« *FOR座RESTへ・・* | トップページ | *あちこちと素敵な場所へ・・・* »

*ふわふわフレンチトースト・・・*

親知らずを抜いた娘にお昼を。。

Photo

金曜日に焼いたパン。。少し堅くなってしまったけど。

おやつみたい~
久しぶりに作ってあげた。。

Photo_2

フルーツタルト。。。
生地が簡単に出来るの。今日習って来て~~

食べ過ぎちゃうねcoldsweats01

夕方友人が来たから、生姜に漬けた蜂蜜入れて
ジンジャーエールとタルトで楽しいひとときlovely

Photo_3

美味しかったな~

|

« *FOR座RESTへ・・* | トップページ | *あちこちと素敵な場所へ・・・* »

パン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。urumarieと申しますhappy01
はとこさんのジンジャーエール、おいしそうshine
一度いただいてみたいですlovely
私も新ショウガを買ってきて、
はちみつで漬けてみましたが、
これはどのくらい日持ちするものなのでしょうかsign02

投稿: urumarie | 2008年7月16日 (水) 09時50分

美味しそう~~
歯が痛い娘さんの為に柔らかいものを作ってあげるなんて、優しいお母さんですね。

高校時代フレンチトーストを作りまくってました(笑)
 ただし普通の食パンですけど。
部活の試合(バスケット部のマネージャーでした)
試合に出る皆の為にせっせと作ったわ~~。
イチゴジャムをたっぷり入れて、、
そして定番の蜂蜜レモンも!

ブログでおすそ分けフリマをやってます。
主に布や手作り用の副資材ですけど、ハトコさんは
手作りされるのかな?
 お約束のフレームは次のイベントまでには作りたいと思います。

蜂柄の布って割と多いですよ、、
イベントの小さい紙コップ、ハチさんのスタンプが可愛くて捨てられません(><)

投稿: ミータン | 2008年7月16日 (水) 10時38分

こんにちは♪(オリーブさんつながりのyaccoです、笑)
毎日暑いですね~
手作りジンジャーエール、、、夏ばてに効きそう!
私は蜂蜜と黒酢で頑張ってます!ガテン仕事(笑)

ハトコさん、マメで素敵。
こうやって日々を丁寧に暮らす姿勢、見習います!
しのぎやすい季節になったら、是非、パン作りetc教えて下さいね♪また~~~

投稿: yacco | 2008年7月16日 (水) 13時21分

生姜蜂蜜のジンジャエールと 冷たいフルーツタルト・・
美味しそうで 暑さも飛んでいきそうですね

あまりの暑さに かき氷を作るのを買いました
サクサク 冷たいです

映画「めがね」の もたいさんが作るかき氷が美味しそうでした
小豆の缶詰を買ってこようかな~~(笑)

投稿: wind | 2008年7月16日 (水) 16時51分

フレンチトースト…というと、なぜか《クレーマー・クレーマー》を思い出します。
そして、私、下手なんですね…フレンチトースト…上手く出来ないのweep
ふんわり美味しいトーストで娘さん、幸せですねheart04
蜂蜜おわっちゃいましたsweat02
とっても美味しかったですshine

投稿: c*m | 2008年7月16日 (水) 18時19分

urumarieさんへ
今晩は~
また遊びに来てくれてありがとうございますhappy01
嬉しいですheart01
蜂蜜を漬ける時は、今の時期だと4~5日くらい室温で漬けて頂き、後は、冷蔵庫で保管して下さい。
ひと月位で飲んで下さい。
私も先月の半ばに漬けた生姜蜂蜜漬けを飲みました。
梅漬けの場合は、去年のも飲みましたが大丈夫でしたが。カリン漬けは、3年前のも飲んでました~(笑)
中に余分な水分が入ってしまっても困るので出来ればひと月くらいがいいと思いますが(お勧めとしてわ)
ただ発酵すると蓋が中に圧力がかかって開け難くなります。
気がついたら蓋をあけて下さい。
内圧が凄くてほっとき過ぎたカリン漬けをやっと開けた時、バーンと凄い音と手にその圧がかかって痛かった事がありました。気をつけて下さい。
美味しく蜂蜜ドリンク作って下さいheart01

投稿: ハトコ | 2008年7月16日 (水) 21時09分

ミータンさんへ
今晩は~
毎日暑い日が続きますね。体調崩してないですか?
娘は、歯医者では、親知らず抜けなくて口腔外科へ行き手術?なんて書かれて同意書まで書きましたよ(今どきは、こうなんですね?)
痛そうなので、フレンチトーストは、少し栄養もあって食べやすいかな?なんて思って作りました。久しぶりに作ったのでなんか喜んでいましたよ。たまに食べると美味しいですよね~
簡単に出来るしね。
蜂スタンプのカップは、リンクしてあるつくる人の所の
KURURIさんに作って頂いたスタンプなんですよ。あの黄色の袋のいその養蜂園のスタンプも作って頂きました。
KURURIさんのブログ遊びに行ってみて下さい~
楽しいですよhappy01
フリマの蜂の布リクエストしたいです。布物は、姉が作ります~ 私はチクチクまったくダメです。

投稿: ハトコ | 2008年7月16日 (水) 21時20分

yaccoさんへ
お久しぶりです~
コメント残して下ってありがとうございますhappy01
yaccoさんで解りますよ~「止まれ~」の時ご一緒でしたものねheart01
暑い日が続いていますが、体調崩してないですか?
私も蜂蜜とプロポリスで元気いっぱいですよ~
まだまだパン作りも勉強途中で~あともう少しでマスター終わるのですが、なかなか進まず・・・happy02
頑張りますscissors

投稿: ハトコ | 2008年7月16日 (水) 21時28分

windさんへ
今晩は~
やっぱりジンジャーエールは、美味しいですhappy01
もう止められない~止まらない~coldsweats01
珈琲も好きだけど、蜂蜜ドリンクで夏バテ防止ですcoldsweats01

タルトもカスタードクリームと生クリームにフルーツが入ってて食べやすかったです。
作っては、食べてメタボですweep
でも止められない~happy02
カキ氷もさっぱりして美味しいですよね~
梅蜂蜜漬けかけてみたら?美味しそうですよ。

投稿: ハトコ | 2008年7月16日 (水) 21時34分

c*mさんへ
こんばんは~
私も久しぶりにフレンチトースト作りました。
たまに食べると美味しいですよね。横にアイスクリームがあっても美味しそうhappy01
c*mさんのフレンチトーストもきっと美味しいですよ~
やっぱりお母さんが手作りが一番絶対美味しいですよ~happy01
娘もなんか喜んで食べていましたよ。

投稿: ハトコ | 2008年7月16日 (水) 21時40分

ハトコさんこんにちは。
ブログを見せてもらった翌朝
バターを入れ忘れたパン!
フレンチトーストにして食べました。
自分でいっぱい食べちゃった。

福島のお出かけも、
またまた雰囲気のあるところで・・。
もみじ市、栃木に来てくれるとよいですね。

投稿: *ami* | 2008年7月17日 (木) 11時36分

毎日暑いですね^^;
ハトコさんははちみつとプロポリスで元気なんですね!!
いつもながら、パワーが伝わってきます^^

フレンチトースト、おいしそうですね。
やわらかいからとても食べやすかったでしょうね~
タルトもおいしそうです。食べてみたいな~~

ハトコさんが先生になって近くでお教室・・・なんてあったらぜひ習いに行きたいです!!
きっと楽しいだろうな~~なんて勝手に想像してしまいました^^;
それでは!!

投稿: メープル | 2008年7月17日 (木) 19時10分

お久しぶりです。
こんにちは。

いつみても、ほんと美味しそう。。。

蜂蜜ジンジャーエール。

私も挑戦してみたいです。

なんだか、フレンチトースト食べたくなっちゃったので、

いまから作ろうとおもま~す(^^)

投稿: チロリアン | 2008年7月17日 (木) 20時05分

こんばんはnight
私も先月末に漬けたはちみつしょうがで、
ジンジャーエール、試してみましたhappy01
あまりのおいしさに「おいし~~~lovely」と、
かなり大きなひとりごとbleah
息子にも気に入ってもらえたみたいで、
今日も昼寝から目覚めてひとこと、
「はちみつジンジャーの、飲みたいheart02
あっという間になくなってしまいそう…coldsweats01

先日は、新しょうがを漬けたのですが、
普通のしょうがでもOKでしょうか???

投稿: urumarie | 2008年7月17日 (木) 22時17分

*ami*さんへ
今晩は~
嬉しいです。フレンチトースト作ったのですねhappy01
ママの作ったフレンチトースト、フワフワしっとり、
甘くて美味しい~
喜んだのでは、ないですか?
私も久々に作ったら美味しいな~と。
粉砂糖をふっても美味しそうですよね。

お手紙社の方に言い忘れました。
栃木にもみじ市の方また来て下さい~ってcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年7月17日 (木) 22時27分

メープルさんへ
今晩は~
そうですよhappy01
蜂蜜とプロポリスで元気です~scissors

なかなか教室開けなくて、
夢で終わってしまうよ~coldsweats02
製菓もマスタークラスにもうすぐ突入なんですけどねbleah
夢は大きく、行動イマイチ伴わずですcrying

投稿: ハトコ | 2008年7月17日 (木) 22時33分

チロリアンさんへ
お久しぶりです~
コメント残して下さってありがとうございますhappy01
蜂蜜ジンジャーエール作ってみて下さいhappy01
美味しいよscissors
4~5日漬けているのを眺めるのも楽しいですhappy01
たまに食べるフレンチトースト美味しかったです~
あとからアイスクリームも付ければ良かったな~なんてbleah
チロリアンさんのUP楽しみにしてますねlovely

投稿: ハトコ | 2008年7月17日 (木) 22時38分

urumarieさんへ
ジンジャエール作ったのですね~
美味しいですよねhappy01
私が6月に漬けた時新生姜が無かったので根生姜で作りましたcoldsweats01
大丈夫ですよ。
また飲みたくなってきました~coldsweats01
さっぱり美味しいですよねgood

投稿: ハトコ | 2008年7月17日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *FOR座RESTへ・・* | トップページ | *あちこちと素敵な場所へ・・・* »