« *蜂蜜ドリンクレシピ講座・・・* | トップページ | *雨の日に・・・* »

*1+shop おけいこの日・・・*

足利にある1+shop にて、「蜂蜜ドリンクレシピ」講座を開きました~

午前と午後の2回です。

1

とっても緊張してしまって・・・

あれ~?緊張している自分にどうしよう~
頑張らなきゃとか。頭の中グルグル状態で、ダメですね、場慣れしてないし。

イベントの時は、そ~っと通る方にもドリンク飲んで下さい~happy01
勧める自分なのに。

汗~ ストール巻いても、汗止めになちゃったし・・トホホcrying

でもね、ジンジャーエールとお菓子を出したら、戻ったかな?いつもの元気に。  美味しいよ~の声が嬉しくて。。。

また頑張ろうと思いました。参加頂いた方ありがとうございました。
1+shopのお二人、お世話になりました。

そして蜂蜜を買いに来て下さったお客様ありがとうございました。

是非試して作って下さいね~heart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして帰り道50号で信号待ちしてたら、4トン車にコツンと追突されてしまいました~

ひぇ~今のは、何sign02

初めてのことでびっくりしてすぐ警察を呼びました。コツンなので全然私は、大丈夫ですし、車もたいしたことありません~サイドブレーキ引くクセがあって前にも進まず、まぁその程度の追突でした。

ただ、今日の汗、いろんな汗の日でしたcoldsweats01

私も車を乗っているので、気をつけなければと思いました。
みなさんも気をつけて下さいlovely

|

« *蜂蜜ドリンクレシピ講座・・・* | トップページ | *雨の日に・・・* »

蜂蜜屋」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん こんばんは。

昨日はありがとうございました。
ハトコさんのおかげでみんな楽しい時間を過ごすことが出来たと思います。
ハトコ先生・・・おつかれさまでした!
美味しいドリンク、そしてスイーツもごちそうさまでした。
(お持ち帰りしたナッツクッキー、oliveさんと一緒にいただきました♪おいしかったですよ~)

それにしても・・・、ハトコさん・・・怖かったですね。
大丈夫ですか・・?
コツンですんだとのことですが、何かあっては大変ですので
どうかお体・・・お大事になさってくださいね。

投稿: びいだま | 2008年6月27日 (金) 22時32分

ハトコ先生~
お体大丈夫ですか?心配しました~
4トントラックは怖いです。
みんな飛ばしていて、平日はトラックだらけですもんね。

おつかれさまでした。
できの悪い生徒でしたが、とても楽しかったです。
時間が足りなかったです。
緊張しているハトコ先生がとてもかわいかったです♪
いろんなもの漬けてみたくなりそうな予感。

投稿: snow | 2008年6月27日 (金) 23時06分

その後、吐き気や頭痛は無いですか?
びっくりしましたね。
何事も無いといいですね。
私も行って、ハトコさんのお菓子食べたかったわ!
ハトコさんでも、緊張するのですね。
いつも落ち着いてて、しっかり者ってイメージですが。
明日はお友達とブロッサムに行ってきます。

投稿: ナナママ | 2008年6月28日 (土) 00時09分

びいだまさんへ
おはようございます。
慣れない講師であがっちゃって、いっぱい汗がでてしまって・・お恥ずかしい。
緊張してしまいました。
それでもみなさんニコニコ話を聞いてくださって、
ありがとうございました、の気持ちでいっぱいです。
蜂蜜レシピももっと増やさなくわgood

帰り道、怖かったです~
でも車をおりてみたら、あれ?っていうらいのキズでした。
トラックみたらびっくりですよ。
私も気をつけて運転しなくてわと思いました。

これからも宜しくお願い致しますhappy01

投稿: ハトコ | 2008年6月28日 (土) 09時10分

snowさんへ
おはようございます。
遠い所ありがとうございました。
いや~いつもと違って大分緊張しちゃいましたcoldsweats02
みなさんより大分お姉さんなのにね(笑)
こんな私です~ これからも宜しくねcoldsweats01

トラックにでかさにびっくり、ぶつかったのは、全然大した事無くてこれまたよかったです。
出かけることが多いので気をつけようと思いました。
snowさんも気をつけてねheart04

投稿: ハトコ | 2008年6月28日 (土) 09時17分

ナナママさんへ
おはようございます。
私すっごくあがり症です~
でもイベントの時は・・・違うかもcoldsweats01
人前での話とっても難しいです。
まだまだ頑張らなくてはです。

体なんともないですよ、ただびっくりして、怖くておまわりさん呼んでしまいました。
相手の方も、すぐおまわりさん呼んだ私にびっくりしていたようです。 即行動ですよhappy01
ナナママさんも遠くお出かけ多いので気をつけて下さいねheart01

投稿: ハトコ | 2008年6月28日 (土) 09時22分

こんにちは
おけいこの日、お疲れ様でした。
ん~ハトコさんが緊張するなんて…失礼ですが、しんじられな~~~いsweat01ですhappy02
でも次回からきっともう大丈夫ですよgood

それにしてもせっかくの楽しい帰り道に、大変でしたねsweat02
大丈夫ですか?ムチ打ちとか後から出てくる事もありますから・・・
お大事にネthink

投稿: c*m | 2008年6月28日 (土) 11時08分

ハトコさん、大丈夫ですか!?
ケガがないって言うコトなんで少しホッとしましたが・・・
お大事にしてくださいネ

1+での、おけいこ。とってもステキな時間でしたネ・・・
ハトコさんにみんな癒されたコトでしょう。
はちみつレシピ、実践しま~す。

投稿: nico | 2008年6月28日 (土) 11時10分

c*mさんへ
こんにちは~
いや~とっても緊張してしまってcoldsweats02
午後の部は、少し落ち着いて出来ましたけどhappy01
なんせ初体験、とってもいい経験になりましたshine
おしゃべりは、得意ですよcoldsweats01
コツンですから、大丈夫です。一晩寝て考えてみると
あんなに焦らなくてよかったのにとか、おまわりさん呼んだのも早すぎたとか。相手に悪かったかなとか。
落ち着かないとダメですね、主人に電話した様子を、帰って来て真似されて・・・そんなにひどかった?
家族で爆笑してました。
その程度なんです、落ち着けばいいですけどね。
ご心配ありがとうございましたheart04

投稿: ハトコ | 2008年6月28日 (土) 18時23分

nicoちゃんへ
こんにちは~
全然大丈夫、二日過ぎると、あれ?
なんであんなに興奮しちゃったのかと、
過ぎちゃえば、なんだ~ってなりました。
怖かったから、おまわりさん呼んじゃったけどね。

食べる事一番大事だよね。
元気な体は、食からだよね。遊ぶのも楽しくなるし。
nicoのぱんもとっても体にいいし、美味しいよgood

私も、バターも生クリームもこってりも好き。
友人とのランチも好きよ。
偏らず何でも食べるのがいいんだよねhappy01
今度は、ネコヤドだね。
さぁ~一緒に頑張ろうねlovely
心配してくれてありがとうheart01

投稿: ハトコ | 2008年6月28日 (土) 18時31分

びっくりですね。
大したことなかったようで、なによりでした。

投稿: どんぐりまん | 2008年6月28日 (土) 23時38分

おはようございます。
トラックに追突された!! って大丈夫ですか??
50号は飛ばしてるトラックが多いから怖いですよね。
でもコツン!!で良かった(´∀`。)
警察呼んで良かったと思います。後で何かあっても大変だし、相手に悪いってことは絶対ないです。。

1+でのおけいこ、参加できなかったけれど、会えて嬉しかったです。
緊張しているようには全然見えませんでしたよ。
笑顔の先生に笑顔の生徒さん。まざりたかったー。

あの後、mimiさんのお店にお邪魔して、おけいこに参加されてた方のレシピを見せてもらったんですよ。
手作りのとっても可愛いレシピ。
しっかり、メモメモして来ました(´ー`*)
ジンジャーエールにもチャレンジしてみたいな。

投稿: tomomo* | 2008年6月29日 (日) 09時06分

ハトコさん、こんにちは。
びっくりしました、、、大丈夫ですか???
お怪我がなくて、何よりです。。
普段、何気なく車に乗ってると自分が事故の被害者になるとか
加害者になってしまうかもしれない、とかなかなか薄れてしまい
ますよね。わたしも気をつけなければと改めて思いました。
本当に、ハトコさんにお怪我がなくて何よりです。。。

蜂蜜ドリンク講座、いつかお邪魔してハトコさんに教えて
頂きたいです♪
我が家の子供たちも蜂蜜大好きなので、きっと喜ぶだろうな〜♪

投稿: megu | 2008年6月29日 (日) 11時01分

どんぐりまんさんへ
ご心配ありがとうございました。
もう~びっくりしましたが、
主人に電話して、落ち着け!
って言われてしまって、落ち着いているつもりでしたが、
相当慌てていたそうです。
帰ってから車を見てもらって、全く~coldsweats02
いいじゃんね~ それくらいで済んだのだからと。
いつ加害者になるかもわかりません、私に天からの声ですね、「自分も気をつけなさい~」って。

投稿: ハトコ | 2008年6月29日 (日) 11時21分

tomomo*さんへ
大丈夫です~全然~
今は、家族に慌てすぎって言われてますcoldsweats02
だって、怖かったんです。
あの日は、なんか色々ありすぎてUPも出来ず寝てしまって。
講座も焦りまくり。冷や汗、あれ? 緊張してるし?
みんないつもと違うって言うし、自分もそう感じたしcoldsweats01
いい勉強になりました。 人に提供するって難しいな~
頑張らなくてわup
レシピも蜂だから黄色coldsweats01
表の消しゴムスタンプ、私が作ったのですよ~bleah
色々準備する過程も楽しかったです。
ジンジャーエール作ってみて下さい。
美味しいよ~ 暑い夏にシュワシュワ~wine

投稿: ハトコ | 2008年6月29日 (日) 11時29分

meguさん
ご心配ありがとうございますhappy01
コツンでしたから。
いつも即行動の私、停車する前に110しちゃったしcoldsweats02
相手の方もびっくりしてましたが、びっくりしたのは、私だよ。と思ちゃった。
蜂蜜生姜、梅漬けるととっても美味しく頂けますよ~
漬ける食材が蜂蜜に浸かれば大丈夫ですから、試して下さい。
美味しいですよ~
体にいい物少しずつね。 元気いっぱいになりますよheart04

投稿: ハトコ | 2008年6月29日 (日) 11時36分

わ~~いよいよ ハトコ先生の活字が飛び込んできましたね パチパチ拍手ですgood 講習お疲れ様でした~~もうプロなんですから自信とおまじないで 頑張ってね!
追突瞬間何?って感じだったでしょ
経験ありますが たいした事がなくて良かったですね 汗は汗でも冷や汗はいただけませんから・・・お気をつけて~~ご活躍をcake

投稿: たんぽぽ | 2008年6月30日 (月) 14時21分

たんぽぽさん~
こんにちは~
そうですよね~
販売しているわけなんで、プロなんですよねcoldsweats01
でも人前でしゃべるのは、とっても難しいです~
言いたかったこと、あれ、もっと沢山あったのにcoldsweats02 もっと頑張らないとね。
たんぽぽさんは、洋服制作を教えられすごいです~
周りには、すごい方ばかりです。

運転これからも気をつけますhappy01

投稿: ハトコ | 2008年6月30日 (月) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *蜂蜜ドリンクレシピ講座・・・* | トップページ | *雨の日に・・・* »