« *小川倫生さんライブ~* | トップページ | *不思議舎さん納品へ・・・* »

*吉祥寺へ・・・*

先日埼玉へ行った時友人にも会いました。

3人で吉祥寺のSHUTTERSへ(シャッターズ)ランチへ

Photo_2  スペアリブのとっても美味しいお店
友人がココがお薦めだよ。

連れていってくれました。

吉祥寺東急の近く

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

どれも美味しいのだけど、スペアリブとあつあつのアップルパイの上にアイスクリームがのったデザートは、とても美味しかったです~

娘が田無にいた時は、よく二人で吉祥寺も行ってたけど、こちらに帰って来てからは、全然行ってなくて。。。久しぶり~

街には、お洒落な人ばかり、刺激を受けて来ましたね。

吉祥寺のサンクプリュスへも行って来ました。素敵なカゴがあったけど・・・

ここまで来てなんだけど。今回は、買うのを断念しました。

Photo_7お店の中の写真は、ダメなんです~
外からならいいですよ~coldsweats01

そうだよね。





横尾も行きたかったけど、その日は、お休みでした、残念happy02

車で行ってしまった私。。なんせ梅いっぱい乗せていたから、
車の中暑くなってしまうから。 梅と供に吉祥寺へ、

東急に車を止めて(やっぱり都内は、電車がよさそうcoldsweats02

ずっと鎌倉行って写経をやろうね~長谷寺行こうねと話してたけど、
友人が体調が悪くて、吉祥寺で会うことに。。

長谷寺の写経1000円で出来ました(去年の話ですが)

今度元気になったら長谷寺行って、ゆっくりしよう~と再会を約束して
車でビュ~ンと帰って来ました。

|

« *小川倫生さんライブ~* | トップページ | *不思議舎さん納品へ・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、お久しぶりです。
ハトコさんのブログを読んでいると、行きたいところだらけで、、
嬉しい悲鳴を上げてます(笑)
先日、益子町へ行ってきました。憧れのスターネットさんへも
初めてお邪魔しました。坂の上にもギャラリーがあり、はじめて
あんな感じのお店に出会いました。
黒磯や益子しか行ってないのですが、栃木県いいとこですね!
やみつきになりそうです。。。

小川倫生さんのライブにも行かれたんですね!羨ましいです♪
いかがでしたか??
もし、いつか機会があったらぜひぜひハトコさんとお茶させて
頂きたいです。
さて、ハトコさんのブログでほっとさせて頂けたので、改めて
今日も1日がんばります。

投稿: megu | 2008年6月18日 (水) 10時11分

こんばんは~。
吉祥寺行かれたのですね。しかも車ですか、遠かったでしょう(^^;
シャッターズのスペアリブ私も食べてみたい!
横尾が休みだったのは残念でしたね。私も行ってみたいと思っているところです♪

投稿: リーネ | 2008年6月18日 (水) 20時31分

シャッターズのスペアリブ 美味しそう~ですね
私も食べてみたいです
サンクプリュスの HP見ました
素適な物が色々とあって行ってみたい~~~
楽しみが いっぱい出来てうれしいです

車でどこでも行ってしまうハトコさん すごいです
そうですね 道があれば~~と書かれていましたものね(笑)

投稿: wind | 2008年6月18日 (水) 20時52分

meguさんへ
こんばんは~
meguさんは、ベーグルさんで小川さんのCD買われたんですよね。
アカリチョコレートさんの建物でのライブは、
とっても素晴らしかったです。
音響なくて、耳に直接音が入ってくるのですよ。
感激しました。 今年は、小川さんもライブが多いようですよ。
スターネットさんに来られたのですね、ギャラリーZONEも素敵ですよね。色々個展が開催されるようです。
いつかお会いできるかしら?
来週もお近く?(meguさんのおうちから)の雑貨屋さんの企画展ちょこっとお邪魔致します。いつも久喜インターで下りますよ。いつか、栃木でお会い出来るかしらhappy01

投稿: ハトコ | 2008年6月18日 (水) 21時29分

リーネさんへ
こんばんは~
吉祥寺は、埼玉の実家から40分くらいで着きます。
昔からの友人に会うので実家に泊まっていたから、栃木から行ったんじゃないので、全然近いんですよ~
横尾は、休みだったので残念でした~coldsweats01

シャッターズのランチ美味しかったですよ~
スペアリブ↑3人前ですよ。
こってり美味しい物も大好きですrestaurant
とってもサービスもよかったです。イケメン店長さんのテキパキしたサービスにびっくりです。
やっぱり東京は、違うな~って思った田舎者です~happy02

投稿: ハトコ | 2008年6月18日 (水) 21時37分

windさんへ
こんばんは~
車で埼玉へ行ったもので、次の日も車で行動しました。
帰りが楽なもんでhappy01
道は続く~~~rvcar
シャッターズさん美味しいです~
お気に入りになりました。ホットアップルパイの上にアイスクリームこれいけますよgood
吉祥寺また行きたいなheart04
サンクプリュス素敵なお店でした~shine
ウロウロ時間が足りないよ~coldsweats02

投稿: ハトコ | 2008年6月18日 (水) 21時45分

吉祥寺、いいですね~
私も、先日行ってきました、はとこさんと、同じく、やはり、都会は、いいナァ~~と。
おしゃれな町ですよね..以前は、親友が、住んでいて、よく行く町でした<10年も前~苦笑>。
さっさと、歩けたのですが...
今回、目的のお店に、たどりつくのに、苦労しました~~笑

ちょっとのぞいたお店で、素敵な手作り皮の、大きなバッグを、見つけて、思案した末に<庶民は、かなし...苦笑>清水の舞台から飛び降りました~~笑

本題~~蜂蜜梅ジュースのレシピ見たくて、ひらいたんですが、、、見当たらない?!
去年、たしか、載せてましたよね?
昨夜、家族が、お知り合いのおうちの梅の実を、どっさりと、頂いて来ました。
梅酒<もちろん、蜂蜜で~>だけでは、消費仕切れそうにないので...笑

投稿: | 2008年6月19日 (木) 10時14分

↑じぇんです~またまた、すみません。。

投稿: | 2008年6月19日 (木) 10時15分

じぇんさんへ
こんばんは~
私も娘が近くに住んでた時は、吉祥寺も車、バスを使っては何度もウロウロしてたのですが、
今回何故か、車を止めるのに困りました~
都会は、車で行ってはダメだということに、あらためて解りました

いつもありがとうございますheart04

投稿: ハトコ | 2008年6月19日 (木) 21時09分

ハトコさん こんばんは~☆

サンクプリュス、行かれたのですね~^^。
いいなあ。。。
本で見て行ってみたいなあと思っていたお店です。
いつものことながら、すばらしいフットワークですネ!

そうそう、ハトコさん来月ネコヤド出られるんですね!?

来週は1+さんもおありだし。(フフフ♪)
ますますの「ご活躍」ですね!

投稿: びいだま | 2008年6月19日 (木) 23時35分

びいだまさんへ
おはようございます~
今の時期は、蜂蜜を梅に漬けたり、夏バテ防止に美味しい蜂蜜ドリンクの案内が出来たらいいなぁ~って思っています。
またまたネコヤド出店ですが、今頑張らないとね。
わたし。。。happy01
鹿沼のネコヤド出店でうちのお店のことも沢山の方に知って頂いた訳なので。
今シーズンネコヤドは初出店なんですよ。
今年になってネコヤド遊びにばかり行ってましたけどcoldsweats01
1+フフフ~? もしかして・・・happy01

吉祥寺は、素敵な街ですね~ 行きたいお店ばっかりですlovely

投稿: ハトコ | 2008年6月20日 (金) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *小川倫生さんライブ~* | トップページ | *不思議舎さん納品へ・・・* »