« *イベント出店します* | トップページ | *松本中町ぶらりと・・・* »

*まつもとクラフトフェア2008へ・・・*

長野県松本でクラフトフェアが5月24日、25日とあったので、友人のトッコちゃんと、車で女二人旅行って来ました~

ずっと行きたくて。。。
Dscf2778_3 朝6時に出発して、四時間くらいで、スイスイ~

ここまで来ちゃったcoldsweats01

アンティークスタミゼにも置かれているナカオタカシさんの作品
Dscf2781_3 

Dscf2836_4 高根沢在住Forestさんの靴

DipSumさんDscf2796 Dscf2797 の皮革の作品

かなもの雑貨kichiさん
Dscf2793_2 Dscf2791 Dscf2794 Dscf2795 

人いっぱいで賑わっていました~

三谷龍二さん伊藤まさこさん、「拳」にサインしてもらいました。

Dscf2802 三谷さんの作品は、もうすでに無くなってました~

飛田和緒さんもいらしてて~

この空間(タープテントの中は・・・)

素敵な空間でした~

Dscf2853_2 

Dscf2799 益子在住伊藤剛俊さん作品

Dscf2805  女の子が糸をつむいでました~

Dscf2786 イサドさんにもまたお会いしまして。。。

初出展だそうです。

Dscf2835

スズキセビネさんのストール素敵でした~

世田谷ものつくり学校でワークショップされているそうです~

ちょっと興味がありますね~

Dscf2845 Dscf2846

ここのジンジャーエール美味しいの~
戻って作り方をよく聞いて、イベントに間に合うように、仕込んでみよう~
私は、蜂蜜だけでやってみよう~

タンサイ水は、イベントの時、使うのは無理かな~

何人か、知り合いにもお会いしました。好きなこと、興味があること同じだと、出会ってしまうのですね。

ブログにリンクしている松本在住のc*mさんにもお会いして楽しい時間をご一緒して下しました。c*mさんありがとうございました。

人との出会いも、繋がりもとっても不思議、向いてる方向が同じだと気になっている方、素敵だなぁ~って思っている方には、いつか出会うのですね。

次は、工芸の5月、松本中町レポですね~

|

« *イベント出店します* | トップページ | *松本中町ぶらりと・・・* »

イベント」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ。

チロリアンです。

とっても素敵なイベントですね(^^)

ブログみているだけて、わくわくしちゃいました。

ハトコさんは、来週、イベント出展されるんですよね。

お伺いしたかったのですが、旅行に行ってしまうので、行けないんです。

ハトコさんの蜂蜜、いつか食べてみたいです(^^)


そうそう、forestの靴。

私、買ったんです。一目惚れして。

なんだか、ハトコさんのブログで、また出会えて嬉しくなっちゃいました。

投稿: チロリアン | 2008年5月26日 (月) 00時53分

おはようございます。
ハトコさんのパワーは凄いですね。
車での往復、そしてクラフトフェアを歩き回ったというのにもうブログを更新されていてビックリです。
いろいろな情報を教えていただき、楽しい時を過ごすことができました。
最後までお付き合いできなかったのが残念です。

ハチミツ、ありがとうございました。
普段食べない主人も喜んでいただいています。

ブログ、これからもお邪魔させていただきます。

投稿: mabu | 2008年5月26日 (月) 07時28分

ハトコさん お帰りなさい。
きっと今頃、行かれてるよね。なんて会話しながら、
私も楽しい日を過ごしました。
色々な手仕事、いいですね。
次のレポも楽しみにしていま~す。

投稿: *ami* | 2008年5月26日 (月) 19時03分

ハトコさん こんばんは

色々な手作りクラフトがいっぱいで 楽しかったですね
私も 楽しくて また来年も行きた~~いです
糸つむぎ 私もやってみましたよ
おもしろかったです (何回か とぎれさせてしまったけど・・泣)

投稿: wind | 2008年5月26日 (月) 20時52分

こんばんは。
こんなイベントがあるんですねー^^
とっても楽しそう。
知らなかったです。
いつか行ってみたいなぁと思いました!

投稿: ユロ | 2008年5月26日 (月) 22時14分

さすがハトコさんlovely
素敵にレポされてるし…はやっsign03
ほんと楽しかったなぁ~
しつこいけれど、ほんと楽しかったhappy02
windさんもお友達のトッコさんも凄く素敵な方だったし、不思議舎さんにお会い出来るなんて…信じられない事だし…
ありがとうございましたnote

投稿: c*m | 2008年5月26日 (月) 22時33分

こんばんはhappy01
行って来たのですねrvcar
有名な方がたくさん参加しているのですね!
私もいつか行ってみたいなぁ~note

投稿: 和穂 | 2008年5月26日 (月) 22時40分

お帰りなさい~happy01
くしゃみしていなかった?ハトコさん今頃長野だねぇ
って噂してたから。
レポお待ちしていました~
ひとつひとつ作品が見れて良かったです。
私の友達も行ってまして、連れてってもらいたかった・・・
伊藤まさこさんツーショットも遭遇したのね!

投稿: snow | 2008年5月26日 (月) 23時02分

チロリアンさんへ
こんばんは~
この松本クラフトフェアを知ってから、ずっと行きたかったのですが、やっと夢かなって行って来ました~rvcar
素敵な作家さんばかりで、ましてクラフトフェアは、審査があるのですよ。
みなさん凄いですよねhappy01
今度の土日宇都宮でイベントです。今も準備におわれてました~coldsweats01
頑張らないとrock 今度都合が宜しかったら、はじめまして。しましょうねheart04

チロリアンさんもforestの靴買ったのですね~
私もよcoldsweats01 ひと月待ちなんですけど。
待ち遠しいなぁ~lovely

投稿: ハトコ | 2008年5月27日 (火) 00時00分

mabuさんへ
c*mさんと一緒に私達にお付き合い頂きありがとうございましたhappy01
車の運転好きなんです~
でも帰りちょっと眠くなちゃって、トッコちゃんに運転代わってもらいました。そしたら、、ウトウトしちゃって。。。
目覚めてからは、運転楽しんでましたhappy01
また、機会があったら来年行きたいと思うのですが、
どうでしょうか~sign02
更新も早くしないと、とにかく遊んだあとは、たまったイベントの準備しなくてわbleah
mabuさんありがとうございましたheart01

投稿: ハトコ | 2008年5月27日 (火) 00時06分

*ami*さんへ
ただいま~happy01
ちゃんと事故もなく帰って来ましたよscissors
*ami*さんもいつか、行ってみて下さい。はまりますよhappy01
私もずっと前から行きたくて、やっと行かれたのです。
夢のような二日間でしたlovely
今は、現実。。。頑張らないとrock

投稿: ハトコ | 2008年5月27日 (火) 00時09分

windさんへ
素敵だったでしょ~happy01
windさんは、来年も行けそうですね。
私は、解りませんがcoldsweats02
糸つむぎ子供さんが、上手にやってました。
ご主人としばらく振りで良かったですねheart01

投稿: ハトコ | 2008年5月27日 (火) 00時12分

ユロさんへ
ユロさんも絶対はまりますよhappy01
楽しすぎました~
たまには、女二人旅もいいものでした。
いつか行きたいと思っていたのですが、やっと念願叶いました。

6月29日鬼子母神頑張って下さいね~
飛んで行けるといいのですがねcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年5月27日 (火) 00時15分

c*mさんへ
本当にお世話になりましたheart04
嬉しかったです。楽しかったです。
不思議舎さんにお会いできたのは、サプライズでしたね。
私散々雑貨屋不思議舎さんのことブログ書いているものね。。
このブログに登場したことのある、活躍されている方何人かにもお会い出来てすっごく楽しかったです。
来年も行きたいなぁ~ 無理だろうか~sign02
チマチマ(いつもチマチマしてなさ過ぎですが)
まつもとクラフトフェア貯金しないとねcoldsweats01
本当にありがとうございましたheart04

投稿: ハトコ | 2008年5月27日 (火) 00時21分

和穂さんへ
行って来ましたよ~
和穂さんも好きそうなイベントですよshine
いつか行ってみて下さい。
わたしもこのイベントを知ったのは、30才代でしたよ~
だからいつか行けますよheart01

投稿: ハトコ | 2008年5月27日 (火) 00時24分

snowさんへ
ただいまぁ~happy01
くしゃみしてたよcoldsweats01
長野もそんない遠くなかったですよhappy01
1月にホテルの予約していたんだもの。
いつかって、願っていたらどうにか、いつか。。。
いい方向になるんですねhappy01

投稿: ハトコ | 2008年5月27日 (火) 00時27分

すごい!すごい!!すごい!!!

日曜日、イベントよりもハトコさんの話が聞きたいかも^^

kichiさんにもあえたのですね。。

投稿: 1+mayu | 2008年5月27日 (火) 06時33分

mayuちゃんへ
松本は、雑貨屋さんも多く来ているようだよ~
たまたまforestの靴のとこでお話した方は、雑貨屋さんで、岩手からいらしてたよ。
全国の作家さんが集結なんで、雑貨屋さんも作品に出会うために来るんだね。
伊藤まさこさん、三谷龍二さんご夫妻素敵でしたよ~happy01
今回松本行って、普通じゃお話も出来ない方との出会いもあってとっても、良かったよ。
kichiさんの作品やっぱり素敵でしたよ~
スプーン欲しかったのだけど、kichiさんのブースへ辿りついた時は、もう売り切れていたよ。kichiさん人気があって、人だかりだったから、何度も同じ所通っていても探せなくて、電話しちゃって、やっと会えましたよ~
私も、なんせ何年越しの憧れの地へ行ったのだからねlovely
余韻は冷め止まず。
でもイベントの準備も頑張らなきゃなんです。
1+のブースへ行けるかな? 
お互いに頑張りましょう~heart01

投稿: ハトコ | 2008年5月27日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *イベント出店します* | トップページ | *松本中町ぶらりと・・・* »