« *初夏のおでかけと暮らし・・・* | トップページ | *蜂蜜ドリンクレシピ講座・・・* »

*ケーキ教室・・・*

忙しくても通っています~先日行ったケーキ教室。。。

いつかの為に、力をつけてhappy01

Photo_3 抹茶のシフォンケーキ

小豆を入れて

先生が小豆を煮てくれました

この季節Photo_9

生クリームじゃなくてアイスクリームがいいねshine

そして家でも作りました~

少しは上手になったでしょ

Dscf2861

Photo_10

蜂蜜を電子レンジで温めます。

結晶した蜂蜜を使いました。

チンして、熱いところにきな粉を入れてスプーンでグルグルかき混ぜて。
冷まして

Photo_13

きな粉入れすぎたみたい。

でも自然の甘さ。

きな粉と蜂蜜美味しいです~

蜂蜜きな粉あめ

|

« *初夏のおでかけと暮らし・・・* | トップページ | *蜂蜜ドリンクレシピ講座・・・* »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
お忙しいのにお教室に通ってるのですね!
すごくきれいにふくらんで、美味しそうです!
いつかのブログに、
「おうちでお菓子教室やりたいな。言っておこう。。。」と書いてあってとても心に残ってます。
言った方がいいんだなぁ・・・と。

先日は不思議やさんでお会い出来て嬉しかったですhappy01
いろんな所でご活躍!
これからも頑張ってくださ~いsign03

投稿: 和穂 | 2008年6月25日 (水) 00時07分

和穂さんへ
おはようございます~
先日は、不思議舎さんへお時間作って来て下さってありがとうございました。
嬉しかったです。
和穂さんのようにミシンに向かって手作りは、出来ないのだけど、パンとお菓子作りは、時間があったら(思いたったら)
作っています。
いくつかのお教室に行ってますので、その先生によって作り方、レシピ違うのですが、とにかく数多く作る、そしたらいつか上手になってお教室開きたいな~
なんてささやかな夢持っています。
今の動きだと、無理かしら?と思ったり。
キッチンどうにかしなくちゃと、足踏みしたりです。。
応援ありがとうございます~
頑張りますhappy01
息子ちゃんにも宜しくねheart04 
ありがとうございましたlovely

投稿: ハトコ | 2008年6月25日 (水) 08時27分

ハトコさん こんにちわ~~
頑張っていますね~~ケーキ教室・・・
もう しっかり先生の代役が出来ているのでは? cake美味しそう・・・ケーキを作れるなんて 憧れです 全然駄目なたんぽぽですweep

投稿: たんぽぽ | 2008年6月25日 (水) 17時57分

ふわふわで 美味しそうなシフォンケーキですね
ハトコさんレシピの お教室のスタートを待っています

はじめて作った時に落っこちてから 挑戦していません
また やってみようかな でも
2回 落ちたら立ち直れないかも~~(笑)

明日 頑張ってくださいね

投稿: wind | 2008年6月25日 (水) 18時57分

たんぽぽさん
ありがとうございます~happy01
頑張っていますよ~
好きな事を続ける為に、あっちに、こっちに。
ウロウロしながらhappy01
いつかの為に・・・
いやぁ~どうなるかわからないですけど。
たんぽぽさんは、お洋服も作られるし。
お花のお手入れもすごいですし。
私の出来ない事たくさんやられていらっしゃいますよ。

私は、もっぱら食べることばかりですlovely

投稿: ハトコ | 2008年6月25日 (水) 21時47分

windさん
ありがとうございます~
明日頑張ります。
今日は、一日明日の準備してました~happy01
ドキドキです~講師なんて始めてです~coldsweats01

シフォンの型は、ケーキ先生の話だと、アルミの型がいいそうですよ。〇フ〇のは、ステンレスの型だそうです。
2回目うまく行くといいですねcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年6月25日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *初夏のおでかけと暮らし・・・* | トップページ | *蜂蜜ドリンクレシピ講座・・・* »