« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

*fine field art festival 出店です *

いよいよ明日になりました。

お天気が心配ですが・・・予定通り開催されます
Photo










スタッフ、出店者一同お待ち申し上げます。

蜂蜜ドリンクは、温かいものも用意しようかと思います。

氷も回帰水でたくさん作ったのですが、雨だと寒いようです。

蜂蜜は、百花蜜のみとなります。

入り口は入りまして、右側です、1+brocanteの時ご一緒でした

草木染めで作品を作られるrunさんがお隣です~

どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

*少しの時間で・・・*

少し前に、益子のSTARNET ZONEで KINTA展があったので見てきました。

Photo ZONEの空間にKINTAさんの作品が置かれて、大きなテーブル、椅子。。。

音。。。空間 素敵でした~

2008.5.17~6.8

写真は撮れないので。。

でも木と空の写真撮ってくればよかったなぁ、と少し後悔。。

松本クラフトフェアでは、KINTAさんに扉を作って頂いた茨城在住の方や、
門を作って頂いた、埼玉在住の方にもお会いしまして。。。KINTAさんの作品全国に旅だっているのですね~

KINTAさんの作品を見ては、ため息をつき、すごいなぁ~と。

私は、いつも見てるだけ。。eye

Photo_2 益古時計へ シュリさんイフさんGOURDさん の作品の展示会にも寄りました。

GOURDさんに、私が先日孫に買ったのままごとキッチンを、姉が欲しいと言っているのでまたお願いしています。すごく可愛くて、とても丁寧な仕上がりです。

うちの孫もいっぱい遊んでいます。

少しの時間でも益子まで行けるのは、いいですhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントの準備も進んでいます~

Photo_4 試飲用の蜂蜜ドリンクも美味しく出来ています。

今回は、生姜をすってみました。
松本のクラフトフェアで こひる食堂さんのジンジャーエ-ルを飲んだら、とても美味しくて、作り方を聞いてきて、少し真似て、でも蜂蜜屋なんで少しこだわって作ってみました。

試飲用なんで、ちっちゃなカップですが、飲んでみて下さいね。

Photo_5 こちらは、レモン漬けです。

飲みやすいですからお試し下さいませ。

Photo_7 サワークリームとクリームチーズがたっぷり入ったチーズケーキ作りました~

出来上がった蜂蜜生姜ドリンクお湯割りです~

こんなに動いても風邪ひかないですね~私good
蜂蜜とプロポリスのおかげです。あと裏技だわscissors

好きを続けていくには、元気じゃないとねcoldsweats01

| | コメント (10)

*松本中町ぶらりと・・・*

あがたの森を離れて中町をぶらり~c*mさんにとってもお世話になってしまいました。

Dscf2818 はかり資料館に中川ちえさんがいらっしゃるので、またお会いしに行きました。
Dscf2815 中川さんとは、お会いするのは、4回目です。
いつも素敵ですhappy01

in-kyoさんのお品の写真一枚しかとってなくて・・・・

アノニマ・スタジオの丹治さんと、中川さんと写真を撮って頂いて、
夢のようです~

花市で2列目で丹治さん中川ちえさんのトークを聞いてうなずくばかりで。。

蔵前のin-kyoさんまた行きたくなりました~

行きたかったDscf2829

ユルリナブックスのshachiさんにお会いしたかったのですが。。。

お店には、いらっしゃらなかったです。

Dscf2828

可愛らしいお店でした。

あとぶらぶらしてて。。。
クラフトフェアから流れてきた人がどこも多くて、あまりゆっくり見れませんでしたが、松本の街は、少し歩くだけで、雑貨屋さんとても多くてびっくりしました。 

Dscf2820 GRAIN NOTEさん

Dscf2819_3 陶片木さん

Dscf2822 Dscf2823 松本民芸家具

素敵な家具ばかり・・・

写真撮りませんでした~

松本に着いた時は、曇っていた空も午後は、雨もようでした。
折りたたみ傘をさしながらも、好きを同じに感じられる友人と街を歩くのは、とっても楽しかったですshine

素敵な街、松本でした。。。

またゆっくりと尋ねたい街になりました。常念岳も見たかったな~

夢のような二日間でした~

| | コメント (6)

*まつもとクラフトフェア2008へ・・・*

長野県松本でクラフトフェアが5月24日、25日とあったので、友人のトッコちゃんと、車で女二人旅行って来ました~

ずっと行きたくて。。。
Dscf2778_3 朝6時に出発して、四時間くらいで、スイスイ~

ここまで来ちゃったcoldsweats01

アンティークスタミゼにも置かれているナカオタカシさんの作品
Dscf2781_3 

Dscf2836_4 高根沢在住Forestさんの靴

DipSumさんDscf2796 Dscf2797 の皮革の作品

かなもの雑貨kichiさん
Dscf2793_2 Dscf2791 Dscf2794 Dscf2795 

人いっぱいで賑わっていました~

三谷龍二さん伊藤まさこさん、「拳」にサインしてもらいました。

Dscf2802 三谷さんの作品は、もうすでに無くなってました~

飛田和緒さんもいらしてて~

この空間(タープテントの中は・・・)

素敵な空間でした~

Dscf2853_2 

Dscf2799 益子在住伊藤剛俊さん作品

Dscf2805  女の子が糸をつむいでました~

Dscf2786 イサドさんにもまたお会いしまして。。。

初出展だそうです。

Dscf2835

スズキセビネさんのストール素敵でした~

世田谷ものつくり学校でワークショップされているそうです~

ちょっと興味がありますね~

Dscf2845 Dscf2846

ここのジンジャーエール美味しいの~
戻って作り方をよく聞いて、イベントに間に合うように、仕込んでみよう~
私は、蜂蜜だけでやってみよう~

タンサイ水は、イベントの時、使うのは無理かな~

何人か、知り合いにもお会いしました。好きなこと、興味があること同じだと、出会ってしまうのですね。

ブログにリンクしている松本在住のc*mさんにもお会いして楽しい時間をご一緒して下しました。c*mさんありがとうございました。

人との出会いも、繋がりもとっても不思議、向いてる方向が同じだと気になっている方、素敵だなぁ~って思っている方には、いつか出会うのですね。

次は、工芸の5月、松本中町レポですね~

| | コメント (18)

*イベント出店します*

いよいよ、来週となりました。いその養蜂園出店です。

宇都宮で開催される、find field art festival 他の出店者さんも最後の準備に頑張っていらっしゃることでしょ~

Photo Photo_2

私は、試飲用の蜂蜜ドリンクを用意して行きます。
蜂蜜を美味しく頂くために、水にこだわっています~

美味しい水でご用意させて頂きますので、気軽に飲みにいらして下さい。

雑貨屋さん、手作りの作家さん、パン屋さん、チョコレート屋さんたくさん出店致します。

パフォーマンスエリア、モニュメントエリアも楽しみいっぱいですhappy01

私は、マーケットエリア14ブースにおります。

どうぞ宜しくお願い致しますheart04

今からどうぞ予定に繰り込んで下さいませ。出店者、参加者、スタッフ一同お待ち申し上げております。

5月14日日記にて詳しく道路案内書きました。どうぞご覧下さいませ。

東武宇都宮線、南宇都宮駅前ギャラリー悠日です。

栃木県宇都宮市吉野1-7-10
028-601-2620

| | コメント (2)

*製菓とパン教室*

この日は、授業がふたつ続いて・・・
ずっとお教室にいました。

チーズケーキのミルクレープを作りました。
昔よく、クレープを作ったのだけど、そのレシピは、生地を作って冷蔵庫で休ませる生地だったけど、今回習ったのは生地休ませずすぐフライパンで焼きました。

クレープを裏返して焼くのがはじめ家とは、勝手が違って大変だったけど、上手く行くようになった~ と思ったら焼き終わりました。

Photo クレープを重ねてドーム型にします。

Photo_2

ドーナッツも家で薄力粉と強力粉を入れて作るレシピでいっぱい作っていましたが、しっかり強力粉のみで作るドーナッツを習って来ました。

フワフワで美味しいかったです。

いつも作る薄力粉が入るドーナッツは、ケーキ系で少し堅さが違います。

家に帰ってミルクレープと珈琲で試食しました。クレープも簡単に作れるのですね~ 

そば粉を入れて今度ガレットに挑戦してみよう~happy01

イチゴをたくさん頂いたのでPhoto_3

アンリロayaさんレシピでジャム作りです~

粒を残すジャムが好きなので、大きな鍋にいっぱい作りました。

900gのイチゴです~

Photo_4

家でいつかお教室ができたらいいなぁ~

カリキュラムに沿ってというより、スコーンや、クッキー、ちょっとしたパン、アンパン、ベーグルそんなお教室をやってみたいな~

言葉に出していっておこう~coldsweats01  いつかの為に力をつけようっとrock

| | コメント (16)

*お土産は・・・*

読みたいな~って言っていたら。

お土産にもらちゃった。母の日に何もなかったからって。

あなたの母ではないのにねhappy01

ありがとう~

早速読んでみますね

Photo_6 

Photo_2 ナッツのクッキー桑原奈津子さんのレシピで作りました。
桑原さんのレシピとってもシンプルで美味しいですhappy01

明日友人に会うのでお土産です~present

| | コメント (2)

*晴れた日に・・・*

Photo_2二荒山神社へ

二人目の孫が生まれてひと月ちょっと、お宮参りへ・・・

ご祈祷してもらい・・・
健やかに・・・願うばかりです

Photo_3

昨日の夜に明日のおやつの準備して

パクパクと食べてくれた、ドーナッツ孫に食べさせたくて。。。

筍もあく抜きして・・・赤飯とメデタイ日には、頑張ってご飯作り。。

みんな笑顔で帰っていったよ。。。

| | コメント (8)

*ユルリナブックス・・*

ユルリナブックス05が届きました~

ひとかけらの焼き菓子と日常。。。

桑原奈津子さんも掲載されてて・・・

Photo












ユルリナブックス、花市では、見つけられず・・・というか・・・・
旅するもみじの時は、離れ過ぎててお会いできず。。。パソコンから注文です。

ひなた焼き菓子店も行ってみたいな~
レリーサの焼き菓子も食べてみたい。。。

でも自分ももっと上手になりたいなぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前に夫が買って来た本を最近は、読むことにしてて。
今は、これ。。。

Photo_2

雑誌は、買うのだけど。。。本は、目が・・・言い訳ですね。
といいながらパソコン散々さわっている私です。

図書館にも最近行ってて、興味が出たら即行動~
借りたい予約したんだけど、だいぶ待つみたいcoldsweats01

a

| | コメント (8)

*nicoのぱん・・・*

今日は、アンリロさんnicoのぱんの出張販売日でした。

鹿沼までビューと飛んで行って来ました。

Photo

nicoのパンは、足利のレジェンダリーホームモデルハウス内の雑貨屋1+さんでも木曜日販売されています。

ハードなパンですが、温めて食べると、やわらかくてとても美味しいです。

find field art festivalでもnicoさんのパン販売があります。1+さんとnicoのぱんは、6月1日のみ出店です。

そしてnicoさん下妻のイベント5月25日下木戸市場に出店されます。

私も12月のイベントには参加させて頂きましたが、今回は、都合がつかず参加致しません。

| | コメント (8)

*小川倫生さんLIVE*

2008.6.15(日)鹿沼市アカリチョコレートさんでギターリスト小川倫生さんLIVEがあります。

あの大谷石で出来た石倉庫で素敵な音が聴きたいな~

Photo_5

fine field art festivalに小川倫生さん 5月31日にパフォーマンスエリアにて演奏がありますが、たぶん私はその日は、ゆっくり聴けないと思うので。。。

まだ、チケットは、売り切れていませんよ~

先日の佐野のブロッサムでのライブも途中雨が降ってしまったので。。。
今回は、素敵な建物の中なのです。楽しみです。

アカリチョコレートさん
0289-63-5078

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

find field art festivalのフライヤーを配りながらお散歩です~

Ag_2  AG Cafeさん
今日は、お休みなのですが。。。

新しいカウンターも入ったそうです。
見せてもらいました。

Ag_3

最近大分混んでいるようですね。
近すぎて行けない。。。

Ag_4 新しい顔ですね~

いつから出来たのだろう~
大きな中華鍋の目。。。

最近県外のナンバーも見ますね。

営業ウロウロの日でした~

アカリチョコレートさん
鹿沼市中田町1066
0289-63-5078

AG Cafe
宇都宮市山本3-14-7
028-625-4455

| | コメント (6)

*ギャラリー悠日*

2008.5.31(土)6.1(日)開催される。蜂蜜屋久々にイベント参加です。

fine field art festival の会場である、ギャラリー悠日さんに行って来ました。

Photo Photo_2 Photo_3







栃木街道からだと、北から向かうと滝谷町交差点を左折平成通り(四号方面へ)、ロッテリア過ぎ次の信号を右折、ずっと真っ直ぐ、東武線南宇都宮駅手前左側です。

四号からだと、平成通り鹿沼インター方面滝谷町交差点手前になります。
宇都宮プリンスホテル過ぎて信号二つ目左折。ずっと真っ直ぐ、南宇都宮駅手前左側です。

近くに宇都宮文化会館徒歩10分かからないくらいです。

焼き菓子のお店ケイカ道路をはさんで斜め向かいです。

帰りにケイカさんへ寄って焼き菓子を買って来ました。

Photo_4 ケイカのスコーン美味しいです。
Recluのパンも販売してました。
バターピーナッツパン美味しいね。

イベントの当日ケイカさんは、お店で販売だそうです。

私が帰る頃にあるかな~coldsweats01





一人でほっこりお昼ごはん。。。心穏やかに~

Photo_5 昨日プッチンプリンを主人が買って来てくれました。

昨日の残りの野菜スープ

パンは、昨日ラヴェドンさんで買った物ですhappy01

Photo_6

お願い。晴れて下さいshine
遠くから友達も来てくれるようですbell

ギャラリー悠日 find field art festival
栃木県宇都宮市吉野1-7-10
バス 関東バス 「陽西通り経由鶴田駅」行きバス乗車
南宇都宮駅前下車



| | コメント (12)

*宇都宮カフェ・ラヴェドンさんへ*

友人が来たので、家からわりと近いところにあるカフェ・ラヴェドンさんへ行って来ました。

オーナーさん一人でやってらっしゃるお店ですrestaurant

日替わりランチ
Photo_2 Photo_3








今日は、満席でしたね~

recluのパンの販売も13時からありました。
はじめて買ってみました。美味しかったですよ~
色々なパンを食べるのも好き、作るのも好き。。。

ラヴェドン
宇都宮市清住3-1-13
080-5186-3197

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

find field art festival  5月31日 6月1日 10:00~18:00
パフォーマンス、マーケット、モニュメント(展示)、ワークショップ
人とアートの交流の場

開催まで約半月となりました。各出店者、準備におわれていることでしょう~
一日だけ出店の方もいらっしゃいます。fine field art festivalのホームページでご確認下さいませ。

いその養蜂園は、両日出店となります。今回は、百花蜜のみの販売になります。どうぞ宜しくお願い致します。

パフォーマンス、マーケット、モニュメント(展示)、ワークショップ

宇都宮市吉野1-7-10
東武宇都宮南駅から徒歩1分
駐車場の数に限りがあるそうです。。。

初宇都宮イベントです。宇都宮に住んで22年happy01
頑張るぞぉ~sign03

| | コメント (0)

*yuzuriさんへ*

先週娘と益子の陶器市へ行って、それからに埼玉杉戸町にあるyuzuriさんへ行って来ました。

新月になってから5日だけ開くお店。
とっても素敵な空間です

Yuzuri2 Yuzuri3


















前日は、イベントがあったようでしたが、

この日は、もう4時近く、静かな時流れてました・・・・

お願いしていた丸林さんの積木が出来上がり受け取って来ました。

いつ行っても笑顔で迎えてくれるオーナーさん。とっても刺激を受けて帰ります。

yuzuriさんできっと私が好きそうなお店だからと、教えてもらった東武動物公園駅西口りそな銀行隣にできたカフェ空(クウ)さんへ。

Photo yuzuriさんから車で10分くらいかな~









Photo_2 オーガニックなスイーツと天然酵母パン

Photo_5 

Photo_3 いちじくの天然酵母パンと黒ゴマのスコーン

チョコレートケーキバナナが入ってて美味しい!

<yuzuri>
埼玉県北葛飾郡杉戸町高野台南1-11-7
tel&fax0480-32-6765

<空>
埼玉県宮代町中央3-8-142F
tel&fax 0480-34-8946
営業時間 11:00~19:00  Lo 18:30
定休日 毎週木曜日 第三金曜日

| | コメント (6)

*思いもよらず・・・*

インターホンが鳴ったので出てみると。。。

花屋さんからお花が届きました。。。誰からですか~?

メッセージカードが入ってますよ。 娘からでした。

メッセージを見ながら涙が溢れて来ました。 
ホントたまに出かけるけど。。。いつも喧嘩ばかりしちゃって

Photo_2 花瓶の中に色が変わるライトのよな物が入ってて とても素敵に演出してくれます。

日々の事を思い出して。。。溢れてきた涙。。。

お花も奮発してくれちゃって。 ありがとうheart04

こんなことをしててくれているなんて知らなかったから、お母さん欲しいお皿があるの~ なんていつか、買って~?(冗談まじりに本気で言ってた) 
今になって後悔してて言わなきゃよかった。

娘にありがとう~のメールをしたら、お母さんいつかあのお皿買ってあげるねって。 また涙が出てしまったcoldsweats02

いつもしっかりしてね。ちゃんとやってね。いくつなの?

なんて小言も。いつか私がいなくなった時に、恥ずかしくないように。ちゃんと教えてたいこともたくさんあるからと。

でも、もう一人前の大人なのかな? 黙ってみているのも有なのかも。

息子家族からも
Photo_4 孫も一緒に選んでくれたと。
飾りのプードル緑がいいよって。

単純な母は、嬉しくてただ嬉しくて、ついここに書きたくなってしまった。

私は、自分の親に何をしてあげたのだろうか~
いっぱいもらったばかりだったなと。。。

| | コメント (10)

*フル回転・・*

朝早く起きて埼玉へ姉と合流

蜂蜜屋へ行き片付け、義兄が用意してくれた蜂蜜をビン詰め、配達、何処かへ行こうかと行っていたけど、やる事いっぱいありすぎた~

Photo_5

夕方になって蜂蜜屋の近くの小学校に植えたアカシアの木、とっても大きくなってて、見上げて写真を撮ったけど、上手く撮れない。。。

花も咲き終わりです。。

30年くらい前に両親と植えたアカシアの木です。 小学校の周りにたくさん植えたのですが植えた数よりは、少なくなってましたが、たくさんありました。

Photo_4 白くて小さな花happy01

あの澄んだくせのないアカシア蜂蜜です。

蜂箱を見てきて、実は、蜂が恐いのです。昔刺されましたcrying
蜂が来たら絶対走って逃げない、そっとその場から立ち去る、手で払い除けない。やってしまったんですね、手で払い除けて、攻撃されたと思って刺されました~ それから絶対寄らない場所でしたが。行って来ました。

家に入って来たら、逃がすか、一撃で。(私が言っていいのか?ダメだよね~happy02)殺虫剤か? 実際うちの中に入ったら大変ですよねweep

Photo_13 恐い~
即逃げた~weep

蜂蜜屋では、ないね。私売り子ですhappy01  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美味しい物食べて来たよ。埼玉越生岩井屋さん 大衆割烹料理屋さんです。 

Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9

天ぷらは、今が旬のものばかり ウド、こごみ、ふきのとう。
ふきみそ小鉢、潮騒どんぶり。

Photo_10 もずくとアジの南蛮漬け。

岩井屋清酒 武蔵鶴酒造にて、オリジナル清酒です(私は一切飲めませんの・・・みんなウソ~って言うけどね) だからいつも運転手!

Photo_12 
海の物、山の物美味しいです。
某有名割烹料理屋さんで修行されたご主人です。

日本料理美味しいですね。

パスタや、パン、ハンバーグ、横文字料理ばかり最近食べてたけど。

野菜本来の味を生かしたお料理。
魚は、刺身。
うまい! 




耳寄りです、このブログ「ハトコの好きな時間」を見て来たよ。というお客様には、アイスをサービスして下さるそうですよlovely

美味しいですよ~

越生の街は、有名なとこで越生の梅林、山吹、五大尊のつつじ、アジサイ祭りアジサイ1万5千株も植えられているそうです、まだ見たことないですけが。 これからいっぱい楽しめそうです~shine

越生には、弘法山という164メートルの小さな山があります。安産祈願、子育て祈願でとても有名な山なんですよ。

私も二人の子を出産の際に安産祈願をしてもらいました。お宮参りも弘法山に来ました。

主人が出張でいなかったので、丸々二日、フル活動。夜中に東松山を抜けて羽生まで行き東北道で帰宅してきました。

6月の始めは、梅を取りに行って来ます。
蜂蜜梅ドリンクの季節になりますね。 

<岩井屋>
埼玉県入間郡越生町越生891
tel 049-292-3012
定休日 毎週水曜日
営業時間 11:00~15:00
       17:00~21:00

| | コメント (8)

*娘と陶器市へ*

益子の陶器市最終日に娘と行って来ました。お目当てが何箇所かあって。。

何人か、ばったり知り合いにあったり~

昔の繋がり、今になって・・・ びっくりの日でしたcoldsweats01

Waka5 Waka1 Waka2

見目陶苑・土空間
石川若彦さん 

器も壁かけ時計も素敵でした。。。

娘が壁掛け時計気に入ってました。写真が上手く撮れてなくてcoldsweats01

Photo_3 Photo_4

cafe styleテント

こだてまさみつさん 
スタジオユックリックの白石敏彦さん白石まりさん  

おとがわさとこさん

こだてさんと主人がなんと小学生時代のクラスメート、秋田で育ったお二人さん、近いうち再会するのではないでしょうか?娘と二人でびっくりしました。 世の中狭い。本当に40年ぶりの繋がりに驚きましたhappy01

繋いでくれたイフさんに感謝です。ありがとう~
出張に行ってしまった主人に帰って来たら報告です。

Dipsum_2 

Dipsum2












宇都宮に皮工房を構えていらっしゃるDip Sumさん
松本のクラフトフェアーにも出展されるそうですshine

Tete3 Tete4   













お友達のブログに紹介されてたteteさんすごく~空いてて、昨日まで混んでいたとかで。

ゆっくり娘とのおしゃべり。美味しい物とやさしい時間。。。

お店のケーキが入っているケーキカバーが気になって。
↑ガラスじゃないんですhappy02

プラスチックで出来た、農作物を作る時に作物をカバーする時に使うという物で、取っ手を付けてケーキのカバーにしたそうです~

アイディアにびっくりしました。お店の場所を聞いたので今度買って来ようかなと思いました。 ガラスのケーキカバーは、持っているけど。。。

なんか使えそうだなぁ~と。 いいことは真似しようgood

益子いつも人通りも少ないのに。。。昨日よりは、空いていると言われたけれどすごい人でした。

全国からこの日の為に集まったそうです。 すごいな~
何かを作る、人の成すべき力。 出会うことの素晴らしさ驚きと感動の日でしたlovely

| | コメント (22)

*美味しい物作ったよ・・*

息子達も来て楽しくGWをすごしたよ。

私のできる事、食べるもの作ること・・・

暖かい日には、蜂蜜プリン

Dscf2615 プルプルというよりしっかり焼きプリン

Photo_6

大人は、桑原奈津子さん「いろいろな粉でつくるお菓子の本」で
アーモンドビスコティ 堅さもおいしさのうち、って本に書いてたあよ。

Photo Photo_7









お昼にはドーナッツいっぱい出来上がっている側から食べてるよ~

待って~happy01

Photo_4  チョコレート美味しいよgood

シナモンシュガーは、ねじって。。。

アンドーナツは、お砂糖もあんこもたっぷりで・・・

Photo_5

<蜂蜜プリン>

材料・・卵3個  牛乳300cc 生クリーム50cc 蜂蜜30g 仕上げ用の蜂蜜お好みで

作り方
全卵をボールに入れて溶きほぐすそこへ、牛乳、生クリーム混ぜる。
蜂蜜を加えてよく混ぜる。 こし器を通して耐熱容器に入れる。 

170℃に予熱したオーブンに天板に水をはり約20分蒸し焼きにする。
荒熱がとれたら冷蔵庫で冷やして、食べる時に蜂蜜をかける。

プルプルというより、しっかり焼きプリンです。美味しいよgood

す(穴)が出来ないように気をつけて~

とっても簡単ですよ~生クリームなかったら牛乳だけでも大丈夫、ママの手作りおやつきっと喜びますよhappy01

オーブンもちょっと面倒かな~っていう方は、沸騰した蒸し器に15分~18分入れて出来上がり沸騰したら弱火がいいですね。

器は、白のココット60ccくらいずつ入れました!

| | コメント (18)

*芳賀のミクマリさんへ・・・*

世間も我が家もGWです~confident 

部屋の片付け、ソファーを捨てに行ったり。宇都宮の清掃工場へ持って行ったら、ソファーは、スプリング金具を外さないと受け取ってくれないのcoldsweats02

昨日行って持ち帰り、全部旦那が外して、ソファー大きかったけど、コーナー用は使わなくなっててcoldsweats01 かたまり4個全部バラバラにしてもう一度行ったら受け取ってくれた~

疲れたようで(旦那さん)ミクマリさんへ田んぼに水が入ったとブログに書かれていたから・・・・

それが、見たくて・・・・行こうよ~

Photo

田植えが終わってました~

自然の中に佇むお店。
ステキでした~

ランチは、日替わりプレートランチ

豚肉のクリーム煮とってもやわらかくて美味しいです。

Photo_2 Photo_3

3月半ばよりメニューも少し変わって。。。。

ボリュームアップしているよね?~
食べきれないの~

美味しかったrestaurant 旦那も気に入ってくれた、よかったわ。

夕飯は、あるものでcoldsweats01

まだまだ続くGWだ~gawk 

柳田大橋と4号の橋の間にもうひとつ橋が出来てた。
朝の渋滞緩和するようにと。。。でもあんまり通ってないみたい~
まぁGW中だと会社もお休みだからだよね?  ふ~ん・・・

明日から我が家は、全員集合だ~heart04

mikumariさん

栃木県芳賀郡芳賀町東水沼1032-12
028-677-3250
電話してから行かれるといいですよ。

案内は 詳しく書いてあります~ご覧下さい。

| | コメント (8)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »