« *美味しい物作ったよ・・* | トップページ | *フル回転・・* »

*娘と陶器市へ*

益子の陶器市最終日に娘と行って来ました。お目当てが何箇所かあって。。

何人か、ばったり知り合いにあったり~

昔の繋がり、今になって・・・ びっくりの日でしたcoldsweats01

Waka5 Waka1 Waka2

見目陶苑・土空間
石川若彦さん 

器も壁かけ時計も素敵でした。。。

娘が壁掛け時計気に入ってました。写真が上手く撮れてなくてcoldsweats01

Photo_3 Photo_4

cafe styleテント

こだてまさみつさん 
スタジオユックリックの白石敏彦さん白石まりさん  

おとがわさとこさん

こだてさんと主人がなんと小学生時代のクラスメート、秋田で育ったお二人さん、近いうち再会するのではないでしょうか?娘と二人でびっくりしました。 世の中狭い。本当に40年ぶりの繋がりに驚きましたhappy01

繋いでくれたイフさんに感謝です。ありがとう~
出張に行ってしまった主人に帰って来たら報告です。

Dipsum_2 

Dipsum2












宇都宮に皮工房を構えていらっしゃるDip Sumさん
松本のクラフトフェアーにも出展されるそうですshine

Tete3 Tete4   













お友達のブログに紹介されてたteteさんすごく~空いてて、昨日まで混んでいたとかで。

ゆっくり娘とのおしゃべり。美味しい物とやさしい時間。。。

お店のケーキが入っているケーキカバーが気になって。
↑ガラスじゃないんですhappy02

プラスチックで出来た、農作物を作る時に作物をカバーする時に使うという物で、取っ手を付けてケーキのカバーにしたそうです~

アイディアにびっくりしました。お店の場所を聞いたので今度買って来ようかなと思いました。 ガラスのケーキカバーは、持っているけど。。。

なんか使えそうだなぁ~と。 いいことは真似しようgood

益子いつも人通りも少ないのに。。。昨日よりは、空いていると言われたけれどすごい人でした。

全国からこの日の為に集まったそうです。 すごいな~
何かを作る、人の成すべき力。 出会うことの素晴らしさ驚きと感動の日でしたlovely

|

« *美味しい物作ったよ・・* | トップページ | *フル回転・・* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん!
昨日は久々に会えて大感激でした!
しかもあんな場所でお会いできるなんてぇ~~~~!!!
娘さん美人さんですね♪
秋田のつながり、ほんとにびっくりでした。
私がcafe styleの皆さんと仲良くさせて頂いているのもすごい偶然がいくつも重なってできたものでした。
縁の不思議さを感じています。
もう少しお話していたかったのですが、うちも主人が時間なくていそいそしてまして(^^;
今度ゆっくりお会いできたらいいな♪
teteさんのカバーそれだったんですか!?私も真似しよう。。。
明日早速いってみようかな、カインズ。取っ手はどこにあるだろう?

投稿: まっす | 2008年5月 7日 (水) 07時50分

益子焼きの陶器市・・・・私も密かにチェックしてました。
残念ながら今回は行けなかったけど、windさん情報で秋にもあるそうな~。今から予定に入れとこうっと。
私も陶器の持つ柔らかな風合いが好きで、ちょくちょく眺めております。
昨日は会津本郷焼きの窯元へ行き、ロクロを回して来ちゃいました。粘土のヌルヌル感が気持ちよかったですよ。

投稿: karu | 2008年5月 7日 (水) 12時24分

まっすさんへ
私も久々にお会い出来て嬉しかったですよ~
可愛いたまごちゃんと素敵なご主人とファミリーで好きな所へ行けてよかったですね。
まっすさんは、どんぐりまん先生の生徒さんでしたね。
まっすさんの1day shopで買ったどんぐりまん先生のカップそいうえば買ったのでしたshine
どんぐりまん先生と主人は、同じクラスで知り合いだったなんて~もう縁ってわからないですね。
今度ゆっくりお話しましょうね^^
teteさんのカバーは、宇都宮から益子に向かうみのりという農工具、道具屋さんにあるそうですよ。5個セットで販売されているそうです。
取っ手は、ドアノブを接着剤で取り付けされたとかで、
それが難しかったとおっしゃってました。
またお会い出来たら嬉しいですheart04

投稿: ハトコ | 2008年5月 7日 (水) 15時14分

karuさんへ
こんにちはhappy01
ロクロ回して器作って来られたのですね。
出来上がり楽しみですねheart04
11月に是非陶器市いらして下さいrvcar
昨日は、あんまりの人の多さにびっくりしました。GW最終日お天気だったからですね。
またお会い出来るの楽しみにしていますheart01

投稿: ハトコ | 2008年5月 7日 (水) 15時23分

ハトコさんへ
こんばんわ。陶器市では、ありがとうございました!
ハトコさんにお逢い出来てとっても嬉しかったです。
いろんな方との繋がりがどんどん広がっていくようで、本当に凄いなあって思います。
アートフェスティバルは、これから準備なので少し焦っていますが、またハトコさんとお逢い出来るのを楽しみにしていますね。
ありがとうございました。

投稿: トゥルーキー | 2008年5月 7日 (水) 22時10分

トゥルーキーさんへ
こんばんは~
こちらこそありがとうございました。
出会いって、偶然なのか、必然なのか、とっても不思議だと思った一日でした。
アートフェスティバルの準備私もいよいよ埼玉へ行ってして来ます。
イベントの当日は、主人も手伝ってくれると思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2008年5月 8日 (木) 01時21分

ハトコさん、こんにちは。
今朝の地震大丈夫でしたか?
チョツト心配で来ました。
被害が無い事を願っています。penguin

投稿: はる子おばちゃん | 2008年5月 8日 (木) 14時07分

こんにちは
地震、凄かったらしいですが、大丈夫でしたか?
益子とかだと、陶器大丈夫だったかな?と思いますね。
全然知らなくて娘の方も凄かったらしく、心配してメールが来て知った次第です。

娘さんと一緒に楽しめていいですね。
家の娘は自分の趣味に忙しく、私の相手をしてくれないのでちょっと寂しいですweep

投稿: c*m | 2008年5月 8日 (木) 18時06分

ハトコさん
地震は大丈夫でしたか?
強かったようですが・・・
陶器市を娘さんと楽しまれて良かったですね
繋がりのご縁には、嬉しいですよね
私もトゥルーキーさんと文化服装学院の先輩後輩と言うことがわかって懐かしい思い出話をさせていただきました~~。lovely
とりあえず
地震お見舞いに伺いました~~

投稿: たんぽぽ | 2008年5月 8日 (木) 20時41分

こんばんは!お久しぶりです。
陶器市、行かれたのですねvvハトコさんには沢山の繋がりが繋がって、いいな〜と思ってます。やっぱり行動しなくちゃですよね!
お店やお友達の紹介もとても参考になってますvvこれからも更新を楽しみにしていますね!

投稿: イナバニー | 2008年5月 8日 (木) 21時01分

ハトコさん こんにちは

益子からの帰り道 信号待ちの車が teteさんの所に止まったので 外から(車から?) 素適なカフェだね 色々あるよ
入りた~い 今度 行こうね  と言っていたカフェでした
プラスチックのカバー いいですね 
みのり さんですね チェックしました(笑)

投稿: wind | 2008年5月 9日 (金) 12時52分

こんにちはハトコさん。

ハトコさんも陶器市行かれたんですね!
良いお天気でしたよね~

また来年も行きたいなと思っています。

投稿: mu-mu | 2008年5月 9日 (金) 17時54分

ハトコさん、こんばんは。
陶器市で会えると思ってなかったのでびっくり。娘さんのお美しさにもびっくりした私です。
あの大勢の中で見つけて出会えたなんて嬉しいな。
ハトコさんが紹介されてるカフェも気になるぅ(*´∀`)
陶器を選ぶって楽しい。何を乗せようかと用途を考えるのもまた楽し。
秋の陶器市にも行けたらと思ってまーす!

投稿: tomomo* | 2008年5月 9日 (金) 23時59分

はる子さんへ
コメント遅くなってごめんなさい。
地震の時まだ起きててすごくゆれました~
サイドボードが、ガタガタ音がして来てcoldsweats02
恐かったです~ でも物が倒れることもなく、大丈夫でした。
ご心配ありがとうございました。

投稿: ハトコ | 2008年5月10日 (土) 16時05分

c*mさんへ
コメント遅くなってごめんなさい。
すごくゆれましたが、大丈夫でしたcoldsweats01
ご心配ありがとうございましたheart01
ホントですよね、陶器市終わったあとでしたが、器屋さんや、酒屋さんは、困りますよね。売り物が壊れてしまったら。
ビン類が倒れるくらいだと、人にも被害でちゃいますね~
天災は、どうにもとめられないので。恐いです。

娘も美容師なんで、火曜日しか休みが無くて、帰りも遅くてなかなか一緒の時間が取れないですね。何ヶ月かに出かけるのが楽しいですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年5月10日 (土) 16時12分

たんぽぽさん
コメント遅くなってごめんなさいcoldsweats01
ご心配ありがとうございました。

そうなんです、なんか出会った方が繋がって、また知り合いの知り合いだったりとか、びっくりします。
たんぽぽさんとトゥルーキーさんは、文化服装学院卒なんですね~ びっくりです。姉も文化服装学院卒ですよ~
ひぇ~bleah 姉が一番年長だと思いますが。
姉は、東京でお針子さんやってましたよ。(言っていいかな~
27年生まれです、私35年生まれです)coldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年5月10日 (土) 16時20分

イナバニーさんへ
お久しぶりです~
お元気でしたか?
イナバニーさんの1day には、家の都合で行けなかったのです、ごめんなさい。
このごろ自分の為に時間が多く使えるようになっ来ました。
イナバニーさんも手作りしたり、時間をうまく使って活躍されているなと、いつも感心してました。
出会いも自分から行くことで回りも同じ感じの人が集まり、普段の生活とは、違う場があっていいですよね。
家族の状況とかで色々変わることあるけど、自分らしくやっていくのが一番ですね。 またお会い出来る日を楽しみにしていますheart04

投稿: ハトコ | 2008年5月10日 (土) 16時34分

windさんへ
teteさんステキなお店でしたよ~
ケーキも美味しかったですよ~
みのりさん行かなくちゃなんですが、なかなか行けないですね。 すごいアイディアですね。取っ手付けるのが大変そうですよcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年5月10日 (土) 16時37分

mu-muさんへ
mu-muさんも同じ日陶器市いらしてたのですか?
Dip Sumさん素敵な方でしたheart04
お会い出来て嬉しかったですよ~mu-muさんのブログにリンクされていらしゃって、いつもブログみてたので。
テントを見つけた時は、やった~! でした。
今月のケーキ教室は、行けると思いますからねhappy01

投稿: ハトコ | 2008年5月10日 (土) 16時41分

tomomo*さんへ
私もあの人ごみの中でtomomo*さんをお見かけした時は、とっても嬉しかったです~
しかも2回もお会いしてね~
tomomo*さん素敵な器買われましたね。
また11月も行きたくなりました~
またお会いしたりしてねhappy01

投稿: ハトコ | 2008年5月10日 (土) 16時46分

先日は、陶器市にお越しくださいまして
ありがとうございました~^^
あいにく会うことは出来ませんでしたけど
アートフェステバル、楽しみにしています!
(私は、31日の土曜日だけの参加ですけど)

どんぐりまん先生と会えて、旦那様のお話が出来て
良かったと思っています。

投稿: イフ | 2008年5月11日 (日) 18時27分

イフさんへ
こんばんは~
そして陶器市お疲れ様でしたheart01
伺ったのが、最終日になってしまって、イフさんにお会いできなくて残念でした。
イフさんのブースへ行ってどんぐりまん先生とトルゥーキーさんにお会い出来て嬉しかったですhappy01
どんぐりまん先生とは、小学校のクラスメートで主人が入院した時もお見舞いに来て下さったそうで、もうびっくりしましたsign03
アートフェスティバルご一緒出来て嬉しいですhappy01
どうぞ宜しくお願い致しますlovely

投稿: ハトコ | 2008年5月11日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *美味しい物作ったよ・・* | トップページ | *フル回転・・* »