« *お土産のパン・・* | トップページ | *美味しい物作ったよ・・* »

*芳賀のミクマリさんへ・・・*

世間も我が家もGWです~confident 

部屋の片付け、ソファーを捨てに行ったり。宇都宮の清掃工場へ持って行ったら、ソファーは、スプリング金具を外さないと受け取ってくれないのcoldsweats02

昨日行って持ち帰り、全部旦那が外して、ソファー大きかったけど、コーナー用は使わなくなっててcoldsweats01 かたまり4個全部バラバラにしてもう一度行ったら受け取ってくれた~

疲れたようで(旦那さん)ミクマリさんへ田んぼに水が入ったとブログに書かれていたから・・・・

それが、見たくて・・・・行こうよ~

Photo

田植えが終わってました~

自然の中に佇むお店。
ステキでした~

ランチは、日替わりプレートランチ

豚肉のクリーム煮とってもやわらかくて美味しいです。

Photo_2 Photo_3

3月半ばよりメニューも少し変わって。。。。

ボリュームアップしているよね?~
食べきれないの~

美味しかったrestaurant 旦那も気に入ってくれた、よかったわ。

夕飯は、あるものでcoldsweats01

まだまだ続くGWだ~gawk 

柳田大橋と4号の橋の間にもうひとつ橋が出来てた。
朝の渋滞緩和するようにと。。。でもあんまり通ってないみたい~
まぁGW中だと会社もお休みだからだよね?  ふ~ん・・・

明日から我が家は、全員集合だ~heart04

mikumariさん

栃木県芳賀郡芳賀町東水沼1032-12
028-677-3250
電話してから行かれるといいですよ。

案内は 詳しく書いてあります~ご覧下さい。

|

« *お土産のパン・・* | トップページ | *美味しい物作ったよ・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん こんばんは☆

田植えしたばかりの水田の風景って、とってもすがすがしい感じがして好きです。
実は昨日、益子の陶器市に行ってきたのですが 用があり最初宇都宮へ・・・。お昼くらいになってしまったのでせっかくだからこの機会にミクマリさんにいってみよう♪と電話をしてみたのですが、結構予約が入っていたみたいで無理でした。。。
(もっとも、12時過ぎの電話じゃあ遅いですよね 笑)

というわけで予定変更。ちょうど近くだったのもあってCARBに行けました。ハトコさんのブログに載っていたのを思い出し・・・。宇都宮あまりよく知らないので助かりました^^;
オムライス頂いたけど 美味しかったー。

ミクマリさん、今度は早めに予約して行きたいです。
行きたい といえば「狛江」も~っっ。(ハトコさんのレポ、
興奮しながら読ませていただきましたよ 笑)
行きたい所ネタになると、頭の中が収拾つかなくなります。

投稿: びいだま | 2008年5月 3日 (土) 01時22分

ハトコさん こんばんは

水のなかの ミクマリさん いいですね
ミクマリさんのまわりは 緑もたくさんあるので 
若葉もきれいでしょうね

今日は 全員集合でにぎやかなのですね
ハトコさんの手作り料理でみんなニコニコ・・・happy01

投稿: wind | 2008年5月 3日 (土) 19時03分

ソファー捨てちゃったんですか~
大胆な!ソファーを捨てたくても
ふんぎりのつかない私・・・
ミクマリさんのランチおいしそう~
しばらく行ってない(泣)
益子に行ったのでミクマリって一瞬思ったのですが
絶対予約できないだろうなぁと思いました。

投稿: snow | 2008年5月 3日 (土) 21時42分

びだまさんへ
こんばんは~
お久しぶりですhappy01
ミクマリさんの予約は、この日は、これから行きたいのですが? といつも行き当たりばったりですが、タイミングがいいのか、席が空いてるのです。
昨日も私達いれて3組だけでしたよgood
ラッキーでした。でも最近は、お忙しいようでお話は、殆んどできないですねcoldsweats01
CARBさんへ行ったのですね、あそこも美味しいですから、駐車さえしてしまえば、店内は、外の車の音も耳に入らないほど、静かですよね~
花市、よかったです~heart04

投稿: ハトコ | 2008年5月 3日 (土) 22時49分

windさんへ
ミクマリさんへ、はじめて旦那を連れて行きました。
気に入ってよかったです。
ランチメニューも少し変わって日替わりプレートランチも美味しかったですrestaurant
水が入った田んぼみてみたかったの、あの二階席からねlovely

息子達みんな来ています。赤ちゃんは、まだ起きててcoldsweats01
また夜中一回くらい起きるようですが、久しぶりの赤ちゃん可愛いです。赤ちゃんの匂いいいですね~heart04

投稿: ハトコ | 2008年5月 3日 (土) 22時53分

snowさんへ
そんなに高いソファーではなかったし、
旦那がすてるぞ~って言ったら。そう~
もううちの決定権は、すべて旦那ですよ~coldsweats02
ただ旦那も食べる事が大好きなので、カフェへは、一緒に行ってくれます。 
普段自由なのでGWは、家族の為の日ですね。
まぁ花市も行かせてくれましたけどhappy01
益子行かれたのですね、あとでsnowさんとこお邪魔してレポみさせてもらいますねlovely
まだ、益子行ってないのぉ~crying

投稿: ハトコ | 2008年5月 3日 (土) 22時58分

こんばんはhappy01
全員集合で賑やかなGWをお過ごしのようですね。
ハトコさんの美味しいお料理がずらりと並んでいるんだろうなぁ~restaurant

6月のイベントのお問合せありがとうございましたmailto
遠くからありがとうございますsign03

こちらも、近所の田んぼからカエルの合唱が聞こえま~すnote

投稿: 和穂 | 2008年5月 3日 (土) 23時36分

和穂さんへ
お料理美味しいかな? どうかな?
みんな楽しみにしてくれていると思います。
私も主人の実家へ帰省すると義母さんが、
沢山お料理を作ってくれて、食べな~いっぱい食べな~
ってよくしてもらいました。
だから息子達が来る時は、頑張って作ってあげたくて。
私も人にしてもらって嬉しかったので。。。

6月のイベント行かせて頂きますね。
和穂さんも不思議舎さんでのイベントには、何度も足を運んで下さって、すごく嬉しかったですし。
また励みになりました。
お会い出来るのを楽しみにしています。そしてステキな作品との出会いも楽しみですhappy01
宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2008年5月 4日 (日) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *お土産のパン・・* | トップページ | *美味しい物作ったよ・・* »