« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

*雨の日に・・・*

素敵な物が届きました、ハレタヒのユロさんから届いたフリーペーパーとカード。
Photo_2

Photo_3












上野動物園に行かれた時の内容で、この時は、パンダが生きてたのにね。

ユロさんのフリペの中には、いるんだよ、パンダが。。。

書き残す。そいうことが出来るのもとっても素敵だなぁ~と思いました。 こいう冊子大好きです~

季刊誌自休自足も発売になったので、じっくり眺めて~
mikumariさんが、載ってましたshine

Photo_5 

主人がB'zの The Best ULTRA Pleasureを買って来たので。

Bz







聴きながら掃除すると、動きがいいね~coldsweats01

| | コメント (16)

*1+shop おけいこの日・・・*

足利にある1+shop にて、「蜂蜜ドリンクレシピ」講座を開きました~

午前と午後の2回です。

1

とっても緊張してしまって・・・

あれ~?緊張している自分にどうしよう~
頑張らなきゃとか。頭の中グルグル状態で、ダメですね、場慣れしてないし。

イベントの時は、そ~っと通る方にもドリンク飲んで下さい~happy01
勧める自分なのに。

汗~ ストール巻いても、汗止めになちゃったし・・トホホcrying

でもね、ジンジャーエールとお菓子を出したら、戻ったかな?いつもの元気に。  美味しいよ~の声が嬉しくて。。。

また頑張ろうと思いました。参加頂いた方ありがとうございました。
1+shopのお二人、お世話になりました。

そして蜂蜜を買いに来て下さったお客様ありがとうございました。

是非試して作って下さいね~heart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして帰り道50号で信号待ちしてたら、4トン車にコツンと追突されてしまいました~

ひぇ~今のは、何sign02

初めてのことでびっくりしてすぐ警察を呼びました。コツンなので全然私は、大丈夫ですし、車もたいしたことありません~サイドブレーキ引くクセがあって前にも進まず、まぁその程度の追突でした。

ただ、今日の汗、いろんな汗の日でしたcoldsweats01

私も車を乗っているので、気をつけなければと思いました。
みなさんも気をつけて下さいlovely

| | コメント (18)

*蜂蜜ドリンクレシピ講座・・・*

26日(木) 足利市の雑貨屋さん1+shopでおけいことして

「蜂蜜ドリンクレシピ講座」を行います。

Photo

申し込みを頂いた方ありがとうございます。まだ午後の部少し席が空いているようです。

梅が上がって来ないの~とよくお聞きするのですが、

上がって来ないことがなかったので、どうしてかと尋ねられても、どうしましょう~coldsweats01

ブクブクと泡が出て落ち着いた状態です。

焼き菓子もご用意して、お茶会です。楽しみです。
ジンジャーエールもご用意しています。(蜂蜜に生姜をつけて、今まで口にしたことのない食感と味です) 美味しいよ~happy01

1+shop 明日は、nicoの天然酵母ぱんの販売もあります。
蜂蜜の販売もあります。ぱんと合わせて食卓にいかがですか?

お待ちしております~lovely

1+shop
足利市福居町1970-12
0284-73-7786

| | コメント (8)

*ケーキ教室・・・*

忙しくても通っています~先日行ったケーキ教室。。。

いつかの為に、力をつけてhappy01

Photo_3 抹茶のシフォンケーキ

小豆を入れて

先生が小豆を煮てくれました

この季節Photo_9

生クリームじゃなくてアイスクリームがいいねshine

そして家でも作りました~

少しは上手になったでしょ

Dscf2861

Photo_10

蜂蜜を電子レンジで温めます。

結晶した蜂蜜を使いました。

チンして、熱いところにきな粉を入れてスプーンでグルグルかき混ぜて。
冷まして

Photo_13

きな粉入れすぎたみたい。

でも自然の甘さ。

きな粉と蜂蜜美味しいです~

蜂蜜きな粉あめ

| | コメント (6)

*初夏のおでかけと暮らし・・・*

   Photo_3 今日から埼玉県伊奈町不思議舎さんにて「初夏のおでかけと暮らし」が始まりましたhappy01

今回も出展させて頂きました~

 

素敵な品物ばかりです~

Photo_5 Photo_6 Photo_7

Photo_9 Photo_10

Photo_11 栃木の友人、埼玉の友人、
いつもブログ見てくださっていらっしゃる方も来て下さってありがとうございました。

沢山の方とお話が出来ました~

蜂蜜のこと、簡単蜂蜜レシピのこと。楽しい時間が、あっという間に過ぎました。

今日も、蜂蜜ドリンク飲んで下さって「美味しい~」その言葉が嬉しくて・・・
また、美味しい~を届けに頑張ります~lovely

企画展は、7月18日まで開催されております。
素敵なオーナーさんがお迎えしてくれますよhappy01

不思議舎
埼玉県伊奈町栄2-37-8
048-722-0602
月・水・金 11:00~16:00

| | コメント (6)

*不思議舎さん納品へ・・・*

不思議舎さんにて6月23日からはじまる「初夏のおでかけと暮らし」の企画展に置かせて頂く蜂蜜を届けて来ました~

オーナーさんがセレクトされたお品物がたくさん。
そして私が大好きなお店です~

Dscf2979  



スタンレーの水筒だ~三谷龍二さんが松本で買っていらしたのと同じだ!
Dscf2983_2

Dscf2984

少しおしゃべり~
Dscf2978_2 企画展で販売さる方の焼き菓子を頂き~

美味しいですhappy01 ご馳走様でしたheart04

この土、日でお品がいっぱい並びます。

そして私は、お店で流れていた~ボサノヴァ naomi & goro のCDを買って・・

Dscf2986_2












確か去年の夏、不思議舎さんで流れていた 「カフェと音楽と、」に出会って、ファミーユさんで行われた旅するもみじでアコーディオンさんに出会って。 ライブが聴けて・・

いつか、naomi & goroさんのライブ聴きたいなぁ~

不思議舎さんでのお品との出会い~人との出会い広がって、
素敵な場所です~

アルネ24
Dscf2988

伊藤まさこさんの手さげのバック・・・ふ~ん。そうなんだと。
アルネいいね♪ 楽しいね♪ (不思議舎さんにて、販売しています)

不思議舎さん
埼玉県北足立郡伊奈町栄2-37-8
048-722-0602 6/23~7/18 11:00~16:00 月・水・金

| | コメント (10)

*吉祥寺へ・・・*

先日埼玉へ行った時友人にも会いました。

3人で吉祥寺のSHUTTERSへ(シャッターズ)ランチへ

Photo_2  スペアリブのとっても美味しいお店
友人がココがお薦めだよ。

連れていってくれました。

吉祥寺東急の近く

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

どれも美味しいのだけど、スペアリブとあつあつのアップルパイの上にアイスクリームがのったデザートは、とても美味しかったです~

娘が田無にいた時は、よく二人で吉祥寺も行ってたけど、こちらに帰って来てからは、全然行ってなくて。。。久しぶり~

街には、お洒落な人ばかり、刺激を受けて来ましたね。

吉祥寺のサンクプリュスへも行って来ました。素敵なカゴがあったけど・・・

ここまで来てなんだけど。今回は、買うのを断念しました。

Photo_7お店の中の写真は、ダメなんです~
外からならいいですよ~coldsweats01

そうだよね。





横尾も行きたかったけど、その日は、お休みでした、残念happy02

車で行ってしまった私。。なんせ梅いっぱい乗せていたから、
車の中暑くなってしまうから。 梅と供に吉祥寺へ、

東急に車を止めて(やっぱり都内は、電車がよさそうcoldsweats02

ずっと鎌倉行って写経をやろうね~長谷寺行こうねと話してたけど、
友人が体調が悪くて、吉祥寺で会うことに。。

長谷寺の写経1000円で出来ました(去年の話ですが)

今度元気になったら長谷寺行って、ゆっくりしよう~と再会を約束して
車でビュ~ンと帰って来ました。

| | コメント (11)

*小川倫生さんライブ~*

昨日は、人参フライが食べたくてアンリロさんへ行きました。
615_2

いつ食べても美味しいな~
これにデザート、飲み物つきます。

それからアンリロさんから車ですぐ近くにあるアカリチョコレートさんでギターリスト小川倫生さんのライブへ主人と行って来ました。

Dscf2965_2 お天気もよくて、気持のいい日でした。

大谷石でできた建物は、音響がなくても音がとても響きます。
素敵空間でアコースティックギターの生音です~

とっても素敵でした。トークも楽しく、小川さんの好きなこと、曲のタイトルのこと。。。

そうなんだ~と感心するばかり。

小川さんの歌声も聴かせて頂き、とても感動した日でした。

Dscf2967_3  アカリチョコレートさんの小川倫生さんスペシャルチョコレート、すっごく美味しかったです~happy01

とても得した気分です。

何かを作る、それが食べ物であったり、
音楽であったり、その空間であったり。

人との出会い繋がって。。。ありがとうshine

今の時間を大事にしたい。

父の日。。。
私の父ではないけれど。
主人と過ごす時間も大切に。いつもありがとう。

素敵な一日過ごせました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、来週開催される雑貨屋さんのイベントの準備うちこもってやってました~

来週は、6/23~7/18埼玉県伊奈町不思議舎さん「初夏のおでかけと暮らし」 蜂蜜届けます。

足利市1+shop にて、私の蜂蜜レシピ講座を開催致します。
蜂蜜美味しいんです。蜂蜜ドリンクの作り方。。是非この季節、旬の梅を使ったドリンク紹介致します。

自然からの恵み~栄養成分の多い蜂蜜。
お腹の調子を整えたり、貧血改善など、糖分はもちろんミネラル、ビタミン類、アミノ酸、有機酸など栄養成分濃縮されています~

| | コメント (4)

*届きました~*

不思議舎さんのDM届きました~「初夏のおでかけと暮らし」企画展

いその養蜂園も参加致します。。。

Photo_2 6/23(月)~7/18(金) 11:00~16:00月・水・金

埼玉県伊奈町北足立郡伊奈町栄2-37-8
048-722-0602

素敵なお店です~
素敵な作家さんのお品並びます。

どうぞよろしくお願い致します。

Photo_8

予約の本入荷しましたと連絡が来ました~
桑原奈津子さんの「ピクニックの楽しい時間」

4月の花市に行った時に、桑原さんから新刊のお話を伺っていて。。。

本をみながら何を作ろうか~なhappy01
嬉しくてワクワク。。。

少し眺めているだけでも幸せ。
しばらく眺めているだけですね。

ありがたいことに、ちょっと初夏は、忙しいshine

| | コメント (12)

*1+shopへ・・・*

足利の1+shopさんへ Photo_6

shuanさんの個展へ行って来ました。

1 Photo

















1_2 1_3 Photo_2

coudre45さんの3人もいらしてました。嬉しかったな~Photo_3

6月から1+shopにcoudre45さんの作品が並んでいます~

niconoぱんの発売日

Photo_4 パンは、残り少なく、クッキーも販売されてて。。。

今日のぱん美味しかったよ。フォカッチャ激旨でした。

出会いがたくさんあった日でした。

お昼は、1+さんに教わった南の麦さんへ美味しいですね~

Photo_7 やはり地元の方に美味しいところを教えてもらうのが一番!

Photo_8 Photo_9

Photo_11 Photo_12

お庭がとっても綺麗です。
花をみながらゆっくりランチ。。。

好きなところには、人々がたくさん集まる~
そこには笑顔が・・・ありましたheart01

みんな少しずつ努力して自分の時間を作ったり、楽しい事みつけたり。。。

少し前をみながら~~
歩いて行こう。。。
私も頑張ろうとhappy01

| | コメント (22)

*足利の雑貨屋さんにて*

足利の福居町にある雑貨屋さん1+shop (レジェンダリーホーム内)にて

蜂蜜ドリンクレシピのおけいこを致します。

6月26日 1+shop内 午前の部11:00~11:45 午後の部 13:00~13:45。
梅を用意しました、蜂蜜に漬けて美味しいドリンクを作ってみませんか?

Photo

午前の部は、定員(8人)になったそうです。
午後の部は、まだ空きがあるそうです。

青梅を取りに埼玉へ行っていたので、ブログの告知遅くなりまして申し訳ありませんでした。

蜂蜜を使ったお菓子と蜂蜜ジンジャーエール用意いたします。是非お召し上がり下さい。

参加希望者様、1+shopのブログにて申し込み下さいませ。

1+のお店のお品もシンプルな素敵な物ばかりです。
26日は、蜂蜜の販売も致します。

お持ち帰りのドリンク漬けはありません。レシピをみながらおうちでお好みの量の蜂蜜を使って是非作ってみて下さい。

ジンジャー漬けは、生姜をすって用意しますと、色が変わったり乾燥してしまったりするので、レシピのみです。

こちらで漬けて作ったものを飲んで頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。

1+shop
足利市福居町1970-12
0284-73-7786

いその養蜂園
埼玉県富士見市水谷東2-18-2
048-474-7155

| | コメント (4)

*素敵なとこへ・・*

お隣の県のお友達が1 day shopに出展されるというので、行って来ました~

Photo 並んで整理券もでるほどの人気でした~

Photo_2 お友達の作品です~

手作りの小物も出展されてましたが・・・

どこにあるのかよく分からず~coldsweats01

素敵なおうちで1 day shop 総勢20名の手作り作家さん

若いママのパワーすごいです~
子育て中でも少しずつ楽しい時間を作って頑張っている。。
もちろん家族の協力もあるんだろうけど。

人が集まる、そこには、魅力いっぱいで感じるものがあるんですねheart04

Photo_7 お隣のオープンガーデン

ここのところちょっぴりハード(忙しくしているのは自分だけど・・)

次の日は。ママが親戚の用事でお出かけなのでK君が来ています~
宇都宮動物園へ行ってきてゾウさんキリンさんにも会ってきて

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Dscf2896

Dscf2912 帰りに雀屋さんへ行きカキ氷 美味しい~

来週もちょっとハード。。。。

頑張らなくちゃcoldsweats01

| | コメント (16)

*みつけた~*

ラコンテを雑貨屋さんでみつけました~

家に帰って早速申し込み~happy01

Photo_2raconter  vol.29 が届きましたcoldsweats01

今回は、鹿沼じゃないですか^^

この冊子福島、栃木、茨城の生活情報誌なんですshine

ちょっぴりワクワク~
何か、楽しい事。書いてないかな。

美味しいディップご馳走になって~
Photo_4 簡単に美味しく出来るディップ。

作ってみました~

蜂蜜と混ぜてオリジナルwink

パンにクラッカーにとてもあう。

美味しい物に出会った時、とても嬉しくなちゃって、
つい、教えて下さい~ってねcoldsweats01

| | コメント (8)

*近所のカフェへ・・・*

イベントが終わった次の日~
ボッーとしてたいけど。進まなきゃ・・・

梅雨入りしたの? TVも見てないよ。
雨も降って来そうだから庭の草取りをやって、なんせ準備したり、松本へ行ったりで家のことがおろそかになってて・・・少し頑張って。。。

でも午後は、近くのカフェへ
Dscf2884 Dscf2879 Dscf2881 Dscf2882













AG cafe 素敵な空間~
午後3時過ぎは、ゆっくりと時間が流れて~
珈琲とスイーツが体を、心を癒してくれます~

Dscf2876 クルミに蜂蜜がかかったシフォンケーキ
美味しかった~

食べるとすぐ真似して作りたくなってしまう~

ゆっくりしたい時は、3時すぎがやっぱりいいみたい~
気の合う友人と彼女とも付き合い相当長いね~

OL時代からだから。イベントにもご夫婦で顔みせてくれて
ありがとう~heart01

ここでも、いつもお世話になっているTさんにもお会いして・・・
ありがとう~heart01

いつも誰かに支えられている私です。。。。

| | コメント (8)

*お天気に恵まれて・・・*

Fine field art festival 昨日の雨のお天気とは、違い今日は、お天気にも恵まれました。

沢山の方に来て頂きまして誠にありがとうございました。

マーケット部門も賑わっていました。

Photo 今日は、とても暑かったので、冷たい蜂蜜レモンドリンクを用意しました。

たくさんの方に飲んで頂きたくて、たくさん作って行きました。

古くからの近所の友人、ブログを通じてお友達になった方、他のイベントの時買って下さった方、パン、ケーキ教室の先生方、今日試飲用ドリンクを飲んで美味しいと言って買って下さった方、私に声をかけて下さったWalkerさん、実行委員の方、ボランティアの方、みなさんのお陰で素敵な二日間を送れることが出来ました。 

お買い上げありがとうございました。

Fine field art festivalは、芸術祭のようでした。

また、何処かでお会いしたら声かけて下さいね。

ありがとうございましたlovely

 

| | コメント (28)

*Fine Field Art Festival・・・*

5月31日(土)雨の中開催されました~

沢山の方が南宇都宮大谷石蔵群アートイベントにお越しくださいまして誠にありがとうございます。

Dscf2870

はじめましての方、いつも私のイベントに顔を出して下さる方、お買い上げ誠にありがとうございます。

ブログをご覧頂いて、来て下さった方もいらして恥ずかしいやらでもとっても嬉しかったです~

試飲用蜂蜜ドリンクを飲んで頂き、蜂蜜の美味しさを一人でも多くの方に知って頂きたくて・・・

沢山の方に飲んで頂き、美味しいよ。って言って頂くのが嬉しくて。。。

中学生の方も、ドリンクを飲んで下さって、しばらくしてから買いに来て下さたり。 お小遣いの中から蜂蜜を買って下さって。嬉しかったです。

小さなお子さんにも、ママと来たイベントに、ちょっとなめてみたら美味しかったの。。。って少しでも記憶の中に残ってくれたらいいなぁ~

他のブースはとてもアートの世界です。ブースをゆっくり回ってみたいくらいです、とても価値のあるものだと思います。

明日も出店致します。どうぞ宜しくお願い致します。

今日は、誠にありがとうございました。また、繋がりを感じた日でしたhappy01

ギャラリー悠日
宇都宮市吉野1-7-10
東武宇都宮線 南宇都宮駅前

| | コメント (16)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »