« *福島へ・・・* | トップページ | *パン教室* »

*飯坂温泉へ・・*

飯坂温泉へ宿をとりました。

なんせ突然一泊しようと決まったのですから。。。

旅館の窓からDscf2499

外は、雨・・・

飯坂温泉は、あんざい果樹園さんから15キロくらいの近い所です。

夕飯は、とてもご馳走が多くて食べきれなくて、残念です

Dscf2500

次の日は、片岡鶴太郎美術庭園へ素敵な空間と作品に出会って。

Dscf2502_2

鶴太郎さんの作品を見て~

癒されて来ました。

入場料は、950円なんだけど、JAFの会員カードがあれば、800円になるんですよ、お得なお話は、受付の方が教えてくれました。

主人の実家は、秋田なので福島は、いつも通るだけのとこでしたが、
また行きたい場所になりました。

福島ってそば美味しいんですね~

Dscf2498 ふらりと入ったお店。

確か、割り箸の袋持って帰ったのに。。。

ないよ~

大きなそば屋さんでしたけど・・・

家に帰ってお茶の時間。。。

ゆべしと、揚げ饅頭は、頂いたのですけど(ありがとうkaruさん)

揚げ饅頭はじめて食べました。美味しいの~happy01

Photo_2

|

« *福島へ・・・* | トップページ | *パン教室* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

揚げ饅頭の乗っているお皿って、もしかして・・・。
あんざい果樹園さんには素敵な器が沢山ありましたね。
揚げ饅頭を気に入ってくださってよかった~。
お菓子作りのプロのハトコさんに、何をお土産にしたら喜ぶか悩んじゃいましたheart04
この揚げ饅頭は安達太良山の形なんですよ。
安達太良山は別名乳首山(ちちくびやま)と呼ばれています。

お恥ずかしい話ですが、私は片岡鶴太郎の美術館には行ったことがないんです。
地元だと、いつでも行ける的な考えで、観光地とかはあまりいかないのですね。
でも、そんなに癒される空間なら、今度是非行ってみたいと思います。

また、蕎麦を気に入って下さったとのことですが、もしかしたら「忍庵」か「峰亀」かな?
私の夫も蕎麦打ちを趣味にしており、お客さんが来る度に蕎麦を振る舞ってます。
今度ハトコさんにも食べてもらいたいなぁ~。
もちろん季節によって変わるの天ぷらは私が担当です。

投稿: karu | 2008年4月23日 (水) 23時01分

私も福島に行ったら必ず土湯温泉で
揚げ饅頭買ってきます。
あと、柏屋のお饅頭も必ず。
温泉で、ゆっくり充電されてきたんですね。

投稿: ナナママ | 2008年4月23日 (水) 23時43分

karuさん
揚げ饅頭とっても美味しかったですよ~
ありがとうございましたlovely
お皿そうです~
あんざいギャラリー貯金して、またひっと飛びしたいですhappy01
私は、お菓子作って行けなくてごめんなさいね。
今度是非食べてね。

鶴太郎美術館、とっても素敵でしたよ、ポストカード買って来ましたよ。
二日目に、karuさんが来られる前に行って来たんですよ。
車ですぐだから。
おそばを頂く時、主人に話しましたよ。karuさんのご主人そば打ちされるんだよ~って。 何人も頼まれるのだからとっても美味しいのでしょうね。
是非食べてみたいです~heart04 今度は栃木でお会いしましょうね。

投稿: ハトコ | 2008年4月24日 (木) 00時21分

ナナママさんへ
飯坂温泉は、ネットで予約したのですが、
あんざいさんから近くにも温泉あったようです。
よく分からなくて。
のんびりして来ました。

柏屋の薄皮饅頭は、那須にもあるし結構口にしてましたが、揚げ饅頭は、初めて頂きましたhappy01

投稿: ハトコ | 2008年4月24日 (木) 00時25分

ハトコさんお久しぶりです♪福島に行ってきたんですね~!
あんざい果樹園さん、私もいつか行ってみたい所です。
そしてびっくり!ご主人の実家が秋田なんですね。
うちもダンナの実家が秋田なんです。
なので福島はいつも通るだけ…っていうのも同じです(笑)
通りつつ、「あんざいさん行きたいな~」といつも思ってます(^m^*)

それと、ハトコさんお孫さんがいらっしゃったんですねーー!!
とてもお若く見えたのでまたまたびっくり!です。

投稿: tomomi | 2008年4月24日 (木) 10時23分

こんにちは

また素敵な所へ飛んで行かれましたねheart04
あんざい果樹園さん、素敵な所ですね。
美味しいものと素敵な空間・・・
素敵な出会い・・・
そして優しいご主人
すてきheart04すてきheart04が、たくさん並んでしまいました。

投稿: c*m | 2008年4月24日 (木) 12時48分

tomomiさんへ
こんばんは~happy01
いらっしゃいませ~
tomomiさんのご主人も秋田なんですね、
主人の実家は、秋田市内ではなく、鳥海山のふもとの町ですよcoldsweats01
ご縁があってお話出来て、やはり見えないもので繋がっていたのでしょうか~ 不思議ですね。
きっとまたtomomiさんともお会いできますね。
あんざい果樹園さんギャラリーもcafe in CAVE も素敵な空間でした。
是非行ってみて下さい。行きたい!って思っているといつか行けますよlovely まして通り道だからね。

孫二人います~coldsweats01 

投稿: ハトコ | 2008年4月24日 (木) 20時31分

c*mさんへ
こんばんは~
もう少ししたらc*mさんにもお会いできますねheart04
嬉しいですよ。
好きな場所へ行くのには、心もウキウキです~

カフェ、雑貨、食すること、人、大好きですheart01
主人には、言ってダメなら仕方ないと思っていて、連れてって下さい。とお願いしたら、すんなりと。いいよ~happy01
言ってみるもんだな~とgoodヘッヘ
優しいかどうかは、ビミョーですが、そんなこと言ったら罰があたるから、うん優しいです、って言っておきますcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2008年4月24日 (木) 20時37分

初めまして・・・happy01
レジェンダリーホームさんのHPでアップしてくれてお世話になった「ジョイ那須」の店主ピッピchickと言います。
4月26日那須テディーベアミュージアムの向かいに
オープンします。趣味の店&Cafeです。
私のブログでお店の紹介とか商品の紹介もしています。
那須に来た時にはどうぞ立ち寄って下さいね~
鶴太郎さんの作品癒されますよね~
何年か前になりますが・・・私も飯坂温泉に行ったことあります。

投稿: ピッピ | 2008年4月24日 (木) 21時37分

ハトコさん こんばんは

片岡鶴太郎さんの美術館があるんですね
NHKの趣味悠々もずっと見ていました
友人と 片岡鶴太郎さんの話が出た日に ハトコさんのブログに載っていたので びっくりしました
あんざい果樹園さん cafe CAVE そして美術館 行ってみたいです 
karuさんが 遊びにきてくれました
うれしいです ありがとう~~ハトコさん

投稿: wind | 2008年4月24日 (木) 22時06分

ピッピさんへ
はじめまして~コメントありがとうございます。
レジェンダリーのHPからお店の様子拝見しました。
とっても素敵ですね~
那須へ行った時是非寄らせて頂きますねhappy01
もうあの辺って解りましたよ。那須大好きなんです。
何回行ったか解らないくらい、通っていますbleah

鶴太郎さんの作品素晴らしいですlovely
またゆっくり福島行ってみたいですrvcar

これからもどうぞ宜しくお願い致しますlovely

投稿: ハトコ | 2008年4月24日 (木) 23時15分

windさんへ
え~そうなんですか、偶然でしたね。
鶴太郎さん以前に〇田〇百貨店さんにいらしたんですよ。
その時に友人が鶴太郎さんに会って絵も素敵、トークもよかったと聞いてたから。
美術館をみつけた時は、わぁ~行ってみようよって。
しかも800円で教えてもらってラッキーでした。
ちょっと足のばして、行ってみて下さい。
うん。その前に長野でしたねhappy01

karuさんwindさんブログに登場してましたね。
繋がってくれて嬉しいです~heart01

投稿: ハトコ | 2008年4月24日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *福島へ・・・* | トップページ | *パン教室* »