« *ユルリナブックス・・* | トップページ | *お土産は・・・* »

*晴れた日に・・・*

Photo_2二荒山神社へ

二人目の孫が生まれてひと月ちょっと、お宮参りへ・・・

ご祈祷してもらい・・・
健やかに・・・願うばかりです

Photo_3

昨日の夜に明日のおやつの準備して

パクパクと食べてくれた、ドーナッツ孫に食べさせたくて。。。

筍もあく抜きして・・・赤飯とメデタイ日には、頑張ってご飯作り。。

みんな笑顔で帰っていったよ。。。

|

« *ユルリナブックス・・* | トップページ | *お土産は・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう ございます
ばあばは 前の日から大変ですね?
皆の 笑顔が見たくて・・・
天気も良くて よかったね。

投稿: るみみ | 2008年5月19日 (月) 04時00分

ハトコさん、はじめまして♪
先日のyuzuriさんの日記を読ませていただいて、我が家は偶然にも家が近いのですがこんなすてきなお店があるなんて知りませんでした!
そして、昨日カフェの空さんにもお邪魔してきました。
近所にこんなすてきなお店がある事を知れたのはハトコさんのおかげです♪毎日、楽しみに拝見させてもらっております☆
これからも、また遊びにきますね!お孫さんのお宮参りおめでとうございます!あ、わたしもブログをやっていますので、お時間があるときに覗きにいらしてくださいませ♪

投稿: megu | 2008年5月19日 (月) 10時18分

るみみさんへ
いつもありがとうございます。
私は、妻であり母であり、ばあばでもあって、家族の中では、みんなに甘えられているけれど。それとやってあげたいという気持でいつも動いているけれど。
そして私には、尊敬できるるみみさん(お姉ちゃん)がいるから、いつも私が、るみみさんに甘えるけど、ありがとうheart01
るみみさん、るみみさんは、誰にいつも甘えるの?
頑張りすぎて倒れないで下さいねheart04
私が、埼玉へ行った時は、できる事はやりますからね。
(なんてね、といってもいつも甘える妹です)
晴れてよかったですよ~
先週は、寒くて行かなくてよかったです。

投稿: ハトコ | 2008年5月19日 (月) 13時39分

meguさんへ
はじめまして、ブログ遊びに行って来ました。
素敵なブログでした。
シンプルでmeguさんの好きが詰まっていますね。
小川さんのCD カフェベーグルさんで買ったのですね。
私は、アンリロで買いましたよ。「レンズと太陽」私も好きですよ。
meguさんのブログみてたらSHOZOへもここ二ヶ月くらい行ってないので行きたくなりました~
あの静かな素敵空間が大好きです。日曜日は、さすがにお客さん多いですが・・・
cafe 空さんも素敵なお店ですね。ご夫妻のようです。
yuzuriさんがオープンして4月以外は、毎月お邪魔してます。帰りに空さんへ寄ってというコースになりそうですね。
パンも美味しかったですが、チョコレートケーキにバナナが入ったケーキもバナナの甘さがこれまた美味しかったです。
シンプルさの中でこだわりの味でした。
向かいの駐車場もお安かったので、お得な気分です。
栃木だとお店に駐車場があるのは、当たり前になってしまっていますが、埼玉だとそうも行かずですね。
埼玉もまだ、行きたいあるのですが、なかなか行けなくて。
また、遊びにいらして下さいね。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2008年5月19日 (月) 13時51分

お宮参り おめでとうございます
健やかに元気に成長されますように・・・

関西だけではないかと思うのですが
お宮参りのときに 赤で 男の子は「大」 女の子は「小」と
額に書きます
我が家の子ども達も 孫も はい おでこに書きました
何故なのかは わからないのですが・・・

投稿: wind | 2008年5月19日 (月) 19時54分

こんばんは
お宮参りおめでとうございます。
もう、ひと月たつんですね…
これから益々、可愛くなっていくから楽しみですねnote

ユルリナブックス…どこかで見た様な…と思ったら、クラフトフェア特集にも載っていたのに、すっかり見落としてましたsweat02
ちょっと見に行って来ようかなと思います。
ありがとぉ~happy01

投稿: c*m | 2008年5月19日 (月) 20時27分

windさんへ
お宮参りは、何組か来てましたが、額に書いている赤ちゃんはいなかったですが、そいう風習とか、言い伝えとか、
私も解らないことばかりです。
願うは、健やかに、今も昔も子供の成長を願う気持はおなじですね。
昨日は、二荒山で結婚式もやってました。白無垢姿で初々しくて見ている私達も笑顔がでました。
一緒に行こうよ~と言われて、孫と同じ時間を過ごすのも楽しいものです。

投稿: ハトコ | 2008年5月19日 (月) 22時28分

c*mさんへ
早いものでひと月たちました。
最近目が合うんですよ。わかっているのかな?
c*mさんの松本レポもとっても助かっていますよ。
メモ取りました。
何年越しの思いで、行けるのですから嬉しいですhappy01
こちらこそ、ありがとうございましたlovely

投稿: ハトコ | 2008年5月19日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ユルリナブックス・・* | トップページ | *お土産は・・・* »