« *素敵なとこへ・・* | トップページ | *7月のネコヤド大市に・・・* »

*つくばへ・・・*

はじめてつくばへ行きました。いつもの友人トッコちゃんと、ミセス キャロットさん 3人揃うのは久しぶりです~

やっと揃って。いざつくばへ。つくば山とっても感動したよ。
写真は無いけど、大きくてこんなに近くで見たのは、初めてでした。

運よけば、近所の坂の上からつくば山が見えますclover

素敵なカフェ PLUS-1 CAFE GARDEN 素敵な佇まい。

Photo_2 お客様結構いらしてました~

テラスでもお食事できるみたいです。テーブルがありました。

  私は、これパンがフワフワ。スープもとっても美味しいです。

Dscf3023_2 お店のスタッフさんも感じが良くて。
また行きたいお店のひとつになりました。

友達が先日行った時、目をつけていたお品をgetしに・・・

Photo_5 Photo_6 

残念ながら売れてしまってました~
すごい品物の量です。見ごたえあります。店内お写真禁止なんですよ~

お店はANTIQUE WARE HOUSE  阿見展示場。

それからShingoster LIVING 13時からで食事は出来ず、お茶とケーキ頂きました。

Photo_8 Photo_9 









日向夏のケーキとアイスティー

蔵の建物です~
バス発着所の隣でした~

ちょっと探してしまった。。。

つくばまで2時間くらいでした。わりと近いのでびっくりです~
ナビ頼り。距離を選んで~rvcar

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日(今日も)埼玉早く寝なきゃ。。

あしたのお店のおやつチョコレートのパウンドケーキ(あんまり美味しそうに写ってないけど~)

Photo_11 

つけたしcoldsweats01

寝る前にシロップ塗るの忘れてたのを思い出して。。

写真も撮り直しました~

このケーキGODIVAのリキュールも入れてとってもリッチなケーキになりました。

Photo_14 やっぱり美味しそうに見えるかな~

見えないよ~グスンweep 

|

« *素敵なとこへ・・* | トップページ | *7月のネコヤド大市に・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、こんにちは〜happy01
やった!コメント1番乗りかしら。。。
先日、益子の帰りにつくばをぐるっとドライブしたんですよ〜
こんな素敵なお店があったとは。。。ハトコさんのお店情報は
すごいですね!!しかも、私のツボなお店ばかり。。。
こちらも、素敵なカフェですね♪
今日、埼玉にいらしているんですか??
美味しそうなパウンドケーキ!!食べたいな〜happy02heart04

投稿: megu | 2008年7月 3日 (木) 12時54分

こんにちは^^

筑波ってこんなにすてきなお店があるんですね~~
筑波山しか知らないです^^;
お料理もおいしそうですね。
アンティークのお店も気になります!!

ハトコさんのパウンドケーキもとってもおいしそうですね!

ネコヤドも今のところ行く予定です。
楽しみにしてます^^

投稿: メープル | 2008年7月 3日 (木) 13時18分

ハトコさん 筑波山 
途中の国道からも大きく見えますよね。

アンティーク 見つけたらget
しないとなんですね。
久しぶりに行ってみたくなります。

お友達とのランチ
お出かけ おしゃべり。
楽しい時間いいですね。

ネコヤド またたくさんの方が見えそうですね!
ハチミツ屋さん 頑張ってください。

ケーキモ オイシソウデスヨ。
濃厚なお味を想像しますcake

投稿: *ami* | 2008年7月 3日 (木) 14時21分

こんばんは~。
今日は埼玉ですか~。なんだか、ハトコさんが埼玉に来てると思うと、近くにいるような気がして嬉しいですよ♪
↓のTシャツの蜂ちゃん、とっても可愛いです~heart04
チョコレートのパウンドケーキも、すご~く美味しそうですhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年7月 3日 (木) 22時16分

しししっ(笑)
ハトコさんつくば進出しましたね~!
pius1、おいしいですよね。
テラスも素敵で。
そこの奥さまは手作り好きみたいですよね。
つくばはおいしいお店がいっぱいですぅ
ハトコさん、埼玉へも。
イベントも近いからお体無理しないようにね~

投稿: snow | 2008年7月 3日 (木) 22時35分

meguさんへ
こんばんは~ 
今朝、家を出る時雨降っていたけど。
埼玉着いたら雨も降らなくて、ムシムシ暑い日でしたね。
パウンドケーキ、ブログUPした後、写真取り直しました。
追加に写真載せちゃった~
やっぱり写真が綺麗に撮れていると美味しそうにみえますね。
つくばは、初進出だったのです~
私のブログにリンクしている方のを見ては、行ってみたい!
なんて~なりました。
一緒に行った友達もつくば詳しくて、筑波山は、平地のとこに山があってとっても大きくて、感動しました~happy01

投稿: ハトコ | 2008年7月 3日 (木) 23時11分

メープルさんへ
今晩は~
筑波は、また行ってみたいと思いました。
PLUS-1のご飯ランチもあって友達食べてました。
美味しくて、そして出るのが早かったですよ~
是非行ってみて下さい。
メープルさんも気に入りますよheart04
その前に伊澤商店でしたねcoldsweats01
ネコヤド来れるのですね~
嬉しいです。お待ちしておりますheart01

投稿: ハトコ | 2008年7月 3日 (木) 23時15分

*ami*さんへ
今晩は~
*ami*さんが紹介していたバラの綺麗なお店も気になってましたが。
友達が筑波スタイルという本も持って来てくれてて、PULS-1になりましたよ。
筑波山には、感動しました~shine
ケーキブログUPしてから、また撮りなおしました。
夜遅くまでそんなことやっていたから、今朝は寝坊して大変でした~帰りも久喜から高速のろうと思ったけど、混んでて岩槻からのってビュ~ンと帰って来ましたよscissors
あわてん坊の一日でしたcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年7月 3日 (木) 23時21分

ポエポエさんへ
今晩は~
今日うは、埼玉暑かったですね~
蒸してましたね。
ポエポエさんのとこからどのくらいでしょうか~?
Tシャツも姉にチクチクしてもらって手を加えて来ました。
いつかポエポエさんにもお会い出来るかなhappy01

投稿: ハトコ | 2008年7月 3日 (木) 23時24分

snowさんへ
こんばんは~
行って来ましたよ~筑波へheart04
snowさんも行って来られていたんですね。
筑波気に入りました~
素敵な街ですね。木々が多く通りが広いgood
国際都市ですね~ もうびっくりhappy01
素敵なお店も沢山あって、迷ってしまいますゥ~coldsweats01
PLUS-1さんも素敵なお店、パンも美味しかったです~
オーナー様さっそくブログ遊びに来てくださいました~lovely
私、えらい人間違いしちゃって話てたものですから~
あ~相変わらず。。恥ずかしい行動筑波まで行ってやてしまったの~coldsweats01
昨日、今日とぶつけられていないです~bleah
今日も帰り遅くなってしまったけど。
ネコヤド大市最近すごい人です~coldsweats02
頑張らないとねscissors

投稿: ハトコ | 2008年7月 3日 (木) 23時53分

こんばんは。
本当にいつも素敵なところにいらしていてうらやましい限りです。
チョコレートケーキも美味しそうですよlovely
GODIVAのリキュール入りとはまたさらに美味しそうです。
アイスコーヒーにもちょっとリキュールをたらすとグンと美味しくなりますものね。
 
このところお菓子を作りたくなってきましたが、この暑さでオーブンをつけると考えるとちょっと手も止まってしまいそうですcoldsweats01

投稿: kuraya | 2008年7月 4日 (金) 20時54分

kurayaさんへ
こんばんは~
お出かけですか~しっ放しですねhappy01
日々まぁいいっかですよ~

そう10年前は、子育てまっさかり思春期の息子と娘を世話というか、戦いだったからね~(戦い?っていうか、反抗期二人揃い、まぁ~母必死でしたからね)
今は、仕事も実家の手伝いで父の死をもってこの時間、姉と過ごす時間も含めてもらったと思います。
だからやりたい事、今日ここまでやろうと決めたことは、
やるようにしているの。。。
だから埼玉行く前日の晩までしちゃってますが(夜中までケーキ作って)
いいか、悪いか解らないけど。好きだからですね、きっと。
kurayaさんもお菓子を作ろうかな~と思う気持に少しなられたのですね。お忙しかったから。よかったですheart04
kurayaさんは、焼き菓子作りのプロの方だから、
褒めて頂くと、嬉しいです~
また、頑張ります。暑い日オーブンの前は、ちょっと辛いですねcoldsweats01 
でもkurayaさん、今は、気を張ってらっしゃるから動けるけど
絶対無理しないで下さいね。私が同じようにことが起きたあと、あれもしなくちゃこれもしなくちゃと頑張ったら、倒れたの。だから解るの無理しないでね。
好きなお菓子作りは、無理して無我夢中でやって下さいねheart01
アイスコーヒリキュール入れてみますねlovely

投稿: ハトコ | 2008年7月 5日 (土) 00時32分

つくばにいらしたのですね。
毎日見えるので、感動していただき嬉しいです。
ここのカフェ、ワンコOKなのですよ。
つくばはパンの街なんですよ。
美味しいパン屋さん、沢山あります。
チョコレートのケーキ、美味しそう!

投稿: ナナママ | 2008年7月 5日 (土) 00時49分

ナナママさんへ
おはようございます~
筑波山を目の前で見ると、大きいしあの平地に山が。。。
緑が濃くてとっても感激しました~
つくばも遠いと思っていたらそうでもなかったです。
埼玉へ行く方が高速使ってよっぽど遠いですcoldsweats01
つくばは、パンの街なんですか、パン好きには、たまらないですね。(ご飯も好きだけど)
またつくば行ってみたいと思いましたgood
チョコパウンドもう少しましに写真撮れたらな~coldsweats02

投稿: ハトコ | 2008年7月 5日 (土) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *素敵なとこへ・・* | トップページ | *7月のネコヤド大市に・・・* »