« *素敵な空間へ・・・* | トップページ | *FOR座RESTへ・・* »

*娘と鹿沼へ・・*

娘の仕事が休みの日に鹿沼へ行って来ました。

アカリチョコレートさんでドリンクとショコラのセットを頂いて。。

すっかりしゃべって写真がないです~

ネコヤド大市でワークショップの先生で頑張った、アカリちゃんともお話出来て、個人的にとっても将来が楽しみです~

ネコヤド大市の出店は、なくてもあの路地からアカリチョコレートさんまでの距離すぐ近くだからね~日曜日は、混んでいたのかな?

娘がショコラを買っていたけど~ あの子のだからね。私は、チョコレートソース

Photo

夜ごはんに合わせて行ったので、

初 アンリロ2号店 ル・ペリカン・ルージュさんへ

お店の雰囲気もとっても素敵。

Photo_3 Photo_4 2階席 

















Photo_6 ピンボケhappy02

眼鏡かけなきゃね。。近い所は~gawk

フランスのボルドー地区のお料理とかで。。。

美味しい、激旨shine

Photo_7 Photo_8 Photo_9

お料理に合わせてワインもセレクト、私は、飲まず。。

さつきポークきのこソース添え

美味しい~よ。

何がどうとか、こうだからでなく、理屈抜き美味しい~是非食べてみて。。

あれデザートの写真もない??パンも???

いちじくのタルトを食べたのだけど、娘いちじくってこんなに美味しかったと? 食べさせてなかったけ~???
美味しい。。お料理もワインも~

外は、どしゃ降りのようでしたがrain

あの雨は、鹿沼だけだったようで。家に帰っても降ったの???

今度は、旦那も連れて行きますか~食べるの好きだからねhappy01

この日の反省、写真を撮る時眼鏡をかけよう~
ピンボケ過ぎてUP出来ない。。。(泣) もう少し写真あったのにcrying

ひと月に一回くらい娘と出かけるのもいいかな~
日々、喧嘩ばかりだからねcoldsweats01

アカリさん~ペリカンさんご馳走様でしたshine

ル・ペリカン・ルージュ
鹿沼市天神1852-7
0289-63-0402
CLOSE 月曜日・第1.3火曜日

アカリチョコレート
鹿沼市中田町1066
0289-63-5078
CLOSE 水曜日

|

« *素敵な空間へ・・・* | トップページ | *FOR座RESTへ・・* »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ハトコさんも昨日鹿沼へ!
私は夜ですけど、息子と饗茶庵さんへ行きました♪
改築後初めてだったので、入り口迷いました(汗)
まったりとコーヒーもおかわりして、くつろいできました。
アカリチョコレートさんにも行きたいです~!
ル・ペリカン・ルージュさんのご馳走も魅力的☆
ふふふ、私も写真・・・ピンボケが多くて~(苦笑)

投稿: ななせ | 2008年7月10日 (木) 18時04分

ル・ペリカン・ルージュ 店内も お料理も う~ん 素適!
私も 娘とお出かけのときは 小言は引っ込めて(笑)
色々な 楽しい話をして 二人で盛り上がります
美味しいものを食べると 幸せ~~な気持ちになって うれしいですね

投稿: wind | 2008年7月10日 (木) 21時47分

ななせさんへ
おはようございます~
一日違いですよ。私は、火曜日に行きました。
饗茶庵もデッキがなくなりましたからね。
ペリカンのお料理とっても美味しかったです~
すごく雰囲気よくてまた行きたいと思っています。
先週娘が、鹿沼に友達と来たそうなんですが、第一火曜日でペリカンも休み、アカリチョコレートさんも6時まででやってなかったそうで絶対いってみたい~って。
喧嘩しながらも親子でご飯食べに行きました。
ななせさんは、息子さんとだったのですね、なかなか年頃になると男の子は、一緒に行かないそうですが~仲良しでいいですねlovely

ピンボケすぎてもう眼鏡作り直さなきゃです。。〇眼鏡を~happy02

投稿: ハトコ | 2008年7月11日 (金) 09時17分

windさんへ
おはようございます~
娘とお出かけは、いつもと違うかな?
なんかお母さんは~まったくって言われてますよcoldsweats01
お金を出す時は、親で、あとはふ~んと話を聞くばかりで。。
仕事のことやら、娘の色んな話が聞けていいですよね~shine

投稿: ハトコ | 2008年7月11日 (金) 09時20分

いいですね~♪ 娘さんと一緒にお出かけで~~♪
クチ喧嘩しながらでも、やっぱり楽しいですよね♪
今度は、ぜひご主人様もご一緒にね~♪

投稿: ポエポエ | 2008年7月11日 (金) 22時24分

ポエポエさんへ
こんばんは~
娘は、休みが少ないのでやっと一緒にお出かけでした。
たまには、いいものです、よく出かける方かな??
でも昼間は、喧嘩してたり、親子だからケッロっとして。。
美味しい物を前にすると話が弾みますhappy01
今度は、主人もペリカンに連れて行こう~
いつも運転手ですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年7月11日 (金) 22時58分

ハトコさんデザートまで食べたのね~
見たかったないちじくのタルト♪
あれ?ハトコさんは飲めないんでしたっけ?
うん、確かに理屈抜きにおいしいね!
娘さんとおでかけいいね~
女同士楽しいよね。

投稿: snow | 2008年7月11日 (金) 23時15分

ハトコさん、、娘さんとのお出かけ良いな~~(ななせさんも娘さんいらっしゃるもんね)

息子三人なので、お嫁さんと一緒に出かけるのを夢見ていたんだけど、、仕事の関係や子供が生まれたりで
一度しか実現できてません。
何年か後にはきっと実現できるよね、、楽しみにしてます。

今パート3の記事を更新しました。
肝心の蜂蜜は夫がしまっちゃって画像無しでごめんね。

最近急に鹿沼の事を言い出したので、夫は不思議がってるかもしれませんね。
次回一人で行って、ななせさんやハトコさんとゆっくりお話がしたいな~~。
今宮神社は結婚式の時とりおこなってくれた神社さんだそうです。

ペリカン・ルージュさん、、ショップカードを頂いて行きたいなと思ったお店なんですよ。
ダイエットを忘れて思いきり食べたい!

投稿: ミータン | 2008年7月12日 (土) 10時30分

いいなぁ~娘さんとお出かけnote
うちは、忙しくてお母さんに付き合っちゃいられないから、一人で遊んで!…ですってsweat02

写真、ピンボケだと後でがっくりですね…
写真撮りたいし、早く食べたいし、おしゃべりはしたいしhappy02

投稿: c*m | 2008年7月12日 (土) 17時46分

snowさんへ
おはようございます~
コメント遅くなってごめんなさい。

イチジクのタルト、写真ボケボケでした~
美味しかったですよ。
snowさんがペリカン行った時のブログの写真すっごく美味しそうで、早くペリカン行きたいな、っと思っていたから。
娘が休みの時行って来ました。
夜だからなかなか友達ととは、行かず家族とでしたよ。
そう理屈抜きでペリカン美味しい~restaurant

投稿: ハトコ | 2008年7月13日 (日) 08時57分

ミータンさんへ
おはようございます~
コメント遅くなってごめんなさい。

あのネコヤド大市をやっている、アンリロさんの2号店なんですよ。アンリロからすぐ近くです。
ネコヤドの時も会場になっているのですshine
私もお嫁ちゃんとは、なかなか孫が小さいので出かけられないです。
もっぱら、みんなで家でご飯を食べますよ。
パート3の記事見に飛んで行きますねgood
今宮神社とも縁があったのですね。
やはり偶然ではなく、鹿沼に来る事になっていたのですよhappy01

投稿: ハトコ | 2008年7月13日 (日) 09時02分

c*mさんへ
おはようございます~
そうなんです、ピンボケでした。
眼鏡かけないとね。
是非栃木に遊びにいらして下さいな~
ご案内しますよcoldsweats01
いつかねheart04

投稿: ハトコ | 2008年7月13日 (日) 09時04分

アカリチョコレートはアンリロの近くなのですか!?
先日は場所が分からず帰ってしまいました・・・
近くなら行けばよかったな~
ペリカンのお食事も豪華ですね~
とってもおいしそう!!!

投稿: メープル | 2008年7月13日 (日) 17時04分

ハトコさん。
はじめまして。
ななせさんのHPから遊びに来たayaといいます。

ななせさんのbbsでも書かれていたんですが、ユロさんのフリーペーパー、私も持っています。
たくさんのブログがあるなかで、好きなものでつながるってなんだか嬉しいですね。

アカリさんのチョコレート、以前ななせさんに頂いて、とても美味しかったの覚えています。

これからも時々遊びに来させてください!!

投稿: aya | 2008年7月14日 (月) 12時01分

メープルさんへ
こんにちは、毎日暑いですねcoldsweats01
アカリチョコレートさんは、アンリロから近いですよ。
アカリチョコレートさんリンクしてあるので、店舗紹介のとこで地図載ってますから、見てください。
私もはじめて行った時、曲がるところ間違えてしまったりしてました。木工舎という大谷石でできた建物の中にありますよ~
ペリカンからの方がもっと近いです。
ペリカンも美味しいです~
是非行ってみて下さいhappy01
ワインお好きな方は、色んな味が楽しめますよ。

投稿: ハトコ | 2008年7月14日 (月) 12時37分

ayaさんへ
はじめまして~happy01
コメント残して下さってありがとうございます。
私もユロさんのブログた時は、惹かれるものがあって素敵だな~って思ったのです。
何回かお話するようになって。。。
鬼子母神の手創り市が雨で中止になってしまって。。
フリペ読んでみたいです~との流れですよ。
ななせさんは、旅するもみじで私が出店した時から、お付き合いさせて頂いています。
みんな興味があることが同じだったり、知り合いになったり~
お会いしたりheart04
私もayaさんのとこ遊びに行きますね~
こちらこそ宜しくお願い致しますshine

投稿: ハトコ | 2008年7月14日 (月) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *素敵な空間へ・・・* | トップページ | *FOR座RESTへ・・* »