« *松本中町ぶらりと・・・* | トップページ | *fine field art festival 出店です * »

*少しの時間で・・・*

少し前に、益子のSTARNET ZONEで KINTA展があったので見てきました。

Photo ZONEの空間にKINTAさんの作品が置かれて、大きなテーブル、椅子。。。

音。。。空間 素敵でした~

2008.5.17~6.8

写真は撮れないので。。

でも木と空の写真撮ってくればよかったなぁ、と少し後悔。。

松本クラフトフェアでは、KINTAさんに扉を作って頂いた茨城在住の方や、
門を作って頂いた、埼玉在住の方にもお会いしまして。。。KINTAさんの作品全国に旅だっているのですね~

KINTAさんの作品を見ては、ため息をつき、すごいなぁ~と。

私は、いつも見てるだけ。。eye

Photo_2 益古時計へ シュリさんイフさんGOURDさん の作品の展示会にも寄りました。

GOURDさんに、私が先日孫に買ったのままごとキッチンを、姉が欲しいと言っているのでまたお願いしています。すごく可愛くて、とても丁寧な仕上がりです。

うちの孫もいっぱい遊んでいます。

少しの時間でも益子まで行けるのは、いいですhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントの準備も進んでいます~

Photo_4 試飲用の蜂蜜ドリンクも美味しく出来ています。

今回は、生姜をすってみました。
松本のクラフトフェアで こひる食堂さんのジンジャーエ-ルを飲んだら、とても美味しくて、作り方を聞いてきて、少し真似て、でも蜂蜜屋なんで少しこだわって作ってみました。

試飲用なんで、ちっちゃなカップですが、飲んでみて下さいね。

Photo_5 こちらは、レモン漬けです。

飲みやすいですからお試し下さいませ。

Photo_7 サワークリームとクリームチーズがたっぷり入ったチーズケーキ作りました~

出来上がった蜂蜜生姜ドリンクお湯割りです~

こんなに動いても風邪ひかないですね~私good
蜂蜜とプロポリスのおかげです。あと裏技だわscissors

好きを続けていくには、元気じゃないとねcoldsweats01

|

« *松本中町ぶらりと・・・* | トップページ | *fine field art festival 出店です * »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

グループ展のご紹介、ありがとうございます!
GOURDさんのままごとキッチン、当番でいると
「孫がいたら買ってあげたい~」との声、会場で聞こえて
きました。

試飲用のはちみつドリンクも美味しそうです~^^
イベント、楽しみにしています♪

投稿: イフ | 2008年5月29日 (木) 17時08分

イベントお邪魔したいんですけど。。
車では無理でしょうかね?
駐車場無いみたいですものね。
益子時計さん、いいですね。
パンも美味しく、建物もほんわり。。

投稿: ナナママ | 2008年5月29日 (木) 22時45分

イフさんへ
益古時計さんでのグループ展素敵でしたhappy01
イフさんの鳥さんのペンダントお嫁に来ましたよ~
今度のイベントにつけて行こうかなと思ってね。
チーズケーキのお皿は、イフさんの作品ですね。
いつもケーキや、パンを頂く時に使っていますscissors
イフさんGOURDさんは、31日(土)出展ですね、ご一緒出来るのとても嬉しいです。
ドリンク飲みにいらして下さいね。
ブースから離れられないかな?
宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2008年5月29日 (木) 23時54分

ナナママさんへ
遠い所来て下さるのですね、
ありがとうございますhappy01
駐車場は、少ないですがあります。
どうぞお気をつけていらして下さい。
なんせこのブログにリンクしている方いっぱい出展ですgood
蜂蜜屋ですが、好きな方とこいうイベント一緒に出来るのは
とっても嬉しいですshine
お待ち申し上げますheart04

投稿: ハトコ | 2008年5月29日 (木) 23時59分

ハトコさん、こんにちは。
いよいよですね。。。
お会いできるの 楽しみにしてます♪
蜂蜜ドリンクも おいしそう。。。
ご一緒できてうれしいです。
よろしくお願いします♪
いつもありがとうございます。。。

投稿: 1+misa | 2008年5月30日 (金) 07時31分

こんにちは~。
いつもパワフルで元気なハトコさんの、元気の秘密は、蜂蜜とプロポリスでしたか~happy01
いよいよ明日からイベントなんですね♪
頑張ってくださいね~punch蜂蜜ドリンクも美味しそう~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年5月30日 (金) 14時21分

ハトコさん こんばんは☆

たぶん1日違いで益子にいましたー^^。たまたま主人を近くまで送ってく用があったので・・・。
STARNET行きました。ランチ&ギャラリー見学。。。
KINTAさんの作品、ほんとすごいですね。
「木のパッチワーク」だっておっしゃってました。
あんなテーブルとかが置けたら、・・・かっこいいなあ。

いよいよ明日からですね!
百花蜜、ですよねっ。私大好きです。なんてったって「百」で「花」ですもんね。すごくリッチなきぶ~ん^^。

エルミタージュさんとも話してたのですが、びいだま、どういうタイミングで転がりこめるか今のとこ未確定で・・。なんとかして行きたいですっ
。がんばりますっ☆☆☆

投稿: びいだま | 2008年5月30日 (金) 20時05分

misaちゃんへ
明日は、お天気どうなのかな~?
1+の1day shopの時ご一緒だったrunさんが、お隣なんですよ~
今日準備で行った時に、お話できました。
蜂蜜ドリンクは、温かいのがいいのかな~と。思案中です。
大谷石の建物です、一日中いる日曜日は、暖かくして来て下さいね。一枚はおる物があるといいですよhappy01
お待ちしております。私は入り口入りm右側です~
宜しくお願い致しますlovely

投稿: ハトコ | 2008年5月30日 (金) 22時40分

ポエポエさんへ
お久しぶりです~
は~い。元気の源、食べる事。蜂蜜プロポリスのおかげですね。
食を楽しめる、体にいいものを選んで、なるべく手作りをして食することって大事なんだなぁ~と最近つくづく思います。
少しの手間で家ご飯が美味しかったり、それで家族が笑顔でいれるのは、一番いいことですね。
明日からイベント頑張りますhappy01
6月半ばは、埼玉の梅の木取りに埼玉西部地区あたり出没予定ですcoldsweats01 少し蜂蜜屋忙しい時期ですhappy01

投稿: ハトコ | 2008年5月30日 (金) 22時47分

びいだまさんへ
益子までいらしたのですね。
KINTAさんの作品は見事ですね。木のアートです。
KINTAさんには、私はお会い出来なかったです。
びいだまさんお会い出来たのですね~ いいなぁ~
素敵なテーブルがうちにもあったらな~
なんて思うけど・・・・
明日の販売は、百花だけですが、百花もとても美味しいのです。
明日、明後日とあるのでお時間できたら、いらして下さいね。
でも無理しないで下さいねhappy01

投稿: ハトコ | 2008年5月30日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *松本中町ぶらりと・・・* | トップページ | *fine field art festival 出店です * »