおいしそう~。
アイスクリームもおいしそう~。
塩でシンプルに食べるトマトときゅうりも豪快ですが食べてみたいですね。
ランチにはまだ行ったことがないので行ってみたいです。
しばらく行ってないのでそろそろまたこの空間が
恋しくなってきましたよ~。

投稿: リーネ | 2008年8月 4日 (月) 21時24分

リーネさんへ
こんばんは~
カルボナーラ美味しかったですよ~shine
この日は、とても混んでいたので、リーネさんが前に行かれた時間がゆっくり出来ると思いますね~
この素敵な空間好きです。芝生も青々してましたhappy01
トマト買って来ちゃいましたcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年8月 4日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *冊子じゃないけど・・・* | トップページ | *tico moon CD届いたよ・・* »